2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年01月15日 17:58
[550]次回は1月20日(水)よる9時!! “あの男”が帰ってくる!!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

先日放送の「共演者」いかがでしたでしょうか。
“女優たち”の表と裏の駆け引きが巻き起こした事件に挑む特命係。
右京さんの名推理が光り、伊丹刑事の意外な一面も見れたエピソードでした。

さて、次回の放送ですが、以前のシーズンをご覧頂いた方にはおなじみの陣川公平警部補が登場します!!

「相棒14」第14話_0248

20日()よるから

第12話「陣川という名の犬」
ゲスト:原田龍二黒川智花
予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0012

ご存知ない方の為に、陣川公平(演:原田龍二)という男についておさらいです。

●所属は、捜査一課経理担当の警部補
●以前特命係に在籍経験あり(シーズン3)
刑事として捜査することに憧れている
●自宅には指名手配書が壁一面に張ってある
記憶力は高く指名手配犯の情報は頭に入っている
●だが迂闊な行動が多く、捜査能力は低い
おっちょこちょいな性格
●右京さんを慕っている
●特命係の新人(神戸尊や甲斐享)に対しては先輩面
●独身で思い込みが激しく惚れっぽい
●お酒に弱く、酔うと関西弁が出る(大阪出身)

「相棒」の登場人物の中でも人気の高いキャラクターです。

そんな陣川警部補が、満を持して今シーズンも登場!!

今回陣川の前に現れる運命の女性は、コーヒーショップ店主の矢島さゆみ(演:黒川智花)。
 「相棒14」第14話_0133
可憐で気立てのいい女性ですが、ちょっと問題も…。

注目ポイントは、これまでの特命係の新人には先輩面だった陣川が、冠城亘とはどう接触するのか!?
そして、陣川の恋は今度こそ実るのか!?

「相棒14」第14話_0140

一方で巻き起こる事件は、かつてない猟奇的連続殺人事件!!
4人を殺害し長年沈黙を続けていた逃亡中の連続殺人犯が活動を再開してしまいます…。
シリーズ屈指の最悪の事件、トラブルメーカーの陣川警部補はどう関わっていくのか!? その壮絶な展開も必見です!! ご期待ください!!

「相棒14」第14話_0190

「相棒14」第14話_0031

「相棒14」第14話_0185

  1. 2016年01月26日 23:34

    ビーン様
    確かオルフ作曲 土俗的カンタータ カルミナ・ブラーナだったと思います。
    参考までに。

  2. 2016年01月25日 23:18

    なぜか
    罪人な女性に恋してしまう
    陣川さんの片思い!
    素敵な女性と今度こそ叶うか?とおもったら
    切ない結末に
    捧げらるコーヒーの一杯が
    悲しかったですな
    しかし犯人も歪んだ悲しいやつらでしたが
    女性に気持ち悪がられる醜い男は
    犯罪者予備軍じゃないか?
    みたいに勘違いされるような犯人像はやめてほしい
    物語を現実に置き換える困った人は結構いるんで
    行動や反応があると気を使いますし
    けっこう傷つけられます
    2枚目にだって
    悪党はいるんですぜ?
    ハンサムの糾弾にはハンサム
    醜男を糾弾するのは醜男で
    良い人も悪い人もいると表現してもらえるなら
    うれしいです

  3. 2016年01月23日 12:46

    悲恋でしたね…陣川君。

    さゆみさんの喫茶店はCafe du Muguet

    Muguet(ミュゲ)はフランス語で鈴蘭

    鈴蘭の花言葉は…
    愛の告白
    純粋、純愛
    再び幸せは訪れる

  4. 2016年01月23日 12:40

    とても見ごたえのある回でした。
    愛すべき陣川さん、これにめげずに
    これからも頑張ってほしいです。
    右京さんが珈琲を飲んだのもレアでした。
    やっぱり相棒は面白い!!
    いつも楽しいひと時をありがとうございます。
    これからも応援しています。

  5. 2016年01月22日 18:45

    お茶しながら〜友だちの感想を!!…陣川さんと冠城さんがカッコ良かった☆ドラマに使われている曲が、雰囲気に合っていてとても素敵だった!!
    先週を上回り〜一番良かったとのことでした。
    相棒☆コンサートに興味津々でした♪
    反町君好きだから〜お茶タイムが楽しいです♪

  6. 2016年01月22日 18:40

    冠城くんの入省年は判りませんが、法務省内であの方と接点はありましたか?
    「元法務大臣・瀬田宗明」 久し振りにその精悍なお姿を拝見したくなりました。

    もし瀬田さんが冠城くんと面識がなければ「他の役で出演して頂く」などと言うのは如何でしょうか? 例えば…

    【以下 妄想モード】
    D門K介巡査部長
    サングラス着用
    愛用の銃:ショットガン
    特技:ヘリコプターからの狙撃
    所属部署の通称:D門軍団

    ほぼ(絶対?)あり得ないけど…
    チョットだけ期待!

  7. 2016年01月22日 16:53

    連投ばかりで辟易させてしまっていたらごめんなさい。
    今回のみなさんコメント、温かい気持ちになりました。
    みんな《相棒》が大切で大好きなんだなと。

    池さんのサントラ、相棒クラッシックCDに続き
    《相棒》で使われたJAZZのCDも発売ご検討頂ければい嬉しいです。

    「バベルの塔」で使われていたクラッシック、第九でなく、冒頭シーンの曲、探してます。

    今、戦国時代にタイムスリップしている相棒チームのキャストさんが多数。
    現在と戦国時代のタイムスリップ行き来はスケジュール的に困難かとお察し致しますが、是非。加えて新たに戦国時代から草刈正雄氏、
    が《相棒》タイムスリップあれば面白い。ね!
    勿論、season15もその後も特命には右京さん特命冠城くんしか居ないでしょう(*^^*)

    来週の伊丹さん!芹沢くん、右京さん、冠城くん、米沢さん居てくださるから大丈夫ですよ。ね!
    犯人を追う信念、イタミンも右京さんに似てます。ドキドキ。思う存分自由に真実をつきとめて!

  8. 2016年01月22日 16:29

    陣川さん良かったです。
    右京さんのおかげで元の心優しい陣川さんに戻って、ひと安心。また陣川さんの登場よろしくおねがいします。
    右京さんやっぱりすごいですね。
    冠城さんはカッコよすぎます!!!
    次回も楽しみ!!!!

  9. 2016年01月22日 12:16

    私の中での名作に加わった回でした。

    (ところで〇〇vs〇〇のコメント、全く面白くないですよ。)

  10. 2016年01月22日 11:17

    このお話、陣川さん(原田龍二さん)の感情がよく出ていてすごかったです!
    水谷豊さんが好きなのですが、原田さんも素晴らしい役者さんだと思いました。

  11. 2016年01月22日 10:44

    陣川くんよかったです!!
    悲しくてせつないお話しでしたね

    黒川智花さん、子役時代からさらに可愛さも美しさも倍増しましたね♪
    あんなcafeあったらわたしも通いたい♪

    最後のシーンは右京さんの優しさを感じました

    陣川くんは、めんどくさいヤツだけど純粋で正直だからほっとけないみんなに愛されるキャラクターですね!

    いつか瀧本美織さんもゲスト出演してほしいー♪

  12. 2016年01月22日 09:17

    パート?‥感想文が長くなりましたが、いよいよ来週「相棒」13話では伊丹刑事が大変な事になりますね。自殺した女性が実は殺害されたとの新聞報道が流され伊丹刑事の立場が危うくなるとの事、正義感の強い伊丹刑事のことだから「内村」刑事部長から手帳が取り上げられ禁止命令があろうが刑事生命を賭けて事件解決に向かってつき進めるんでしょうね!日頃相容れない右京さんとコンビを組ながら!亘さんはどんな形で伊丹刑事を援護するのでしょうか?来週が待ち遠しいなぁ〜「相棒」ますます楽しみになりますね毎週見応えありです。右京さん・亘さんに感謝です。出演者の方々の演技にも感銘されます。監督を始め脚本を書かれている皆様にも感謝です。これからも「相棒」チーム一団となって頑張って下さい。そして素晴らしい相棒の世界を繰り広げて下さいませ。まだまだ寒い日々の中体調には、充分気を付けてご自愛下さいませ。「相棒」バンザイ何時までも応援しています。ヾ(^▽^)ノ宜しく

  13. 2016年01月22日 07:53

    お早うございます。先日の「相棒」…陣川という名の犬今までの陣川回と違った感覚で見ました。花の里でクダを巻いている部分は、変わりないのですが、回想シーンからガラッとかわりました。陣川警部補が雨の中で矢島さゆみから傘を差し掛けられたのが出会いになりやはり恋に落ちる事になりますが、早い段階でさゆみは殺害されますね。それからの陣川警部補の行動がなんとも切なく哀愁を感じました。本当に犯人を殺そうとした瞬間右京さんに救われました。「目を覚ましなさい」の一言に右京さんの思いが凝縮されていたのでは!亘さんの事を「先輩」と言った時右京さんと角田課長が目を丸くしていましたが、見ている私もビックリです。亘さんと2人でコーヒーショップに向かっている2人を見た時いい雰囲気でしたよね。違う意味での「相棒」かなぁ〜と思うぐらいでした。最後のシーンで右京さんと亘さんがコーヒーショップで陣川警部補にさゆみさんの思いを代弁するようにコーヒーの由来を話していました2人とも暖かい心で陣川警部補のこと見守っていると思い感動しました。その時に流れたバックミュージカルがピッタリ過ぎ涙なくして心が熱くなりました。次回の陣川回の時はいつもの陣川警部補でありますように

  14. 2016年01月22日 01:11

    紅茶しか飲まない右京さんが陣川君のためにコーヒーを飲んだラスト。右京さんの思いやりですね。BGMも良かったです。

  15. 2016年01月21日 23:23

    第12話、陣川君が登場ということだったのですが、今までとはちょっと違い、ずいぶんシリアスなストーリーでしたね。「相棒スタッフ、こうきたか」と思いました。今回は、陣川君の惚れっぽさが“暴走”してしまったという感じがしました。もう、あんな狂気じみた陣川君の表情は見たくないと思いました。それにしても、陣川君が警察をやめることにならなくてよかったです。

  16. 2016年01月21日 21:23

    【陣川】
    ねぇねぇ、さっちゃん。これから僕もシリアスなイケメンキャラで登場出来るんすかねぇ、ヒック。

    【幸子】
    それはないわ!

  17. 2016年01月21日 20:23

    ロングセラーの大人気グッズ!
    角田課長のひまかップはすでに購入してますが…

    「亘かップ」でコーヒーを飲んでみたい♪
    検討をお願いします。

  18. 2016年01月21日 20:02

    ブログUPありがとうm(._.)m
    冠城こと反町さん☆
    右京さんの相棒として
    エリート官僚の〜頭脳戦〜
    活躍に期待してます。

  19. 2016年01月21日 19:58

    いろいろよいのですが、被害者女性が「好きになれない」から感情移入できない。陣川さんのハッピーエンド相手では無い!死んでよかった(v^-゚)。って思ってしまう。
    「あの人香水キツいですよね。」なんて、客商売人が、同じ客に 愚痴るなんて、客商売人 失格です。
    「靴下臭い」クレーマーだから、自業自得。
    って思っちゃうよ。
    返って可哀相な犯人。って思わせるのは、失敗の証(あかし)です。

  20. 2016年01月21日 19:57

    昨日の回『陣川という名の犬』だったので危機が迫る感じがしてただならぬ予感がして観ていたんだけど、私は無事陣川さんが殺人鬼にならないで済んでよかったです。ひょっとしたら人を殺し逮捕ってことになりかねなかったので・・・。次回は私の大好きな伊丹さんがマスコミに叩かれ窮地に!右京さんと冠城さんとの絡みも含め楽しみです。

  21. 2016年01月21日 19:49

    神戸君の元飼い主の警察庁首席監察官はもう出ないのでしょうか?あの人と大河内さんの仲が悪そうなやり取り面白かったです。もう出世しちゃって、警察庁の首席監察官じゃないかもしれませんね。今度は大河内さんのスピンオフ映画が見たいです。もちろん神戸君ががっつり絡むの。夢かなあ。

  22. 2016年01月21日 19:44

    早く水曜の夜9時来ないかなあ!!
    どんどん面白くなってきたね!!
    この調子に乗って….
    がんばってください!!
    ドラマってやっぱ脚本と音楽などが肝ですね。
    反町さん〜カッコいい♪
    右京さんと互角とはいかないでしょうが・・・、
    頭脳戦で活躍してね!!

  23. 2016年01月21日 19:28

    ドラマで『相棒』が一番好きです。
    だから毎週楽しみ♪

    今回は脚本、演出、キャスト、音楽のすべてがバランスよくて・・・♪
    クオリティ高いと思います。
    次回も期待してます。
    相棒チームの皆さん〜
    がんばってください!!

  24. 2016年01月21日 19:26

    本当に名優ぞろいのキャスト達の競演を感じる素晴らしい回でした。
     なんといっても右京さんの絶叫は本当に胸にジーンとくるものがあり、涙してしまいました。今の時代に本当に叱るほど愛し合う人間関係が作りにくくなっている中で、人間のすばらしさ、本当に愛する、信じるとはこういうことなのだと思います。ありがとうございました。相棒は不滅です。

  25. 2016年01月21日 15:40

    昨日の陣川回は、皆さんにも好評だが、私的にも今シーズン ベストの出来。
    年来の『相棒』ファンの予想を いい意味で裏切ってくれたと思う。

    何点か感じた所を挙げてみると:
    ・ 冒頭、「Unforgettable」のリラックスした歌声をBGMに 夜明けの事件現場を歩いていく陣川君の後ろ姿に、何が始まったのか戸惑っていると、いきなり大河内さんによる右京さんと冠城君の事情聴取に切り変わって…
    いつもの陣川回と打って変わったシリアスモードに面喰らう。
    ・ その後は陣川回お定まりの、ハートマーク全開の陣川君と「花の里」でのベロンベロンと続くが、事情聴取のシリアスモードでの回想シーンなだけに、観る側も 一体どうなるのかサスペンド状態のまま…
    ・ 観る前は、あの可愛らしい黒川智花さんが、例によって陣川君が惚れてしまう今回の容疑者なんだろうなぁ、と思っていたが、アッという間に殺されてしまう予想外の展開。
    ・ 連続殺人犯役の野間口徹さんのメイクも、不気味な雰囲気と表情の作り方も上手い。
    ・ ラスト前、苦虫を噛み潰しながらも、ラムネを齧る大河内さんを見るのは久しぶり! 嬉しいファンサービス。
    ・ ラストも、お定まりの「花の里」ではなく、陣川君の荒んだ気持ちを癒さんがために敢えて事件現場のカフェでセレモニーを執り行う右京さんと冠城君の思い遣りをクローズアップさせるエンディング…

    真野勝成氏の筆の冴えと共に、演出、音楽の使い方が光った秀作でした。

  26. 2016年01月21日 15:00

    今回の陣川回とても面白かったです。
    ラストの雰囲気がとても良かったと思います。

    また、season14のサウンドトラック発売ありがとうございます。
    season13は発売されなかったので、もう発売されないと諦めていたところだったので、とても嬉しいです。
    ぜひ初回限定特典には「六角精児のオールナイトニッポン」をお願いします。

  27. 2016年01月21日 14:41

    いつもの陣川さんのストーリーと違っていた?!
    女性に惚れっぽい事は、
    陣川さんらしい!

    今回も心配はしましたけど、
    ちょっと違う心配な感じだったような、、、
    右京さん達、間に合って良かった。
    陣川さん、切ないですね。
    それに、
    いつもは、陣川さん凄い酔っぱらって、関西弁になる!
    でも、
    今回は今回で、陣川さんの辛さ、
    右京さん達の陣川さんを心配する気持ちが、、、!

    次の陣川さんの出演はいつ頃でしょうか?

    凄い雪が降り、
    凄い寒くなって、
    皆さんお身体に気をつけて!

  28. 2016年01月21日 13:17

    ちゃちゃちゃゆううううぅぅぅううぅう!
    陣川さんに涙してしまいました。

  29. 2016年01月21日 12:44

    昨日の、陣川さんの回拝見しました。
    前半は今までの陣川さんとさほど変わりないような展開でしたが、
    最後は、、、、、ありゃま。というような、
    悲しい終わり方でした。

    相棒の中でも、陣川さんが出てくる回は、
    くすっとして、最後見た後にほっとする感じだったので、
    今回はちょっと後味が悪い印象を持ちました。

    いつもと違う陣川さん・・という狙いだったのかもしれませんが、
    どうせなら、「女性の方から求婚されるが、
    泣く泣く陣川が相手を振ってしまう・・・。」のような終わり方がよかったです。

    心に傷をおった陣川さん、早く立ち直って、
    花の里でくだまいて下さいね!!

  30. 2016年01月21日 11:01

    右京さんの「目を覚ましなさい!」に泣けました。カイトくんを止められなかったことを強く悔いているのですね。

  31. 2016年01月21日 10:52

    情報有りだと思いますが多分

    ♪Unforgettable♪

    by NAT KING COLE

    陣川くん&さゆみちゃん
    ベストマッチな音楽チョイスでしたね。
    セピアかかったラストシーンは、その年代の映画みたいでした。

    さすが《相棒》

  32. 2016年01月21日 10:25

    陣川さん今シーズン登場うれしく拝見しました。…でも僕も臭い(体臭)で罵倒され耐えられず仕事を辞めた経験があるので、加害者である生木さんの気持ち少し同情してしまいます。…あのまま漁船に乗ってしまったらどうなるんでしょう?陣川君、マグロかカツオ抱えて帰ってきたかも!?(笑)う〜ん、ちょっと考えます。

  33. 2016年01月21日 07:21

    ダーク陣川にならず一安心。「season 15」以降の陣川回も楽しみです。

    でも、今回が「闇堕ちの伏線」でなければ良いのですが…

  34. 2016年01月21日 05:55

    追記 全キャラクター皆さん会話のやり取り、心に残る台詞が多かった^_−☆まだ涙。

  35. 2016年01月21日 05:50

    涙がでました。気持ちを記しきれないです。
    《相棒》自分の中でまた忘れられない傑作品が増えました。ありがとう!
    《相棒》さすが。大好きです。

  36. 2016年01月21日 05:00

    毎回かかさず見ています。録画もしています。今シーズンからの反町隆史さん、すごくいいです!次回シーズンも反町隆史さんでありますように、と思っています。次回だけでなく、長く続いてほしいです。

  37. 2016年01月21日 02:10

    のぬんさん

    曲名は、ドラマ内のセリフにも出てきた
    「Unforgettable(アンフォゲッタブル) 」
    です。

    素敵な曲だったので、私も調べてます。
    Nat King Coleが近いです。

  38. 2016年01月21日 02:07

    陣川警部・・・切なかったです。
    え?何か事件起こした?って間に挟みながら、事件の起こりから追っていく。
    ラストがまた、良かったです。
    jazzとコーヒー。コーヒー党の冠城さんのキャラクターも活かせていた。
    全体通してそれぞれのキャラクターと話がすごくまとまっていたなと思いました。犯罪者の理由はなんとも言えませんでしたがね…

    相棒は、選曲が良いですよね!
    初めのBGMで引き込まれました。いま、流れていた曲を探して、ここに辿り着きました。

    前も、I Should Careだったかな。その曲がBGMで、右京さんと神戸君が歩く雪のシーンのラストが、すごく素敵でとても印象に残っています。

    JAZZでもクラシックver?を使うところ、
    音楽と背景(セリフ)本当にセンス良いなと思います!!これからも楽しみにしています!!

  39. 2016年01月21日 01:19

    陣川くんの会、冒頭のナットキングコールのアンフォゲッタブルの素晴らしい音楽とは裏腹に画面が暗くていつもと違うな?とおもっていましたが、
    途中から酔っ払い陣川登場で楽しくなって、やっぱり相棒に欠かせない
    キャラだとおもいました。録画し損ねたので、早くもこの再放送をすぐにやってほしいです!
    こういった陣川くんや、マーロウ、ヒロコママ、のような初期から続くおもしろいキャラを残してもっと出してほしいですよね。最近はすぐいなくなるので・・・。
    三浦さんの復活もそうですが、たまにでも顔を出して、事件に協力して相棒ワールドを作ってほしいです。
    竹中直人や、鹿手袋らもおもしろかったので再登場してほしいし、そろそろ仲間さんの登場もいいですし。

    次のイタミンは「仮面の告白」並みの傑作になってほしいですが、
    過度に期待しないようにはします。
    冠城や榎木さんも最終回までに活躍や、
    ファンに認められる”チーム相棒”になれるか?ですね。
    でないと、仲間さんがシーズン15の相棒で、冠城は法務省へのバック路線が
    加速してしまいますので。
    冠城、仲間さん、榎木さんらの活躍する事件もぜひ描いて、ヒロコママや竹中さんもぜひ登場を!

  40. 2016年01月21日 00:43

    今回も陣川くんの恋は実らず、とても残念な結果となりました。
    そろそろハッピーエンドを望まれる方も多いかも知れませんが…、僕は「ちょっとだけ不幸な陣川くん」が好きなので、このまま失恋し続けてほしいです。
    でも、「僕の周りは恋愛に関して役に立たない人ばかり」って、特命係に相談する時点であなたは間違っているぞ!
    それに、あなたこそ「恋愛の役立たず」の最優秀選手に相応しいのでは?

  41. 2016年01月21日 00:02

    毎シーズン楽しみにしています。
    今夜のストーリーは、とても響きました。
    大河内監察官の聴取を受ける陣川さんに対し、右京さんが発した「目を覚ましなさい‼」は人を思いやる表現が苦手な右京さんが、陣川さんを思いやった今までにない一面を見せてくれた一喝シーンだと思いました。

    だからこそ、「僕は彼女を守れなかった」の言葉以降に感情と、映像のつながりの違和感を感じてしまいました。

    接近していた右京さんと陣川さんが、突然距離を置くカット割りになっていたので「ん?」と思ってしまったのです。

    ストーリー自体は申し分なかったのですが、そこだけが残念‼

  42. 2016年01月20日 23:19

    智花ちゃん相変わらずカワイイな〜(惚) しかし人妻。リアルで片思い…(泣)

  43. 2016年01月20日 23:12

    最近,J-Comで夜明けの刑事を見ています。がむしゃらに突っ走る鈴木刑事(坂上二郎様)の相棒だったんですね。

  44. 2016年01月20日 23:07

    今回の陣川君めっちゃ格好良かったです。今度こそ心底から愛する人が出来たのに、亡くした哀愁が,とても良かったです。同じ体験ある私なので、ラストは涙でした。右京様の一喝はこたえましたね。これを機会に一歩以上,右京様との距離を縮めて特命係配属なる日を待っています。頑張れ陣川!!原田様!!

  45. 2016年01月20日 23:06

    役名の付け方で、あの程度のお遊びに目くじらを立てるほどのことはないのでは?

    多分、女性アイドルグループから取っていると思いますが、そこから付けてはいけない決まりはありますか? 先方からクレームも来ないと思いますよ。

    失礼ながら現在の彼女達の名前を知らなかったので「少し珍しい名字使っているんだ」くらいしか気になりませんでした。

    話の内容も面白かった!

  46. 2016年01月20日 22:45

    スタートからずっと「えっ!?」って不安なシーン…
    2週間前にさかのぼって〜が凄くドラマチックでした。
    陣川さんの口から出たぁ〜「冠城先輩!!僕に力をかしてください!!」には参りました(笑)
    「かぶちゃん」って流石です。。。
    ラストは素敵なシーンデシタね。
    ………タイトルの意味がわかって〜切なくなりました!!
    怖くて哀しくて辛くて〜でも温かいストーリーに思えました。
    陣川さんの、元に戻った姿で〜また拝見したい♪

  47. 2016年01月20日 22:30

    今回の結末は凄く切なかったです(涙)。
    陣川さん、恐らく「警視総監賞」なんて辞退したでしょうね。
    あり得ない世界、それが相棒…
    あり得ないついでに、冠城さん、何とかして警察手帳取得してずっと警視庁にいられないですかね??
    無理か…(苦笑)。

  48. 2016年01月20日 22:25

    予告映像で「陣川警部補が加害者?」と心配しましたが、とりあえず警察官を辞めずに済んで良かった!!
    今回の事件で受けた心の傷は計り知れないけれど、いつもの陣川くんが戻ってくるのを待ってます。

    そして…
    次こそ恋のお相手に、イケメン俳優の奥様で…

    松し…、松本き…、

    松本明子さんを!
    多分アポ無しでもOK?!

  49. 2016年01月20日 22:24

    ちょっとほろ苦いドラマ構成でしたね!!
    すごくステキでした。
    \(^-^)/
    エチオピアコーヒーって認めて飲めば…、
    結婚を承諾するとのこと。
    おめでたいコーヒーとなるんですね。

    一つ勉強になりました。

  50. 2016年01月20日 22:20

    陣川君、悲しすぎる。
    プロポーズを受けてもらえて幸せになれたかも知れなかったのに・・・
    アンフォァゲッタブル(忘れられない)・・・バックに流れてた曲が印象に残っています。(曲名はわかりませんが)
    あ~でも、陣川君が結ばれて幸せになっちゃったら、陣川回の楽しみが1つ減っちゃう・・・いえ!ただの陣川回ファンの妄想です。
    ドラマとしてはそうだけど、個人的には陣川君、幸せになってほしいし、結婚したらいいパパになると思うし、経理マンとして家庭を支えて・・・
    でも、今回は切なかった。いつもの陣川回のノリがいいです。
    さて、次週はイタミンがピンチですか?
    ますます相棒から目が離せませんね!

  51. 2016年01月20日 22:17

    愛する人を悼むコーヒーセレモニーを執り行う右京さんと冠城くんの優しさを知った。陣川くんの再起を祈る。

  52. 2016年01月20日 22:09

    陣川さん、悲恋でしたね。実りかけていたのに……。今までと違うストーリー展開に、陣川さんが心配になりました。犯人に手を上げてしまったのはわかります。私もああなるでしょう。でも、陣川さんは刑事なのですから、冷静沈着であるべきだったのではないかと思います。陣川さんは今後、どうするのでしょう。彼女を思い続けるか、新しい恋を見つけるか……。次の登場のときは辛いですね。

  53. 2016年01月20日 22:09

    法務省キャリア官僚の冠城君!
    今夜は鋭い観察力・・・拍手☆

    冷静沈着、洞察力と言ったものが見られました♪

  54. 2016年01月20日 22:07

    真野さんはやっぱりこういうお話が得意なんですよね!今日のは紛れもなく名作だと思います。それぞれのキャラの活かし方がすごくうまかったです。最後は真野さん独特の飲み物ネタでほっこりシメる。初期の匂いを残しつつ、新しい相棒の側面を切り開いてくれたような気がします。
    冠城君と陣川君のペア、すごくしっくりきますね。反町さんも演技がかなりうまくなったなーと・・・。嬉しい!とにかく嬉しいです。ありがとう、相棒!これからも見ます!

  55. 2016年01月20日 22:02

    良かった…
    最初はいつものパターンかと思いきや…陣川さん格好いい!!…けど暴力はいけない!
    「何で止めるんですか?」警察官でしょ?「もちろん殺すつもりでした」警察官でしょ?
    現職はダメだよ…
    今日のストーリー素敵です!!

  56. 2016年01月20日 22:01

    BGMで使われた曲を教えて下さい
    良い感じでした

  57. 2016年01月20日 22:00

    今日の陣川回、最高でしたp(^-^)q初めて陣川回で泣けました(´・ω・`)

  58. 2016年01月20日 21:58

    いつの日か右京さんの相棒、伊丹を見てみたい。

  59. 2016年01月20日 21:58

    可哀想…陣川くん。
    そういう意味だったんですね。納得しました。
    陣川くんは…
    またいつか…恋するのかなぁ!?

  60. 2016年01月20日 21:28

    今度は「さゆみ」ですか
    そんな遊びとも言えないオフザケはいりません。

  61. 2016年01月20日 20:50

    法務省キャリア官僚の冠城君!
    いつも右京さんの影に隠れてないで・・・
    頭脳派だ!と思う行動や、発言をお願いしたい!!

  62. 2016年01月20日 20:33

    陣川公平警部補が登場ね!
    恋のゆくえ、どうかな??

    魅力あるストーリーであってほしい!!

  63. 2016年01月20日 19:43

    神戸さんに会いたい。

  64. 2016年01月20日 17:01

    【小松】
    おい、冠城さんと陣川警部補が並ぶとやっぱ絵になるな!?
    【大木】
    いや、俺達の足元にも及ばないぜ!!
    【小松】
    …そうだな。

  65. 2016年01月20日 13:17

    冠城さんと陣川さんの絡み楽しみ~
    「冠城先輩!」はあれの先輩?
    どんな指南をするのかしら?
    花の里のシーン何度見ても笑えるんだけど・・
    今からドキドキワクワクです。

    今シーズンのOP映像もOP曲も凄く良くて何度も見ています。
    冠城キャラも好きです。どなたかも言っていましたがシリアスとの差がいい。右京さんが真面目キャラなので同じでは詰まらない。
    こればかりは人それぞれですよね。

  66. 2016年01月20日 10:22

    おはようです!
    昨日は関東、今日は東海、
    大雪、暖冬だと聞いているから、、、、?!

    多岐川さん、
    高橋かおりさん、
    どちらも、サスガです!

    今週は、陣川さん、
    たまに特命に来るから、
    いいんでしょうか?!
    相変わらず、
    女性に惚れっぽい、
    けど、
    予告では、何だか凄い危ない
    今夜ですね。

  67. 2016年01月20日 06:02

    お早うございます。1月18日(月)に投稿した分の訂正です。浅倉禄禄=浅倉禄郎が…(正)元亀山刑事と同僚=元亀山刑事と大学だから同期(正)次回の感想4年振り=5年振り(正)です「小暮ひとみ」&「村木重雄」の情報有り難うございます。コメント返し否定の方それでも独り言での情報もありましたが、皆様教えて頂き有り難うございます。スッキリしました。いよいよ今日「相棒」放送されますね。21時楽しみにしながらお仕事頑張ります。久しぶりの陣川警部補がどんな活躍するのか?余り無理せずいつもの陣川警部補でラストが飾ったらいいのになぁ〜右京さんの推理と亘さんの絡みも期待しています。ヾ(^▽^)ノ感想は、又後日に投稿しています。「相棒」チームの皆様これからの活躍期待しながら応援しています。宜しくお願いします。

  68. 2016年01月19日 21:57

    反町隆史さんが演じる「冠城亘」いいと思いませんか?

    時にはクールで
    時にはオチャメ

    出向するならウチに来てほしいなぁ!!
    民間企業だけど…

    ところで…、
    実際に法務省の役人さんって推理することあるの?

    まぁ、ドラマだからいいのか…

  69. 2016年01月19日 19:47

    【米沢】
    杉下警部、今回陣川さんは犬になられるんですな、なんとも羨ましい…
    【杉下】
    米沢さんは突然妙なことを口走りますね〜
    【米沢】
    い、いや、変な意味じゃないです
    【杉下】
    当たり前ですよ !!

    ※ 「カナリアの娘」参考(パクリ?)

  70. 2016年01月19日 12:51

    嗚呼、杉下さんかを「ピーポくん」の着ぐるみの中に入れたい…

    僕の中には冠城さんか、旧知の亀山薫さんでもOKで〜す!!

  71. 2016年01月19日 08:10

    小暮ひとみ(演:須藤理彩)
    Season2 1〜2話

    村木重雄(演:小日向文世)
    Season4 4〜5話

    あの〜、DVD/Blue-ray どちらもお勧めです。
    気に入ったら買って下さいね!

  72. 2016年01月19日 00:58

    今週は、キャリア官僚の亘の推理が冴え渡る。

    なんて見出しのブログを一度くらいは見たい♪

  73. 2016年01月19日 00:52

    視聴率が、いまひとつパッとしないのは…

    法務省のエリート〜切れ者のキャリア官僚に脚本や演出がなっていない!!

    反町さん〜すごくステキなのに残念(>_<)

    チェスのような「頭脳戦」を視聴者は期待している。

  74. 2016年01月19日 00:20

    猟奇的連続殺人事件!!
    長年逃亡中の連続殺人犯が活動再開!!

    赤いカナリアの復活と似てるかな??

    捕まえてみたら陣川警部補が犯人というオチではなく〜

    どうなるんだろうか!?
    展開が今から楽しみです。

  75. 2016年01月19日 00:19

    小暮ひとみはSeason2冒頭の2話で「ベラドンナの赤い罠」「特命係復活」で登場、浅倉禄郎も登場しています。
    村木重雄はSeason4の4話5話、「密やかな殺人」「悪魔の囁き」で登場。片耳ピアス事件でSeason1の4話「下着泥棒と生きていた死体」でのメインゲストで刑事をやめた佐古さんのその後も描かれています。
    それぞれのエピソードは「相棒ラボ」の初期に「相棒の連続モノ」として紹介されています。
    村木重雄の事件はその後ももう1話後日談があり、相棒ワールドの世界の大きさを感じます。
    相棒ってすごいですね。

  76. 2016年01月18日 22:00

    チャラキャラはこの辺で・・・
    方向転換を検討して!!

    激しい頭脳戦を繰り広げる『冠城君』を『切望!!』

    内に秘めたパワーを引き出す脚本を強く望みます!!

  77. 2016年01月18日 19:12

    3代目相棒・甲斐享は「season11」ではヤンチャな若者だったけど、「season13」では(表向き)おとなしい青年に見えた。
    私はヤンチャな頃が良かったな〜。

    4代目相棒・冠城亘は カッコイイのに時々チャラい所も見せて今のところチョットお気に入り。でも、カイトみたいにキャラ変わっちゃうのかチョット心配!

  78. 2016年01月18日 18:02

    陣川回の定番:「陣川くん『花の里』でクダを巻く」シーンは原田龍二さんのアドリブですか?

    先代・たまきさんと現女将・幸子さんのお二方はどちらも「演技でなく素」で笑っているように見受けられます。

  79. 2016年01月18日 17:51

    待ってました~‼あの陣川が再登場って?初対面の亘は、陣川に対してどんな印象を抱くんだろう…( ̄▽ ̄;)┐(‘~`;)┌。。(〃_ _)σ∥度々失恋✂

  80. 2016年01月18日 15:39

    第11話「共演者」、面白かったです。岸博之さんが演じた、オネエのヘアメイク・新庄さん、ハマりすぎ!!

  81. 2016年01月18日 13:04

    テレビ朝日の検事ドラマの中で…芹沢慶二巡査、いや山中崇史さん情けない〜!
    でも色々な役を使い分けて演じているのですから、『相棒』では「少し口は軽いけど真面目な下っ端(失礼)刑事」としてこれからも応援します。
    厳しい先輩や特命係と最後まで頑張ってください!

  82. 2016年01月18日 12:11

    「コメント返し」に対して否定派なので独り言でも書こうかなぁ

    小暮ひとみ→ S2-1&2
    村木重雄 → S4-4&5

    何をやらかしたかまでは「知りたい人」が勝手に調べるんだろうな…

    独り言だけど

  83. 2016年01月18日 11:14

    陣川警部補の再登場、嬉しいかぎりです

    相棒コンサート、九州の方でも開催していほしいです!!

  84. 2016年01月18日 10:32

    冠城亘のチャラいキャラいいです。時々見せるシリアスなシーンとの差が大きく感心してます。
    反町さん、お見事!!

  85. 2016年01月18日 07:56

    いよいよ明後日が「相棒」12話…陣川という名の犬の放送が見れますね。次回は、猟奇的連続殺人者のお話しですか‥沈黙を破って4年振りに又殺人が行われるようですね。そんな犯人と陣川警部補がどのようにして関わって行くのでしょうか?・やはり一目惚れしたコーヒーショップの店主の影響ですか‥写真を見ると少し怖い顔の陣川警部補ですが、今度は、意を決して何かやってくれそうな気がします勿論右京さんの名推理と手助けが合ってのことでしょう。お客様の亘さんと、どのように出会いどう絡んで行くのかもとても楽しみです。大河内監察官が陣川警部補に関して調べた事件とは?…謎だらけで今からワクワクしています。猟奇的殺人では亀山元刑事の学生時代の同僚浅倉禄禄が思い出されます。何しろインパクトが強かったですよね。先日のブログに載せられていましたが、小暮ひとみ&村木重雄の事件は、失念しています。浅倉禄郎は、亀山さんの時代でしたが、後お2人は、season何話でしたか?又機会があれば教えて下されば幸いです。寒さ厳しい折「相棒」チームの皆様・ブログを投稿の皆様風邪など罹らないよう充分気を付けてご自愛下さいませ。これからもブログupと皆様方の投稿楽しく拝見させて頂きます

  86. 2016年01月17日 21:52

    親戚の、松本明子さんが、登場しても、おもしろいかも

  87. 2016年01月17日 20:38

    相棒、視聴率に左右されずこれからもシーズンを重ねてほしいです。

    次回で陣川くんが警察辞めちゃったりしたらどうしよう…だってナイフ振り回してるじゃないですか…大河内さんがなんとか残留を取り計らってくれることを願います。

    チーム相棒、がんばれ!

  88. 2016年01月17日 20:06

    反町さんの役は少しダークな部分があるといいかも〜
    ズルさがあるとおもしろくなりそう!!

    右京さんを自分の為や法務省の為に利用しようとしたり、駆け引きがあるといいかなぁ

    ちょっと対立的だといいと思いました

    season7みたいに相棒無しの期間が少しあってもおもしろそうですよね

  89. 2016年01月17日 20:04

    次回は陣川公平警部補が再登場されるとのこと!!

    以前出演された俳優さん・・・
    今回、復活出演が多いのはなぜですか?
    ?!(・◇・;) ?

  90. 2016年01月17日 20:04

    陣川君のお決まりのパターンでなく趣向を凝らしたシーンも観てみたい。

  91. 2016年01月17日 19:55

    ちょっと変わったキャリア官僚と
    ちょっと変わった優秀経理マン…
    二人とも
    「顔はイケてるのに残念なタイプだねぇ」 by 亀山美和子

  92. 2016年01月17日 18:51

    次回は陣川回なんですね!また待っています^^
    以下、第11話について書かせて頂きます。(尚、これは私の個人的な感想です。主張・苦情ではありません。)
    今回の伊丹さんについてですが、桜庭かなえのファンというだけなら意外な一面として味わえますが、待ち受け画面にして見ながら二ヤリとするシーンは、意外の域を超えて別人のように感じました。
    また、変装して逮捕されそうになったシーンは、元々「コミカルなイタミン」との事でしたが、あれほど目立った服装や抵抗のしかただと、今後伊丹さんだけがいじられて(?)しまうのでは…と不安です。
    コミカルで可愛い、ばかりにならないように、普段のクールな振る舞いも保ち続けて欲しいです。
    例えば今回、芹沢さんの前では生のサバでごまかし通した所、最後に桜庭さんを連行した所では、近頃らしいキレを補えていて良かったです。
    こういったバランスを大切に、今までの絶妙なキャラ設定を保って欲しいです。
    (身勝手な事ばかり述べてすみませんでした)

  93. 2016年01月17日 18:45

    私も予告を見て内容濃くてタイトルも衝撃的!ドキドキ度が上がってすごく楽しみですし、右京さんがいらっしゃいますので今度こそ陣川さんは大丈夫だと思います。(相棒)大好きなドラマで~す!

  94. 2016年01月17日 15:27

    1月〜3月クール恒例の陣川公平が登場する次回の放送ですが、何かと衝撃的な内容になりそうですね…

    前作・シーズン13の最終回で逮捕された甲斐享の二の舞にはなって欲しくないものです…

  95. 2016年01月17日 14:54

    『日下部法務事務次官の出番を増!』に賛成。

    チャラキャラはこの辺で変えてはどうでしょう?

    激しい頭脳戦を繰り広げる冠城君の活躍を期待したい。

  96. 2016年01月16日 22:58

    今回の陣川回はただ事ならない感じですね。今までは陣川警部補の何とかとタイトルだったのに、陣川という名の犬では何か危機せまる感じがします。大河内さんも登場するし、連続殺人が復活らしいし、早く水曜日にならないかな!

  97. 2016年01月16日 21:22

    日下部法務事務次官の出番を増やしてほしい!!

    自分の信念に従い行動取るところ大好き。

    亘との絡みがもっと見たい♪

  98. 2016年01月16日 21:00

    陣川さんが登場する回はだいたい笑えるお話でしたが、今度はもしかして結構厳しい状況に置かれるのでしょうか?
    シリアスな表情の写真が紹介されてました。
    一目ぼれした女性のことをすぐに信じてしまう、あり得ないくらい愛すべき存在。純粋な陣川さんには本当に幸せになっていただきたいです!
    20日の放送を楽しみにしています。

  99. 2016年01月16日 18:50

    相棒でチェスをする水谷さんと反町さん
    すごくカッコいいなぁー♪

    ふたりは声も…すごくステキでしょう♪
    だから、ふたりに一緒に歌ってほしい♪
    ぜひ聴きたいなあ〜〜♪

  100. 2016年01月16日 17:09

    「国家を揺るがす大事件」や「連続殺人事件」も好きですが、《穴堀り大好き三人組》や 《矢崎&斉木のダブルしげる》のような地元密着でこぢんまりした話も好きです。
    市民と交流を図るための防犯パトロールや住民相談を「法務省からお越しになられたお客様」冠城亘がやるとは思えませんが…、いや、彼ならあるかも?

  101. 2016年01月16日 09:22

    連続殺人犯vs猟犬と化した陣川刑事
    犬ではなくオオカミになって〜〜!!
    どんな事態を巻き起こるのか!?
    今から楽しみです。

  102. 2016年01月16日 06:14

    陣川君ばっかり毎シリーズ出られてズルい!サイバー課の岩月君にも会いたいです~!!

    相棒コンサート、札幌でも開催希望です~!!

  103. 2016年01月16日 01:25

    ブログアップありがとうございますっ!
    そして、ていねいな陣川君の紹介もうれしいですねぇ。
    陣川回、好きです。
    お決まりのようにどこかコメディタッチで・・・
    冠城さんとどう絡むか、今Season始まった時から楽しみにしてました。
    ところが今回は違うのかな?
    なんか陣川君が怖ろしい方向へ暴走してしまいそうで不安です。
    何とかいつもの陣川君でありますように。

  104. 2016年01月16日 01:17

    ついでに(と言っちゃあ失礼かもしれませんが)原田くんの実弟の本宮泰風くんにも是非また出てほしいです。アプローチ、よろしくお願いします。

  105. 2016年01月15日 22:31

    友だちとお茶しながら〜今回の「女優とのストーリー展開が一番良かった」と話していました!!

    次回は陣川さん登場☆初めて陣川さんを知るであろう友だちの反応が楽しみです♪
    陣川さんって…妹思いな優しいところがありますよね。
    イラッ!?ってするときもあるけれど〜ラストシーンでは「頑張れ!!」って応援していますo(`^´*)♪早く会いたいデスね!!

  106. 2016年01月15日 22:05

    陣川警部補・・この方ですね。
    初めてお目にかかります。
    何やら「冠城先輩!」なんて言ってるし花の里では酔っぱらって「何故あんなに可愛いんでしょうか」なんて言ってるしでもシリアスっぽい・・面白そうだな。

    撮影も随分進んでいるとは思いますがスタッフキャストの皆さん力を一つに撮影頑張ってくださいませ。

  107. 2016年01月15日 19:52

    黒川智花さんは子役の頃から知ってますが、可愛さ+綺麗になりましたね♪

    陣川くん、待ってました!!

    ホームレスのイチローくんもまた出てくれたらうれしな♪

  108. 2016年01月15日 19:35

    「連続殺人事件」と言う扇情的な言葉を耳にすると

    浅倉禄郎
    小暮ひとみ
    村木重雄

    彼等の勇姿が目に浮かぶ…

  109. 2016年01月15日 19:16

    猟奇的連続殺人事件は「特命係」より、甲斐峯秋長官官房付か故・本多篤人に解決してほしい…

  110. 2016年01月15日 19:00

    今晩は…「共演者」イタミンの活躍を楽しみにしながら見ました。イタミンの意外な一面が見れました。冠城亘から携帯に(桜庭かなえ)の写メールが送られてきたときのデレとしたときの顔可愛いかったです。変装の時の紫のジャケットにブルーのマフラーとても似合っていたと思います。時々あんなイタミンも見たです。ゲストの多岐川裕美さん昔と変わらず綺麗な方ですね。それに高橋かおりさんも可愛いさはそのままでした。そんな二人の演技は圧巻でした。最後のどんでん返しにも驚きました。桐島万里子より桜庭かなえの方が上手かも!…右京さんの意外な一面もありました。桐島万里子を呼び止める時映画の台詞を叫んでいましたが、亘さんがしそうなおどけ方ですよね。今回は、みんなの違った一面がみれて最後まで「相棒」の世界を堪能できました。来週はいよいよ陣川公平警部補(原田龍二)さんの登場ですかこんどはどんな降られ方をするのか陣川さんらしい活躍があるのかとても楽しみです。又一週間待ち遠しいです。大河内監察官も出られるようで楽しみが何と二倍です。右京さんの名推理と亘さんと陣川警部補の出会いも楽しみの一つになります。まだまだ寒い日々ですが「相棒」チームの皆様頑張って下さい。情報有り難う

  111. 2016年01月15日 18:52

    予告動画、内容濃い!タイトルも。ドキドキ楽しみです。右京さんが居て下さるから陣川くん大丈夫で賞。
    《相棒》大好き(*^^*)

  112. 2016年01月15日 18:40

    久々に陣川警部補ですね!!いつも失恋なので今回は上手くいって欲しい〜

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。