2014年03月30日 09:30

【アキラマジックで基礎練習に花が咲きます!

 

桜桜桜東京でソメイヨシノが咲きました桜桜桜

というわけで、私たちも咲いてみましたわーい (嬉しい顔)

 

DSC_1400_s

【次回ゲストの宮川彬良さんと私、ともに花柄の衣装ですかわいい

 

次回は、菜の花を思わせるシャツとガーベラ風のお花を描いた鮮やかなベストでご登場の宮川彬良さんが、昨年の放送で大反響を呼んだ「バカにするなよパンチの第2弾として、基礎練習の楽しみ方を紹介してくださいます。

第1弾では、ピアノを習ったことのある人なら誰もが知っている初心者向けのブルグミュラー作品に、見事なオーケストラ伴奏をつけ、新たな魅力を伝えてくださった宮川さん。今回も、「機械的でつまらない」とか、「やらずに済むならやりたくない」と、敬遠されがちな基礎練習を、驚きのアキラマジックで大変身ぴかぴか (新しい)させます!

特に注目は、本邦初のオーケストラ伴奏による発声練習!! 合唱や演劇の基礎練習としておなじみの「アー、エー、イー、オー、ウー」が、なんとも美しく彩り豊かな作品に生まれ変わっちゃうんですムード 私も会場の皆さんと一緒になって歌わせていただきました。みなさんもテレビを見ながらぜひ一緒に歌ってみてください!

 

DSC_1410_s

【独自の基礎練習を披露してくれた『ことのみ児童合唱団』のみなさんと。笑顔がカワイイ!ハートたち (複数ハート)

 

今回のアキラマジックのキャッチコピーは、「明日から練習が楽しくなる方法教えます!」。基礎練習でお悩みの方、必見ですよ。どうぞお楽しみに!

 

リボン次回のファッションは…リボン

DSC_1415_s

【袖口の柔らかな広がりが清楚な花柄のワンピース】

DSC_1397

【前はすっきり、後ろは軽やなヘアアレンジ】

るんるん (音符)Chie

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『本間のホン音ムード』では、出演者のみなさんや番組への質問を募集しています。

私に見て、聞いて、調べてきてほしいということがありましたら

下のバナーからどしどしお寄せください。楽しい質問をお待ちしていますexclamation

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

視聴者からのコメント
2014年04月01日 11:27
題名ファン

少し前なだけなのにとても懐かしく感じました。他の局であのさださんと佐渡さんが案山子を歌ってくださいました。この番組ではないですよね?来週は智恵さんの歌が聞けそう・・いつかおふたりで歌ってくださるのを楽しみにしてます。

2014年03月31日 16:42
にゃんごろ~

収録を聴きにゆきました。宮川さんの黒鍵練習の苦労をゲームにしてゆく面白さから始まり、大いに楽しみました。ことのみのボイストレーナーにはジジイ合唱団の発声もお世話になり、現役の時より声が出るようになりました。放映が楽しみです。

2014年03月30日 23:14
うた

本間アナの 題名~での服装がとっても可愛いです!どこのブランドかも載せてください♪

コメントはこちらからどうぞ