プロフィール















2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

一生の宝です☆

投稿日:2016年09月18日 08:25

「仮面ライダーゴースト」49話!

ご覧頂きましてありがとうございましたるんるん (音符)

 

「ゴースト」としては最後のお話となる回、

無事にタケルも生き返る事が出来まして、

私たちもホッと!やっと?(笑)ひと安心です!!

私自身、1年間月村アカリ役を演じてきて…。
最初こそ不安があり、

緊張があり、

プレッシャーもありetc…でガチガチでした。

けれど、話を重ねるうちに、自分がいるべきポジション。

これでいいんだという自信。

何より楽しむこと。

一つ一つ学んでいき、とても素晴らしく、充実した時間となりました!

 

最初はタケル、御成といる時間が多かったのですが、

徐々に仲間が増え、毎話のゲストの方々に助けられて、

本当に沢山の素敵な仲間が増えました!!

 

朝から晩まで「仮面ライダーゴースト」に

時間も、身も、心も費やして作品を創ってくださったスタッフの方々!!
そして、何より1年間ずっと応援してくださった皆さま!!

 

一生の宝ですぴかぴか (新しい)

 

これからも、この素晴らしい宝を胸に

「ゴースト」勢一同それぞれ飛躍して参りまするんるん (音符)るんるん (音符)

また、応援して頂けたら嬉しいです!

でも、来週に最終話(特別編)!ありますから、お見逃しなく(笑)!!

 

それでは1年間本当にありがとうございました。

160918image01

大沢ひかる

  • mixiチェック

コメント

遅くなりましたが、大沢さん、ブログの更新をありがとうございます。  今回が最後のブログで寂しいです。  まだ1話残っているけど、ゴーストでは49話が最終回。 「タケルに生き返って欲しい」この思いが強かったアカリ。 今でも聞けば「科学で証明して見せる」と言いそうだけど、ゴーストの存在を認めてくれたと思ってます(笑)  個人的にはもう少しオカリバトルが見たかったです(^^;(50話で見れるかなと期待してます)  そんな月村 アカリ役を演じてくれた大沢さん、お疲れ様です。  今後の活躍を楽しみにしています。  本編は何といってもタケルが生き返って良かった\(^▽^)/  タケルがグレートアイに言う願い事で「生き返る」と言わない展開に「えっ、生き返るの!?」となったけど(でもタケルらしい)  今後はタケルもアカリ達と一緒にご飯を食べれて何よりです。  で、今回のツボはずっと見ったかったタケルの「食」の場面です(≧v≦)  見れるなら次はたこ焼を食べる場面が見たいです(期待)  しかし、おにぎり持参とは御成、用意がいい…ジャベルが見てたらヤキモチ焼きそうと勝手に思いましたf^-^;  後はツボというより嬉しい&ビックリな場面。 キュビと音符眼魔、そしてジャベルがアカリ達の所に来る場面。  キュビと音符(略します)がすぐに消え、ジャベルがアランをかばって消えた所は悲しいかったけど、無事に復活して良かったです。 キュビが人間になった、というか戻った所はビックリΣ(°v°;)  眼魔世界の住人は人間だったんですね。 イゴール、ジャイロも人間として復活が出来て良かったです。  そして仙人とユルセンも人間として復活…ユルセンが猫で復活にビックリΣ((°v°;))  どうりで「ユルセンからの挑戦状」がラストになるわけですね(納得)  しっかし、眼魔世界ではなくタケル達の世界に自分と猫ユルセンの体を安置していたとは、確かに「安全な所」です。  良かったで終わったゴースト本編、50話のエグゼイドの共演が楽しみです。  

お疲れ様でした。感動しました。ユルセン、猫だったんだ。びっくりした。特別篇、楽しみです。またね。

まずは、本編最終回おめでとうございます!
タケル君、此からは皆と泣いたり笑ったりしながら生きて行くんでしょうね。おにぎりを食べる顔、最高でした。
眼魔世界の人逹の中にキュビちゃんらしい人が居たので、音符さんとも会えたらなと思いました。
噂のあの世界のライダーの自転車アクションも良かったです。
物語はもう少し続きますね。最後まで頑張ってくださいね。
今回びっくりしたのはユルセンの正体でした。猫だったとはやられました。

人間の心の機微は理解出来ないけれど、無駄に手際だけは良いガンマイザーさんことグレートマイザーの脅威に世界と共に最大の危機を迎えるタケルたち。しかしそれ故に何度も挫折を繰り返しても立ち上がってきたタケルはもちろん、彼を信じ支えるアカリさんを始めとするその仲間たちにとっては、ある意味敵と呼ぶ程の相手では無かったように思えます。
そのあと、アカリさんの声を背にグレートアイに導かれるタケルでしたが…やっぱりそう来ましたかこのお人好し!。とはいえ、過分に求めない辺りが彼の人柄とこれまでの成長を感じさせてくれました。
そしてこの世の理を超えた超常の存在であるグレートアイ様。これまでのお心遣いとタケルへのご配慮、深く感謝致します(御礼)。私などが記すのもおこがましいのですが…どうぞ良き旅を。

ということでご無沙汰しておりましたが、少し落ち着かないお天気が続く初秋をいかがお過ごしでしょうか大沢さん(礼)。型通りになってしまいますがくれぐれも体調にはお気を付け下さい。
さて、お話にもあるように物語もゴールを迎え、タケルも本当の意味で生還してくれました(大歓喜!)。アカリさんも仰られていたように何度も消えたりする度に復活はしてくれましたが、生き返ってくれたわけでは無いので。また先日のアルゴス殿下の件ではああゆう決断をしただけに、どうなるかと気を揉んでいたのですが…前述の通り相変わらずのお人好し振りでしたが、おにぎりを頬張る彼の姿に勝手ながらようやく安心出来ました。
そんなタケルを終始支え続けたアカリさん。始めの頃はリケジョ故に超常な出来事の数々を受け入れきれないこともありましたが、自身の知識を武器として研究に取り組んでいく様子が印象に残っています。
あとはアカリさん的には不本意かもですが、あのKMSことイゴールさんとの因縁も忘れ難いものです。今となっては「ゴースト」の風物詩とも言える(?)あのビンタも、御成さんが仰っていましたが広い意味で”愛”と呼べる…のかも知れません。
また色々と対照的な御成さんとのコンビは、失礼ながら一年を通して楽しませて頂きました。あんまり多過ぎるので割愛致しますが、衝突をしながらも互いの違いを認め支え合うその在り方は、とても素敵だと思います。
気が付けばこうして拝見出来るのはあと1回となりましたが、この一年本当にお世話になりましたアカリさん。そして改めてタケルの生還の慶びを記したいと思います。

そして、そんな頑張り屋さんなアカリさんを通してこの一年、楽しませて頂きこちらこそありがとうございました大沢さん。お怪我とかちょっぴり心配でしたがこの「ゴースト」の要の一人として頑張られて頂き、本当に感謝の言葉もありません。
最終話はもちろんあと少しアカリさん共々お世話になりますが、それとはまた違う形でのご活躍を拝見出来る機会を楽しみにしております。
それでは形ばかりで恐縮ですが、改めて今までありがとうございました♪。

フレイヤはグレートアイそのもの、もしくは遥か昔にグレートアイと同化した人間・・・でしょうか?
北欧神話からのネーミングとなると、鎧武のサガラ(ヘルヘイム)と同様に、永久に宇宙や時空を彷徨う存在?
そういえば、ユルセンの正体は仙人の飼い猫だったんですね。
予想出来ませんでした。

“この世は科学でなりたっている”って信念で不可思議現象にも科学が存在してると考えてるリケジョ・アカリ。タケルがゴースト化して以来、信念を曲げてでもマコトやアランをはじめとする仲間共々、タケルを助け、支えてきましたね。御成とは毎度毎度けたたましいほど意地の張りあいをおこして、みんなを笑わせてくれました((o( ̄ー ̄)o))
ただ、イゴール相手にビンタくらわせた時はちょっと怖かった!Σ( ̄□ ̄;)!Σ(×_×;)!( ̄□ ̄;)!!( ̄□||||!!Σ( ̄ロ ̄lll)MOVIE大戦では、そろそろタケルに対して素直になってほしいし、エグゼイドとそのヒロインとぜひご対面してほしいなと思います(^◇^)(〃^ー^〃)

あの女の子が、グレートアイとは、びっくりですねぇ。
しかし、生き返ることが出来て、よかったですね。
さあ、明日のために、勉強ですね。
わっ! なんか、後ろから、殺気が!

仮面ライダーゴースト本ストーリーは今日で終了!ひかるちゃん他の出演者の方々一年間お疲れ様でした(´∇`ゞ
今日も少しニューライダー共演がありましたが次回は特別編主役ニューライダーとのコラボ楽しみです!
しかしアイコンシステムが無くなりどうやって変身するのかな?年末のMOVIE大戦の事も含めて気になるところです!

アカリちゃんは、ずっとタケル君の心配ばかりしてましたよね。
本当にお疲れ様でした。(笑)

それにしても、
人の本質が解らない、人の絆と愛が理解出来ない、心を持たないガンマイザーが、
人の繋がりを力にしてきたタケル君に、勝てる訳がなかったのかも知れません。

人の絆を大事にして、自分や仲間を信じ、生命燃やしてきた仮面ライダーゴーストの見事な勝利。
視ていて、スカッとしました。

さて、今回のツボは、ユルセンの正体…………
って、ネコだったんかい?!?!

ゴーストもいよいよラストだぞ編。
んちゃ!アカリ母ちゃん!

おいおい、番組違うぞ♪
て言うか、アカリのラストのブログなのに✨
でも、一先ずオッツでした。

シブヤとナリタのパジャマ姿かわいいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ(●^o^●)(o^・^o)いつも作務衣ばっかりだから、なんとも新鮮( 〃▽〃)(~▽~@)♪♪♪(〝⌒∇⌒〝)(^O^)

また生き返らないんじゃないかという展開であせりましたわ。
そういう時は「眼魂システムが関連する事件で犠牲に
なった人を全員生き返らせてくれ」と言うべきでしょう。
そうすればタケルだけでなく、アデル、アドニスも
生き返ったのに・・・。
(そういうずる賢さがないのがタケルの魅力ですが)

それと、今回は「生きる」という意味をものすごく
考えさせられるお話だったと思います。
命を燃やして生きる。
人間は、誰もが英雄になる可能性を秘めているんですねぇ。

あと、エグゼイドはなんだったんでしょう(笑)。
唐突に現れて戦って、何も言わずに行ってしまいました。
行動が意味不明(笑)。
ただのアピールだったんでしょうか・・・。

タケルと一緒なのは当然だけど、個人的にアカリとイゴール様のツーショットも見たいです。

最高!最高!最高のラストでした!!
ガンマイザーが予想以上に強かったのですが…立ち上がり倒した時は超カッコよかったですね!
ガンマイザーが爆破する時のゴーストのポーズ、「勝った!」と息子たちと共によろこびました!!

ジャベルがアランの身代わりになったのも、タケルが自分の命よりみんなの復活をお願いしたのも、愛が溢れていて素敵でしたね…
ハッピーエンドでみんなの笑顔にも大満足!
「ゴースト」には、たくさんの感動と笑いと家族一緒の時間を貰いました!!
スタッフの皆さん、キャストの皆さんに心から感謝です!!
来週の特別編も見逃さないぞ!!

前から、気になっていたのですよねぇ。あのチビゴースト。
なんと、イージスさんの飼い猫だったのですねぇ。
それにしても、突っ込みが、見事ですねぇ。
これから、ゴーストの仲間たちが、どんな生活を送っていくのか、これも気になるものですよねぇ。
うーん? 次のライダーが、自転車でやって来たのには、びっくりですねぇ。
そういえば、アランさんも、バイクに乗ってないですよねぇ。
何か、アランさんと、バイクには、関係があるのでしょうかねぇ?
それに、気がつかなかったのですが、タケル君は、幽霊だから、物を食べてないのですねぇ。
何故か、気がつかなかったのです。
また、映画や、ドラマで、会えるといいですねぇ。
あれ? もう一回、あるのですね。
すみません。
m(_ _)m

tomo2000FXの最後の霊界通信だ!

ゴースト よくやったな!
無事に当初の使命を果たし 眼魔との戦いを
終結へと導き 君の活躍が地球に新しい未来を
もたらし 今やこの地上に平和が戻った!

だが新たな敵・バグスターは密かに行動を起こし
世界だけでなく我々にも迫っている!
しかし安心してほしい!

君の後を受け継いだ新たなる仮面ライダー・
エグゼイドはすでに活動を開始している!

ゴースト 今までありがとう!
スペクターとネクロムとともにこれからも
この世界を頼んだぞ!

そして君は今日から歴代ライダー31人目の
新しい仲間だ!

エグゼイド バグスターの戦いは君に任せたぞ!

さようなら 仮面ライダーゴースト!
君の名は 決して忘れない!

霊界通信 これにて終了!
good-bye!!

by tomo2000FX

お疲れさまでした!
ありがとう!

…何も言えねー(笑)

今週の49話はタケルくんが無事生き返ることができて良かったですね!次回は特別編!どんな展開が待っているんでしょうか!?大沢さん、1年間お疲れ様でした!こちらこそ楽しい時間を見せてくれてありがとうございました!!

よかった…( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆((o( ̄ー ̄)o))
やっとタケルが生き返ってくれて\(^^)/\(^-^)/\(^_^)/\(^o^)/\(^.^)/ヽ(^○^)ノこの1年、どんなに長かったか…
来週は本来の高校生に戻るし、かねてから見てみたいと思ってた制服姿が楽しみです❤

大沢さん、一年間本当にお疲れ様でしたm(__)m大沢さんも又他のキャストと負けず劣らずで心身共に成長出来た事と思いますo(^-^)o仮面ライダーゴースト本編が終わる事によりもうアカリちゃんの白鵬の張り手並みビンタ(笑)が見られないと思うと寂しいですが、これからも明るく元気で頑張って下さいね。そして、これまでの経験・記憶というかけがえのない宝物大切にして下さい。本当にお疲れ様でしたm(__)m

一年間お疲れ様でした❗

あかりちゃん、強くて朗らかで逞しくて可愛かったです‼( 〃▽〃)

タケルが タケルで。
タケル、でしたので

日限迫るなか
どうなるか
ドキドキでソワソワ、
でした。

自分のことより、
ひとのこと優先
そうしたタケル殿
最後は
はじまりのオレ!で
未来への道を開き

…皆さんの宝物。
大切なもの、たくさんに

みせて頂けて
嬉しかったです。

新たな始まりを迎える
特別編

そして、これから、に
広がる未来
応援しております(*^-^*)

あっと言う間の一年でしたね。いつも明るく元気なゴーストのキャストには
毎回毎回、元気づけられました。
人の愛、人間の無限の可能性、命、生きてるだけで幸せなこと、ゴースト
からは様々なことを改めて教えてもらいました。
平成仮面ライダーを全部見てきましたが、仮面ライダーゴーストは
間違いなく歴史に残る作品だと思います。
タケル達の思いは無数の眼魂となり人々の心に宿り続けることでしょう。

まだ、MOVIE大戦などもありますが、ひとまずオツカレアーイ

ひかるちゃん、1年間お疲れ様でした(^^)d仮面ライダー史上最強のヒロインだと思います!アカリちゃんがいるおかげでタケルは安心して戦えるんだと思います(v^ー°)無事にタケルが生き返って本当に良かった!!みんなで沢山話して、一緒にご飯食べて…何気ない日常を素敵な仲間と過ごしてね(*^^*)ゴーストとしては最終回だけど、来週もありますからね♪まだまだゴースト終わりじゃありません!バッチリミナー(v^ー°)

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • DSC07664-1
  • 160911image01
  • SP用バナー 変身音Dスペクター
  • 160904image01
フォトギャラリーを詳しく見る≫