プロフィール















2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

タケルと仲悪くしちゃってごめんね。

投稿日:2016年08月21日 08:25

皆さん、こんにちは。

アデル(世界)役の真山明大です。

 

「私が世界になる」

 

いかがでしたか?

正直台本をもらった時はビビりました…。

こんなセリフ言えるかーい!

思考ぶっとび過ぎやないかーい!と(笑)。

 

でも、これまでのアデルを振り返り、そうなるのも分からなくもないなぁと。

まだどんな過去があったかすべては分かっていませんが、

アデルは純粋すぎるがゆえに、

迷いが生じた父上を手にかけ、自分が完ぺきな世界をつくる決意をする。

最終的には私が世界になるとまで。

 

アデルらしいなぁ。

こういう大それたセリフだからこそ、

変に作り込み過ぎずにリアルさを大切に演じたつもりです。

そして、43話の生まれ変わった裸アデル。こちらも大切に演じたつもりです(笑)。

 

先週はデミアによって世界の人々と繋がり、私が世界になると。

今日の放送では、まわりの幹部たちの顔が一瞬アデルに…。

私が世界になるとは、どういう意味なのか?

そして、タケルと繋がりアデルの母親の記憶が見えましたね。

さらに孤独に膝を抱える幼いアデル…。

アリアから母の話をされると、ムキになって怒るアデル。

アデルにも様々な過去があったのでしょう。

なぜここまで頑なに、父上の理想を実現させようとしているのか。

そんなアデルの背景にも注目しつつ、今後もぜひお楽しみに!!

 

そして、今までこのキャストブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

すごく自由に楽しんで書かせて頂きました!

ありがとうございマイザー。

…消去。

 

160821image01

最後にタケルと。

いつもタケルと仲悪くしちゃってごめんね。

タケルは謝る必要なんてないのに一緒に謝ってくれた。

優しいタケル。

 

では!

  • mixiチェック

コメント

アデル様ーっすごい台本のセリフでしたねw
最後ポロってシーンでしたね^^;
アリア様母にそっくりでしたねw
1年間お疲れ様でした^^

父と長兄と姉へのコンプレックスから、「自分が世界になる」って言っといて、父を殺して、弟に濡れ衣を着せて、姉を屈服させて、すべてにくすぶってたアデル。そこまでして、眼魔世界に君臨したかったのかと思うと、お気の毒に思う( ´_ゝ`)m(。≧Д≦。)m(/ー ̄;)
早く目を覚ましてほしいものです・・・(;´Д`)Σ(ノд<)

真山さん、こんにちはー!
今回も楽しいブログありがとうございます!!

本当に、アデル(世界)がスゴすぎる!
ガンマイザーたちに続き、ガンマ世界のみんながちょっとアデル顔に…驚きました〜
これからどうなって行くのか?
ラストが近づいていますが、まだまだ謎が続きますね!!
今、『ゴースト』ロスが心配な私です!

サーバーを破壊したはずのデミアと共に人々と繋がったアデル殿下と一体化したことで、その深層にある心理を見たタケル。それ故に再度殿下に繋がろうとするのですが…。それとは対照的にタケルに嫌悪感を露わにするアデル殿下。ですがアリア様に咎められた際もそうでしたが、その傷口にも似た自身の奥深くにある思いに触れられたことが理由なのかも知れません。
そんな殿下も気がかりなのですが、排除を命じられていたはずが「もうアデルくんはイイから、私たちにつきあってタケルくん

昔のライダーは、ベルトだけで、変身していましたね。
最近のライダーは、ベルトに、何かを合体させて、変身しています。
攻撃が、遅れると思うのですけどなぁ。

みんなの顔が、アデルになっていく!
ほかの人は、ともかく、イゴールさんは、喜んでいいですよね。
イケメンになるのですからねぇ。
ほんの冗談です。
アデルの光の筋を切らないとね。

最近、あまりアカリと御成は意地の張りあいがありませんね?
ラストに向けてそれどころじゃないと見えるな(・・;)(((・・;)
このままアカリが御成の考えを理解してくれればいうことないんだけど?

アイアム ア パーフェクト ガンマイザー! 十分、面白いですよ。
三人のライダーキックも、だいぶ、決まってきましたね。
しかし、あの偽物?のマコトは、アカリちゃんに、何をするつもりだったのでしょうねぇ。
御成君、もう、変身は、懲りましたか?
また、活躍できる時がありますよ。
たぶん。

真山さん、ブログの更新をありがとうございます。  「ごめんね」の写真、見たかったタケルとアデルのツーショット写真\(^▽^)/ ありがとうございます(感謝)  でもこのアイコンタクトで真山さんのブログが読めるのは今回で最後なんですね。 寂しいです(>_<)  アデルを見た後で真山さんのブログを読むと面白くて、可能であれば本編で大笑いしてる笑顔がアデルが見たいと思うくらいアデルの無表情が勿体ないです。  しかも最近のアデルはどんどん怖くなっていくし、遂には「世界」になるって(°皿°;)  まだ45話を見てないから、ストーリーやブログでしか45話が分からないけど、勝手な想像だけど、アデルはガンマイザーに乗っ取られてる感がする。  まわりの幹部達が一瞬アデルの顔になったと読んでアデルがガンマイザーと一体化した時にガンマイザー15体が全てアデルの顔になった場面を思い出しました。  もし乗っ取られてたら、アランやアリアさんの声に聞く耳持たずなの納得。思考ぶっ飛び過ぎなのも納得。あ、じゃなーい!!  まだちゃんとアデルの心が残ってると思います。  アリアさんの母親の話にムキになってるから、タケルがアデルと繋がった時、アデルの子供の頃の記憶が入ってきたから、アデルはガンマイザーから解放されると思ってます!(私の勝手な想像です)  そんなアデルと演じてる真山さん、今まで面白いブログをありがとうございました。 今後の活躍を楽しみにしています(^-^)ゞ  話を変えて44話のツボ。  アランオナリの場面、全部ツボです(≧v≦)  その中で一番のツボはネクロムに変身する所。 御成、ずっと変身がしたかったんですねf^-^;  しかし変身後の弱い事(笑)   しかし御成はゴーストに絶対に必要なキャラですぞ(笑)  アカリも言ってましたしね(≧v≦)  もっと書きたいけど、かなりの長文になるので割愛します。  アカリがイゴールに平手打ちをする場面。  イゴールがアカリの平手打ちを止めた時は不発に終わる時もあるかと思ったけど、アカリは止められた逆手で平手打ち(ツボですf^-^;)  アカリの方が一枚上手、イゴールご愁傷さまです(笑)  後、イゴールがアカリとアリアさんの平手打ちを分けている所もツボです(≧v≦) イゴールは意外と律儀と思いました。 こうなるとやっぱりカノンにも平手打ちされてほしい(期待)  はっ、痛い視線が(汗)、とにかくっ、もうすぐ見れる45話が楽しみです!  最後に21日が誕生日の天空寺 龍役の西村 和彦さん、1日経ちましたが誕生日おめでとうございます(^o^)/  見れるなら、龍さんがもう一度タケルと話が出来る場面が見たいです。

いよいよ最終回まで後僅かになりましたね・・(>_<)アデルこと真山さん、お疲れ様ですm(__)m今日やっと2話分見る事出来ましたが・・・もうアデル自身が世界そのものになってしまった分誰の声も届かない状態になりましたねでも、届かないと判っていても言わずにいられない言葉を。これ以上アリア姉様やアラン達家族、マコト、タケルを悲しませるような事いい加減止めなさい。謝る必要ないのに一緒になって謝ってくれたタケル君の為にも暴走はやめてね(笑)そして、今までオヤジギャグつきブログ書き込み有り難うございました(笑)毎回楽しかったです。今日で真山さんの書き込み終わりで寂しいですが、仮面ライダーゴーストの上映終わっても真山さんらしく眼魔・・じゃなくて頑張って下さいねm(__)m長々と申し訳ありませんでした

久々に書きます。一昨日誕生日でした。

人とのつながりがなければ、人は生きていけない。僕には、友達がいないからなぁ…

仮面ライダーゴーストもうすぐで最終回ですねタケルたちはどうなるのか、眼魔ファミリーや天空時ファミリーや深海ファミリーも幸せになってほしいな
あと最終回であかりたちが不知火やサポートメカを使って戦ってほしいと願っています。
あと仮面ライダードライブサーガシリーズ楽しみにしています。
三作目は仮面ライダーブレンと西城究が主役だといいな
四作目は仮面ライダーメディックと泊霧子が主役だといいな
色んなキャラクターが主役の仮面ライダードライブサーガシリーズがでるといいな

やっぱり、イゴールの異変はアデルの影響でしょうね。取り込まれてしまって…みたいなイメージが目に浮かびます。
タケル君異変は、心を感じる様に成った影響とアデルが世界と繋がった影響でしょうね。
世界中の人々の心を感じるのは辛いですよね。
姿が皆から見えないのも辛そうでした。
でも、皆も各々頑張って居るのが良かったです。Cマコトが、カノンちゃんに手を出さなかったのも気に成ります。

アデル…「私が世界になる」って⁉それって、アドニスやアルゴスやアリアへのコンプレックスから、アランを陥れてでも自分が世界の中心になりたかったってこと…⁉気持ちはわからなくはないんだけど、何も骨肉の争いなんかするこたァないと思う( ̄0 ̄;( ̄O ̄)( ̄□||||!!

私が「世界になる」この言葉の意味は一体…アデル、そしてゴーストの今後の行く末が凄く気になりますね!タケル…アデルと一緒に謝ってくれるなんて、何て優しいの…来週も楽しみにしてます(v^ー°)

こちらでは初コメです(o^O^o)
いつも見させてもらっています!

私が世界になる
私もこの言葉にびっくりしました!
アデル様すごすぎると思いました\﹙∵﹚/

また、ご両親が大好きだからこそ…なんですよね。
ここまでこだわる理由がわかり、、。
でもどうなるのかがわからないのがまたドキドキしますね‼︎

真山くんがブログって
久しぶりなので嬉しかった♪♪
終わりが寂しいけど、こうやってキャストの方と写真大好きでした!!o(*´ー`*)o”

アデル達のお母さん、アリアさんに似てたんですね。
いや、アリアさんがお母さん似なんですな。

アデルも実は、家族に対する思いが……
特にお母さんに対する思いが、色々有るのかも知れません。
アリアさんに辛く当たるのは、その反動なのか?

考えてみれば、タケル君であれ、マコト君達兄妹であれ、アラン達姉弟であれ、
母親の姿が現れたのは、今回が始めて。

そう、3人のライダー共に、母親の事が今まで描かれていなかった。

もしかすると、母親の存在が隠れキーワードなのかも知れません。

因みに今回のツボは、一瞬だけアデル顔になったイゴール長官殿。
美男子になれて良かったじゃない?(笑)

今週の45話はタケルくんとアカリさんの約束が印象的でした。次回はタケルくんと武蔵が激突!?

え、アデルかっこいいじゃん!一生ついていく!
・・・あ、もうこれはいいのかな?

アデルは妙に純粋すぎて、感情や記憶の雑念は
抑えてる完璧主義者っぽいですねー。

「抑えてる」こと自体が不完全だから認めない
ようにしているというか、
自分で自分が許せない苦しみを持ちつつ、
それを「存在しない」ことにしようとしてる
というか、じつはけっこうかわいそうな人
なんじゃないかなと思いました。

タケルはというと、いい人すぎるので、
きっとアデルを助けようとするんだろうけど、
あと4日で消えてしまうんですよね・・・。
大丈夫なんだろうか。
約束は守りましょうね。

アデル殿!

貴方の究極の理想は『誰も居ない世界』なのですね!

確かに誰も傷つかない、誰も悲しまない、誰も死なない…

誰も居ない世界…

良いのか!?本当にそれが最良なのか!?

アデル殿ーっ!

来週もゲキコウモードだ!!!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • FTW_6575-1
  • 160814image04
  • 夏劇初日柳バースデー2
  • FTW_5729-1
フォトギャラリーを詳しく見る≫