プロフィール





















2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

ニラッチの獄中日記。

投稿日:2015年07月05日 08:25

こんにちは。

ニラッチこと、仁良光秀です(誰もそんな風に呼んでない)。

 

泊進ノ介くんに逮捕され、今、鉄格子の中でこの原稿を書いています。

思い返すと、逮捕されるまでは楽しかったなぁ。

みんなでいろんな場所へ行ったね。

普段は入れない場所や、眺めのいい場所。

たまには、ちょっと埃っぽいところもあったけど、

みんなと行くと、どこも楽しかったぁ。

 

そうそう、撮影現場に出くわした子供達や親御さんには、

みんな人気があったね。

僕だけ、遠くからジッと睨まれていたけど・・・。

でもそれも今となってはいい思い出です。

 

最近では「仁良光秀」の方が「飯田基祐」より有名になっちゃったから、

芸名を「仁良光秀」にしようかと真剣に考え中なんだ。

出所するまでには考えておくね。

 

ただ、一つだけ心残りがあります。

それは、ベルトさんを腰に巻けなかったこと。

無我夢中で働いていたから、そんなことすっかり忘れてて・・・。

逮捕される前に、一度でいいから、腰に巻きたかったな。

 

僕が出所したら、みんなでキャンプとか行って、バーベキューやろうね!

しばらく、いや、本当は、もう一生会えないかもしれないけど、

みんな、寂しがらないでね。

だってだって!

仁良光秀はいつまでも、君たちの魂の中に生き続けるから!(迷惑だって)

 

それじゃあみなさん、いつまでもお元気で。

アディオス!!

 

二ラッチより(だから誰もそんな風に呼んでないから)。

 

 

150703photo1

ここで仁良光秀は作られていました。

 

150703photo2

ニラ玉作ってみました。

  • mixiチェック

コメント

仁良課長ー!
許せないけど大好きだーー!

進ノ介 & 仁良課長のやり取りは 面白かったです!何度も出てきた あの変顔は 演出ですか? 自作ですか?(^^) 真犯人の 仁良課長を 逮捕でき やっと 父親の事件に けりが着きましたne! 誰も言ってない!? ニラッチさん 芸名を 考える様ですが そもそも 出所できるんですか?(^^) 出来たとしても 随分先ですne〜! 考える時間は たっぷりありますyo〜! \(^^)/

ドライブに倒され メディックに見つかった ブレンのコアの動き 面白かった〜! メディックに 何やら楽しく!?(*⌒▽⌒*) 粘土の様に コネコネされている様に 見えていましたが それで復活…させて貰えるんですかne〜? メディック様に!? (*^^*)
これからは ハート & 坂野博士を焦点にしてですかne!?

ニラさん、面白かったです!
そして本当に考えてる役作りと演技だったんですね~!
最後まで・・・ニラ玉!うまい!最高です!

今日(日曜日)の仮面ライダードライブ見ましたぁ▷これからも応援してます▷がんばれ仮面ライダードライブ

ニラッチ劇場見れないのが残念ですわ。
ニラッチのblog、センスあふれてて楽しいのにこれで最後??
また、ニラッチ見たいです。
バーベキューとか行けるといいですね。
あのまま、残ってほしかった。
いいキャラ、いい演技、いいblogだったのにぃ!残念!

毎回、ドライブで仁良さん見るたびに…。
「イラつく〜、この人」って思ってましたし、天罰下ればいいと毎回思ってました。釈放されたらどうなるかも気になります(^ω^)

メディックには“愛欲”って感情があるけど、ハートを愛するが故に(ひょっとしたら)進ノ介への“情念”や“憎悪”を抱いて超進化体になるかもしれない…(||゜Д゜)ヒィィィ!(´θ`llll)(||゜Д゜)il||li (OдO`) il||li“女の情念”全開かもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

仁良〜!!(怒)!確かに仁良さん、かなりムカつく泊君を人質にしたくせにマジであなたウザいけどどこか温かいとこあるかな…と、今探しています!!まあ「飯田基佑」というか仁良光秀と言った方が自然!まあウザいヤツはとっとと捕まり、反省すべし!あと「君のお父さんはなぜ死んだのでしょう?」「まじめだったから」「ブー、ハズレ。正解は、まぬけだったからでーす!おバカだったからでーす!」って言うセリフムカつく仁良は人を怒らせる役柄なんですか!?←というよりウザい役柄ですよね〜?ではサイテー君は牢獄で反省してて下さいね!お休みなさーい

 よかった、ニラッチよかったよ!安穏とした日曜の朝に、イラッとくるスパイス。もう出ないなんて信じられない。
 いったん良い人になったと思ったのにだまされて、真犯人だったなんて!と、イラつきもマックス。でも捕まってくれて溜飲が下がった気分だったのに、今じゃ”仁良ロス”・・。
 また、地獄の底から這いあがり復活すること期待しつつ、とりあえず今夜はニラ玉。
 

妹を九州の炭鉱王に、多額の結納金目当てに嫁がせた伯爵様もすごかったですが、ニラッチ課長さんの「本願寺さぁ〜ん」も大好きでした(爆)。
進兄さんを追い詰めた時のニヒルな笑顔と、あの珍妙な舞が、ニラッチ課長の神技でしたね。

そして、ニラ玉も美味しそうです(≧ε≦)

仁良ら~、仁良ら~♪
仁良仁良で~♪
この世はワタシの為にあるっ✨

冬の映画で特状課全員で
重圧発生器シューズ特殊弾丸やドア銃を使ってロイミュードになった仁良と
戦うシーンが見たいです。
特状課全員仮面ライダーにさせてください。それが無理だったら霧子だけでも仮面ライダーにさせてください。

本編の感想の続き。  私もニラさんに再登場してほしいです。  是非、獄中日記を映像で見てみたいです(期待)  話を変えて今回のツボ。  ニラさんに捕まるベルトさんとシフトカー達の場面。  ベルトさん、あっさり捕まる(°v°;)  シフトカー達は抵抗してたのに何で? でもツボですf^-^;  後、赤い風呂敷の持ち主がニラさんなのかブレンなのか気になります。  チェイスがゆかりちゃんを連れ、剛に会う場面。 「俺は、お前のダチではない。 だか力を貸せ!」  不器用パート4(笑)  言い方が上から目線(汗)  こういう時は「助けて下さい」(チェイスが言うなら「助けてくれ」ですね)と言いましょう(願) でもツボですf^-^;  ブレンとロイミュード達がタコ足の配線に手こずる場面。  肝心な所でパソコンがシャットダウン。  焦るブレンとロイミュード達に共感(笑) ツボです(≧v≦)  目的達成で踊るニラさん。  踊るニラさん、イヤミ真骨頂ですね(飯田さんの演技力に感心です) でもツボですf^-^;  ゆかりちゃん救出後、剛とチェイスが進ノ介に送ったメッセージの場面。  「イッテイーヨ」の文字が流れる中、剛とチェイスのグッジョブサイン。  チェイスが剛を見てグッジョブをする。 ツボです(≧v≦)  剛とチェイス、ええ感じになってきましたね♪  ブレンがコアになりメディックに治療を受ける場面。  メディックがブレンを「様」付けで呼ぶのも怖いけど、笑顔なのも怖い(大汗)  だから「やり過ぎた」と謝った方がいいと書いたのに(^^;  でもブレンには申し訳ないけどツボです(≧v≦)  と、ツボ満載で大笑いでした(≧w≦)  ブレンはコアのままなのか、人間の姿になれたのか、次回のドライブが楽しみですo(^-^)o        

仮面ニライダーミツヒデはどんなライダーかな…必殺技はなにかな…(笑)…ところでニラ玉は美味しそうですね…♪ 。

とうとうコアだけの姿になっちゃったブレン…メディックはちゃんと元の肉体に治してくれるのかな…?仁良とちがって憎めないコミカルさが混じったヒールだし、多くの方々はブレンの復活を望んでると思う(`・ω・´)私もブレンの復活を(敵ながら)望んでる…!!

なんか、ニラさんの最後の言葉が、気になりますね〜。
ブレンさん、早く治ってね。
ある意味、ブレンさんが、一番、まともな感じです。
メディックでは、あんなに、すんなりと人間には、溶け込めないでしょうねぇ。
でも、治してくれるかな?

最初は、特に意識せず、観てましたが、飯田さんの出演を知り、ハマるように観ています。
来週もしっかり観ます。

水曜日9時にやっている人気刑事ドラマに蝶コレクター役で出演された時も濃かったですが、ニラッチも強烈でした。
残念なことに逮捕されましたが何とか不起訴まで持って行き、宿敵特状課との最終決戦を期待します。でもそんなこと考えるバカ野郎は僕だけか?

仁良さんは、獄中からもう出ることはないのでしょうか~。私はいい大人ですが、ドライブにはまって見ていたのは半分仁良さん目当てだったのですが・・(笑)。ぜひ、スピンオフドラマを作ってほしいです~。

初めまして、仁良さんと言うべきですかね❔。通りすがりの探偵です。出所したら…ですか❔。無理だと思いますけどね。泊進乃介親子に変わって、これだけは言っておきますよ。「仁良‼、お前に明るい未来(あした)は来ねぇ~よ」じゃ~、失礼します。

ニラ玉…

数字化したブレンを握り潰すメディックちゃんの笑顔最高に可愛い(*^o^*)

わかったよ、仁良さん。これからはニラッチって呼んであげるよ………嘘だよ~~ん、あっびっくりした⁉今びっくりした⁉ おまえは犬死にだ‼ワンワンワンワン‼

どうだ仁良このやろ( ̄皿 ̄)

飯田さん、どうもすいませんm(__)m

に…ニラニラ!!!
いいえ、ニラッチwww
寂しいです、本当に寂しいです(涙)。
まさかあのダンスでオールアップだったなんて!
もうっ、ホント、ニクイお方!
仁良劇場楽しみでした。毎週。たまに見えるシブく鋭い眼光と素敵な声が最高でした!!!
ファイナルでお会いできるといいですけど…。
本当にお疲れ様でした!アディオス!

ていうかニラ玉なんだ…w

ニラっち!
あなたのキャラクター作りには、本当に心底笑いました。
ロイミュードのブレンと警察のニラっちは最高のコンビでした。
憎らしいだけの敵役ではなかったです。
素敵なスパイスをどうもありがとうございました。
最終回迄に、獄中のニラっちとして、出演を望みつつ、まずはお疲れ様と言わせてください。

タコ足配線に慌てるブレンさんとゆかいな仲間たち&勝利を確信してキレ味鋭く舞い踊るダンシング仁良さんなど、今回も無闇に見所満載だったブレン&仁良劇場。そんな嫉妬に身も心も委ねた者たちの熱き反逆の物語もついにクライマックスへ!…が、「マズい飯屋と悪の栄えた試しはない」という先達のお言葉にもあるように、すべての企みが露見した上で追い詰められるブレンさんと仁良さんなのでした。めでたしめでたし♫。仁良さんは進ノ介さんに逮捕。そしてブレンさんは……。

ご挨拶が後回しになってしまい恐縮ですが、初めましてになります飯田さん。勝手ながら仁良さんを通して今までお世話になっておりました。またその熱演で物語を盛り上げて下さったことに、この場を借りまして篤く御礼申し上げます(感謝)。
振り返ってみれば、仁良さんという存在はことごとく進ノ介さんはもちろん英介さんの対極にいた方だったのだと思います。これからも進ノ介さんが警察官としての信念を貫き続けるのと同じ様に、仁良さんも恐らくあのままで変わる事は無いのでしょう。そう思うと少し絶望を感じなくもないですが、それでも12年前のあの時までは嫉妬と良心の間で揺れ動いていたと思いたいものです。
まあそんな妄想はさておき、首尾一貫した仁良さんのアレな言動には久々に心波打つものを覚えました。それ故に様々な不都合もあった事と思いますが、そのご尽力の結実として「仁良光秀」という存在はこれからも「仮面ライダー」の歴史と共に語り継がれてゆく事になると確信しております…あ、芸名の件はもし宜しければ♩。
…仁良さんとしてはもうお会いすることは叶わないかも知れませんが、これからもそのご活躍を拝見出来る機会を楽しみにしております。飯田さん、改めて今まで本当にありがとうございました(礼)。
それでは最後に…アディオス!、二ラッチ!!。

…そして命からがら脱出したブレンさんを待っていたもの、それは…流石はメディックさん、例の言葉の使い所をわきまえていますね(笑)。それが出来なかった先日の自分を省みつつ、これからは躊躇う事なくそれに習っていきたいと思います…!。
…ブレン様のアツい夏は、これからだっ♫(←ド外道)。

こんばんは。
貴殿には、はっきり言って腹が立ちましたが、同時になんだか哀れさも感じましたよ。
そんなに地位や栄誉にしがみつきたいのでしょうか。
だから、小粒なんでしょうね。

どうも、お疲れ様でした。

今回は遂に…、やっと…、
ドライブ、マッハ、チェイサーの、3人揃った変身を見る事が出来ました♪

待ちくたびれましたけど、
その分、我が家のテンションはフルスロットルになっておりました。

皆さんも、そうだったのでは?

それにしても仁良課長、真影ばかりかブレンにも捨てられて……
やな奴キャラの末路はあんなもんですねェ。(笑)

そして今回のツボは、
3段ライダーキックでフルボッコにされた挙げ句、
最後にメディックに苛められていたブレン。
御愁傷様です。(爆笑)

仁良課長ついに逮捕ですかー。またでてくることを願っています。

もうニラさんに会えないのかな〜寂しいな〜

ニラッチィィィィ ドライブの中では.2番目に好きです!!(1番はマッハなのでマッハに勝てるのはいないのだ ドヤ)最後のニラ玉…滅茶苦茶うけましたぞwww
滅茶苦茶…この漢字で合ってるのか…
まあいいや(*^▽^)/★*☆♪.ニラッチはほんとに好きなんで.あの毒舌キャラがいい♭♭
コレからもずっと応援してるぜ♪
早く来週になれぇぇ…と…思ったが…
ハッ…来週はテストだったぁぁぁ(泣)(泣)(泣)
ニラッチ応援してね…(*’-‘)
大好きだぜ♪ニラッチ!!じゃあな!!(*^-^)ノシ

仁良光秀…ヤツほど品性下劣でジェラシーとコンプレックスの塊で立場をかさにきてエラソーにほざいててマジムカつくし、弱い者にはムリヤリ屈服させたがってて、強い者にはへいこらしてて、腹わたが煮えくりかえる卑劣漢(嫌われ者)は他にいません(▼皿▼)(●>皿<●)(●`ω´●)`_´(`´)(`_´)(`ε´)-_-#(–#)(-.-#)(-_-#)今までの敵方のキャラでもそこまでしなかったな(#゚Д゚)ゴルァ!!( ̄へ ̄)とうとう因果応報で天罰を受けるようにしてめでたくタイホされました\(^o^)/♪(´ε` )(▼∀▼)仁良光秀の無残な末路でした…(劇場版での仁良はどんな存在か少し気になるね)

撮影お疲れさまでした!
仁良のクズっぷりもさることながら、コメディな部分も好きでした。早く出所してください!

初めまして飯田さん、ブログの更新ありがとうございます。  ニラさん、捕まりましたね。  最初ニラさんを見た感想は「イヤミ刑事」です。  自分の上司に絶対に居て欲しくない人だと(汗)  それくらい進ノ介に対するイヤミがとにかくひどかったです。  でも回を追うごとにそのイヤミを見るのが楽しみになりました。  それだけに進ノ介の父、英介さんを殺した悪い人と知った時はショックでした。  けど悪い人なのに面白い、そんなニラさんを演じてくれた飯田さん、ありがとうございます。  獄中日記の更新、お待ちしてます(笑)
ここからは本編の感想。  ニラさん、悲しいです(3回目)  しかし、特状課室にブレンが入って来た時、もう籠城(ろうじょう)じゃないと、ベルトさんやシフトカー達を赤い風呂敷に閉じ込めた時、何で風呂敷?と、ニラさんとブレンの計画した「泊進ノ介、ろう城事件」はツッコミだらけ(°v°;)  でも進ノ介が追いつめられて発砲して、ニラさんに撃たれて倒れた時はどうなるのと思ったけど、まさかキャブを使って弾丸を空間に移動させるとは(驚)  そして3人ライダー同時「変身!」\(^∀^)/  ずっと見たかったので嬉しいです(≧v≦)  3ライダーのトリプルキック、圧巻です。  そのキックを受けたブレンは災難やね(´~`;)(コアになったし)  でも本当の災難はメディックの痛い治療やね(汗)  マッドドクターの何十倍も痛そう(大汗)  だけどニラさんもブレンも死ななくて良かったです。

ニラ玉、ご苦労様です。 わざわざ、ギャグのために、作ったのですか?
まさかねぇ。
しかし、モニターに、何が、映っているのか、たまには、確かめましょうねぇ。
次に、ブレンさんが、どんな形で現れるのか、楽しみなような、怖いような、お気の毒ですねぇ。

ブレンが倒された事で仁良課長が逮捕されてしまいましたね…でもメディックちゃんはいつものメディックちゃんに戻りましたね(⌒〜⌒)…♪ 。

来週、メディックもそろそろ超進化体になるかもしれない…!?ハートを“ハート様”って呼ぶぐらい愛してるから、彼を喜ばせてくれる進ノ介に対して憎悪を抱くかもしれないね(トリプルライダーズに倒されてコア状態になったブレンを治療してくれるから、まだいい方だ)また、海外から来日してくる2体のロイミュードって何者かが気になるねェ(゜ロ゜;ノ)ノ∑(OωO; )

仁良の罠にはまり絶体絶命の危機に陥った進ノ介でしたが、土壇場で大逆転をはたし融合していたブレンを撃退し父の敵である仁良には法の裁きを受けさせる事が出来ました。
しかし、利用されていただけだったのにもかかわらずロイミュードを庇護するような捨て台詞を吐いた彼は往生際が悪いとしか言いようがありません。
出来ればそこで誰かが一発殴ってほしかったと思ったのは私だけでしょうか?…。

仁良さんが作ったニラ、食べてみたいなぁ。ニラめっこしましょ、笑うと負けよ、アップップ♪

ニラッチ、モツカレ〜 ブレンと共に今回でお役御免になった訳だけど、貴方の事は忘れません(て言うか忘れられない)よ!! (^O^)/

そう言えば話変わるけど、SOFTBANKのCMでお父さん犬の声がベルトさんになってなかった?あれには大爆笑したんだけど

ニラッチは毎回見るたびにムカつきました、なんとまぁ憎たらっしい。それだけ飯田さんの演技力が素晴らしいからなのですが、頭で分かっていてもむかつくー(`A´)

飯田さんは好きですけどニラッチは嫌いです(笑)

飯田さんが出られないのは惜しいです。改心していいキャラになってくれたらと願っていたのですが。オチ、何やってるんですか(笑)ニラ玉最高です!

お疲れ様でした!

今週の36話はついにドライブくんたちトリプルライダーが共闘しましたね!次回は新展開になりそうで楽しみです!!

兼ねてから多くの方々が望んでたドライブ、マッハ、チェイサーによるトリプル変身がついに見ることができる時がくるなんて…(〃’▽’〃)(//∇//)(〃ω〃)(*⌒▽⌒*)(●^o^●)多少のわだかまりはあっても、見事ブレンから仁良を引き離しました\(^o^)/ヽ(^o^)丿(ノ^^)ノ陰険極まりない仁良をめでたくタイホしてくれたし、これで追田も安心して新しい捜査一課長にめぐり会えるかもね!?

最高でした。

復活を心待ちにしています♪

飯田さん演じる仁良課長が大好きで、毎週どんなネタを仕込んでくるのか楽しみで仕方ありませんでした!
出所後の活躍もあると信じて待っています!!笑

なんてこった!仮面ライダーミツヒデが
始まらないなんて!
(そこかよ)

しかも3人ライダー同時変身が
横並びじゃないなんて・・・。

そしてブレンは、超進化から一気に超退化?

だんだんダメ男くんになってきてる・・・。

「おれはお前のダチじゃない。だが力を貸せ!」
チェイスの図々しさが増している!?

「仮面ライダーとロイミュード、
勝つのはどっちかなぁ?」
ロイミュードが勝ったら、あんた殺されちゃうよ!

ツッコミ所満載でしたが、結局のところ、
あのタブレットは、いつになったら
真価を発揮するのかな、と。

飯田さん渾身の、涙が出るくらい腹立つ仁良さんのおかげで
ヒーロー達が最高に格好良かったです
ライダーシリーズ屈指の悪役でした

遂に、進ノ介さんの父親の事件の決着が着きましたね。
皆で力を合わせてニラさんを逮捕出来て良かったです。
進ノ介さんの、泊さん親子の『警察官の心』の勝利でしたね。
ゆかりちゃんも、タブレットの蛮野博士のお蔭で治す事が出来たし3人ライダーの同時変身もカッコ良かったです!
今回のツボは、シフトカー達と風呂敷に拐われるベルトさんと、やられて数字の姿で逃げる所をメディックに会ってしまったブレンでした。(数字の姿でもビビってるって…。)どんな治療に成るのやら…。
ニラさん、悪役だけれども良いキャラでした。
最後に、メディック役の馬場ふみかさん、遅れましたがお誕生日、おめでとうございます♪

ニラっちお疲れ様でした!
絶妙に腹立つあの顔、大好きです!

仁良課長、お疲れ様でした(笑)腹立つほど悪かったですね…また現れそうな気がしますが(違う?)とにかく、お疲れ様でした。やっと進兄さんのお父さんの件が一段落しましたね。今回のツボは、ゆかりを救出、イッテイーヨ!の瞬間と、パソコンが見られなくて慌てるブレンさんとロイミュードでした(笑)

あぁ~ニラッチがニラ玉に…な、なんて美味しそうな~♪って失礼しました\(__)ドライブ、マッハ、チェイサーの3代ヒーロー変身が見れてめっちゃ感激しました(^∇^)‼最高ですv(・∀・*)たまらない…脳細胞がトップギアだぜ(^-^ゞ

ニラッチ〜っ!もう会えないのぉ〜っ?いつも朝からイライラ(-“-;)ムカムカ(-_-#)させてくれて、ありがとう〜っ!(笑)まぁ、極悪人だったからね、獄中でズタズタのボロボロになってね( ̄ー ̄)

しかし…メイク室5には魔物が棲んでるとしか思えませんね(笑)

飯田さん、初めましてです。ニラっちの日記、面白い。また、書きます!

にらっち、おいしーよね。
あっニラ玉もおいしーよね。

分かりました!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • DO7Q2841
  • 150628写真②
  • AN9H1258
  • 150617稲葉君ミラクル3枚目
フォトギャラリーを詳しく見る≫