プロフィール





















2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

剛は戦線復帰か…!?

投稿日:2015年06月07日 08:25

目的は果たした…あばよ!

 

皆様こんにちは、

仮面ライダーマッハ/詩島剛役の稲葉友です。

 

進兄さんとクリムが無事に生き返った、死んでなかった、良かった。

 

台本読んで分かっているはずなのに

心底嬉しくなりました。

帰ってきた進兄さんは最高に格好良かったですね。

 

タイプトライドロンも登場して001も倒しましたが、

戦いはまだまだ続きます。

 

剛も操られていたわけではなく、

チェイスに大事なことを気付かされ、これで無事に戦線復帰か?ん?

 

ということで次回もお楽しみにどうぞ。

 

 

ドラマではやっとこさ喋った剛ですが、夏に公開される映画ではこんな姿に…

150605image1

 

痛そうだぜ。

 

これからのドラマも夏の映画もお楽しみにどうぞ。

 

それでは、また。

 

オツカーレ!

  • mixiチェック

コメント

剛は 操られていた訳ではなく 無表情で 意思がない様に 見えていましたが フリをしていたんですne! 特異体質で 良かったですが 違っていたら どうなっていたんでしょうne〜!? チェイスを助け タブレットも手に入れ 良かったですne〜 ヾ(^▽^)ノ

しかし 進ノ介は 倒されてしまった!? ところが 皆の力 & 協力の下 真影の邪魔が入るが 見事 復活!! しかも ベルトさんのデータ & トライドロンと一体化して! 又 進化しましたne! 頼もしいですne〜! (*⌒▽⌒*) タイヤ3つ合体し 真影を 父親の仇を討ちました!…が 最期に 「これから知る真実の闇にもがき苦しめ!」などと とても 意味深な言葉を残しましたne!
どういう事なのか 気になる この先を 楽しみに! (*^^*)

剛がすっかりロイミュード軍にと思ったら…作戦だったとは!

ますますおもしろくなってきました♪

ニラちゃんもすっかりお仲間になって、なんかウケますし。

毎週楽しく、子供達と見ております(о´∀`о)

これからマッハが大活躍するのを期待してます~♪

映画も楽しみです♪撮影頑張ってください(*´ω`*)

はじめまして(*^^*)
「仮面ライダードライブ」毎週楽しみに拝見しています!!!

33話は、胸にグッと込み上げてくるものがあり、ホロリと泣いてしまいました…。

実は操られてなんかなくて、全てはロイミュードの究極の頭脳を奪うための作戦だった…。
自身の危険もかえりみず、敵の一味となってしまった時は少しショックでしたが、それも全て、大好きなお姉ちゃんの笑顔のためにとった芝居だった…。

24話で「俺はもっと強くならなくちゃいけないんだ」とりんなさんに告げる場面や、27話の「俺が何を背負ってんのか知りもしないくせに!!!」と叫ぶ場面のように、今までの明るい剛とは違い、怒りで拳を震わせたり負の感情をさらけ出す剛の新たな一面を見て、気持ちの変化を表現する稲葉クンの演技が本当に凄い‼と思いました。

33話で、川橋の上でチェイスに本当の事を打ち明けるシーンで、今までチェイスには決して見せなかった悲痛な表情で、それでもなおチェイスに対して怒りをぶつける場面も、私はすごく好きで何度も何度も見返してしまう程でした!!!

これからも頑張って下さい‼

息子が大好きで毎週見てます。
頑張ってください(^-^)

こんばんわ。
夜分の投稿、恐れ入ります。
書きこむのが随分遅くなってしまいましたが、
もちろん今話も楽しませてもらいましたよ。
仮面ライダードライブの新形態、その名も
『タイプトライドロン』ですか……。
凄い強さですね。
仮面ライダーとしての打突力(パンチ力)蹴撃力(キック力)
の等の基本的な戦闘能力もさることながら、
何と言っても進ノ介君とベルトさんが、“仮面ライダーW”
さながらに二人で一人の仮面ライダーとして
成り立っています。こんなの
言うなれば『仮面ライダードライブ版W』と銘打っても
良いのではないでしょうか?
わたくしも毎年毎年、9月ごろになると新番組の
ブログに昭和、若しくは平成の前半の仮面ライダー
シリーズの物語や設定を上手く踏襲しているみたいな
ことを書き込んでいる記憶があるのですが、
今回も制作部の皆さんは良くやっておいでです。
この調子で映画の方もわたくし達の期待以上に
盛り上がる内容に仕上げてくれる事を願います。
では……。

進ノ介復活おめでとう!!そして、剛は操られていたフリをしてたのか!!ともあれ、今後は進ノ介、剛、チェイスの3人で力合わせて悪を打ち砕いて欲しいです。

進ノ介も剛も戦線復帰できたし、よかった…(*⌒▽⌒*)(〃’▽’〃)(//∇//)特状課自体も再開してくれるし、私もうれしい(*⌒▽⌒*)\(^o^)/(〃ω〃)o(^o^)o仁良も特状課に対する考えを変えてくれたし、チェイスもちょこちょこ特状課になじんできたみたいでよかった(^o^)(^.^)(*^^*)(*^-^*)(*^_^*)(*^o^*)(*^▽^*)(*’▽’*)りんな発明のピコピコも来週再登場だし、一度くらい剛かチェイスにかついでほしいなと思うんだけど、どうだろうか…?

いやぁ、ファイナルフォームのタイプ・トライドロンがどつぼに嵌まった源Gという者です。尤も一番驚いたのが、蛮野博士の魂(?)があのタブレットに宿っていた事ですが…(゜_゜;)

剛君、良かったです。

『全ては剛の作戦だった(対チェイスへの感情は別として?)』…という事で剛の闇落ちが始まってから腑に落ちない部分が多少は解決された気分。そもそも、シフトカーやシグナルバイクは意思や思考を持った、ある意味“機械生命体”であるにもかかわらず、なぜ闇落ちした剛に協力するのか疑問だったんだよね(アラブールとかね?)。まぁ、細かい事言っても仕方ないか(笑)

ついでに、全シフトカーの力を操れるマッハドライバーの力はまだ本領を発揮してないよね。ワイルドでしか操れないダンプを通常のマッハでいとも簡単に使いこなすくらいだもん。まだまだ可能性を秘めてるよ!とにかく、最近のマッハは可哀想なくらい冷遇されてるんで(笑)今後の活躍に期待したいね!!

剛君、怒られちゃいましたね〜。 それも、たぶん、一番言われたくない、チェイスにね。
あまり、ムチャな作戦は、しないようにね。
ほかのライダーと、協力してね。

マッハ戻ってきてくれた☆よかったぁ☆
家の子たちはお風呂で全身泡だらけの時、マッハに変身します。泡を流すと「オツカーレ」って言います。楽しい☆

いい笑顔だ(*^^*)

霧子ちゃんも
進ちゃんも
剛君も
みんな
いい笑顔だ(*^^*)
ん!?
チェイスも
笑顔を見せてくれる日が
来るのかな?

思ったりもしまして
何にしても
よかったよかった♪( 〃▽〃)

それにしても
ベルトさんが
進ちゃんに

憑依したのかと思っちゃいました( 〃▽〃)

超進化態となったフリーズに倒されて殉職してしまった進ノ介(>_.<)
なんと剛も進ノ介と同様にフリーズの能力が効かない特異体質だったようで、全てはそのタブレットを奪うために操られたフリをしていたとのこと。そしてタブレットにはロイミュードの全てが解る究極の頭脳が、つまり電子頭脳となった蛮野博士が入っていたのでした!Σ( ̄□ ̄;)
更にベルトさんが進ノ介の心と一体化して生命維持装置の役割を果たしていたから進ノ介は仮死状態だったみたいで、剛がタブレットから得た蘇生させる方法、りんなさんが開発したシフトトライドロンを使って、霧子ちゃんの協力でトライドロンを時速200㎞まで加速させたことで、フリーズの妨害を受けたけど見事進ノ介が復活!! よかった(*≧∀≦*)
トライドロンとさらにベルトさんとも一体化したタイプトライドロンに変身した進ノ介は超進化態のフリーズを見事撃破しました(≧▽≦)
お父さんの仇を討てたと喜ぶ進ノ介でしたが、コアとなった001は消滅する間際にその事について意味深なセリフを残していった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
今回は剛の真意に進ノ介の復活と怒涛の展開でしたが、ラストはなんだか謎めいた感じで次回がとても気になる終わり方でしたねσ( ̄∇ ̄;)
復活した時の進ノ介カッコ良かったです(*≧∀≦*)

待ってました真ノ介復活!タイプトライドロンかっこいいー!
いろいろ気になっていたことが明らかになってスッキリしましたー!!
でも剛はまだ特状課に顔出さないんですね…
先を予想しながら来週の放送を楽しみに待ってます

稲葉さん、ブログの更新をありがとうございます。 剛はまだ単独行動になりそうですね(悲)  何回も書いてますが、3ライダーの同時変身が見たいから、剛の戦線復帰、マッテルーヨ!ですo(^-^)o  後、写真はホント痛そう。  でもどんな場面で観れるか劇場版が楽しみです。
ここからは本編の感想。  進ノ介の居ない特状課がこんなに寂しいとは(悲)  みんな落ち込んでるしと、早く進ノ介とベルトさん、復活してと思いながら見ていました。  そんな中で単身、ロイミュードのアジトに乗り込むチェイスは無謀です。  カッコイイんですけどねf^-^;(不器用パート4(困))  でも剛が操られてなくて良かった。  ブレンの持つタブレットの中に蛮野博士にビックリでしたが、そのタブレットを奪うために剛はずっと操られたフリをしていた。  そのために進ノ介が倒れても何もしなかった、出来なかったことを引きずって罪悪感でいっぱいの剛が見ていてつらいです。  剛のちゃんとしたライダーの復帰は少し時間がかかりそうと思ったけど、チェイスの叱咤(励まし?)で即、奮起出来て良かったです。  チェイス、流石、先輩ライダー(感謝)  そして進ノ介とベルトさん復活\(T▽T)/  進ノ介が殉職となった時、ベルトさんも機能停止が疑問符だったけど、進ノ介の命をつなぎ止めてくれる役目をしていたとはアメイジングです。  進ノ介がベルトさん、ドライブがベルトさんもアメイジング(笑)  ベルトさん、戦えたんですねf^-^;(科学者専門で戦闘は専門外と思ってました) ドライブ、タイプトライドロンのシフトカー3つをいっぺんにタイヤコーカンを見て、デコトラを使ったタイヤコーカンがどうなるか見たいです(どのシフトカーと組むかも気になる)  3人ライダーで変身ももうすぐ見れそうで楽しみですo(^-^)o  それにしても劇中で「ベルトさん」と言うの進ノ介だけですね。(現さんと究ちゃんとニラさんは分かりません)  他の人達(ロイミュード達)は「クリム」、本願寺課長以外はみんな呼び捨て。
 ベルトさん「呼び捨ては失礼だな。「さん」を付けたまえ」
この台詞は進ノ介専用やね(笑)  はっ、痛い視線がっ(汗)   話を変えてっ、今回のツボ。  タブレットを剛に奪われ慌てるブレンがツボです。  ブレンには申し訳ないけど、こっちの方がいい(≧v≦)  真影が居なくなった今、ブレンはハートの所に戻るのか、1人で奮闘するのか、ブレンの行動は要チェックですね。  現さんのロイミュードの言い間違い、ニラさんのイヤミはもう見れないけど、ブレン vs メデッィクはまだ見れるから出来れば見たい…はっ、痛い視線がっ(大汗)  えっと、次回のドライブが楽しみです!  失礼しました!!(逃)     

とりあえずよかった!!!
剛くん!!!信じてたよー!!

でもまだ本調子っぽくないすね。。。
元気に名乗るマッハが恋しく今日のドライブ後は子供たちとテレビくんのDVD観て元気貰いましたー!

とりあえずオツカーレ!!!

泊進ノ介・殉職という衝撃の後も希望を信じて続く熾烈な戦い。その激しい攻防の果ての思わぬ展開の末に…いつもと変わらないあの男が帰ってきた!。
…きっと帰って来てくれると信じていました。お帰りなさい、いつものブレンさん♩(そっちかい)。

と、ついお茶を濁してしまいましたが、剛さん共々これまでのお務めオツカーレ様でした稲葉さん(礼)。トップギアの方でも触れられていましたが、実はブレンさんを手玉に取っていたというのは色んな意味で味わい深いものがありました☆。
そして、例え結末が分かっていたとしてもあのような展開の後にああして帰って来てくれると…やっぱり嬉しいものです(涙)。また結果オーライですがベルトさんも「仮面ライダー」になれましたし♫。あとはいつ剛さんが特状課のみんなの所に戻って来てくれるかですが…きっと大丈夫ですよ、ね?。
それではこちらの方はもちろん、映画の方もあってご多忙と思いますがくれぐれも体調にはお気を付け下さい。では次回もマッテルーヨ!(照)。

…あと、その最期にまた新たなる謎を投げかけていった001ことフリーズさん。その能力はもちろん社会的な立場もあってなかなかに空恐ろしい強敵でした。そしてそんな真影先生を演じて下さった堀内さん、これまで本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

いやぁ、進ノ介君とベルトさんが復活。そして超進化!

オマケに、剛君は操られていなかった。
良かった、本当に良かった♪

それにしても、ベルトさん……、
いや、スタインベルト氏が直接、戦いに参加するとは!?
タイプトライドロンの戦い方を見ていて、仮面ライダーWを思い出してしまいました。
とりあえず、真影を倒す事は出来ましたな。

そう言えば、私は前回のコメントで、真影を真壁と間違えてました。
どこかのプロレスラーじゃあるまいし……スミマセン。

こんばんわ! 今日もリアルタイムで見ましたよ! 先週の次回予告を見たときはもうどうなるかと思いました…。クラスメートとも「主人公死んだら、仮面ライダードライブじゃなくて、仮面ライダーチェイスになっちゃうじゃん!」って言ってる男子もいました(笑) でも、剛さんが戻ってきてくれて、泊さんとベルトさんが生きててくれて、本当に良かったです!! これからは、泊さん、剛さん、チェイスが3人そろって、戦えるんですかね?
次回もすごく楽しみてすよ!!(*≧∀≦*)

進兄さん復活できてよかったです。来週も楽しみにしてます。

進ノ介―――――――!!霧子ちゃん(^o^;”を泣かせるなよ!頑張ったね霧子ちゃん! 見事な復活に感動したし、だが、まだまだ真相は有りそうだし? 今後に脳細胞がFULLスロットだぜ!

剛くん、すごいおーえんしてます.まじかっこいい♪
ドライブ.ドキドキして見てたけど…剛くん復帰マジ感謝感激.進くんも復帰よかったね♪
みんな頑張れ!!

剛君、おかえりなさい(^o^)そして、進兄さんの復活…本気で嬉しかった!娘とババと三人で喜び爆発です♪霧子ちゃんも、りんなさんも、ゲンさんも究ちゃんも課長さんも…皆がドライブのために一つになった後半は、感動でした(ToT)そして、剛君の奪ってきたタブレット…何が隠されているんでしょうか?あれはベルトさんのように、蛮野博士の意識でもインストールされてるんだろうか?

真影亡き後、幹部ロイミュードたちによる三角関係復活だと思うけど、ブレンはハートのもとに戻るのかな…?なんとなく昼ドラを思わせる男女が1人の男(とはいえ、幹部ロイミュードなんだけど)をめぐって争う三角関係の結末が気になるところだね(・・;)(・_・;)( ・_・)(・д・)(^x^)

えー! あの爆発の中で、変身したのですか?
途中で、何もつけてない状態になるのですよねえ?
大丈夫ですか?
001が残した言葉は、どういう意味でしょうねえ?
それにしても、泊君の声が、ベルトさんの声と入れ替わるのが、面白いですねえ。
剛君、映画では、痛そうですけど、あと少しですからねぇ。
頑張って下さいね。

今週の33話はドライブくんがタイプトライドロンの力を得て復活しましたね!次回は進ノ介くんの父を殺した犯人は誰なんでしょうか?

友クン、こんちは。
そして剛クン、おかえり!
やっぱ、剛は考えがあってロイミュードに利用されたフリをしてるだけだったんだね。
進ノ介とベルトさんも蘇ったし…。
そういえば、今後は進ノ介とベルトさんは一心同体って事?
って事は体は進ノ介のままで意識だけが進ノ介とベルトさんが入れ替わるって事?
なんか紛らわしいなぁ〜。
それに以前はちょいちょい二人で大喧嘩した事もあったけど、そん時はどうするんだろう?
なにはともあれ、進ノ介もベルトさんも剛もみんな無事に帰って来てよかった よかった。

進ノ介さんの復活と新タイプの爆現、とても良かったです。
皆が進ノ介さん復活の為に頑張って居た姿にも絆を感じました。(ニラさんへの課長の啖呵もカッコ良かったです。)
Wの2人の様に、進ノ介さんとベルトさんの心と体?が1つに成った感じでしょうか。
タイヤの能力の合体は面白かったです。
剛さんも、人間を護る立派な仮面ライダーだと思います。今回の事で、ちょっとでもチェイスに心を開いてくれると良いですね。
ブレンのタブレットには、蛮野博士の意識?魂?入って居たみたいですね。此から重要な情報を得たりとか有るのでしょうか?
正式に、剛さんの帰って来る時も近そうですね。霧子さんとのやりとりも良かったです。
今回のツボは、タブレットを奪われてアワアワなブレンでした。
001、フリーズの最期の言葉も気になります。進ノ介さんの父親の事件の真実、見届けたいと思います。

いつも弟と楽しく観てています。
今日はもうストーリーがはやく進み過ぎてついて行くのがやっとでした(⌒-⌒; )
剛が実はタブレットを取るためにロイミュード側に居たと知って少しホッとしてます。
でもブレンは剛を失い、001も失い、さらにはタブレットまで失ってしまって少し可哀想だと思いました(笑)
進ノ介が戻ってきて本当に嬉しいです。
今後の展開を弟と楽しみにしています♪

tomo2000FXの事件報告だ!

歴代全ライダーが全力でフリーズを迎え撃つも
なす術もなく絶望に打ちのめされたその時
新しい力・タイプトライドロンに進化して
復活した仮面ライダードライブが駆けつけ
歴代全ライダーと戦線復帰したマッハと
仲間になったチェイサーと協力して
死闘の末強敵フリーズを倒し ひとまず危機は
去ったが安心はできない!
ロイミュードがはびこる限り 仮面ライダーの
戦いに終わりはない!
そして陰で操っていた真犯人とは一体…。
来週も戦え 全ライダー!

事件報告は以上だ!

本日はここまで!

by tomo2000FX

良かった…進之介死んでなかった~(>_<)本当に良かった!!特状課のみんな、そして剛のおかげで進之介は見事復活だv(・∀・*)嬉しかった!!剛は操られていた訳じゃなかったんだ…それに陰で味方してくれていたんだね!ホッとしました(*^^*)これからもフルスロットルでお願いします\(^_^)/脳細胞がトップギアだぜ(^-^ゞ

やっぱり進ノ介は光太郎みたいにパワーアップして甦ると思ってたよキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!剛も“敵を欺くにはまず味方から”作戦で洗脳されたフリをしてただけだったってわかってよかった(^-^)(^_^)(^o^)(^.^)(*^_^*)(*^o^*)(*^▽^*)(o^^o)今頃主役交代なんて絶対ありえないと思ってたよキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!v(´∀`*v)ピース
それはよかったとして、英介を殺したのは真影じゃないって!?うまいこと真影を倒せたのはいいけど、真犯人は一体誰!?科捜研のおばさんも含めて気になるねェ(+_;)(*_*)(@_@)(~。~;)?(?_?;(◎-◎;)

剛ぉーっ!もういい!!早く帰ってこいっ!!!

そして、進ノ介ぇ〜っ!マヂか?!そんな復活あるかぁ?!

わははは!さぁ、新たな展開!新たな戦いの幕開けだ!!

脳細胞がトップギア だぜ!!!(最近、このセリフ聞かねーゾ!(笑))

大興奮して観ました!
ますます目が離せないですね。

一番はマッハの声が聞けた事です( *´艸`)
次は笑顔が見たい♪

もちろんです!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • AN9G4212
  • 150531image10
  • DO7Q2659
  • 150522photo3
フォトギャラリーを詳しく見る≫