プロフィール





















2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

シフトカー教習車からのお知らせだよー!

投稿日:2015年01月23日 18:00

みんな、元気にやってますかぁー?

今週もシフトカー教習車車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)だよー!

サッカー日本代表サッカーが頑張っている

オーストラリア晴れとは違って

日本は寒いけど雪

カゼやインフルエンザに気をつけて!

「ドライブ」も応援してね!

AN9A5543-2

 

うーん、われながら

サッカーとうまく“つながった”ね!

今週もナイス!ドライブな情報をお届け!

スタート・ユア・エンジン!手 (チョキ)

ひとっ走りつき合ってね!

AN9A0032

 

 

■タイプテクニックも登場!キャラクター待ち受け、主題歌着うた・着うたフル配信中!

ケータイ&スマホサイト(一部機種を除く)で配信中の

キャラクター待ち受けに

タイプテクニック、武器を手にしたタイプスピードの画像を追加!

進ノ介、霧子、チェイス、

魔進チェイサー、プロトドライブもよろしくね!手 (チョキ)

主題歌「SURPRISE-DRIVE」着うた・着うたフル、るんるん (音符)音楽 (ヘッドホン)

主題歌着メロるんるん (音符)も配信中。

このチャンスをモノにしないと、

ベルトさんも怒っちゃうよー!むかっ (怒り)

AN9A5548

 

 

■上遠野太洸君が1月28日(水)放送の「ミラクル9」に出演!

チェイス役の上遠野太洸君が「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演。

「俳優ナイン」の一員で大活躍してくれるよ。

放送は来週1月28日(水)午後7時56分から。

詳しくは明後日25日(日)の「ドライブ」放送後にアップされる

ホームページの「ニュース」でも紹介しているよ。

みんなでチェイス…じゃなかった

上遠野君を応援しよう!

150128ミラクル9上遠野2 

 

■キミは誰タイプ?「特状課タイプ診断」に挑戦だ!

簡単な質問に答えていくだけで

特状課メンバーの誰の性格に似ているかがわかる!

「特状課タイプ診断」って楽しいよね。うれしい顔

みんなからの診断報告もチェックさせてもらってるよ。手 (チョキ)

うーん、なかなか正確な診断が出ているのかなー?うれしい顔

まだまだ報告を待ってるよー!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/drive/app/shindan/

pc_main_shindan

 

 

■スタート・ユア・エンジン!スマホのロック解除アプリ登場!

「スタート・ユア・エンジン!」

スマホのロックを解除するアプリが登場(Android対応)!

真っ赤なタイプスピードとトライドロン、

シフトカーたちのビジュアルもクールだね。ハートたち (複数ハート)

みんなのスマホをクールに飾ってね!ぴかぴか (新しい) 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/drive/app/unlock/

pc_main_unlock

 

 

■ブログは馬場ふみかちゃん初登場!明後日25日(日)の放送終了後にチェック!

大好評の「ドライブログ」。

たくさんのコメント、本当にありがとー。

明後日、第15話の放送終了後には

メディック役の馬場ふみかちゃんのブログをアップするよ!

あのロイミュードとのにこやかなお写真も!?冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

みんな、コメントよろしくねー。

お楽しみに!

AN9B1412

 

 

■ドラマを見れば“脳細胞がトップギア!”「ドライブクイズ」に挑戦だ!

ドラマを見て問題に答える「ドライブクイズ」、

ケータイ&スマホサイト(一部機種を除く)で遊べるよ。携帯電話ぴかぴか (新しい)

正解すると秘密のパネルが開くぞ!

捜査一課の刑事さんからのヒントメールで

正解まで一気につながるよ!ひらめき

みんなも挑戦してね!

shinnosuke

 

 

■明後日の15話を見たら番組ホームページで情報をゲット!

明後日の15話では

女優リラを狙うロイミュードの正体が明らかに!どんっ (衝撃)

放送後の番組ホームページでもチェックしてね。

マッハもびっくりのチェンジを見せてくれるし、目がハート (顔)

思わずびっくり!のシーンがいっぱい!バースデー

ホームページでチェックしてねー!

_98R4351

 

 

■「竹内涼真のトップギア!」、LAP8のゲストは稲葉友君だよ!

竹内君の動画ブログ「トップギア!」、

剛役、仮面ライダーマッハの稲葉友君と仲良しトーク!

「進兄さん」って呼び方を注意されて

「泊さん」って言い直している稲葉君だけど…。冷や汗 (顔)たらーっ (汗)

あとは「トップギア!」で見てね!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/drive/topgear/

候補5jpg

 

 

■「ドライブ」ファン必読!メールマガジン好評配信中!

みんな、「ドライブ」のメールマガジンって知ってる?

毎週金曜日に配信されているんだ。

特状課がある

久瑠間運転免許試験場のおじさんがいろいろな情報を教えてくれるよ。

レギュラーキャスト持ち回りのメッセージコラムも楽しいよ。手 (チョキ)

次回30日(金)配信の第17号は、

ブレン役の松島庄汰君のコラムが読めるよ。本

もちろん購読は無料!

ぜひ読んでみてね!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/mailmagazine/

DO7Q9652

 

 

■映画『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』大ヒット公開中!

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015』

は絶賛公開中だよ。

劇場の情報とか

詳しくは映画サイトを見てね!

http://www.movie-taisen.com/

 

映画を見にきてくれた

入場者の皆さんの中から先着100万人に

ドライブ誕生前の秘密がわかる

「ドライブ」0話のDVDをプレゼント。

さらに劇場限定!ガンバライジングカードのプレゼントも!

まだ見ていない人は劇場へ急いでね!

 

 

 

■「Let’s!タイヤコウカーン・フェスティバル」第2弾公開中!

ドライブのタイヤコウカーンとマッハのシグナルコウカーンを

わかりやすく教えてくれる

「Let’s!タイヤコウカーン・フェスティバル」の第2弾が

YouTubeチャンネルで絶賛公開中だよ!

ベルトさんのDJ風ナレーションで気分はノリノリ!るんるん (音符)

僕の仲間たちの活躍をチェックしてね!うれしい顔

DO7Q3715

 

 

今週も最後まで

読んでくれてありがとう!

 

それでは今週も、

ヒッサーツ!フルスロットル!キョウカンブレーキ!

AN9A5553

 

 

キキーッ!で、僕のおしゃべりはストップ!車 (セダン)モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

みんなもオツカーレ!

 

みんなは明後日25日の「ドライブ」第15話へ、

Start Your Engine!

それじゃあ、また来週~。

 

  • mixiチェック

コメント

 この物語、謎な人はパーカーのフードをまとって現れるんですね。進ノ介と剛のファッションの違いが性格や立場の違いを象徴していて面白く、わかりやすいです。世の中に隠れなき公明正大な刑事の進ノ介と何か隠している後ろ暗い所がある?剛の対比が鮮やかです。剛の秘密の中身も気になりますが、今一番気になることは、シフトカーは一体何台居るんだろう?ってことです。そして奴らの気持ちと行動がわかるようなわからないような。進ノ介が一気に彼らを全部掌握すれば無敵なんでしょうけどね~。でも実際の本物の車だって隅々まで理解するまでは時間がかかるものでしょうしね、プロのレーシングドライバーじゃない限り。今は見ている視聴者の自分までもがシフトカーの気持ちをわかりたい、歯がゆい、って感じです。うまい番組の作り方ですね。進ノ介、頑張れ!
 チェイスって元味方だったのに最強の敵になってしまったところはキカイダーに出て来るハカイダーみたいで、石ノ森先生のストーリーを思わせますね。苦悩する味方、敵。これも受け継がれるストーリーなのかな、と思います。続きが楽しみです!

シフトカー教習車さん、こんちは。
「仮面ライダードライブ」15話観たよ!
ついにと言うか、やっとと言うか、ドライブとマッハの連携バトルが見れたね。
マッハの初登場以降、単独で飛び出して行ったり、ドライブと衝突したりと…
なかなかのトラブルメーカーぶりを発揮してましたが、マッハもやっとチームプレーに目覚めたのかな?
それとCMでやってた新しい映画「仮面ライダー3号」
俺は仮面ライダーV3が3号だと思ってたけど、ちゃんと3号がいたんだね。
しかもドライブよりも前に、仮面ライダーと名乗っておきながら相棒が車?!
どんな仮面ライダーが気になりますねぇ〜。

シフトカー教習車さん、ブログの更新と情報をありがとうございます。  (-∧-)←こんな感じな顔のベルトさんが個人的に一番ツボですが、怒ってるベルトさんの顔も何かツボ(≧v≦)  次はビックリ顔のベルトさんを載せて下さい(気長に期待)  馬場さんのブログのにこやかなロイミュードが気になります。 本編とどれだけギャップあるのか、早く見たいですf^-^;      

そろそろ寒さにも慣れできて…と記したいのは山々ですがやっぱり寒さが身に染みる今日この頃、いかがお過ごしでしょうかシフトカー教習車さん(礼)。変わらぬお心遣いありがとうございます(感謝)。我らが日本代表は惜しくありましたが、この経験を次に活かして前に進んで頂きたいたいものです。そう言えば、あちらは南半球で今は真夏なんですよねぇ(忘れていたなんて云えない)。

さて前回はチェイスさんを巡る状況が激しく動いた傍らで、リラさんはおろか容疑者の坂木さんにまで突っ込まれる事態に発展した現さんの言いまつがい(汗)…げ、現さんに限ってそんなコトは無いと信じてますよ。えぇ(何を?)。
そして次回のドライブログはそんな現さんの誤解を助長しそうな(?)メディックさんを演じる馬場さんだそうですね。あんな感じのブレンさんを尻目にマイペースな印象のメディックさんですが、馬場さんから見てもどうなのか気になるところです。またチェイスさんこと上遠野さんがバラエティご出演とのこと。こちらも楽しみにしております♩。

それではシフトカー教習車さん、チェイスさんの運命と霧子さんの思いが交錯する日曜日の朝を楽しみにしています。

…あとそれから進ノ介さん。落下する霧子さんを助けて頂いたのは良いのですが、あの着地時のリアクションだとまるで霧子さんが重た…いゃ、そう誤解されかねないというお話で、落ち着いて下さい剛さ(爆!)。

制作部及び出演陣の皆様、毎日の撮影のお仕事、
お疲れ様です。最近ではこの寒さのせいか、
巷でインフルエンザが蔓延していますが、
その節は仮面ライダー制作部、出演者の皆様も
くれぐれもご用心下さい。
それとわたくしは、本作「仮面ライダードライブ」が
始まってから初めてブログに投稿しますが、チェイスの
正体が、まさかドライブのプロトタイプだったとはね…。
わたくしも「第0話カウントダウンtoグローバルフリーズ」
をDVDで観ましたが、プロトタイプの仮面ライダーも
結構強かったですね。それと進ノ介君は、第0話からすでに
脳細胞が「トップギア」だぜ!などと「トップギア」の言葉を
使ってますね。この時点では彼はまだ仮面ライダーになって
ないはずなのに…。まあ、そう言う話は措いておくとしまして
、「仮面ライダーマッハ」の意匠(デザイン)ですが、
誰が考えたのかは知りませんが、この意匠(デザイン)を
考えた人って、ひと言「良い仕事してますね(^_-)-☆」という感じが伝わって来るようです。(変な言い方かも知れませんが)全身の基本色が白で、何だかフォーゼのような宇宙系の
仮面ライダーみたいに見えるし、変身ポーズも“赤心少林拳”の構えに似てますし、昭和・平成を通して、
わたくしが好きなフォーゼやスーパー1のような宇宙系の
仮面ライダーにどこか相通ずるものがあるような気がします。
さらには愛車も前から見ればスーパー1のVジェットに似てる
ような気がします。最後に他の投稿者がすでに書いている意見と同じですが、わたくしもトライドロンが変形でも何でも構いませんので、それも一度でも良いですから、ドライブに変身した進ノ介君がバイクに乗った場面を見たい!と言うのが本音ですぅm(__)m以上、長々と長文失礼致しました。

追田は子煩悩みたいだけど、いつ頃妻子が出てくるんだろうね…?何かっちゃロイミュードをロリショージョとかモエニュードとか言ってるし、多分娘がいるかもと思うんだけど、そろそろ追田も本性表してさ、妻子を特状課の方々に(できれば剛にもね)紹介してやってもいいと思うんだけど、どうだろうね!?追田(*^_^*)

tomo2000FXだ!

今回もサブライダー・ライバルライダー・
悪のライダーを紹介するよ!

今回は悪のライダーの出発点となった
ゴルゴムの世紀王だ!

世紀王シャドームーンは名実ともに
BLACK(BLACK RX)と激闘を繰り広げた
宿命のライバルにして悪のライダーだ!
ゴルゴム三神官から天・海・地の石の力を
引き継ぎ 剣聖ビルゲニアを倒しゴルゴムの
指揮官となり大怪人に転生した三神官とともに
世界征服に乗り出し 一度はBLACKを激闘の末
抹殺することには成功したものの反逆者である
クジラ怪人の命のエキスによって復活した
BLACKとの激闘の末 三神官をはじめとした
すべての部下を失い自身もまたゴルゴム壊滅と
同時に行方不明になりました!

それからしばらく経ったある日 いつまでも
地球侵略を達成できないクライシス帝国の
焦りに応えるかのように打倒BLACKの執念で
復活を果たし 現在の姿・BLACK RXを倒すため
自ら最後の決着をつけるべく単身死闘に臨み
新武器・シャドーセイバーで挑みましたが
最後はBLACK RXに敗れ すべてを託して
息を引き取りました!

そして5年後に再生怪人軍団とともに
復活を果たし 地球だけでなく全宇宙支配を
達成するため邪魔な昭和歴代ライダーを
倒すために行動を開始しました!
だが駆けつけたZOとJ そして世界各地から
駆けつけた12人の昭和ライダーの活躍により
再生怪人軍団(主力五体含む)は倒され
ついにこれまで倒された悪の組織の怨念の力で
巨大化し 最強のジャンボフォーメーションで
巨大変身したJと一騎打ちの末 みんなの願いを
込めた必殺のジャンボライダーキックを受けて
倒され 全宇宙支配の夢とともに潰えました!

シャドームーンこそすべての悪のライダーの
出発点になった原点だ!
20世紀を駆け抜けたその勇姿は忘れない!

この世界に悪がある限り 仮面ライダーは
今日も 明日も 戦い続けるぞ!

by tomo2000FX

25日のドライブログ楽しみです♪〜θ(^0^)。

教習車さん、お疲れさまです(`∇´ゞ

Surprise-driveは親子で大好きっ!!文字どおりドライブする時は必ず聴いてますよ(≧∇≦♪♪

謎多きメディックの妖しい活躍?にも期待(笑)

敵味方ともに賑やかになってきたドライブの世界☆ますます期待値上昇中です!今週もギア入れて、チェックします!

スーパーヒーロー大戦GPが今から待ちきれないほど楽しみです!!中心人物の3号役が誰なのかが興味深々です。新たな1号や2号も気になります。

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 150118image1
  • DO7Q1304
  • 150111写真3
  • HP yokoku
フォトギャラリーを詳しく見る≫