プロフィール













2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

強く生き抜いたゲンムを思い出してほしい。

投稿日:2017年03月19日 08:25

幻夢は人類の希望だ。

遥かなる太古の昔から夢に描いていた。

飛行能力も、永遠の命も、この私は叶えることができた。

 

そして今、もう一つ。

私には夢がある。

それは幼い頃、誰もが憧れたヒーローへの変身だ。

 

本来一人一人が生まれながらに誰かのヒーローなのだ。

大人になると、みんなその純粋な気持ちを忘れてしまう。

閉塞した社会の中で歯車と化し、目的を失い、生きる意味がぼやけてきてしまっている。

勇気を出さないことに慣れ、その使い方を忘れてしまっている。

それではいけない。

それぞれがあの頃もっていた万能感を思い出し、特別な人間であることを自覚し、

充実した日々を取り戻して欲しかった。

 

自分は誰かに必要とされている。

自分は誰かを守ることができる。

その臨場感を強く感じて欲しかった。

 

誰かがやらなければならない。

そして私にはその才能がある。

才能を持って生まれたものには、それを全うする責任がある。

多少の犠牲を払ってでも、この仮面ライダークロニクルを完成させることは、

全人類の希望となるはずだった。

 

しかし、私は倒れた。

人類の希望を前に、それを阻止する者たちによって倒されたのだ。

 

私は、私の開発したゲームで変わっていく世界を見てみたかった。

退屈に過ぎていくだけの日常から、生の実感が溢れる毎日へ。

人類が変わるその瞬間を見てみたかった。

 

私の夢は叶わなかったが、私のいなくなった未来を生きる人類には強くあって欲しい。

臆病風に吹かれそうなとき、

逃げ出したくなりそうなとき、

ボロボロになりながらも何度でも立ち上がり、

強く生き抜いたゲンムを思い出してほしい。

人間は自分たちが思っている以上に強い。

理不尽なことに負けないよう、

弱き人たちに手を差し伸べることができるよう、

未来を生きるあなたたちには強くあってほしい。

 

完璧な人間はいない。

どんなに完璧に見える人でも、取り乱すし、見苦しく泣きわめくし、

しがみついていつだって必死に生きている。

実力不足でも、周りから笑われても、滑稽に映ったって構わない。

ゾンビのように何度でも立ち上がることができる強さを、

それぞれがもっていることを忘れないで欲しい。

あなたが立ち上がることで、勇気をもらえる人はたくさんいるんだ。

 

最後に、神の才能を持ちながら不死身の力を過信し、

ゲームマスターとしてこの世界の最前線にいる私がそのシステムにメスを入れられ、

さらには自分で分離させた自らの死のデータによって、

人類の希望を前に志半ばで倒れたことを心より恥じる。

 

170319image01170319image02170319image03

3/19が黎斗の命日となりました。

長い冬が終わり、

もうすこしで春がくる。

出会いと別れがあり、

希望と不安を胸に、

新しい生活がはじまる。

素敵な季節ですね。

 

たくさんの愉快なメンバーに恵まれて、とても幸せな半年間でした。

これから先の人生のいろいろな場面で、檀黎斗を通して出会えたたくさんの人たちに、

何度も背中を押してもらえることになると思います。

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

  • mixiチェック

コメント

 初めまして❗
 35歳の社会人です❗
 今回の岩永さんのブログを読ませて頂きましたが何か熱いものを感じました❗
 実は自分、エグゼイドは中々、見る機会がないのですがテレビやゲームの仮面ライダーシリーズ特番などでお目にかかる位です❗
 先述の通り、自分は社会人ですがよく親からヒーロー番組やアニメを見ていたり、ゲームをプレイしたりしていると「いい歳した大人がそんなことをするな❗」とよくいわれます❗
 確かに大人の考えや仕事のような生きてく為に必要なことは大事だと思いますがそればかりが大切だとは自分には思えません❗
 自分が子供の頃はヒーロー番組に限らず、アニメやゲームは子供だけのものでしたがエグゼイドを含めた最近のヒーロー番組は特にヒーロー大戦のような過去のヒーローが沢山、登場するのが多く、それは現在の子供だけに楽しんでもらうのではなく、今は大人になって、父親や母親になってしまった当時の子供達にも忘れかけていた何かを思い起こさせる為、また、最近は通信機器の発達により、親と子供との関わりも減ってしまうことが多く、そういう、現在のヒーロー番組に過去のヒーローを登場させることにより、「あの、ヒーローはお父さん(お母さん)が〇〇君(ちゃん)位の頃に活躍してたヒーローだよ❗」、と子供との会話も沢山、増えるのではないのでしょうか?
 かなり、長文なコメントになりましたが今回、岩永さんのブログを読ませて頂き、自分が胸の中にある思いをコメントさせて頂きました❗
 機会があれば、いつか、エグゼイドを見させて頂きます❗
 

岩永さん最高!
人間味のあるヒール役、息子共々大好きでした。
できたら復活して欲しいな…とりあえず、お疲れさまでした☆

お疲れ様でしたー❗
子供たちがデンジャラスゾンビーと言いながら遊んでます

ちょっと遅くなったけど、話が進むごとにどんどんアレな感じになっ…てた黎斗さんを演じてくれた岩永さん。ご苦労さまです。
不可能などないはずだったオールバック黎斗さん…でも永夢先生の願いが叶うことなく、いってしまいましたね。いくら自分の夢のためといっても、これまでしてきたことや今まで永夢先生にしてきたこと、そして貴利矢先生のこととか考えると当然のことなのかも知れないけれど、それでもあんな終わりかたは…やっぱりつらかったです。
全部書いちゃうと止まらなくなるからアレなのでちょっとだけですけど、誰よりも黎斗さんのそばにいて、黎斗さんのことをわかってあげてくれて、そしてそんな黎斗さんを熱く演じきってくれた岩永さん。大変なこともあったかもだけど本当にありがとうございます。お話をここまで盛り上げてくれた黎斗さんを次から見ることは出来なくなるのはホントにさびしいけど、でもいつかまた黎斗さんとして会えるのを楽しみにしてます…その時は一番好きなゲンムのレベル2だと嬉しいかも。
それじゃあ改めてこれまでお世話になりました岩永さん。これからも黎斗さんはもちろん、いろんなところでお見かけ出来るのを楽しみにしてますね。

ゲンムの志し、クロト社長としての想い、周りをよくも悪くも巻き込むけれど一貫していて清清しいまでにそれを貫いた強さが本当にかっこ良かったです。

なんかまだまだ、よみがえってきそうな気がして、それこそがゲンムの強さだったのだろうと思います。
よく考えたら自分まで手にかけてますからね。半端ないです。社長、最高でした。

よみがえってきそう、というかよみがえってほしいとも思うので……ひとまず、岩永さん、お疲れ様でした!
デンジャラスゾンビ社長のデンジャラスなお姿を見れなくなるのがさみしいです。
余裕ありげな不敵な笑み、長い脚から繰り出される美しい回し蹴り、見事な反り返しに、いろいろ神なクロト劇場、最高でした。
岩永さんだからこそ、こんなに魅力的なキャラクターになったんだろうなと思います。
ありがとうございました!

CRが映画公開までに解散されなくてよかったです。
しかし次回予告、特別回なのにただで終わらせてくれなさそうな予感がしまくっていて、一週間、夜しか眠れそうにないです。どうしよう。
クリスマスもまぁ、ただで終わらせてくれなかったなぁ、と思いつつとりあえず次回もノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

ゲンム、立派だ。命日に、なったけど、忘れない。また、コメントします。ゲンムに、栄光あれ

夢のために戦った黎斗の生きざまは忘れません!
最高に狂ってて愛しくてカッコいいライダーでした!
黎斗大好きです!

お疲れ様でした。どんどんエスカレートする「狂気の演技」が毎回楽しみでした。
社長が観られなくなるのは残念ですが、檀黎斗は仮面ライダー史上に残る名キャラクターになったと思います。改めてお疲れ様でした。そしてありがとうございました(^_^)

皆の想いが繋がって出来たガシャット、凄い力でした。(ロボットみたいに見えました。)
檀社長のした事は許される訳じゃ無いけれど罪を償い、やり直す為に永夢先生は助けたかったんでしょうね。ゲームで皆を楽しませたのは本当ですし…。
何とか乗り越えて欲しいですね。
次回、お隣との出合いが楽しみです。
でも予告のポッピーが不穏…。

ガブちゃんに手を引かれて旅立つゾンビさんに永遠の安らぎがありますように。

読んでいて涙が。
つらい時には、このブログの文章を思い出します。

いよいよ、次のステージに移りましたね。
今までは、人間が相手でしたが、バクスターを相手にしなくてはなりませんねぇ。
エム君で、大丈夫かなぁ。

何度でもボロボロになっても、自分の決めた夢に向かって立ち上がる強い心のゲンムが悪役ながら好きでした。毎週息子と楽しみにしていたので、寂しくなりますが、今に満足しないチャレンジ精神と新しいことを得るために何かを捨てれる勇気を伝えてくれた1人の人間としてのクロトにもお疲れ様と言いたいです。

黎斗さん、おつかれさまでした!まさかの展開で、命日になるなんて…「え~っ!」と叫ぶほど、びっくりしました…。

「黎斗」が「仮面ライダー エグゼイド」の話の「味」を実は握っている…と、いつも思いながら、観ていました。「私がイケメン俳優だったら、黎斗を演じてみたい!」と毎回思うほど(笑)、いろいろな感情を見せてくれたキャラクターだと思います(ちなみに私は女性です…)。

子供たちと一緒に観ていますが、大人も感動したり考えさせられる作品だと思います。…つらいことがあっても、ゾンビを思い出して、くじけずに立ち続けようと思います
(@^^@)

ゲンムさん、いや、黎人さん、お疲れ様でした…最後まで自分の信念に忠実だった貴方。仮面ライダークロニクルの完成の為だけに、どんな犠牲もいとわない。もはや執念か狂気か…その信念はあまりに凄まじくて、目が離せませんでした。ただ、人それぞれの価値観は違うのだし、ゲームは夢を叶えてくれるかも知れませんが、命は一つしかない。ゲームの刺激に替えられる程、安いものじゃないと、非ゲーマーな私は思います。しかし、こんな事を真剣に考えさせられたのも、黎人さんのキャラが確立されているからこそですね!岩永さんの熱演は、これからも忘れる事は無いでしょう…。
ライダー達にも、今回は胸熱にさせられました!エム君がキリヤさんのドライバーを使ったり、ヒイロ君がエム君を信じ、ガシャットを託したり…タイガ先生は二人とは相容れないようですが、それも二人を心配するからこそですね(o^o^o)次も楽しみです♪

ウ~~~ン……。
檀君、最後はパラドに殺られましたか。
パラドは彼を見限った?
というより、以前からそうする事は考えていたんでしょう。

永夢君は、対ゲンム用のガシャットを見事に使いこなしてみせましたが、
そういう力を発動する度に、目が赤く輝くのが気になります。

それにしても、エグゼイドのレベル99。
デザインが面白すぎる。(笑)
誰だろう? あんなセンスの無いスタイルを考えついたのは??
実は作さん???
彼ならやりかねんな~。

檀黎斗、仮面ライダーゲンム、
そして岩永さんお疲れさまでした。
最初は爽やかな社長から始まり、究極のゲームの完成に憑りつかれたゲームマスターの最後までを、時に気持ち悪く、時に凛々しく、そしていつも熱く演じてくださった岩永さん、ありがとうございました。
いつしかボロボロになって何とか逃げ延び、また不敵に笑っているのがパターンになっていた気がする黎斗。
人間味を持っているのか、失っているのかわからない黎斗でしたが、パラドからの残酷なエンディングの前には死に抗う一人のちっぽけな人間でした。
これまで物語を動かしてきた黎斗の退場により、ますます展開が読めなくなってきたエグゼイド。
これからの物語にも期待するとともに、黎斗の復活も少しばかり望んでいます。いや、今回の消滅も彼の計画の内で、また不敵な笑みと勝ち誇った高笑いで現れるかもしれない・・・。
ありがとう、檀黎斗、仮面ライダーゲンム!!

ゲンムがゲンムオーバー!
(このネタがいくつ飛び出すかと思って書いてみただけ)

え、もう?という感じでレギュラーが消えていきますよ。
などと思っていると、来週は旧レギュラーが復活。

ゲームだからコンティニューでみんな復活とか
ありませんかね?

マヂか、そんな終わり方…(泣)

もっとクレイジーに、もっとブッ飛んで欲しかったのに

レベルという概念を覆すんじゃなかったのか!?

残念です。ゾンビゲーマー、めちゃくちゃスタイリッシュでカッコ良かったのに…DXバグルドライバーも買ったのに

フルアーマー○○○○みたいな出で立ちのエグゼイドに完敗とは…

また出逢える日まで

I’m a 仮面ライダー

最初は人当たりの良さそうなイケメンかと思ったけど、実際ゼロデイを引きおこしといて、父親の正宗に濡れ衣を着せて刑務所に厄介払いした黎斗。パラドやグラファイトらバグスターとツルんで仮面ライダークロニクルというゲームを完成させたいためにとんでもない野心を抱いてるのが本性なんて信じられず、マジムカついた(*`Д´)ノ!!!(`´)
すべてを永夢たちに暴露しようとした貴利矢を倒し、永夢本人に永夢自身の秘密を告知して、究極のゲームを完成させようとした矢先、天罰を受けるようにして、パラドに裏切られた挙げ句、倒された…(ーー;(ーー;)(ー_ー;)(; ̄ー ̄A
哀れな野心家・黎斗の無残な最期でした…。・゜゜(ノД`)・゜・(つД`)・゜・・・・(;´Д`)

言っていることは、立派ですが、やっていることは、どこかの犯罪者と、あまり、変わりがないですねえ。
クロト君は、やり方を間違えてしまったのですねえ。
同じ、未来を考えるなら、エム君や、キリヤさん、ヒイロ君みたいな方が、受け入れられますよねぇ。
しかし、デカいですねえ。 レベル99ですか?
はたして、エム君の体力が、持つかどうかですねぇ。
あまり、多用しないほうがいいですよ。
でも、過去のライダーたちも、多用してましたからねぇ。
エム君の体力が、心配です。

やぁ 自由の使者・tomo2000FXだ!

それでは本日の依頼だ☆

聖都大学附属病院存続の危機を乗り越えたのと
引き換えに あのゲンムが仲間だったパラドクスの
手によって抹殺されたなんて…。

それでもエグゼイドは最強のレベル99の力を
獲得したものの 僕もエグゼイドもバグスターを
決して許すことはできない―。

悪の身だったとはいえ 自分の夢を実現したかった
ゲンムのことを 僕は忘れない―。

バグスター 僕はお前たちを許さない!
僕とエグゼイドと歴代31大ライダーがいる限り
お前たちの思い通りにはさせないぞ!

この世に悪がある限り 仮面ライダーは世界の
平和を守るため 命の限り戦い抜くぞ!

そしてレーザー 僕たちを見守ってくれ!

戦え われらの全仮面ライダー!
バグスターが滅びる日まで!

本日の依頼はここまで☆
みんな 今後もよろしくな☆

by tomo2000FX

黎斗も、ただゲームを楽しみたかっただけの男なんですよね。
ただ、道を間違えただけ。

うわぁぁぁぁぁぁぁ黎斗ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
まさか亡くなるとは思ってませんでした……
酷い黎斗でも、自分は大好きです。友達がゲンムやだー、とか言っても自分は、
いい奴なんだぞ!!
と主張し続けます
特撮、そしてキャストの皆様
ずっと応援しています!これからも頑張ってください、^ ^

そもそもどうして仮面ライダークロニクルを作るに至ったのか。ゲンムは至極真っ当な理由をお持ちだったんですね。ゲンムのそんな思想を理解した上で、もう1度この回を見返そうと思います。
ゲンムが好きでした、本当にお疲れ様でした。

今週の23話はついにゲンムくんが倒されましたね。次回はシシレッドくんとコラボしますね!

社長、ありがとうございました。
とても、とても素晴らしい敵役でした。
ラストシーンは号泣でした。そしてこのブログ。
本当に、本当に黎斗を演じてくださって、ゲンムを愛してくださって、ありがとうございました。
また会いたいです。いつか。

社長は死にません!私たちの心の中で生きているのです。また、どこかで会えるはずです。その日まで待ち続けます。そして、次に会うときは皆が楽しめるようなゲームを作りましょう(^_^)

それじゃあ…次へどうぞ

心が痛い(´・д・`)すごーく痛い。序盤は「社長やり過ぎでしょ」って思ってた。飛彩をボコボコにして、一般人を巻き込んでた所では特に思ってた。でもそれは私たちの思い込みでしたよ。本当に悪いのは、パラドじゃ( ̄^ ̄)あやつ許せんぞ。散々遊んどいて社長を消すだなんて酷すぎる。あんなに頑張ってたのに、悪人にしか見えなかったけど(^_^;)その努力が一瞬で花火のように散った(゜ロ゜)
「パラドの馬鹿!何すんのよもう( ̄^ ̄)」的なことを言ってたような気がする。こんな乙女じゃないがな(^∇^)でも、予告は良いと思いますよ。白ポピが黒ポピになる感じとか、ママファイトが帰ってくるの楽しみですよ。

来週も神は待ってるぞえ

社長、天国であなたの事待ってまーす(⌒0⌒)/

え~!?ゲンムがゲームオーバーするなんて予想外です。でもさ、純粋ならいいけど行き過ぎた純粋は危険だね。
何考えてるか解らんし、怖いからなあ。
俺もゲームやテレビに取り付かれておかしくなった時はいくらでもある。純粋過ぎるのは罪だね。
次回は面白い展開になりそうだ。そして何より楽しみなのは映画です。パラドが言ったセリフで心が踊るね。ホントに楽しみだ。くぅ~待ちきれないぜ!!

くろと社長、お疲れ様でした!!どこまでも自分を信じ、貫き、戦い続けるゲンムは、敵ながらとてもかっこよかったです。仮面ライダーエグゼイドに登場してくれて、物語をかき回してくれて、ありがとうございました!社長!!

ボロボロになりながらも何度でも立ち上り、強く生き抜いたゲンムを私は忘れません‼

私も挫けそうになった時、何度でも立ち上り強く生き抜いていける強い人間になりたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

簡単には行かないですし、途中泣きたくなる時もあるでしょう。けど負けません‼

来週もノーコンテニューでクリアしてやるぜ(^^)v

お疲れ様でした!
方法は歪んでましたが、ゲンムの生きる屍となれども突き進む姿勢は、素晴らしかったです。
また、コンティニューを願ってますよ(笑)

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 着ボイス
  • 170312image04
  • DSC00470-1
  • 170305image02
フォトギャラリーを詳しく見る≫