プロフィール













2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

「心」を教えられたパラドの「成長記」

投稿日:2017年07月23日 08:25

引き続き甲斐翔真がお届け致します!

 

さてさて、40話いかがでしたでしょうか。

 

パラド、生きてましたね。

良かったです!

 

「心が躍るなぁ」

「心が滾(たぎ)るぜ」

「心が震える」

 

きっとパラドは自分で気持ちに名前をつけていたのかな、と思っています。

 

人間のように「心」を持ちたいと憧れを抱いていた。

でも、その「心」が何なのか分からない。

どうすれば「心」を持てるのか。

 

そういった思いがパラドのセリフに出ていたのかなと思います。

 

そして、この39、40話を通して永夢に教えられた「恐怖」という感情。

今まで自分のしてきたことがいかに非情で、冷徹で、愚かなことだったのか、

教えられました。

 

そして、笑ったり、怒ったり、悔しがったり、反省したり、泣いたりする。

人の痛みを分かる。

それこそが「心」なんだと教えられました。

 

総じて言うと「パラド成長記」ですね!!

 

皆様の感想、どしどしお待ちしておりますm(._.)m

 

これからも「仮面ライダーエグゼイド」をよろしくお願いします!!!

 

幼い&ド直毛!!!(笑)

170723image02

 

それでは、甲斐翔真でした!!

170723image03

  • mixiチェック

コメント

なんで今年の仮面ライダーかっこいいの?今に関係ないけどw
好きな仮面ライダー上からじゅんに
永夢 貫利矢 パラド ニコ 明日那 グラファイト 檀くろと 大我 飛彩 (天ケ崎恋はすみません。・人・)

永夢から生まれたバグスターでありながら、うまく(!?)分離して、ニコに永夢を逆恨みさせる原因を作ったパラド。グラファイト共々、幻夢コーポレーションに貢献する一方、永夢とのバトルに固執してはゲーマーMとして陰で暗躍したり、ある意味特異なバグスターだったと思います。もしも、MOVIE大戦があるとしたら、今度はパラドとして、ニコとのリベンジを果たしてほしいなと思います((o( ̄ー ̄)o))

遅くなりましたが、感想を書き込み。  パラドが復活して良かった。  命の大切さを理解したパラドは永夢と共闘(°▽°)  本編で永夢とパラドの同時変身が見れてビックリ&嬉しいです。  エグゼイドとパラドクスの息の合った連携技は流石。 お互いがグーの手でコッツンする所がツボです(^-^)  これでクロノスを倒せたら後はラスボスだけなのに、まさかのリセットでムテキガシャットが消失でクロノスの独壇場はまだ続く展開になるなんて、展開が読めなくて面白いけど、リセットは反則です。  でも永夢達がどう攻略するか楽しみです。   

永夢先生とパラド、向き合う事が出来て良かったです。
お互いの能力をフル活用してのクロノスとの戦いも熱かったです。
次回、飛彩さんと大我さん、グラファイトとの決着が気になります。

パラドが本当に死ななくてよかった。永夢のおかげでパラドが心を持ててよかった

いくらバグスターって言っても一体どうなっちゃうんだろうって思ってたけど、やっぱり生きててくれてたパラドさんこと甲斐さん、安心しました♪。で、とりあえずおっきなテディさんとのツーショットははっきり言って反則です!。色んな意味で(⌒▽⌒)。
それで今度のお話のことだけど…本気の永夢先生にやられそうになって初めて大切なことに気がついたパラドさん。思い出してみると始めの頃はなに考えてるのかわかんなくて、戦うようになっても特に永夢先生相手のときなんかは楽しそうにしてたし、クロニクルが始まってすぐのあのときのことだって、まるで子どもみたいに新しいゲームが始まったことを喜んでるみたいに見えたけど、アレってまるで、じゃなくて本当にそうだったんだよね。
そして本気の永夢先生に「心」を教えてもらった代わりに、これまで自分がしてきたひどいことに気がついて泣いてあやまってるのを見て、パラドさんは本当に「心」を持ったんだなって思いました。やってしまったことは取り返しはつかないしとても許してもらえることではないけど、それでも心の底から悔やんでる「人」をなくしたくないです…てか、誰とは言わないけどちっとも反省しそうにない土管なひととかそのパパさんとかいるからなおさら、ねぇ?(笑)。
それから、そんなパラドさんをずっと演じてきた甲斐さん。今回はそんなパラドさんにとってクライマックスなお話だったけど、永夢先生こと飯島さんといっしょにすごいものを見せてくれてありがとうございました。感謝です!(((o(*゚▽゚*)o)))。
それじゃあちょっと長くなっちゃったけど、これからもパラドさんをよろしくお願いしますね♪。

仮面ライダーエグゼイドが45話で終わるなんてピプペポショックだよ!!もっとたくさん見たかったな(^-^)でも仮面ライダーエグゼイドのスピンオフVシネマででてくれないかな?

パラド君、じゃなくて甲斐翔真さん。はじめまして、そしてお疲れ様です。仮面ライダーエグゼイド第1話から毎週欠かさず楽しく拝見させて頂いていますo(^-^)oそして、パラドの言動一つ一つがめっちゃ気になり目が離せなかったと言う印象が強く残っていた分40話でのパラド自身の成長ぶりはかなり驚きました。改めて本当に成長しましたね、パラド君o(^-^)o先日もコメしましたが、パラドがこれまで行ってきた事は決して許される事ではないし、生死関係なくずっと背負わなければいけない・・いろんな意味で身に染みた事だと思います。永夢のパラドへのお灸治療?は少し荒く感じたかもしれませんが、人が良過ぎな永夢に感謝しつつ名誉挽回?頑張って下さいねそして甲斐さんも最終回迄あと僅かですが熱中症等に気を付けて撮影頑張って下さいねo(^-^)o

パラドの姿をみて、思わずもらい泣きしてしまいました。
これからも仮面ライダーエグゼイド楽しみにしてます!!

パラド復活おめでとう♪
新生パラドとして、永夢とともに歩んでください。

パラド復活おめでとう♪
新生パラドとして、永夢とともに歩んでください。

永夢君は、パラドを完全消滅させた訳ではなかったんですねぇ。

自分が楽しむ事しか知らなかったパラドに、死の恐怖を教えた永夢君。

人間は失敗してみなければ、
被害者や敗者の側に立たなければ、
痛みを知らなければ、
解らない事が沢山有る。

それらを知ればこそ、自分の心は勿論、他人の心も大切にする。

本来、一番相棒になるべき2人が手を組んだ時、クロノスをも圧倒した。

永夢君とパラドのダブル変身は、なかなか良い画(え)でした♪

それにしても、あと少しのところでリセットされてしまうとはねぇ?

一番人の心を大事にしていないのは、バグスターよりも正宗社長。
悪意と欲の塊は人間の方なんですな。

やはり永夢くんはパラドを倒していなかったのですね、そろそろ二人のタッグを薄々期待していました。
しかし今日の前半の怯えるパラドには見ていて心が躍らなかったけど、後半の遂に永夢くんとの心が繋がった二人の戦いにはメチャメチャ心が躍りましたo(`▽´)o
そして嬉しそうにそれを見るポッピーちゃんにo(`▽´)o
だけどリセットだなんて!(-o-;)
これからのパラドがCR側に加わっての展開楽しみです!

パラドさん、こんにちは。生きててくれて、ホントに良かったです。パラドさんが、クロニクルにこだわっていたのは、バグスターとしての意地だけだと、私は思っていたのですが。エム君と精神を共有していたからこそ、「心」とそうと知らずに持っていて、憧れがあったんですね。パラドさんも自分の一部だと言うエム君と、命の重さを知ったパラドさん。二人が水中でガッチリ握手した姿、ホントに胸熱でした。そのあとの共闘シーンもさらに胸熱(ToT)!この二人は無敵!!と思ったら、クロノスのリセットで、ハイパームテキが消えるとは…(涙)来週登場のマキシマ社長も怪しすぎるし、正宗さんもシレッと登場してるし、どーなるのー!?(>_<)そして映画も楽しみになってきました!娘と早速、見に行く約束をしています♪あ、ニコちゃん、助かってますよね?!あんな切ないニコ&タイガ先生はみてられないです(涙)!

パラドが仮面ライダークロニクルのために黎斗をゲームオーバーにしたり、ライドプレイヤーを倒すことを楽しんでいるのをみたときに、クウガのン・ダグバ・ゼバみたいで怖いと思っていたので、改心して永夢と一緒に戦ってくれて嬉しいです。ムテキとパーフェクトノックアウトの共闘が熱かったです!

得体の知れない「死」を目の前にして揺れ動くパラドの心情が見事に表現されていてTV画面に釘つけになりました。ただパラドと永夢の共闘を知ったときのグラファイトの気持ちを思うと切なさを感じます。

ブログのとなりにちょうど写真があって、
たしかに髪の毛が伸びて成長してる(笑)。

ところで、私はずっと不思議に思って
いたのですが、
クロノスといえば、ゼウスに倒される
わけですよ。
ゼウスはクロノスの子供なので、
黎斗に倒されるのかな~と思っていたら、
いましたね、ゼウスが。

ゲームのゼウス→ゲムデウス

なるほど~。

パラドが命の価値を痛い程理解して永夢に謝るシーンで自分が小さい頃に人はいつか必ず死ぬことを理解して大泣きした思い出がかさなって涙が溢れました…
皆さんもそうゆう経験ありませんでしたか?

エム~。・゜゜(ノД`)
信じてたよ~。
パラド生きてた。
良かったぁ。
永夢ありがとう(*ノ▽ノ)

パラドは消滅したと思われたけど、実は永夢がパラドに罪をつぐなわせるために取りこんでたって⁉️黎斗とニコには不愉快な話かもしれないけど、正宗を倒すためには、それもやむを得ないってことなんだよね(。>д<)( TДT)ρ(・・、)
だから、そこんとこカンベンしてあげてよね_(^^;)ゞ(^_^;)))(((・・;)(((^_^;)( ̄▽ ̄;)(^o^;)

クロト君よりは、頼りになる、バラド君が、仲間になりましたね。
あとは、グラファイトですねぇ。
でも、体を張っている、グラファイトを説得するのは、大変でしょうねぇ。
まあ、頑張ってくださいね。

今週の40話はエグゼイドくんとパラドクスくんの共闘に感動しました!次回はグラファイトくんと再戦!?

今回の放送で心踊らない人はいないってくらいの内容と演技でしたね

パーフェクトノックアウトも好きだけれどパーフェクトパズルも好きな身としては今日の戦いは永久保存確定!

パラド…改心したか。

しかし、クロノス⁉リセットだと⁉

そうだよな、ゲームだもんな。コンティニューもあればポーズもあれば、リセットも当然だわな(;゜∇゜)

さぁ、ドウスル⁉

俺の名を呼んでみろ‼

I’m a 仮面ライダー‼

パラド~Σ(-∀-;)生きていたんだね!良かった!

永夢先生と心が一つになったんだね(^^)

今までパラドは心が何なのか分からずにいたけど、それを永夢先生が教えてくれた(^^)

パラドは心、そして感情を手に入れたんだね(*^^*)
良かったね、パラド(^o^)

これからも仮面ライダーエグゼイドもちろん!応援してます\(^o^)/

来週もノーコンテニューでクリアしてやるぜ(゜∇^d)!!

翔真、こんにちは!

40話、リアタイできました☆
パラド成長期、しかと見届けました。
きっと、最初から心を持ってたパラドだからこそ、永夢の気持ちがわかったんだろーね。
心が何かわかったパラドはもう大丈夫(o^-‘)b !人の気持ちのわかるバグスター、最高に強いっしょ!!
永夢と一緒に協力プレイでクリアだぜ☆

パラドの死への恐怖への気づき、そしてエムと共存の道を選んだこと、感動しました…パラドが泣き崩れるシーンは本当にグッと来ました。今週も楽しませていただきました!ありがとうございます!

パラド復活してよかったです!!まさかのまさかでした!「心」も成長してて2人のタッグが見れて良かったです!
直毛もカッコイくて、ぬいぐるみ抱いてるのめちゃんこよきです!!!私もその大きいぬいぐるみ抱いてみたい、、←次回も楽しみにしてます!

パラド死んでなかったんだね。恐怖を教えるために永夢はパラドを倒してそして取り込んだってことか。
そして永夢とパラドが協力して正宗を倒した・・・・が、正宗のDNAが覚醒し、時間を巻き戻してクロノスのガシャット復活。ハイパームテキガシャットが無くなった。
何この展開!?時間を巻き戻しって反則だよ。時間を止めるのもチートなのに巻き戻しなんかよけいにチートすぎるんだよ。
次回も楽しみにしてます。

心が躍る〜〜〜

良かった〜生きてて(T ^ T)
今日は【神回】って思ってたら〜最後に:(;゙゚’ω゚’):

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • DSC07683-1
  • 170716image05_修正
  • DSC07217-1
  • 170709image04
フォトギャラリーを詳しく見る≫