プロフィール













2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

このバッジに忠誠を尽くします。

投稿日:2018年01月21日 09:31

おはようございます!

 

「仮面ライダービルド」第19話、ご覧頂きありがとうございます。

如何でしたでしょうか?

 

内海、生きていましたね。

 

そして、まず向かったのが以前の上司である氷室幻徳の元。

秘書という立場ではなく、難波重工の科学者という立場になっていましたね。

しかも幻徳と対等な関係にあるかのような立ち振る舞い。

これは今後もなにかしらありそうですね。

そこにも注目して頂けると幸いです。

 

僕個人としては、サイボーグのような内海から少しだけ人間味が出て

いやらしい内海を目指していければ、と思います。

 

これからは首相補佐官の秘書ではなく、

難波重工の科学者・内海成彰として宜しくお願いしますね。

 

180121image01

次はこのバッジに忠誠を尽くします。

 

そしてトレードマークのメガネも。

180121image02

もう無くてはならないアイテムですね。

 

いま東都、北都、西都は大変なことになっていますが、

そこに難波重工がどう絡んで行くのか、重要になっていくと思うので、

仮面ライダーたち以外のキャラクターの一挙手一投足に注目して頂けたら嬉しいです!

 

それでは、来週も「仮面ライダービルド」を宜しくお願いします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • mixiチェック

コメント

子供と一緒に見始めた仮面ライダーに、子供よりはまってしまいました(笑)
大人のファンとしては内海さんみたいな
最初目立たない存在→死亡(?)→復活→暗躍する謎の敵キャラ(?)の様な、良い意味で子供受けしないキャラクターに惹かれます。
今後の内海さんのご活躍を非常に楽しみにしてます!

遅くなりましたが、感想を書き込み。  内海が生きてて良かった(喜) 東都vs北都の真っ只中だけど、戦兎と再会してほしいです。 で、戦兎と内海が協力して新しいライダーシステムを開発する場面が見れる…と、想像暴走しました(汗) いや、あらすじのやりとりを見てると戦兎と内海が協力し合うの可能だと思ったから。 話は変わり、禁断のアイテムもだけど、クラッシュドライバーの副作用の解決策があってほしいです。 それがないと戦兎の言う「誰も死なせない」の実現が厳しすぎる。 一海も3バカ、もとい、三羽カラスも基本、悪い人じゃない。 戦っているのがもどかしく感じます。 うーん、「みーたん」を使うしか戦いを止められないのか(^^;  シリアスな展開が多かった中で一海のみーたんラブがツボです。 本当、戦兎達の仲間になってほしいです。 

遅く成りましたが感想です。 
戦兎さんと龍我さん、北都メンバーのお互いを想い合うからこそ危険な物に手を出そうとするのが辛いですね。  
北都の首相とスタークさんが鬼過ぎる…。
龍我さんを癒やした、美空ちゃんの力も気になります。やっぱり鍵に成りそうですね。
今回のツボは、前回登場の氷室さんに続いてオープニングの掛け合いに登場の内海さんと、北都メンバーの基地としてまさかの登場のバーバー桐生でした。

内海君が、格好良く見えました

例によって遅くなりますが、まずはおかえりなさいと記させて下さい越智さん。あれから物語は大きく動き今は戦時下という状況になっていますが、今はお早い帰還をただ素直に喜びたいと思います…戦兎先生のあらすじコントに思いきり不意打ちを食ってしまったのはナイショですけど、ね。

反逆者の汚名を一身に負い川底に消えてからひと月強。意外な、そして思わぬ形で物語の舞台に再び現れた内海さん。あの難波重工の一員となったという所に因果な物を感じずにはいられませんが、内海さんも科学者だったのですね。既にその片鱗を感じますが、これからその立場を活かして元上司の幻徳さんを翻弄していく事になるのでしょうか。今からとても楽し…いえ気になります。

そして以前は戦兎先生から「サイボーグ」と揶揄される程の堅実さを見せていた内海さん。色々な意味で大きくその立場を変えてくることは想像に難くありませんが、再び組織の中の歯車のひとつになった今、果たしてこの戦争にどう関わっていく事になるのか、それとも別の思惑があるのか…何れにしても難波の「バッジ」に忠誠を誓うその暗、いえご活躍に期待しております。

では越智さん。これからの内海さんを愉しみにしております。そして厳しい寒さが続いていますがお身体は大切にしてください。それではまた。

復活して、また登場してくれて嬉しいです。これからも楽しみに待ってます。

毎度同じゲーマーエムです!
内海、お帰りなさい❗️

今回の話も楽しかったです。次回もビルドアップですね。

内海君、よく生きてましたよねぇ。
ここでも、陰で動いていたのはスタークですか。

それにしても、
グリスもそうですが、
3バカラスなりに(失礼)、戦う理由は有るようで……。

それにつけ込むスタークと北都の首相。
いやらしいですねぇww。
これぞ悪役!
それらしい末路に期待♪

しかし、無理してドライバーを使い続ける龍我君や、
禁断のアイテムに手を出す?
戦兎君も心配です。

味方も敵も、無理をする理由が仲間の為というのが……。
泣けるでェ~。(T-T)

お帰りなさい‼(笑)

スタークに助けられたってのが色々と作為的な何かを感じさせますが

この世界をどうする気なのか⁉

今後のアツい展開に期待しています‼

内海さん…生きていたんですね!さすがサイボーグ内海!あ、違いましたね!すみません(・ω・`=)ゞそして向かった先は元上司である氷室幻徳の元へ…

元秘書であり、今は灘波重工の化学者として氷室幻徳と対等になろうとしている…のかな(´・ω・`)

何か雰囲気も前と違うし(´・ω・`)
ますます見逃せない!!来週も「さあ 実験を始めようか」

武田航平って聞いたことあると思っていたら仮面ライダーキバに出ていて瀬戸君の親父役でしたかね。懐かしいですね。私は50代の親父ですが電王の途中から見ていて面白いのでそれから毎週見ています。ところでビルドの主題歌はいい曲ですねえ。24日発売ですので買いま~~す。

おかえりなさい!待ってました。内海さんはいつ変身するのでしょう?楽しみにしています。

内海は石動に助けられて、難波重工の科学者になったんですね。かつての上司の幻徳を冷たく追い返してどういうつもりなんだろうって思うけど、いつか戦兎と再会した時が怖いな!!(゜ロ゜ノ)ノ

今週の19話はスタークくんが色々と暗躍していましたね。次回はビルドくんはどうなるんでしょうか?

やあ 自由の使者・tomo2000FXだ!

今回は新たに確認されたビルドの新形態を
僕専用の秘密基地にて研究するよ☆

今回はこれだ☆

スマホウルフフォームとは―。
ビルドがビルドアップしたフォームの中でも
攻防一体に特化し 偶然入手したスマホフルボトルと
ウルフフルボトルを組み合わせてベストマッチした
ビルドの第12の形態で 狼のように素早く翻弄し
右腕のクローで敵に打撃を与え 左腕のスマホ型
シールドで敵の攻撃を防御し 文字通り攻防一体の
戦法で敵と戦うバランス重視の形態である☆

それから驚きのベストマッチをここで解説だ☆

ウィザードフォームは密かに完成させた魔法使い
フルボトルと常に所持しているダイヤモンド
フルボトルを組み合わせてベストマッチした
ビルドの特殊フォームのひとつで 姿はかつて
世界をファントムから救い 今も永遠の旅路を
続けているウィザード・フレイムスタイルを
彷彿させ オリジナルである本家同様指輪を
使った魔法攻撃はもちろん ウィザーソードガンを
使ったトリッキーな戦法を行えるメリットがあり
総合的な能力は本家のウィザードよりも劣るが
その分ビルド本人のテクニックでカバーしていて
これもまた隠れた形態である☆

今回はここまで☆

いよいよビルドが更なる進化の時を迎え
ライダーウォーズは より激しさを増していく―。

君は生き延びることができるか―。

それじゃ またな☆

by tomo2000FX

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 170907冬劇平成FINAL現場6
  • DSC04191-1
  • 180114image03
  • DSC03987-1
フォトギャラリーを詳しく見る≫