プロフィール





















2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

追田警部補の事件簿

投稿日:2015年02月22日 08:25

150222-1

こんにちわ!

追田現八郎役の井俣太良です。

いやあ‥‥18話、19話は本当に熱い刑事ドラマでしたね!

 

皆様、いかがでしたか?

 

本来の現さんの骨太な刑事らしい一面を

見せる事が出来たのではないでしょうか?

(ま、何度も気絶はしましたが‥‥)

 

18話の最後で

まさかのバッドエンドな展開を想像してしまいましたが、

最後は先輩刑事から後輩刑事へと受け継がれていく熱いデカ魂!

個人的に、橘さんがロイミュードの力を引き入れてまで、

ジャッジを追い詰めようとするエピソードは

考えれば考えるほど泣けてきてしまいます。

 

まずは脚本の長谷川さんや石田監督に、

『追田をこんなにカッコ良く描いていただいて、ありがとうございます!!』

とお伝えしたいです。(笑)

 

さて

今回の「ドライブログ」は、

普段なかなかフォーカスされることの無い、

撮影現場の僕の小道具に注目していきましょう!

 

 

150222-2 

現さんの携帯電話と湯呑みです。

現さんはスマホは使いませんし、使えません(笑)。

携帯ストラップは“ 御用 ”です。

 

 

150222-3 

そしてコレが

前回、現さんがジャッジの電撃攻撃に耐えられるように、

りんなさんに製作依頼をしたピコピコ3号!!!

‥‥現さんの漢の背中を鮮やかに彩ります(爆)。

こういう細かい見えないような小道具にも

キャラクター性をしっかり反映させる

東映のスタッフさん達のこだわりです。

 

 

150222-4 

あとはコレ!

第12話で現さんが描いた

仮面ライダードライブの脳内妄想モンタージュ(笑)。

コレは実際に僕が3分くらいかけて描いたんです。

長回しで一気に描くんですが、

見た目はただの落書きなのに、

スタジオで何十人のスタッフさんが無言で見つめる中、描いたので、

正直メチャクチャ緊張しました(笑)。

 

 

150222-5 

この写真は撮影終了して帰る時に、

一緒に写真を撮ろうって言ったら、

なぜかみんなに僕が“強制確保”をされてしまう図です(笑)。

本当に仲良しな特状課☆

今度は玲ちゃんも友くん、鶴太郎さんも混ぜて撮りたい!!!

そしてロイミュードたちとも一緒にいつか撮るんだ~ ☆

 

今後のドライブの展開からも目が離せません。

次々と謎が解き明かされる一方で、

さらに深まっていく謎‥‥‥。

果たして、ロイミュードとは?

追田警部補は何故、ロイミュードを言い間違えるのか!!?

‥‥乞うご期待!!!!!

  • mixiチェック

コメント

3歳の息子に付き合って観ているうちに、すっかり大人の方が『仮面ライダードライブ』にハマってしまいました♬

旦那と〝ゲンさんは、今度、ロイミュードを何と言い間違えるのかな?!〟と2人で考えるのですが、なかなか思いつきません!
〝コイニョーボ〟にはメッチャやられました!!(笑)

同じ50年9月生まれからでした~(^^)/

本編の感想続き。  「ジャッジ」の身代わりになった剛、そのためジャッジロイミュードの標的になったわけですが、ワタワタするマッハがツボです(≧v≦)  剛には申し訳ないけど大笑いです(≧w≦)  あ(汗)、話を変えてっ、マッハ vs チェイサーがカッコいいです。 デットヒートも乗りこなせて何よりって、もう霧子キックで止めてもらう必要がなくなってもうたΣ(°v°;)  後2回は見れると思うたのに、はっ、痛い視線が(大汗)、失礼しました!  マッハの活躍が楽しみですf^-^;    

本編の感想、続き。  ジャッジと間違われ、ジャッジロイミュードの攻撃にワタワタするマッハがツボです(≧v≦)  しかし、その後常にマッハの姿で居るというのはどうかと…それと、チェイサーにランドクロッサーを使わせない対策がライドマッハーを置いてくる対策は私も毎回使えないと思う。 あ(汗)、だって「仮面ライダー」なのに(-ε-)  バイク

ゲンさん毎回毎回大好きです☆
ゲンさんは皆さんに愛されてますよね!(*´∀`)ノ

あ、大丈夫ですよゲンさん!
私二十代ですがガラケーですから!(*@∀@*)笑

スマホ使えませんから!(*@∀@*)Ь☆

最近、ブレンが仲間外れになってるようで、面白いですw

だいぶ遅れた上に「こんばんは」になってしまい恐縮ですがご無沙汰しております井俣さん(礼)。お話にもある様に前回と今回にかけての事件とその顛末、まさに現さんのデカ魂大爆発な回となりました。

積み重ねてきた信条を捨ててでも真犯人をあぶり出そうとした橘さん。その真意を汲み取り現さん共々奔走する進ノ介さんと霧子さん。そんな特状課の思いを自分なりに受け止めチェイスさんを食い止める剛さんに大金星を探し出したデコトラベラーさんに至るまで、ついうっかり感動してしまいました(照)。
あと刑事としてつい気絶してしまうことを気にしておられるようですが…そういえば、とある風の都に「気絶王」と(一部で)賞賛されていた刑事がいたのを思い出しました。まぁアレ程ではなくてもこれから一層の頑張りを期待しております(←何を?)。
そして小道具の数々を収めたお写真をありがとうございます(嬉)。ちょっと的外れかと思いますが「神々は細部に宿る」という言葉が浮かんで来ました。
それでは長くなりましたが、追田画伯の作品と和やかな強制確保の様子を楽しみながら衝撃の次回を待ちたいと思います♫。

…それから前回、ピコピコ3号の洗練…もといあっさりし過ぎな仕上がりについりんな先生のストレスが気になったのですが、あのピカピカ具合、アレは確かにりんな先生のお仕事です(笑)。

私もロイミュードと写真が撮りたいです。ずーっと応援しています。

改めまして、本編の感想。  何回も気絶したけど(でも個人的にはこれも現さんらしいと思ってます)、現さんの熱いデカ魂がカッコ良かったですo(^-^)o  現さんとデコトラが心を通わす?場面が何か古き良き日本って感じで懐かしいです。  それにしてもベルトさんから連絡を受けてるハズなのに、何でデコトラは他のシフトカーと離れた所に居たのか…あ、演歌の告知ポスターを見入っていたに違いない(≧v≦)(←私の勝手な想像です)  とにかくっ(汗)、演歌大好きなデコトラのタイヤコウカーン!が早く見たいです(願)

今回は、追田警部補大活躍でしたね。あんなにカッコいい追田警部補は、初めて見ました。

橘さん、本物のジャッジの炙り出しと被害者の妹さんの為にロイミュードと協力していたんですね。
自分を責め、苦しんだ心の痛みを利用されてしまいましたが…。
現さん、進ノ介さん達の刑事魂のお陰で救われましたよね。
今回のツボは、何だか心が通じ合った現さんとデコトラの場面と(デコトラ大活躍)
お調子に乗ったせいでジャッジにされてしまいワタワタな剛さんでした。(後で霧子さんからのお仕置きキックだったろうなァ)
次回のメディックのセリフも不穏で気になります。

俺もガラケーですから!まだまだイケるぜぇ!!(笑)

追田警部補!これからも期待しています!!o(`▽´)o

井俣さん、ブログの更新をありがとうございます。  小道具って本編では中々大写しにならないので、はっきり見れて嬉しいです。  ピコピコ3号を見て私もカッコいい出来栄えと思ってました(りんなさんらしい派手な配色がないから)  でもライトアップ状態を見て納得な出来栄え(笑)  これぞ、りんなさん(^^;)  と、横道それた(汗)  話を変えて、確保される現さんの写真が今回の写真の中では一番ツボです(≧v≦)  本編では絶対に見れない♪  是非、特状課全員とロイミュード幹部全員そろった写真をお願いします!  後、そろそろ現さんがちゃんと「ロイミュード」と言ってほしいですf^-^;
本編の感想、これだけ書き込み→デコトラの場面、全部ツボです(≧w≦)  それではまた後日書き込みます。    

特状課課長、本願寺純。
パスポートを無くして旅行に行けないから戻ってきたと言っていましたが、私にはそれが演技のように感じられました。
やはり彼も「ベルトさん」と通じているのではないでしょうか?
話しは変わりますが、マッハのライドマッハーと魔進チェイサーのランドチェイサーが合体してランドクロッサーとなりますが、それを防ぐ為に剛がとった方法はマシンを置いてくると言うもの。
今回は乗り切れましたが、毎回この手が使えるとは限らないと思います。その時はどうするのでしょうか…?

ゲンさんの思わずこぼした涙にデコトラベラーが意気に感じて、心が通じる場面が良かったですね。奴はしゃべれないけど心が通じ合えたんだー!と思わせてくれる演技がさすがでした。想像だけど、特撮って出来上がりを考えつつ演技しなければならないことが多いでしょうから、こういうシーンはきっと大変なんだと思います。昭和な雰囲気満載のデコトラとゲンさんの組み合わせはぴったりでした。子供さん達には昭和がわからないかも?と思いつつ、とりあえず心意気だけ伝われば良いのですよね。ピコピコ3号も良く見ると結構綺麗な色使いですよね。ゲンさんが描いた仮面ライダードライブのモンタージュは本当にその場で描いていたんですね。モンタージュを描くシーンはゲンさんらしい一生懸命さが表現されていたので、緊張していたのがかえって良かったんじゃないでしょうか。
それにしてもゲンさんはいつまでロイミュードを言い間違えるんでしょうか?いつまで言い間違えられるんでしょうか?もうそろそろ言い間違えのバリエーションがない気が。と思いつつも楽しみにしてしまいます。頑張って下さい!

いやぁ、現さん。
刑事の勘、お見事でした。(拍手!)
確かに、殴る価値も無いヤツでしたが、
まぁ、張り手の一発ぐらいカマしても良かったのでは?

それにしても、今回のツボは……、
じゃなかった!
燃えたポイントは、なんと言っても剛とチェイスのタイマン変身!!

ライダー2人の並び立つ変身も燃えますが、
今回のパターンも良いですねぇ♪
ライダー対強敵のダブルタイマン、
面白かったっす。

ゲンさん、超かっこよかったですね!!
笑いあり、涙ありの本当にいい話だったなぁー。
井俣さん、ご自身であの素敵すぎるドライブの絵を書いてらしたんですね。
あのヘタウマ加減はプロの方の技だと思ってたので、オモシロネタでした。

予告見たらロイミュードチームが仲間割れしてる感じで、また楽しみな展開!見逃せません。

デカ魂すごかったです。来週も楽しみにしています。

本願寺って、家庭では“冴えない父親”なんですね。うっかりパスポートなくしたって言っといて、実はノートに挟んでたことさえ忘れてたなんて…そりゃ娘さえあきれ果てるわ( ̄。 ̄;)( ̄○ ̄)(;¬_¬)それで3週間もの間、ハワイ旅行って言っといて結局国内旅行してたなんて…部下たちでなくてもあきれ果ててものが言えんよ(;¬_¬)( ̄○ ̄)( ̄。 ̄;)そういや追田も子煩悩みたいだけど、家庭ではどんな父親なのかなァ…?

面白かったよ!
げんさん
これからも、もっと、気絶してください!

現さ〜ん!
本当に素晴らしかったです!
深く深く、感動しました☆
やっぱり現さんが描き出す昭和の大和魂は、日本人にとっては永遠の光です!!
「諦めねえぞ!絶対に!」
の叫びは、
人間、追田現八郎、そして、
人間、井俣太良さん、

それぞれの人生をかけた
ありのままの叫びだったので、
いっぱい、いっぱい涙が溢れました☆

これからも力いっぱい応援して行きます!
そして元気をいっぱい頂きます☆

tomo2000FXの事件報告だ!

追田警部補の活躍により無事犯人の逮捕に
成功し 正義の名を騙った極悪非道の犯罪者
ジャッジロイミュードもドライブとマッハの
活躍の前に敗れ去った!
しかしロイミュードも日本征服を決して諦めず
次の作戦の準備を進めている!
ドライブ 一日も早く戦力強化を実施し
完璧なものにしてほしい!

ロイミュードから日本を守れ!
来週も戦え ドライブ マッハ!

事件報告は以上だ!
本日はここまで!

by tomo2000FX

まさか、演歌のミニカーが現れるとはねぇ。
さすが、東映! しかし、いくら、悪人を捕まえるためでも、やっていいことと、悪いことがありますよねぇ。
いやぁ、キリコさんのおとりの時のセクシーさは、意外でしたね。
大人の役が来るかも知れないですねぇ。
内田さん、頑張って下さいね。

源さんカッコイイ!

これからも進ノ介の頼りになる兄貴分として、特状課を男らしく引っ張ってくださいね。

あと、りんなさんのハートもきっちりゲットしてくださいませ(^O^)/

今週の19話はマッハくんがデッドヒートを使いこなしていましたね!次回は西城くんが2人!?

今回は現さんの色んな顔を伺う事が出来て、思わず感じ入ってしまいました。
最初、追田現八郎という人はテレ朝ドラマでお馴染み相棒の初代相棒・亀山をなじるアポロガイスト、もとい伊丹さん笑 みたいな偉そうな奴かなと思いきや、あっという間にコミックリリーフになっちゃって、りんな先生みたいなやかまし役かな、なんて……油断してました笑
今回の現さん、とても良い刑事でした。
無骨で不器用で格好悪いのに、それ以上に格好良い。
長々と感想書いちゃう位、ちょっと今ドライブで一番好きかも知れません、現さん笑
橘さんの前で熱くて未熟な新入り時代の顔に戻ったり、現場百回、一つの事しか出来なくても一途に貫く男気を見せてくれたり……あとドライブの変身の際には、手際の良い気絶もこなしてみせたり笑
現さんの存在が、仮面ライダードライブと言う作品の色をまた深めてくれたと思っています。今後の活躍にも、大いに期待させて下さい。応援してます!

追田ってちょっと時代劇趣味みたいですね。本願寺みたいにガラケー持ってて、御用ストラップつけてて、湯呑みも時代劇っぽいし、着メロも演歌だし、今度着メロ鳴らす時は往年の時代劇がいいなと思います。それにしても今回の追田はいつもよりすごくカッコよかったです(*⌒▽⌒*)たまには捜査一課に戻って、元先輩刑事から受け継いだ刑事魂を見せてほしいんだけど、どうだろうか…?(^o^)(^.^)( ^_^)( ^o^)(*^^*)

デコトラが共感したのは、背中のピコピコ3号
だったりして(笑)。

ところで、個人的には、今回だけじゃなく、
現さんはやっぱりかっこいいと思っています。

熱くてまっすぐな男ってのは、
見てきて気持ちいいもんですからね。

・・・気絶ばかりしてますけど(笑)。

あのデカ魂を、若い刑事たちにも
伝えていってほしいと思います。

現さん、ブログ更新お疲れ様です。(敬礼)
前回と今回の現さん
めっちゃカッコよかったスッ!
とくにデコトラのシフトカーに「お互い時代遅れだな」とつぶやいたシーンは、泣けました!
時代遅れだっていいじゃないですか
そこが現さんのカッコイイ所なんすから!
これからも、カッコイイ時代遅れの刑事魂見せて下さい。
微力ながら、精一杯応援しております。
追伸
俺のケータイもガラケーッス!

キャー!井俣さんだ!はじめまして!しかし…、凄い写真ですね。でも、なんとなく、現さんらしい風景ですね…。でも、現さんも、橘さんもかわいそうでしたね。本物のボイスロイミュードこと、復讐代行人に振り回されるなんてね…。

現さん、カッコいい!やっぱり、現さんは、こうでなくちゃ。ドライブも最高です。また書きますよ。

18・19話では、現さんの男気を見た感じがしました、久しぶりに本願寺課長が見ることが出来たのもよかったです。

来週の、20話ではメディックちゃんが表舞台に出て来るみたいですね楽しみです…ではまた来週…♪

仮面ライダードライブ第19話観ましたよぉ〜!
現さんのデカ魂、見せて貰いました。確かに激アツでした。オヤジとしては、感動で涙が溢れました!進ノ介もデカ魂全開でしたね。なかなかカッコ良かったですよ。

現さんの熱いデカ魂感動しました(^∇^)‼ドライブますます見逃せない!!脳細胞がトップギアだぜ!!

次回も楽しみにしてます!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • type speed
  • 150215image2
  • YouTube
  • 150208-7
フォトギャラリーを詳しく見る≫