2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2018年02月06日 19:04
[630]15話「事故物件」も15分拡大スペシャルで放送!!

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
AP増田です。

 

「相棒16」は、先週に引き続き、
なんと明日2月7日(水)も
15分拡大スペシャルで放送致します!!

 

 

相棒16 第15話「事故物件」

日(水)よる時から放送

15分拡大スペシャル

第15話あらすじはコチラ

 「相棒16」第15話_0418

ひょんなことで大金を手に入れたホームレスの男。
事故物件に引っ越すと、そこには死者からの告発文!!
「私は家族に殺された…」
資産家一族の遺産争いに秘められた殺人容疑に
特命係ホームレス探偵が挑む!!

 

 

 「相棒16」第15話_0095

ホームレスの男・雅夫(勝矢)が住みはじめた事故物件から物語は始まります。

 「相棒16」第15話_0386

亡くなった資産家・矢部泰造(勝部演之)が遺した手記に書かれていたこととは!?

 「相棒16」第15話_0681

疑惑の矢部一族は、曲者ぞろい!!

写真右から
長女の初子(峯村リエ)、
次女の継子(長田奈麻)、
継子の夫・寛(石井テルユキ)、
初子の夫・要(櫻井章喜)!!

 「相棒16」第15話_0501

そして初子の息子・大輔(小澤亮太)と
継子の娘・唯香(吉川愛)・・・

 

この中に殺人犯がいるのか!?

 

 

 

今回はミステリー要素が強く、それでいてクスッと笑える部分も多いエピソードです。

病死とされた死に潜む多くの謎を、右京と亘はどう解明していくのか。

そしてキーパーソンとなるホームレス探偵との推理合戦の行方は?

 

シーズン14第18・19話「神隠しの山」でもありましたが、霊的なものが苦手(?)な亘に対し、その手のものに興味津々の右京さんとの対比もお楽しみください!!

2017y08m10d_194206997

  1. 2018年02月14日 00:03

    私としたことが、大切な内容をコメントして忘れていました。強盗犯の現金を盗んだ。これは、犯罪です。ですが、「正直者にならないと・・・」と亡くなった奥さんの写真を見つめながら、言います。盗んだお金すも返そうとします。 時がたつにつれ、彼は「正真正銘の「正直者」なっていきます。ただ懸念ががひとつ。『正直者が馬鹿を見る』くれぐれも巻き込まされないように。では、また。

  2. 2018年02月13日 23:32

    こんばんは。「幽霊に興味深々の右京さん」「幽霊にビビりまくる冠城君」正反対で笑ってしまいます。そういえば、神戸君は大河内監察さんとしゃれたバーでそれも赤ワイン。冠城君は「花の里」と右京さんと白ワイン。
    相性がいいのか、推論の域ですが、まさに伊丹刑事の「ギッタンバッタン」の関係性でしょうかねぇ。

    それにしても、祖父の殺害動機が、あまりにもです。「埃」の表現言で真犯人はすぐにわかりましたが、遺産相続ならとは言えませんが、留学費用1500万を貰えなかったkら。それにしても、家族の「たくらみ」は見事でした。あの作戦会議を一族で「目論」出したのですから、失礼を承知で、言わせて低t抱きますよ。貴方は余りにも「浅はかで愚鈍」だったということを」
    妹さん、貴女は是非とも「愚かなる一族」に巻きこまれず、安寧で幸せになってください。では、また。

  3. 2018年02月13日 06:31

    明日の相棒、幸子さんの回。
    予告から結末が心配になってしまうのですが・・・??
    相棒での『花の里』は大切なワンシーン。
    癒し系の魅力で華やかな雰囲気を醸し出す幸子さんが大好きです。

  4. 2018年02月12日 22:53

    ビデオで「事故物件」を視聴しました。
    勝矢さん、田村の部下役で登場するのだと思っていました(笑)
    でもいいキャラ出していますし、再登場の可能性大ですね。

    太田愛さんのホンは救われますね。
    「老害」という言葉も平気で飛び交っていますし、それはとくに若い世代に少なくないことから、決してドラマの上だけではなく、ほんとうにありがちなことだと受け止めました。
    コメントに「オチが甘い」というような厳しい意見がありますが、今回の場合は事件色の濃いわけではなく、どちらかといえば社会問題を問う作り手側の意図があると思われ(もちろん毎回何らかの問題指摘はされていますが)、視聴する側もそれを汲み取る必要があるのにな、と視聴者の受け止め方が気になりました。
    つまり「大」を掴めば「小」は気にならなくなるはずなのに、と。

    どうも最近のコメントを見ていると、ドラマの上澄み部分を楽しんでいるかのように思われ、長年の相棒ファンとしては少々寂しく思います。
    たとえば、「面白かった」「大笑いした」という意見などには、今回の話の反応としてはそれは違うんでね?と思われたのでした。
    祖父母や親を財布代りと思っている人は少なくないはず…あの冷淡な家族は画面の中だけではなく、あなたの隣にもいるかもしれないのに、いやあなたの心の中に潜んでいるかもしれないのに、他人事で楽しんでませんか?と問いたい。

    ウーマン村本のように、「見て見ぬふりしている、それはあんただよ」と視聴者に突きつけるような脚本を、待ってます。

  5. 2018年02月12日 22:01

    ところで特命係には参事官の娘さんからチョコはもう贈られないんですか?

  6. 2018年02月12日 20:43

    来週の情報がありませんが、まさか幸子さん退場なんてことはありませんよね?心配で・・・右京さんとがっつりくっついちゃえばいいのに!

  7. 2018年02月12日 20:15

    水曜日はリアルタイムで「相棒」、それ以外の日は、録画やBlu-rayで「相棒」、テレビで再放送があれば視聴。
    season16も残りわずかですね。
    「相棒」がずっと続きますように。そして、右京さんの相棒が、ずっと冠城君でありますように。
    冠城君は、歴代最高の相棒です!

  8. 2018年02月12日 10:32

    増田さん☆驚いたのでこちらに〜他局のドラマで、亘さんと同じカップにコーヒーを入れてのむシーンがありました!?
    色も形も同じデス♪
    何度もリピして見たのであっていると思います。CMはない局なので嬉しかったです!!

  9. 2018年02月12日 08:31

    コメディチックなお話で楽しめました。
    右京さんも色々な人と付き合ってきて人間味が増してきましたね(。-∀-)おどけた表情など見れて良かったです。

  10. 2018年02月11日 17:34

    「事故物件」も拝見しました! 久々に捜一2人が登場しなかったですね…何年ぶりかですね。
    しかしたまにはあのように、雅夫さんのようなゲストキャラクターが軸になったり、ミステリー風の話になるのも新鮮ですね^^
    幽霊を怖がる冠城くんが可愛かったのと、おどかした幸子さんが素晴らしかったです(笑)
    次回、幸子さん心配ですが…見逃さないように待っています><;

  11. 2018年02月11日 16:18

    時代の変化に付いて行けず過去に拘る人っていますね♪
    私は1シーズン毎に相棒を交代してもいいんじゃないかと思います。

  12. 2018年02月10日 22:19

    事故物件、録画していたのをやっと見れました。とても面白くて良かった。ストーリーや展開、右京と冠城の良き相棒ぶり、犯人を追い込むシーンや犯人に怒る右京のセリフのシーン…
    相棒の世界を堪能できました。警察内部の闇に関する話も面白くない訳ではないけど、最近、やや多い気がしていたので、今回の事故物件の話など、事件解決を純粋に楽しめる話ももっと見たいです。これからも相棒ワールド楽しみにしています。右京と冠城の素晴らしい相棒コンビの活躍も。

  13. 2018年02月10日 16:13

    杉下右京が右京でなくなってる。当初とキャラがまるで違う。

  14. 2018年02月10日 11:07

    1年って早いなぁー。
    昨年の今頃『相棒劇場版?』の魅力にハマってました。ドキドキのストーリー展開や、演技、カメラ・ワークetc.
    それに、ストーリーを盛り上げる池さんの挿入曲やエンディング、最高でした。
    右京さんと冠城くん、上下の関係、時には考えの違いからぶつかるものの、阿吽の呼吸がたまらない。
    男同士の理想って感じがします。ふたりは絵になるなぁー。

  15. 2018年02月10日 07:37

    昼間放送のハセベバクシンオーさんの「ID」、やっぱりいいですね。複数のストーリーが絡み合っていりにもかかわらず、視聴者にもちゃんと伝わる。加藤晴彦さんの飄々とした演技も貢献(そういえば最近画面で見ませんね)
    しかし、一ヶ所ミスを発見。カイトの前職の交番巡査が「カイトさん」と言っているではないか。JKたちには「カイ~」と言わせたのに。でもストーリーの秀逸さは揺るぎません。

  16. 2018年02月09日 16:24

    相棒最高!
    7日も面白かったです。(^-^)
    クスッと笑えるところもあり、楽しく拝見しました。
    勝矢さん、すごくすごくよかったです!!
    またぜひ出ていただきたいです。
    その後のエピソードを、また放送してください。
    お願いします。

    全体的には面白かったけれど、最後の最後。
    孫が「手袋してたのに・・」と、うっかり話してしまうオチですが
    あまりに、ありきたりだったので、そこがちょっと不満です。
    ごめんなさい・・・生意気な事を言って。
    でも、プレシーズンからのファンとしては、相棒をずっと見てたので
    目が肥えてしまった(?)ようです。
    もっともっと良くなってほしいので、意見させていただきました。

  17. 2018年02月09日 13:51

    拡大版の今回も楽しくみさせてもらいました!
    怖がりな冠城さんにそれを面白がる右京さん、だんだんと特命に染まっていく益子さんに雅夫さんに(孫娘と祖父以外)感覚がおかしい矢部家……魅力が絡み合った面白い1話でした。次のシーズンの太田脚本も楽しみにしております!
    また来週の幸子さん……心配です。

  18. 2018年02月09日 11:22

    まさおさん、良い味出してましたね〜。イケメンじゃなくても素敵でしたよ。相棒ならではです。
    お話は古典的な終わり方でしたが、こういう回があるとホッとします。ありがとうございました。

  19. 2018年02月09日 08:21

    先日コンピューターウィルスに関する事件で警視庁サイバー犯罪対策課が活躍したようですが
    杉下警部のいる警視庁ではどうなんですかね?
    でもレギュラーキャストの青木年男が所属するサイバーセキュリティ対策本部で対応出来るなら
    わざわざゲストを呼ぶ必然性は無いような気がしますねぇ♪

  20. 2018年02月09日 03:58

    15話楽しく拝見させていただきました。不動産屋さんは芸人のプリンプリンの人ですよね。また何かしらの役でいいのでお願いします。ゴーカイレッドも右京さんにはかなわないんですね。右京さんはある意味宇宙一の刑事かも!(笑)機会があれば二代目ギャバン役、石垣佑磨くんとの対決も観てみたいです。

  21. 2018年02月09日 00:23

    どうも!
    コテッチャンさんどうも有り難う!(右京さん風)
    私は何とか日々予防しております。
    ビタミンCや龍角散のど飴(これ、オススメでマツキヨで198円位)袋入りを常に携帯しています♪
    お気遣い誠に有り難うございます♪
    さて、来週は皆様も気になるのが幸子さんですよね…私も今後の展開が気になってしまいます…
    僕の悪い癖♪
    前回の様な平和な話の回が長く続く事が1番です。
    『相棒』がいつまでも観れたらなぁ♪

    皆様、インフルエンザ流行してます!
    手洗い、うがいを小まめにしましょう!!
    でわ、また。

  22. 2018年02月08日 21:53

    特命係の「ぎったんばっこ」のおふたりさん、そして雅夫さん。
    この3人の絡みが実に新鮮で良かったです。
    皆さん、人間の持つ多面性を小粋な演技とセリフ!
    上手いなー!
    テンポというより少しふわっとして、それがまたいい雰囲気でした。
    かあちゃんが倒れているーと、叫ぶ雅夫さん。
    再登場してほしいです。

  23. 2018年02月08日 19:56

    右京さ〜〜〜ん!
    ずっとずっと、ドラマ相棒を続けてほしいです。
    念じれば、願いは叶うよね!!
    チーム相棒の皆さん
    今日も撮影でしたか?
    寒い日が続いていますが、撮影がんばってください。

  24. 2018年02月08日 19:01

    こんばんは、サカタクさんありがとうございます。サカタクさんのほうは風邪ひいていらっしゃいませんか?このところ寒い日続きますが、体調崩されませんようご自愛くださいね。昨日の回15分の拡大版だったので、なんとミステリー的な内容となってたので、ゾッとしたけれど、私も楽しませてもらいました。ジ買いは幸子さんが・・・どうなるか楽しみです。

  25. 2018年02月08日 18:09

    第15話も大変面白かったです。前回までの相棒とは雰囲気が変わって、とてもユーモラスなお話でしたね。重厚な物語も相棒の魅力の一つですが、今回のような回もまた、相棒らしさの一つになるのではないかと感じました。
    相棒season16もあと少しで終わってしまう…ちょっと寂しい気もします。今後も相棒シリーズが続く事、反町さんが続投になる事を祈りつつ楽しんで観たいと思っています‼︎

  26. 2018年02月08日 17:09

    「事故物件」
    久々に大笑いしました。
    古の右京亀山コンビを思い出しました。
    サスペンスものだけでなくちょくちょく入れてください。

  27. 2018年02月08日 15:12

    「事故物件」おもしろかったです。
    勝矢さんまた出てほしい。次は夜間の警備員でちょっと幽霊がらみとか…いかがでしょうか?

  28. 2018年02月08日 12:59

    300回が17.3、
    301回15分拡大スペシャルが16・9
    と、宣伝すると、効果あるんですね!!

    よかった、相棒視聴率上がって!
    こんなに面白くて長く続いているドラマはないでしょう!!

  29. 2018年02月08日 12:32

    「事故物件」ものすごく面白かったです!家族全員、息をのんで見つめ、ドキドキ楽しませていただきました。益子鑑識員について、少し書かせて下さい。今回はかわいい演出がなされ改善されてましたが、最初から見てきた印象では、無愛想キャラなのでしょうが右京さんたちに対する言い方、態度が乱暴、失礼すぎて、ヤバい人、病的にキレる人みたいで、不快です。申し訳ないですが。米沢に負けない愛されキャラになってほしいので、もう少し丁寧な設定、演出、演技をお願いしたく、見る側に益子の人間的な魅力を感じさせてほしいな、と思います。ネコを愛する、という設定はとてもよかったです。←家族全員の感想です。これからも相棒、大好きです!

  30. 2018年02月08日 12:26

    聞き込みしている相手にせがまれてケーキを奢るのはいいとして
    以前杉下さんも半玉の夢路さんにやっていたことなので
    太田愛さんも他人のアイデアを参考にするようになったのかとちょっと興醒めでした。
    孫の大輔が「グローブしていたので指紋は無いはず」と
    祖父が息絶える時に彼が訪れていたことをあっけなく明かしていましたが、もう少しひねりがほしかったです。

  31. 2018年02月08日 11:36

    さすがは太田脚本、楽しく観させてもらいました。
    勝矢さん演じる雅夫役、とても面白くて良いですね。
    特に「母ちゃんが倒れてる~~!」には失礼ながら、大爆笑してしまいました。
    また再登場して欲しいキャラです。
    今回もまた鑑識の益子さんに好感が持てました。
    和猫にニヤニヤして喜ぶなんて、どこまで私に似てるんだろうか。
    親近感が持てますよ、本当に。
    あと、今回は珍しく捜一のコンビはお休み回でしたね。
    まぁ、実際に殺人事件の扱いではなくて、病死で処理されてましたし、終わった後の事だから
    捜一の出番がなくても当然かな。
    さて来週は「幸子さんメインの回」ですね。
    幸子さんが銃を持ってるなんて、もしかしたらまた犯罪者に逆戻りするのかな?
    「花の里」はどうなるの?
    また真野さんはキャラを見殺しにする脚本を手掛けたんでしょうか?
    かなり心配です。
    鈴木杏樹さんが相棒卒業とならないように祈りますね。

  32. 2018年02月08日 10:36

    来週の展開は非常に気になるぅ…右京さんと幸子さんは結ばれないでしょうか?それが一番の幸せのような気がしますが、皆さんは如何でしょうか?

  33. 2018年02月08日 08:38

    おはようございます。

    15話見ましたので、感想を書きます。

    今回の物語の、面白さは、苦心は、導入の「事故物件に住みたい」だったと感じています。
     我が身の置き換えると、とての出ない発想ですし、身近な方に強いられても、すぐさま拒むでしょうが、ホームレス探偵なら…。
    と、展開し。
    その部屋での、右京さんと正夫さんの掛け合いと、怖がりの亘さんが、部屋に入れずに、外から電話が、個人的には、とっても面白かったです。

    いつもながら、小さな矛盾点から、犯人の心理に迫るのも、凄かったですが。

    おわり

  34. 2018年02月08日 08:37

    まさおは準レギュラーになってほしいです
    マギーのタクシードライバー、オカマのヒロコママみたいな扱いで・・・
    冠城降板はなさそうでよかったです
    歴代最高にかっこいい冠城を末永く見せてください

  35. 2018年02月08日 07:41

    幸子さんがかつて対立した田村に言った「やり直せる」を
    彼の仲間と瓜二つな人に繰り返したのがちょっとおかしかったです。

  36. 2018年02月08日 05:28

    冠城亘の霊を怖がる様子がかなりあざといです。

  37. 2018年02月08日 02:22

    祖父母などから教育資金の一括贈与を受ける場合1,500万円までは非課税になるとか??
    海外留学1500万円?かなりの高額な金額ですね。
    ポジティブに作用するときもありますが・・・?

    家族愛がテーマでどの年代の方にも良かったのではないでしょうか?

    太田脚本の中で冠城くんはいじられキャラに徹していましたね(笑)
    幽霊にびびるキャラの良いところを活かし、笑いも含め空気をよくしていたと感じました。
    次回も楽しみです。

  38. 2018年02月08日 02:19

    ドラマそのものは楽しく見ていたのですが、イタミンと芹沢くんがいませんでしたね。初代相棒の亀山くんや2代目の神戸くんの時に、そういう回がゼロではなかったことは覚えてます。だけど、ここ何シーズンかで、古参の登場人物がばんばん卒業しているので、今日のことは「イタミン&芹沢くんも、卒業が近いのか?」と、とても心配になってしまいました。
    長年にわたって続いているドラマである以上、イタミン&芹沢くんが卒業してしまう日は避けられないのかもしれません。でも、せめて、「視聴者に黙って消えてしまう」的なのではなく、卒業ならば卒業らしく花を持たせてもらってから卒業してほしいと思います。…イタミン好きの自分も、イタミンと一緒に「卒業」するかと…(- -;)。最近の『相棒』は「杉下右京の事件簿(仮称)」とでも看板を掛け替えた方がそれっぽいような気がして、イタミン達がいなくなったらもう積極的に見続ける気がしないので…。
    そうそう、青木くんがこのまま定着するならば、「サイバー犯罪対策課」がどこへどうなってしまったのか、どこかのタイミングできっちり描いてほしいですね。登場人物が一人二人消えるのではなく、「組織」一つが、それも警視庁の本部内の一組織が、丸ごと消えたのか乗っ取られたのか吸収合併されたのか、のような現状では、中途半端で気分が悪いです。
    衣笠さんのお膳立てで「サイバーセキュリティ対策本部」ができたならば、「サイバー犯罪対策課」だって、設立当時に誰かしらが背後にいたはずで、その設立責任者さんと衣笠さんの権力闘争など、いろいろあったはず。両組織の違いや棲み分けを説明するのも兼ねて(あるいは「サイバー犯罪対策課」と岩月くんが消えた理由の説明??)、何がどうなっているのか、是非、教えてほしいと思います…!!

  39. 2018年02月08日 02:13

    アガサクリスティーを彷彿させつつ、ユーモアありで、まあ、楽しめて良いのではと思いました。
    太田脚本なので、子供が鍵とすぐに思いましたが、2時間ドラマにありそうな設定、欲をかけば、もう少し個々の容疑、アリバイを白板を使って説明し、視聴者に推理させる手法を取り入れてもらいたかったのと、15分拡大はテレ朝英断ですが、前後編になり得る設定で、犯人動機を殺人に足りるものにして欲しかったか。
    あれでは犯人は金持ち家庭なのに、ただのサイコ。金以外に心情的な動機があれば、納得かな。捜一コンビ、
    青木は有給消化?
    気楽さ、楽しさからは今回も15p前後ですが、五輪ら裏の影響は?
    また映像美は余りなく、社、仲間美貌惹きつけという要素はなかったが
    真田丸役者を増やすキャストは面白いが、であれば父親もいっそ、真田丸役者にして欲しかった。何も初期の捜一課長とは!?出すなら、300回にこそ、出て欲しかった!キャスティングにも、遊び、粋な演出が欲しいですね!
    次回も幸子、とは、相棒、よく頑張ってネタをぶち込みますね!300は回収しますキツネにつままれ的宣伝でしたが、残りシーズン、画伯と中村俊介ら再登場はあるのか?
    捜二の陣川は特命に出入りしやすくなって、いよいよ17で登場が増えるか?
    今回のような、推理、ユーモア、右京探偵的回設定は歓迎です!

  40. 2018年02月07日 23:56

    特命係のお二人と一緒に花の里に訪れた雅夫さんにちょっと笑ってしまいました。
    予算とスケジュールの都合が付けばついでに田村秀明を演じた児玉貴志さんを呼んでカオス状態にしてほしかったです。

  41. 2018年02月07日 23:21

    15話、おもしろかったです!
    冠城君の魅力満載で嬉しかったです!
    怖がる冠城君を、ちょっとおもしろそうにしてる右京さんが、またおちゃめでした。
    ダイスケを諭す右京さん、やはり、よかったです。怒りの中に、愛情があるのだと思いました。
    マサオさんのキャラクターがとてもおもしろくて、また出てほしいな、と思います。
    鑑識の益子さん、右京さんと冠城君との関係がいい感じで、嬉しいです。冠城君からの猫グッズに嬉しそうにしてるところ、おちゃめでいいですね。
    残酷な物語でしたが、各キャラクターの個性がよく出ていて、相乗効果でおもしろみが増していたと思います。
    そして、次回は幸子さんが!!どうなってしまうのでしょう!心配です!

  42. 2018年02月07日 23:13

    来週の予告を見て、ちょっとビックリ。幸子さんは、“ついてない女”に戻ってしまうのでしょうか?僕は鉄砲は好きですが、拳銃を構えている幸子さんは見たくありません。なんか変な男にもつきまとわれるようですし、幸子さんに何が起こるのか心配です。でも、右京さんと冠城さんがちゃんと守ってくれますよね。第16話、絶対見逃せません。

  43. 2018年02月07日 22:55

    毎日凍える寒さですが、スタッフの方々体調崩されてませんか?
    ミステリー要素が強い作品は大好きです。
    4代の相棒の中で冠城くんがやはりいい味で大好きです。
    どうか冠城くんの続投を!切に願っております。

  44. 2018年02月07日 22:54

    「事故物件」推理してみて孫の男子が怪しいと感じましたが分析力がなくて〜流石な特命係☆…右京さんと亘さんの表情や言い回しがメチャメチャ素敵でした!!
    次回が気になります。

  45. 2018年02月07日 22:16

    クスッと笑えるシーンもありながら、結局は信じていた身内に裏切られたのは切ないですね。来週も楽しみにしています。

  46. 2018年02月07日 22:10

    一言で言えば

    語るに堕ちる

  47. 2018年02月07日 21:00

    相棒大好きです!
    ずっと楽しませてください!

  48. 2018年02月07日 20:34

    ブログアップ、ありがとうございます。
    峯村リエさんが出る〜〜。めちゃめちゃ嬉しいです!どんな役柄なんだろう。ソワソワしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    勝矢さん、再出演ですね。どんな探偵役なんでしょう?八木ちゃんとは、違う感じですね(笑)

  49. 2018年02月07日 20:13

    15分拡大スペシャル・第15話「事故物件」
    まさか事故物件に幽霊が出るとか?
    殺人、自殺、火災などの刑事事件で死者の出た物件
    そんなことが思い浮かぶのですが?
    今夜も思いっきり相棒ワールドを楽しみます。

  50. 2018年02月07日 19:45

    右京さんと冠城くん、ふたりのそれぞれの特性を活かし、どのように真実にたどり着いていくのか、ワクワク感でいっぱいです。
    結末に至るまでの過程を楽しみ、推理しながら視聴します。

  51. 2018年02月07日 18:36

    勝部さんが久しぶりの、再登場ですね。「 刑事が警官を殺した」 の時以来の登場ですね。 楽しみです。

  52. 2018年02月07日 18:06

    そういえば、右京はガラにもなくホラー的なミステリーに興味津々でしたね。一度興奮しまくる右京を見てみたいのですが、ダメですか?(^○^)(“⌒∇⌒”)

  53. 2018年02月07日 17:44

    2週間続けての時間帯拡大のスペシャルですね今後のラストはどんなタイトルになるか楽しみです特命係の相棒右京さんの相棒は次は誰になっているのか相棒17はあるのかと思うけど今までは10月に初め3月に終わるのがセオリーになっていますね番組編成のためになるということでしょうね

  54. 2018年02月07日 16:46

    相棒16の第15話『事故物件』のストーリーを楽しみにしています。特命係の2人VSホームレス探偵の対決を楽しみにしています。相棒16のストーリーの展開を楽しみにしています。

  55. 2018年02月07日 15:16

    どうも!
    勝部さんは右京さんの
    上司で拳銃横流ししてて
    ラストは屋上でタバコ吸って拳銃自殺する所に!
    右京さんと亀山さん。
    『杉下っ!武士の情け』
    今回が楽しみです。
    ホームレスと言えば…
    松尾貴史さん?
    また登場してくれないですかねぇ〜♪
    明日の再放送は
    『越境捜査』
    再放送で一番放送してませんか?(好)
    この話好きですが…
    最後の指の手錠が良い!
    でわ、今夜。
    また。

  56. 2018年02月07日 15:13

    相棒16*15話「事故物件」メチャメチャ楽しみデス♪
    お友だちとお茶しながら相棒☆話をしました。
    なんといっても先週の亘さん☆ベンチに座るときの脚が長い&よく上がる↑流石です!!…な印象が盛り上がりました(笑)
    今夜は推理力をはたらかせて〜拝見します。

  57. 2018年02月07日 12:46

    プレ1ゲストの勝部演之さんが出演されるのであれば、プレ2の生瀬勝久さんも期待してしまうけど
    浅倉禄郎のイメージが強すぎてなかなか難しそうですね。
    オカルト風なシーンもあるみたい(?)なので楽しみです。

  58. 2018年02月07日 07:04

    AP増田さん、おはようございます。
    いつもブログ更新ありがとうm(._.)m
    そうだ、思い出した。
    冠城くん、右京さんが行方不明になったのに、幽霊が怖いから山に入らなかった。
    「君ならできる!」右京さんの熱血台詞。
    今回も何やら非現実的な存在が関わってくるのかな?
    ミステリー要素が強く、しかもクスッと笑える部分も多い。最高ですよね!
    今からワクワク・ドキドキ、どのようなストーリー展開なのか、オンエアに期待が膨らみます。

  59. 2018年02月07日 07:00

    おはようございます。

    今夜、15話は、推理対決のようです。

    よく、素人探偵が、挑むといった構図見かけるのですが。
    大概、功を急ぐあまり、取りこぼしが多いために、犯人を見事に外したり、動機やトリックの結論が、自画自賛の割には、説得力に欠け、結局単なる引き立て役か。と、がっかりすることがしばしばですが。今回は、ホームレス探偵なのでそちらの心配は、無いかと思っています。
    但し、お金の執着から、見誤る可能性があり。

    名探偵であっても、素人であろうとも、事実は、常に一つなのですから。辿り着く方に、拍手送りたいですね。

    おわり

  60. 2018年02月07日 06:08

    名は体を表すと言いますが今回の作品がサブタイトル通りにならないことを願うばかりです。

  61. 2018年02月07日 01:00

    最近、鑑識の益子さんがすごく良い人に思えて好感が持てます。
    また私と同じで猫好きですし。
    ポスト米沢さんの位置を狙ってたりするのかな?
    あと、次回のゲストの勝部さんもまた、Pre1からの久しぶりのご出演ですね。
    前回は事件を裏で引いていた諸悪の根源の主犯役でしたが、果たして今回はどうなるのでしょうね?
    今夜の放送が楽しみです!

  62. 2018年02月07日 00:22

    勝矢さんって
    「つきすぎてる女」で
    出てきましたよね
    楽しみです
    私は300回スペシャル素晴らしいと
    思いました
    みんなは酷評でしたがね。
    私が思っている相棒は
    片山雛子とか懐かしい面々が 
    出てくださるだけで凄く興奮します。
    視聴者はわかってませんね。
    一部自分はファンだと言っておきながら
    全くわかってない
    メディアはちょっと視聴率が下がれば
    ネタ切れだとか面白くないだとか言うが
    私はそうは思いません。
    メディアや視聴者に
    腹が立ちます
    私は相棒ワールドが好きです
    日本は日本でも別の国家が存在するんだと
    私は思います。
    反町さんは今年で終わってしまうのでしょうか
    終わってしまうのは凄く残念です
    四代の中で冠城亘は一番好きです
    事故物件、そして最終回まで残り僅かですが
    楽しんで見ますね
    終わってしまうと寂しいです
    これからも相棒ワールドが続きますように。
    私は今19歳で小学生の頃から
    ずーと見てます。
    やっぱり相棒は面白いですね

  63. 2018年02月06日 22:20

    ホームレスの方々は全国に何人いらっしゃるか知らないけど今は多いんでしょうね。

  64. 2018年02月06日 19:48

    毎日、毎日寒いですが
    皆様お風邪など体調の方は大丈夫ですか?
    前回の後編は視聴率良かったですね。
    次回はミステリー的な
    話ですか…
    しかも拡大版と楽しみ。
    ずっと拡大版でも(♪)
    今16も全19話ですか?あと5話位かな!?
    楽しい事は早いですね。
    反町さんで当面は相棒で!でわ、また。
    明日。

  65. 2018年02月06日 19:12

    メインゲストではないけどある意味レジェンドゲストの勝部演之さんが楽しみです。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。