プロフィール















2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

ライダー3人、心を一つに!

投稿日:2016年05月08日 08:25

皆さん、

おはようございます!

この世界の宝物を守ると決めた

アランこと磯村勇斗が

今日はキャストブログを担当しますよ!

 

さっそく、

「仮面ライダーゴースト」第30話、いかがでしたか?

 

まずは、フミ婆…。

本当に悲しいです。。。

あのファンキーな性格と、可愛い笑顔とたこ焼きを焼いている姿を

もう見られなくなると思うと心が苦しいです。。。

 

「心なんていらない」

 

アランの言う通り、こんな感情で苦しむなら

いっそのこと心を閉じた方が楽になるのはわかりますよね…。

でも、そんな事まで思えるアランは、本当に人間らしくなったんだな、と思います!

最初の頃のアランだったら考えられないですからね〜。

フミ婆の存在は相当大きかったと思いますよ。

 

実際に、

フミ婆(大方斐紗子さん)とご一緒させていただくのも、この組の作品で最後だったので、

本当に終わってしまうのだ、

という気持ちで僕自身も撮影の日は、なんだか心に穴が空いた感じが続いていましたよ。

アランとして、そして磯村勇斗として

大方さんからは、たくさんの優しさと笑顔をいただいたので、

その想いは今でも心に残っています!!!

 

だからこそ

絶対にこの世界の宝物を守って、

美しい世界に眼魔の世界も変えていきたいと、心が叫んでいるのでしょう!

 

そして、心が叫んでいる,といえば…

皆さん

ネクロムの決めゼリフ、聞きましたか?

 

「心の叫びを聞け!」

 

このセリフ、個人的に好きなんですよね!

アランが言うから余計、この決めゼリフが心に刺さるというか…。

あんなに「心」とはなんだ?

と迷っていたのが、

全て今回のこの一言にアランの想いが詰まっていて、

素敵な決めゼリフを頂けたなと思います!(笑)

 

あとは

たこ焼きを持ってのアクション!

楽しくて仕方なかったですよ〜るんるん (音符)

たこ焼きを食べながら眼魔のところに来て、食べながら戦う…

いやぁ〜かっこ良かったですねぇ〜。

もう一度いいますか。

かっこ良かったですねぇ〜(笑)。

それにしても本当にアランはたこ焼きが大好きですね!

あの調子だと、まだまだ食べられそうです!

 

最後に

タケル、マコト、アランの3人同時変身も今回登場しました!

皆さん、どうでしたか?

3人で同時変身は僕自身も憧れていたシチュエーションだったので、

それが叶ってうれしかったですよ!

3人の息が合っていたことにも驚きました!

 

これからは、本格的にアランがタケル達と協力していくので、

是非、共闘するシーンやアカリ、御成達との絡みにも注目です!!!

今後、眼魔世界の兄上たちからの脅威が増えると思いますが、

ライダー3人心を一つにしてぶつかっていきます!!!

 

160508image01

こんな風に支え合いながらね!(笑)

 

これからの「仮面ライダーゴースト」をさらに盛り上げて

皆さんの元へ届けていきますので、引き続きご覧いただけたらと思います!

 

私もたこ焼きの力、フミ婆の想いを持って戦っていきます!

160508image02

 

それでは、ここまで読んでいただき有難うございます!

是非、来週の第31話もお楽しみに〜るんるん (音符)

 

GOOD-BYE

  • mixiチェック

コメント

妹になりたい

磯村勇斗君はじめまして!
子供といつも見ています。
息子は仮面ライダーが大好きなのでなんとなく一緒に見ていたら、磯村君がかっこよ過ぎてハマりました。
こんなにも仮面ライダーにはまったのは、初めてです。
またこんなにも俳優さんにはまったのも初めてです。
ゴーストのHP見たら磯村の事もっと知れると思って見たので初コメントしてみました。
毎日磯村君のブログやTwitterで癒されてます。
アラン様が出てくるのを楽しみに見ていますよ。
オープニングのアラン様が変更されてたのも嬉しかったです。素敵過ぎる。
今後もアラン様、磯村勇斗くんを注目して見ています。
フミバアに貰った私服姿も素敵ですよ!オロナミンCのCMも格好良かったです!
磯村君を毎週見ていたいからゴースト終わって欲しくないよ〜

 磯村さん1らの活躍を期待しております。
  頑張って下さい。ファイトー、一発!!

磯村さん、こんばんは!
第30話、本当に感動的な回となりましたね!!

アランとフミバァの、あのいい感じのやり取りがもう見られなくなるのはちょっと悲しいですけど、3ライダーの結束が確かなものになったことや、アランの笑顔が増えたことは良かったです。

そして、たこ焼き戦闘シーン、超良かった!!
息子達も気に入って何度も見てます♪

眼魔世界の改革を宣言したアラン…
カルト化してメチャクチャ強くなってきたアデルを3ライダーで倒し、新たな王になってくれることを願います!
でも、最近の眼魔軍団は強すぎて、狡猾になってきてるし、正直マズイ(–;)
なんか、ドキドキしながら応援してますp(^-^)q
今週も楽しみです!!

父である大帝陛下の逝去から間もなく、善き相談相手であったフミバアさんとの突然の別れに再び打ちひしがれてしまうアラン様。ですがそんな彼を見守り支えるタケルたち、そして心を託してくれた方々の思いに応え、再び力強く立つアラン様なのでした…とは言え、流石にあのスタイリッシュたこ焼きアクションは予想の斜め上を遥かに越えていましたが♩(凄)。
それはそれとして、強力であるが故にネックでもあったネクロムの活動限界を突破していく所がアラン様の凄さなのかも知れません…改めてこれからよろしくお願い致します、アラン様。

ということで、今回のご活躍の一方で締めのしりとりゲームを「ん」で締めちゃうところも可愛らしいアラン様を熱演する磯村さん、ご無沙汰しておりました(礼)。
さてお話にもありますが、良からぬ胸騒ぎを感じていたとはいえフミバアさんがああいった形で旅立たれる事になるとは、アラン様程でありませんが大きな衝撃でした。ですが、私めが今更記すことではないのですがその悲しみをしっかり受け止め、そしてきちんと進んでいける勇気はとても強くて素敵なことなのだと思います。そしてその結実とも言える言葉「心の叫びを聞け!」…ほんとうにこれまでのアラン様を思うと、とても味わい深いお言葉ですね。
その心に宿った夢やあちらに残るアリア様はもちろん眼魔を率いるアデル殿下のことがありますが、もし状況が許すなら理想に殺されてしまいそうなあの方の事をお救いして頂ければ幸いです。
それでは少し長くなってしまいましたが磯村さん、これからもあの心優しき王子の事をよろしくお願い致します(御礼)。

…そして初めに拝見したときは、まさかこんな形でお別れの時が来るとは思いもしていなかったフミバアさんこと福嶋フミさん。その存在はアラン様のみならず数多くの方々の道しるべでもありました。こうした形ではありましたが、その出逢えた喜びと惜別の思いをここに記したいと思います。
またそんな素敵な方を演じて頂いた大方斐紗子さん、フミバアさん共々お世話になりました。感謝の言葉もありません…これまで本当にありがとうございました(御礼)。

少し遅れましたが感想です。
やっぱり、フミ婆ちゃんは前回のラストで逝ってしまったんですね。
お別れの席に、沢山の人達が来てくれたのが嬉しかったです。
アランもフミ婆ちゃんへの想いを胸に、フミ婆ちゃんの愛し生きたこの世界を護り、眼魔世界を変えると誓った姿は立派な『仮面ライダー』でした。
『忘れねばこそ思いださず候』忘れ無いから思い出す事も無い。ずっとその人は胸の内に有るから。と言う意味の昔の人の言葉だそうです。きっとアランだけじゃ無く、皆の心に生き続けると思いました。
そして、他の方逹もカキコして居たタコ焼き片手のアランの戦いはビックリでした(笑)

すっかりアラン/ネクロムファンになったようたママです。
たこ焼食べながらの戦闘シーンはかなりの衝撃Σ(-∀-;)でしたが、たこ焼持ってるのにカッコ良くて、ようたが幼稚園行っている間に一人で録画何回も見ました(≧∇≦)
何よりアランの「へんしんっ」の低い声が大好きで、今回は二度も聞けたので保存版にしましたっ!!三人揃っての変身もカッコ良かったぁ~(*´∀`*)
…でもアランは、フミ婆が亡くなったのに、どこでフーミンたこ焼を手に入れたのでしょう?冷凍庫にストックしていたのかな??

磯村君、初めまして。

第30話見ましたよ!
タコ焼き食べながら戦うシーンとか、3人同時変身とか、フミお婆ちゃんからもらった服を見て笑顔になるアランとか、見所いっぱいで目が離せませんでしたし、感動しちゃいました☆

これからも応援してます。頑張って下さいね!

今回のツボ、追加。  3ライダー3人同時変身の場面と3ライダー同時キックの場面。  アランが迷いを振り切っての3人同時変身O(≧▽≦)o(ツボです)  見れて嬉しいです。 これぞ仮面ライダー(≧v≦)  と、それぞれの決め台詞を言って3人同時のライダーキックがカッコイイですo(^-^)o(ツボです) これぞ仮面ライダー(≧w≦)  ネクロムが限界突破したし、今後の3人の共闘が楽しみです。  後、1日遅れましたが、シブヤ役の溝口 琢也さん、誕生日おめでとうございます(^o^)/  シブヤとナリタがメインな話が見たいなと思っていたら、次回はシブヤが活躍する話みたいだから楽しみですo(^-^)o

アランさん、始めまして。
フミ婆との一連の交流の回は、私も泣きました。
思うに、アランはフミ婆から大事なものをもらったんですね。
このことをきっかけにアランがどうなるのか、私も楽しみです。

そして画材眼魔キュビちゃんが現時点では死んで退場となっていないのも嬉しいです。
今後、音符眼魔君とともにどう再登場するかも期待しています。

毎週楽しみに見てます^^まさかたこ焼き食べながらの~
アクション!!見れると思わなかったのでww
アラン君の成長ぶり。。かっこよかったですよ!?w
おぃしそうに食べてるね^^たべたくなる。。w
フミ婆のたこやき。。今は誰がやいてるのかな::
来週も楽しみにしてるねw心の叫びをきけ!!!

アランがみんなと仲良くなれそうなこととネクロムのエネルギー切れを克服できたことがほんとによかったです。
すごく幸せそうに笑うんですねえ。昔の姿はなんだったんでしょう?

たこやき食べながら戦う姿をまた見せてほしいものです。

敵の前でたこ焼もって立ってる写真、実は雑誌で見てました。
もっと出オチ的なことかと思ったら…こんなに本気のやつだったなんて(驚)
はじめはえ?え?ずっと食べ続けるの?と頭が???になりましたが、見てるうちにグイグイ胸に迫ってきて感動!でした(>_<)

あんなにかっこいいたこ焼の食べ方初めて見ました~

最後屋上で食べてるの青春って感じでしたね。フミ婆も青春だねぇって言ってたな、とか思い出したり…。さみしいけど、フミ婆はもう心の中にいるから暖かい気持ちで思い出せる!

次回も楽しみです(^-^)

昨日のOAの後、私は近所のたこ焼き屋でたこ焼きを食べながら、フミ婆に思いをはせました。タケルやアカリや深海兄妹はもとより、他のみんなにもやさしくて、温かい思いやりをもって、たこ焼きをおなかいっぱい食べさせてくれたんだなと実感しました。そして今、最後に絶望に打ちひしがれてたアランを立ち直らせてくれたフミ婆が死んじゃったなんて、未だに信じられない思いでいっぱいです・゜・(つД`)・゜・。・゜゜(ノД`)・・・(;´Д`)(T.T)どうか安らかに眠って下さいm(。≧Д≦。)m・゜・(つД`)・゜・。・゜゜(ノД`)

フミ婆がたこ焼き焼きながら、
「カノンちゃんの彼氏〜!」

とニコニコ笑ってるのが好きでした。

あのたこ焼きフーミンは、誰かが引き継ぐのかな…
最後までアラン様にはたこ焼き食べてて欲しいなー(*˙˘˙*)

そして、三人揃っての変身!
この前、アラン様が覚醒したあとのが
初めてだと思って、テンション上がってたけど、
アラン様の想いが二人と合致したのは、
今回でしたね(*´˘`*)♡

息が揃ってたのは、普段から仲の良い三人だからこそ…なんだろうね。

来週からのアラン様の動きが、楽しみでしょうがないです。

真の仮面ライダーになったアランを、毎回楽しみに見させてくださいねー♡

最近生活が変わってリアルタイムで見られるようになったので毎週楽しみです!
心を閉ざしてたアラン様の笑顔が見れて最高でした、、限界越えた時は感動しました!!
たこ焼き食べながら戦うのは笑っちゃいましたけと、、ほんとに好きなんですねたこ焼き笑
来週も楽しみです⋆*

30話のアラン様、カッコ良かったですね〜! たこ焼き食べながらのアクションがあんなに格好良くキマるなんて☆凄い! 限界超えたネクロムにも感動しました。 息子と並んで見ていてジーンとしてしまいました。 苦しい事を乗り越えて強くなるんだね〜と話していました(^ ^) これからも頑張ってください!

アランのたこ焼き拳法、
とってもエキサイティングでした。
そして限界を超えて自分を超えて、新しいアランになる‼
すごく、突き進んでいる感じがして、見ていて元気になれました‼
わたもまだまだがんばるo(`^´*)

今日の回❕
メチャメチャ燃えました❕
アラン様。。と心が叫びました本当に。。
朝から清々しい気持ちになりたした❕
やっぱリアルタイムですね

ライダースリーショット変身中変身後カッコ良かった!
しかしフミ婆の死残念です(;_;)
アラン様にとって偉大な存在でした!
でもフミ婆亡きあと誰がたこ焼きを販売?してアラン様食べてる!
あとネクロムにはバイクはないのかな?
そしてフミ婆に貰った服アラン様爽やかカッコイイです!
これから本格的にアカリちゃん御成君達とどう絡んで行くのか楽しみです。

ここ最近のアラン様を取り巻く状況に目が離せませんでした…お父さん、マコト兄ちゃん(復活したけど)、そしてフミ婆まで失ってしまって、辛すぎる…立ち直れないレベルの悲しみですよね゚。(p>∧<q)。゚゚でも、心の声が、ついに聞こえたのですね。たこ焼き食べながらのバトル、かっこ良かったです(^_^)こんなにたこ焼きの似合うライダーも居ないかも(笑)。これからの3ライダーの共闘や、フカケンメンバーとの絡み?が楽しみです♪
そして、フミ婆…ありがとうございました(合掌)。心のままに生きてごらんよ…と、言っていた笑顔、本当に可愛らしかったです(泣)

アランは、初登場の時に比べて、本当に変わりましたよね。いい笑顔してました♪

そのアランの人生を変えた、恩師とも言うべきフミ婆ですが、
あんなに沢山の若者に、影響を与えてたんですねェ。

人間、その人生の価値は、死んだ後で解る時も有る。

少なくとも、一人の若者の心を突き動かし、仮面ライダーとして新生させた。
限界を突破できる程に。

もっとも、フミ婆は、
自分が正義のヒーローを誕生させたなどという、
大層な事は思ってないでしょうけれど……

トリプルライダーキック、見ていて燃えましたよ♪♪

今週もドキドキワクワク子供と仮面ライダーゴースト見ました!
磯村さんの笑顔いいですね!
フミ婆とのシーンは本当のお婆ちゃんと孫みたいな感じでなんだかこちらも微笑ましくニコニコしてしまいます。

一度アランくんこと磯村さんにお会いした際も「笑顔が素敵な俳優さんだなぁ」と私、おっさんながら思いました。

これからも仮面ライダーゴースト愛魂(あいこん)を持って磯村さんをはじめ出演者の皆さんを応援していきます。

30歳過ぎのおっさんですが皆さんと心は一つです。

アラン様、ずっと探してた
答えが見つかりましたね。
フミ婆のお蔭ですね(T-T)

アラン様なら眼魔の世界も
美しい世界に変えられると
信じてます。

ライダー三人の変身シーン
見られて嬉しいです‼
とってもカッコイイです‼

これからライダー三人での
共闘シーンが増えると思うと
毎週 楽しみで見逃せません♪

まずは、フミ婆さんのご冥福を御祈り致します。フミ婆さんのたこ焼き、美味しいだけでなく、心が暖かくなりそうです。正直、フミ婆さんの死は、僕の心にも穴を開けました。フミ婆さん…ゆっくり休んでください。

初コメです\(^o^)/

毎朝、息子と一緒に
楽しみながら観てます♡

アラン様大好きです笑

今回の話とても感動
出来ましたっっ!!

応援しています( ^ω^ )

これからも息子と楽しく
観ていきたいです

頑張って下さい♡

とてもよかったです、あの衣装似合ってます、性格ずいぶん温和になりましたよね?来週のアランが楽しみです!

来週、すべての大人たちが子供に変えられるって⁉しかもシブヤの母親まで…(不謹慎ながら)今フミ婆がいたら、どんな女の子なんだろうと想像しちゃうな(;・ω・)(;゜0゜)
P.S.シブヤとナリタが初めて法衣姿を見せてくれた(^○^)よく似あってるね((o(^∇^)o))(“⌒∇⌒”)

磯村さんこんにちは!
30話、息子とふたりで堪能しました。
たったの30分の間に、涙ぐんだり、大ウケ(m(__)m)したり、ワクワクしたり、忙しい回でしたねd(^-^)
これからも、キャストのみなさん、スタッフのみなさんと共に、ステキな「仮面ライダーゴースト」を届けてください!
たこ焼きの食べ過ぎと、お身体には気をつけて‼

磯村さん、ブログの更新をありがとうございます。  アランがやっとタケルとマコトと行動を共にする様になるから良かったです。 写真の支え合うはちょっと違うけど(でも劇中で見れるといいな)、面白いですo(^-^)o  フミさんが亡くなり、アランは心が痛くなる。 しかしアランは何で心の痛くなるのか分からない。けど苦しく感じてはいる。  アランが人間らしい感情を持っている事が良く分かる場面と思いました。  「心なんていらない」と言うアランを見て、TV越しでそんな事言わないでと思いながら見てました。  でもアランの迷いは吹っ切れると思いながら見てました(笑)  タケル達が居ますからね。 放っておくハズがないと(≧v≦)  あ、横道それた(汗)  話を戻して、アランが迷いを吹っ切れて、良かったです。  アランの決め台詞「心の叫びを聞け!」がカッコイイo(^-^)o  今後はアランもフカケンの一員(違)になるから、アカリや御成達の絡みが楽しみです。  個人的にはアランとユルセンがたこ焼の取り合いをする所が見たいです(期待♪)  あ、何か痛い視線が(汗)  また話を変えて今回のツボ。  アランがたこ焼を食べながら眼魔数十体と戦う場面。 迷いが吹っ切れて良かっただけど、何でたこ焼を持ってるの、しかも食べながら眼魔と戦ってるΣ(°v°;) とビックリです。  余裕というか、どんだけたこ焼が好きやねんと思いました(でもツボです(≧v≦))  今後もたこ焼を食べながら戦うアランが見たいです。  後、アランがフミさんが亡くなった後、たこ焼をどこから購入してるのかが気になります。 劇中で見れるか楽しみです(期待)  最後に一回だけ「婆」を付けて、フミ婆のご冥福をお祈りいたします。  

フミ婆…本当に悲しいよ(;_;)フミ婆の笑顔、元気にたこ焼きを焼いているフミ婆が見れないんだと思うと凄く寂しいです…アラン様フミ婆のたこ焼き大好きだもんね(*^^*)そして、タケル、マコト兄ちゃん、アラン様の3人同時変身、凄くカッコよくて最高でした!!一人一人の名台詞…心に響きました!!これからも3人で協力して世界を守ってほしいです(*^^*)

磯村君、イヤ、アラン、カッコイいのは、私たちが、書こうと思っていたのに、自分で、書くとはねー!
しかし、フミさんは、信頼されていたのですねえ。
でも、あのたこ焼きは、どこから、もってきたのでしょうねぇ。
古いライダーで、ダブルキックは、よく見ましたが、トリプルキックは、初めてです。
見事に、決まりましたね。
これから、アランさんの、お姉さんや、お兄さんが、どう出るかが、気になりますね。
しかし、タケル君の、記憶を見る力は、どこから、きたのでしょうねぇ。
それでは、皆さん、お元気で。

たこ焼き食べながらも戦う姿、お茶目でカッコよくてキュンキュンしました

フミ婆が亡くなってとても残念です。

今週の30話はトリプルライダーが大活躍でしたね!次回は大人が子供に!?

せっかくアランが立ち直りつつあったのに、フミ婆がまたいなくなり、私もショック

ところで、次回予告の最後に一瞬出ていた、
アランに格闘技を教えた人物って、
もしかしてあの人ですか・・・?

今回は涙ボロボロのお話でヤバかった・・・。

じつはフミ婆とアランは、出会ってから
それほど時間も経っていないし、
一緒にいた時間もそれほど長くないんですよね。

しかしアランの中では、いつの間にか
フミ婆が大きな存在になってなっていた
というのが意外でした。

で、よく考えてみたら、アランが
心を許した人間が、
ものすごく少ないんですよね。

完璧なる世界のために、今まで
心の存在そのものを認めていなかった
わけですから。

だからこそ、フミ婆はアランにとって
特別な存在だったのかもしれません。

そして今回よかったと思ったのが
もうひとつ。

タケルがいつも言っている「思いはつながる」、
「人の心、人の魂は永遠なんだ」とうのが、
ものすごくよく描かれていたことです。

あんなに苦しんでいたアランが、
最後に笑顔になっていたシーンが、
すべてを物語っていたように思いました。

今日も仮面ライダーゴースト見ました! 3人同時変身待ってました!
そして3人同時キメ台詞~(^∀^)
ゴーストが終わった後、幼い弟のゴーストごっこに巻き込まれました…
白い服と緑のジャンバーでネクロムにさせられました…(でも一番好きなネクロムだしいいや)
一話から観ていたので(全部とは言ってない)毎回ワクワクして見ています
フミ婆…このシーン泣きました。最近不幸ばかりのアランは落ち込んでましたね…
私も6年前アランと同じように祖父を
突然亡くしたのでその気持ちはよくわかります…
来週も私霧雨魔理沙はどこかにコメントを入れたいと思います!

今回は3人の変身を見ることが出来て燃えました!自分たちの覚悟の言葉を言うシーン、素敵でした!
アランの決め台詞「心の叫びをきけ!」は今までのことを考えるととても心にきます。

心なんていらないと言っていたアランが秘めていた心の叫び、これからのアランの活躍が楽しみです!

そしてたこ焼き食べながら、今までのこと回想しながらの戦闘………
かっこよかったですね(笑)

いや、どれかに絞ろうよ!なんてそんな無粋なことは……(笑)

とにかく3人の共闘が楽しみです!これからも頑張ってください!

来週もバッチリ見まーす!

アラン様、かっこよかった!

もう一度言いますか。

アラン様!かっこよかったーっ!!(笑)

たこ焼き持って登場?!たこ焼き食いながら敵を蹴散らす?!(°□°;)!!スゴすぎ(笑)

ますますアラン様が大好きになりました!娘と一緒に応援してました!!今後のさらなる活躍に期待してます!

ダイテンガン!!

 「仮面ライダーゴースト」第30話をリアルタイムで観ました!!!アランがたこ焼きを食べながら、眼魔と戦ってネクロムに変身するシーンが印象に残っています!!!僕はカノン役の工藤美桜ちゃんと同じ高1で、「仮面ライダークウガ」から仮面ライダーシリーズをリアルタイムで観ていて、将来俳優になって、仮面ライダーシリーズで仮面ライダーに変身する主人公役でデビューしたいと思っています(忍者か侍がモチーフのライダーをえんじたいですね)!!!その他の特撮ヒーローでは、ウルトラマンシリーズが好きで、仮面ライダーシリーズでデビューして、それからしばらく経ってからウルトラマンシリーズでウルトラマンに変身する主人公役をしたいと思っています!!!

家族みんなで観てました! 

たこ焼きを食べながら戦うシーンが、何ともシュールで衝撃的でした(笑)

来週も楽しみです、応援してます♪(*´∀`)

楽しみにしてます!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • _98R2969 のコピー
  • 160501image2
  • _98R1504
  • 160424image02
フォトギャラリーを詳しく見る≫