2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年08月31日 10:02
[403] 相棒に強力なレギュラー陣!元宝塚歌劇団花組トップ真飛聖さん!そして石坂浩二さん!さらに相棒シーズン11は香港ロケあり!

おはようございます!
伊東です。
今日から大阪の大丸梅田店でで「相棒展プレミアム2」開催!
9/10(月)まで!詳細はコチラ

さて、すでにテレビでご覧になった方もいるかもしれませんが発表します!

相棒シーズン11の初回SPは香港
成宮寛貴さん演じる甲斐享の恋人役に元宝塚花組トップの真飛聖さんが決定!
さらに享の父親役には石坂浩二さんも!


今日の昼の「ワイド!スクランブル」も見逃せませんよ!
香港ロケの映像も流れると思います!

10月からスタートする「相棒season11」の初回スペシャルの撮影が先日、香港で行われた!
水谷豊演じる特命係・杉下右京としてはseason2でのロンドン以来10年ぶりとなる海外ロケ。
さらに、「相棒」シリーズとしては初の海外での事件となる。その事件の舞台は香港・日本総領事公邸。
香港警察も踏み込めない「聖域」での事件・・・果たして右京たちは解決できるのか!?
相棒史上初となる“海外で起こった事件”に右京が挑む!

そして新レギュラーも決定!
成宮寛貴演じる新相棒“甲斐享”(かい・とおる)の恋人・笛吹悦子(うすい・えつこ)役に、元宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖が決定!
2009-2010年の宝塚版・相棒では杉下右京役を演じるなど”相棒“とは縁が深い真飛が遂にドラマ本編に登場!
さらに、“甲斐享”の父親役・警察庁次長の甲斐峯秋(かい・みねあき)役石坂浩二が決定!
警察庁次長という高い職位や、息子・享との関係性など、相棒ワールドに更なる深みを持たせる!
ますます広がりを見せる「相棒」ワールドに、要注目だ!

【水谷豊さんコメント】
今回、相棒では初の海外での事件です。香港はかつてイギリス領だったので、興味を持っていたというあたりは、非常に右京らしいなと思いました。初めて来ましたが香港の持っている人のエネルギーはすごいですね。
「相棒Season11」は「相棒“ニューイヤー”」。というのも個人的には還暦を迎え、また“ここからスタートだ”と思っていましたし、「相棒」でも新メンバーを迎えることができ、新たな「相棒」をお見せ出来ると思っているからなんです。今までも「相棒」でしたが、更に「相棒」になると感じています。
成宮さん演じる新相棒・享に関しては、とらえどころのない良さ、底が見えない良さがありますね。それによって「相棒」の世界で色々な事ができるのが本当に楽しみです。
真飛さんの出演を聞いたときはまさに意表をつく、絶妙なキャスティングだなと思いました。悦子が享にとって、年上の彼女というのも面白い設定だと思いました。

【成宮寛貴さんコメント】
香港は仕事で何回かこさせていただいているのですが、来てみるとやっぱり圧倒されますね。パワフルな感じを久しぶりに体感しました。
小さい頃から水谷さんの作品を見てきたので、まさか自分が大先輩の水谷さんとお仕事ができるなんて本当に感激しています。さらに、相棒という国民的なドラマでタッグを組ませてもらえるのは嬉しい限りです。水谷さんはアニキ的というか、兄弟のような感じで接してもらって不思議な感じです。
真飛さんは男役だったこともあり、本当に頼り甲斐があります。ロケの合間に談笑している時も笑い声が低くて(笑)。役でも、年上の彼女ですので、楽しみにしてください!

【真飛聖さんコメント】
香港は生きるエネルギーがすごいですよね。強さを感じる国ですね。食事も美味しくて残さず食べています(笑)
宝塚時代から「相棒」の大ファンだったので、漠然といつか「相棒」に出たいという夢があったんです。運良く出してもらえるとしても犯人役かなと思っていたら、自分の予想もしていない成宮さん演じる享の彼女という役柄で出演させて頂けることになって、決定したときは嬉しくて泣いてしまいました(笑) 
(宝塚版で右京を演じていたので)自分の中にまだ右京がいるのか、撮影が始まってまだまもないのですが、水谷さんの事を初めてという感じがしないというか、すごく信じられるというか・・・(笑)不思議な感覚で水谷さんと接してもらっています。
成宮さん演じる享とは、ドラマの中では良い感じのカップルなんですが、成宮さんには宝塚では男役だった自分を女として見て頂いていないので、女らしくなっていく様子も見所かもしれません(笑)

というわけで相棒シーズン11をお楽しみに!
予告動画はコチラから!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

  1. 2012年09月29日 09:59

    ありきたりな展開と、右京さんの
    見せ場だけがメインのような内容
    はやめてくださいね。脚本の粗さが
    会を重ねるごとに目立ちます。
    最近出てきた脚本家の方には
    もっと頑張って欲しいです。
    なんにも残らない話が多すぎます。

    成宮くんは好きですし期待して
    います。彼女との関係性も
    亀ちゃんとみわこみたいに、気持ち
    のよいものにしてください。
    下手に色恋みせつけないでくださいね。相棒にはそんな世界観不用です。

  2. 2012年09月25日 19:15

    もう初期の相棒メンバーはほぼ水谷さんだけになってしまいましたね。
    課長や米沢さん、捜一トリオもそのうち消えるのでしょうかねぇ。
    まさか大好きだった相棒がこんな残念な形で続いていくとは思わず、プレ1からのファンとしては正直複雑な気持ちでいっぱいです。
    もうこれ、「相棒」と言う名の別物ですよね(笑)
    昔の声のドラ●もんを今の子が知らないように、最近見始めた人にはこれが「相棒」として認知されていくのかな。
    純粋に新シリーズを楽しめる人が羨ましいです。

    出来れば海外は亀山君がいる時に行って欲しかったなぁ。

    ただ、成宮さんは大好きなので、成宮さんには過去2人の相棒のように残念なことになって欲しくないのでそれだけは応援しております。

  3. 2012年09月25日 13:31

    捜1トリオの活躍祈る

  4. 2012年09月22日 19:53

    相棒に真飛聖さんが出演するんだ!たたたたいへんだーうれしい見ますよぉ〜!

  5. 2012年09月22日 01:01

    初めてコメントします。
     大変失礼ながら、真飛 聖さんを知りませんでした。・・・すみません、もうこれだけで性別がわかってしまいますよね。
    期待は成宮 寛貴さんとともに物凄くしています。どれぐらいの期待かといいますと、「相棒20周年」のときに
    ふたりを映画館で観ていたいと思えるぐらいの期待です。
    要は、今が相棒12年目なので、8年間は相棒で、その恋人でいてほしい!ということですが。もちろん、石坂 浩二さんもいてほしいので、そうすると石坂 浩二さん八十歳ですよね、凄いですねそれも。
    初回スペシャルが香港が舞台のようでなんというか、ドラマは果たしてどういう風になっていくのかが、想像できなくなってきました。警察官(特命係)が「警察官を逮捕したり、冤罪をあばいたり」とか、最初犯罪者だった月本 幸子が二代目花の里女将になって、ずっと相棒だろう、と思っていた亀山くん・神戸くんが去っていったり、小野田官房長は殉職してしまうし、最後の紅一点だった花の里女将宮部 たまきさんが店をたたんだとき「レギュラーに女性がいなくなってしまった」と思っていたらとにかく二代目が誕生して・・・この中の出来事を月本 幸子初登場!?のときにどれだけの人が「こうなるだろう」と想像できたのか、多分殆どの人が全くに近いほど想像できなかったと思うのです。

    だから、真飛 聖さんご本人もおっしゃっていた「ゲストで呼ばれれば・・・それがレギュラー!嬉しくて泣けた(笑)」という「まさかこんな風になるなんて」といったことを臨場感を出して相棒というドラマは当たり前のように演ってしまう。なので、これから「成宮さん・真飛さんのふぁんだから観る」と初めて見る人はまずはイレブンを全て見てみるとよいとおもいますが?!一話づつ見ていって、年末年始あたりで展開がある程度わかってそこらあたりで「多分、こうなるだろうなあ・・」と思いつつ来年の三月までを見てみると真飛さんじゃあないですけれど、「まさかこんな風なるなんて!!!!!」というイレブンの終わりをむかえるだろう。と、思います。参考にしてみてください。
    ちょっと違ってきますが、こっちの相棒観を押し付けている部分もあるとおもうので、こっちも「ヤンキー君とめがねちゃん」「杉下 右京の真飛さん」を観てみようと思っています。はい!

  6. 2012年09月17日 13:45

    真飛さん、元ジェンヌでの初の相棒レギュラー入りおめでとうございまーす!
    でも本当に、元ジェンヌさんの相棒出演は多いですねー!男役トップさんだと、涼風真世さん、久世星佳さん、娘役では純名りささん、映美くららさん、トップにはならなかったけど、2時間ドラマで活躍されている宮本真希さん等々。
    これからも、どんな卒業生の方々が出演なさるか楽しみです。

  7. 2012年09月10日 21:55

    相変わらず、「ちゃらちゃらしてる」だの、「season5が最高」だの、亀山薫時代や、神戸尊時代を懐かしみすぎだ~。
    ちゃらちゃらはしてないかもしれないし、兎に角観てから感想言って欲しい。ワタクシは楽しみですよ、成宮君演じる、甲斐君を観てから言いましょう。
    あ、浅見光彦っぽくはぜ~~ったいにならないで下さい。官房長が亡き今上にいるのは、石坂さん演じる甲斐の父親ですね。右京さんとはどんな感じになるのかも楽しみです。

  8. 2012年09月10日 18:52

    他の刑事ものとは一味違う相棒が大好きで、次のシーズンも待ち遠しい!!成宮君の相棒はちょっと不安な気がしますが、ミッチーの時も予想をはるかに上回るキャラ設定で、前とは違った味でしっくりきちゃった感があるので、今回もそこに期待します!!

  9. 2012年09月09日 20:47

    数あるシーズンの話の中には面白かったもの、つまらなかったもの、考えさせられたものなど色々ありました。
    どんな作品でも年代や性別で見方や感想も違うと思います。
    あなたが面白いと思ったとしても全ての人がそうだとは限りません。
    新しい事に挑戦し続けるスタッフの皆さんがファンを裏切った事がありましたか?
    ファンを裏切るとはどういう事でしょうか?
    シーズン1と似たような話をシーズン11になってもやり続ける事がファンへの誠意でしょうか。
    そうしていたなら相棒はここまで長く愛されるドラマになっていたでしょうか。
    新しい事をすれば批判され、同じ事を繰り返してもマンネリドラマと批判を受ける。
    それなら挑戦して欲しい。
    見もしないで批判する方々は、相棒に携わる役者、スタッフなど全ての人間を裏切っているのでは?

  10. 2012年09月08日 08:31

    『相棒』もプレからtenまでの長きの間に様々な変遷を経てきました。その中には楽しませて頂いたこともあれば、失望させられたこともあります。ファンはそれら全てを無批判で受け入れるべきなのですか?予想を裏切るのが『相棒』の魅力のひとつであることは間違いありませんが、最近はファンさえも裏切り『暴走』気味に見えるのです。急激な変化に不安はつきものです。その辺りもご理解頂ければと思います。

  11. 2012年09月07日 22:26

    相棒Eleven楽しみです。
    今、再放送も楽しみに見ています。

    ですが、亀山薫に比べて神戸尊についてはあまりに未消化なキャラクター過ぎて、再放送で見てもやはりスッキリしない感じです。ストーリー上での神戸尊の未消化な感が、回を重ねるごとに、相棒ならではの厚みのあるストーリーを中途半端に盛り下げてしまっている気がします。

    新しい相棒は、ファンを裏切らない綿密で重厚なストーリーであることを期待しつつ、毎年の風物詩のように楽しみにしています。

  12. 2012年09月07日 19:32

    男らしさや渋さといった、所謂「男くさい」雰囲気が無くなる様で嫌だみたいな書き込みがあったけど、「チャラチャラした軽さは断じて許さない」って、毎回思うんだけど、そういう事はまずドラマを観てからにしなさいよ。憶測で言わないでもらいたいね。何か最近の視聴者って勘違いしてるのが多い。ドラマの制作に携わってる訳でもない癖に新しい事をやろうとすると必ず騒いだり我が儘言ってるんだからタチが悪いよ。

  13. 2012年09月06日 11:38

    相棒溺愛さま
    私も同意見です。
    男らしさ、渋さ、どっしりとした雰囲気が画面から消えていく気がして残念無念。
    キャピキャピ、チャラチャラした軽さは断じて許さない。

  14. 2012年09月06日 00:05

    実際どういう風になるのか見てみない事には何とも言えませんが新レギュラーの方々には相棒の撮影を楽しんで頂きたいなと思います

  15. 2012年09月05日 13:33

    香港ロケお疲れ様でした。私は真飛さん宝塚時代からのファンです。甲斐君と二人の時に右京さんの真似をしてくれたら楽しいかも。女性的で有りながら男性顔負けの格好良さが有ります。それにしても元タカラジェンヌ三人目とは(*^_^*)陽月華さん、檀れいさんは娘役トップさん。真飛さんは花組男役トップ。宝塚が好きな方がいらっしゃるのでしょうか。考えると亀山君、甲斐君に比べて神戸君余りにも曖昧だったような気がしますよ。何故でしょう。11でも大河内さんと出てきて欲しいです。随分粗削りでした。過去が明らかにと言いながら偽証、ピエロだけでしたから。明らかになって居なかったので。真飛さん実力派なので見せ場を作って下さい。たまには右京さんと頭脳戦を繰り広げて欲しいです。聡明な女性なので

  16. 2012年09月05日 08:40

    相棒11非常に楽しみです!!特に新しい相棒にドキドキ!!右京さんと合うんですかね?(笑)

  17. 2012年09月04日 23:35

    相棒はいい意味でオッサンドラマであってほしい。若い人は今TVは見ません。それはいろいろな調査ではっきりしてます。それは変えようがないことだから。TV局はTVを見ている年齢の高い層を大切にしてほしい。変に若い人受けを狙うのはやめてほしい。
    そして相変わらずですが『神戸に会いたい』すみません、単なる個人的希望です。

  18. 2012年09月04日 18:01

    甲斐くんはもうすでにプライベートのことが少しでもわかっているのに、
    神戸くんは3シーズンやったのに
    ホントにプライベートのことがわからなかった。
    大河内さんとの関係も謎のままだったし。11でも神戸君出してくださいよ。神戸君ファンとしては消化不良でもやもやする。

  19. 2012年09月04日 08:28

    右京サンと官房長のような過去の因縁による腐れ縁はリアリティーがありますが、警察庁次長の息子が特命係というのもねェ…。浅見光彦みたいなご都合的存在にならなければいいんですけど。エリート家系の父子の確執とかありきたりのことも嫌ですよ。甲斐クンは右京サンを何と呼ぶのでしょう。優秀さを買われた交番上がりの警察官が、親ほど年の離れた上司を『右京サン』『杉下サン』と呼ぶのですか?本来『係長』ですよね。でもそんな『相棒』なんて見たくないし…。『相棒』に必要な大物はいかにもな重厚な人物ではなくて、官房長のように飄々として掴みどころのない鵺のような不気味さを持った人物です。官房長、本当にもったいない。右京サンと直接関係があるからこそのスリリングなやりとりがなくなってしますね。これからは大物にものを頼まれるのも頼むのも結局他人同士のやりとりになっちゃいますよね。ホント、どーなっちゃうのぉ〜!

  20. 2012年09月04日 08:19

    楽しみにしているファンがたくさんいるのに、相変わらず放送される前から下らないテンション下がるコメントするのがいるんですねぇ…。こういう人ってつまらない人生送ってるな〜、と気の毒に思えますよ。「せいぜい盛り上げて下さい」って、激励を表現する言葉じゃない事くらい解りそうなものです。これから恥をかかない為に、「せいぜい」常識を身につけて下さい。

  21. 2012年09月04日 01:15

    真飛聖さん!!

    「相棒」ご出演、本当におめでとうございます。
    もう、知った時はきゃーーーー////♥♥ですよ(笑)
    いつかきっと…と願っていたことが、こんなに早く叶ってしまいました!それもレギュラーで!!また毎週、テレビでお会い出来るんですね♥

    それにしても、OAが10月(ゆうさんのお誕生日月&女優さん活動1周年記念☆)だなんて、ファンである私たちへのサプライズか何かでしょうか??笑

    CA姿のゆうさんが早く見たくて見たくてしょうがないです。だって、キレイじゃない訳がない!!絶対似合うなー…。

    あと“年上の彼女”という設定も、姉御肌のゆうさんにピッタリだと思います。撮影も順調に進んでいると思いますが、少しは成宮君に女の子扱いされるようになりましたか?←

    それと“W右京さん!!”(笑)
    劇中に、モノマネとかがあったら面白いですね☆★(スタッフさん、ぜひお願いします!)

    初めての海外ロケ&日本の厳しい残暑と
    、色々大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください♪♪

    OA、心から楽しみに待っています!!

  22. 2012年09月03日 23:59

    それはそうと甲斐クン良いとこのお坊ちゃん!?きっとそうですよねー
    父親役が大ベテランの石坂浩二さん、しばらく小野田官房長不在後空白になっていたあのピリッとした空気感が石坂さん出演で甦るのでしょうか、相棒がグッと引き締まりなによりリアル感も増しそして重厚な演技を期待できます、相棒は他のドラマとは違うという事を見せつけましょう

  23. 2012年09月03日 20:07

    まさか、あの真飛聖さんが相棒11に出演されるなんて…宝塚版右京さんがカッコよかったので、成宮寛貴さん演じる甲斐亨の恋人役(できれば役名も知りたい)が今から楽しみです。また、宝塚版相棒もいつか再演できればいいのにと切に願うばかりです。

  24. 2012年09月03日 17:05

    真飛さんの相棒ご出演、ずっと心待ちにしていました!!しかもレギュラーだなんて本当に嬉しいです!!録画もして何度も何度も見ちゃいます!!

  25. 2012年09月03日 16:59

    真飛さんのレギュラー入、楽しみです。宝塚時代を知っているので、ものすごい縁を感じます!

  26. 2012年09月03日 16:00

    甲斐くんのお父様が警察庁次長ということは、警察庁にいった神戸くんとの絡みを期待していいのでしょうか?

  27. 2012年09月03日 13:08

    新たなキャストが続々と決まって、オンエアまで待ち遠しいですね。第1話が香港での事件というのも、スタッフの意気込みが感じられます!!

  28. 2012年09月03日 10:01

    X DAY楽しみ!!神戸尊の活躍を楽しみにしてます

  29. 2012年09月03日 09:56

    相棒とても楽しみです!相棒11は海外ロケもある……くっそ楽しみですね………そ

  30. 2012年09月03日 01:38

    映画も11もとても楽しみです。相棒展も行く予定です。すっごく楽しみ!!

  31. 2012年09月02日 22:20

    真飛聖さんが大好きで、ずっとこんな嬉しい報告を待っていました!
    成宮くんも好きな俳優さんなので、お二人の共演がいまから楽しみです!

  32. 2012年09月02日 20:28

    なんでもイイからせいぜい盛り上げて下さい。結果視聴者が盛り上がればイイですけど…

  33. 2012年09月02日 20:25

    二回目の投稿です!少し気になっていたので、投稿させて頂きました。真飛聖さんは、レギュラーってわかったのですが、石坂浩二さんはレギュラーですか?それと、しつこいですが、相棒の五百円で一番くじ引き出してほしー!なるべく検討は、な感じをお願いいたします!!

  34. 2012年09月02日 17:48

    私は個人的に、劇場版Ⅱで出て来た警視庁の幹部や警察庁長官が大好きです。とりわけ警察庁長官などもっと活躍してくれればと思います。またシーズン5が全盛期だと思っているので、それを越えることはないと思っていますが、良作が多いこと、期待しています。右京さんは年々持ち前の固さが揺らいできていると思います。初心を忘れずに。

  35. 2012年09月02日 17:00

    9月1日梅田店行ってきました。
    地方から行った私は帰路の時間も気にしながら…結果はまさかの1時間待ち…。帰路の時間が…。あきらめて角田課長のひまカップと大河内監察官のラムネを買って帰りました。勿論帰りの乗り物の中で…大河内監察官みたく手のひらにラムネをガサガサガサっと出して…思いっきり口に投げ入れてしまいました。
    相棒ワールドはやはりすごかったです。

  36. 2012年09月02日 15:05

    TVの出演情報とかもっと早く教えてほしい、ワイドスクランブル見れなかった相棒はいつもそう、朝になってから教えられても見れない

  37. 2012年09月02日 11:07

    香港ですか、いろいろ今までとは違う楽しみです。

  38. 2012年09月02日 10:51

    新しいブログ見ました。ヤッター新レギュラーの決定ですね!官房長官役の岸辺一徳さんと、たまきさん役の、益戸育江さんが、レギュラーを降板というショッキングな、お知らせが、ある中で、逆に、こういった嬉しい情報があるのも一つの楽しみですよね♪真飛聖さんは、宝塚の演出で、右京さん役を演じ、縁が深いと思います。なので、真飛さんの演技を楽しみに、してますよ次に、石坂浩二さんの出演めっちゃ楽しみ。僕は、某局の番組のドラマの主役で石坂浩二さんが、面白いと、思い、是非一度相棒ワードにも出て欲しいなと、思ってました。なので、すごくドキドキする。とにかく、放送開始が、待ちきれません。

  39. 2012年09月02日 07:18

    甲斐くんの背景が少しわかって楽しみが増えた気がします。どんなキャラで天才・右京さんと組んでいくのか これからワクワクします。

  40. 2012年09月02日 04:57

    残念!ワイドスクランブルは、出かけていて見ることができなかったあ〜
    でも、モーニングバードのは見ましたよ。
    ますます、10月がたのしみになりました。
    昨日、相棒展行って来ました!
    生まれて初めて大阪に行って、私の町では見たこともないたくさんの道を歩く人々と、これまた、信じられない程の長〜い行列に、心折れそうになりました
    でも、大きな画面から、伊丹さんに見られるとドキドキしました
    捜査も、展示してある小道具も、ワクワクo(^-^)oしてとても楽しかったぁ
    グッズもいくつか買いました。もちろん、ひまカップも。さっそく使ってます。これで飲みながら、再放送を見て、10月を待ちます。

  41. 2012年09月02日 02:51

    予告を見てもまだ甲斐くんのキャラが予想出来ないところに、レギュラーの追加発表で驚きました。
    甲斐くんの恋人まで詳しく設定されると、神戸くんは本当に謎が多いまま卒業しちゃったんだなあ…と改めて思います。淋しいですね(゚ーÅ)
    イタミンも、川原さんの私生活に合わせて彼女が出来ているのでしょうか!?個人的には彼女なしのままでいて、それを芹沢くんが突っ込むパターンを続けてほしいです。

  42. 2012年09月02日 00:49

    初の海外事件が香港とは、よく考えましたね。すごく興味がわいてきました。香港警察も踏み込めない所で、右京さんと亨さんが、どのように考えて、事件を解決するのでしょうか。亨さんのお父さんや恋人がどのように絡んでくるのかも、見物だと思います。スペシャルな秋を楽しみましょう。皆さん、よろしくお願いいたします。

  43. 2012年09月01日 21:02

    うわぁ石坂浩二さんだなんて…官房長のような存在感溢れる役どころに成るんでしょうか?あと1ヶ月ですね。本当に楽しみになってきました

  44. 2012年09月01日 16:35

    梅田に、相棒展を見に行ってきました!イタミンの声が聞こえてきたら一気にテンションがあがりました!
    楽しかったです。夏休み一番の思い出です。イタミンのファイルも購入。イタミングッズもっとほしいです。

  45. 2012年09月01日 14:55

    成宮さんが出るということで、興味を持って初めて相棒の再放送をみて、はまっています。亀山さんも神戸君もそれぞれ
    いいですね。旧ファンの方達にたまに怖いくらい叩かれたりしていますが、「ずっとスタッフの方達が、とても真摯に丁寧に作られている作品だからお受けした。」
    と成宮さんがおっしゃっていたので、
    期待して待ちたいです。

  46. 2012年09月01日 14:32

    宝塚時代から、真飛さんの大ファンです♡
    相棒は、主人が大好きなので、今回は夫婦で楽しみにしています♪
    真飛さんの、右京さんも大好きでしたぁ~☆

  47. 2012年09月01日 10:34

    警察官僚の息子さんですか~。
    おまけに、恋人役が元宝塚・・・おやおや、神戸くんのプライベートの奥様も元宝ジェンヌですよね。
    官房長亡き後、上層部の動きも気になります。
    ドラマ上での、家族を紹介するのは、珍しい。

  48. 2012年09月01日 09:40

    伊東P様、シーズンオフ中もありがとうございます。久々のカキコです。
    確かに強力な布陣。狙い通り(?)想像がつきません。毎回楽しませていただきますが、スピーディーな派手な展開だけでなく事件ありつつもさりげない日常のじっくりした話も取り混ぜて欲しいなと思います。イレブン楽しみにしてます。

  49. 2012年09月01日 09:31

    香港から幕開け〜いいですね!楽しみ。
    兵ちゃんが、出演するのも嬉しいです!!

  50. 2012年09月01日 02:53

    「彼女」枠復活なんですね。
    普通の職業の女性なら絡みもないと思うのですが、レギュラーということは警察関係者なんでしょうか。ワクワクしてます。
    石坂さんもコユい(笑)キャスティングで楽しみです。確かに年齢的にはちょっと上すぎ??と他のコメントを読んで思いつつ、どういう風に処理するのか楽しみです。

  51. 2012年08月31日 23:42

    レギュラー女性陣や上層部の方がいなくなり、どう補充されていくのかと思いきや、まさか(恋人はアリとしても)新相棒まわりで全部まかないますか。
    斬新ですね。
    どう展開していくのかが怖いような楽しみなような・・・

  52. 2012年08月31日 22:24

    女性レギュラーが復活して楽しくなりそうですね

  53. 2012年08月31日 22:03

    甲斐さんは神戸さんと同じ指令(使命)を受けたんですかね?お父さんの立場が気になったもので…絶対圧力かかりますね?
    恋人がいる設定新しいです。…があまりの変わりようだと最初は戸惑うかもしれません…香港…一話で解決しますか?前編・後編ぐらいないと…

  54. 2012年08月31日 21:38

    いやぁ〜o(≧∀≦)o
    真飛さんレギュラー出演おめでとうございま〜す。
    しかも享君の’年上の’彼女だなんて!!
    右京さんのモノマネなんかやってくれたりしたら『ツボ』なんだけど(*^o^*)

    相棒展行ってきました…

  55. 2012年08月31日 20:58

    関西。「ワイド!スクランブル」楽しみにしてたのですが、映りませんでした(・.・;)あー。でも、「相棒」に念願の真飛さん出演ニュースで嬉しい1日になりました!!

  56. 2012年08月31日 20:49

    ファーストシーズンで岸部一徳さんが起用されたときに、このドラマは当たると思いました。
    個人的に常々、小野田官房長亡き後、石坂浩二さんに出演してもらいたいと思いでいたので驚いています。重厚感あるドラマになること期待しています。

  57. 2012年08月31日 20:38

    最初から香港で事件ですか~

    これからも撮影頑張ってください^^

  58. 2012年08月31日 20:13

    石坂さんですか…。確かに素晴らしい役者さんですがお年は70才を超えていたはず…定年後の嘱託とかならわかるけど、かなり無理を感じますね。偉い人が必要なら官房長ぉぉぉを殺さなきゃ良かったのに。

  59. 2012年08月31日 19:50

    なんか ワクワク!絶対見なきゃいけません
    私も ガイドブック3予約済みです!
    これも 楽しみ!!

  60. 2012年08月31日 19:10

    真飛聖さんって確かミッチーのお友達ですよね。縁なのかな♪

  61. 2012年08月31日 18:50

    なんと、お偉いさんの息子設定とは完全に想定外!
    となると、敵か、味方か?
    でも、最終的に味方ならそれでいいわ。

  62. 2012年08月31日 18:37

    香港ですか。相棒の幅さらに広がりますね~。世界をまたにかける相棒になるといいですね。
    ますます期待が高まります。
    神戸さん、また出て欲しいです。
    亀山さん、ぜひ帰国して~。

    まだまだ暫く残暑が厳しいですが、
    みなさん頑張って下さい♪
    期待しています✿

  63. 2012年08月31日 18:06

    成宮君の恋人役に真飛さん!
    真飛さんは、他局のドラマで「この人宝塚っぽいわ。素敵だ・・。」と思ったら本当にそうで、さらに右京役をされていたと知り、ものすごく注目していた女優さんでした。
    男役をされていただけあって、カッコ良いですよね!

    成宮さんのお父様が石坂さんという重厚さとともに、とっても楽しみになってきました。

    10月が待ち遠しいです。

  64. 2012年08月31日 17:54

    なんと「モーニングバード」で新しい予告編を見てしまいました舞台は香港…と言ってましたが、伊東様〜本当だったのですね〜
    これは第1話は絶対見逃せませんね!!楽しみ、楽しみ

  65. 2012年08月31日 17:27

    このブログを見て、とても楽しみになりました。真飛聖さんの宝塚版右京さんは絶品だったので、共演が実現して嬉しいです。成宮さんの、新相棒、期待してます!

  66. 2012年08月31日 16:48

    真飛聖さんの御出演、本当にうれしいです。season9終了後の[347]にて御出演を願って以来、心待ちにしておりました。とても幸せな気持ちです。ありがとうございます。

  67. 2012年08月31日 16:32

    年上の彼女!!おぉ~っとお父さんが次長(あっ)わたしの大好きないまは亡き官房長みたいな役柄かしら?だとうれしいなあ~そういう肩書きの人が必要(たぶん)相棒にちょっとだけチカラを貸していただけるとーなにせ捜査権と逮捕権がないので?!ってまだ何もわからないのに妄想していました。楽しみです!

  68. 2012年08月31日 16:22

    わー、メッチャ楽しみ!
    早くみたい。10月になーれ
    ところで初回は2時間ですか?

  69. 2012年08月31日 16:16

    わあ、すてき
    海外ロケでスケールが大きいですね
    真飛聖さんですか?ご縁がありますねえ
    石坂さんもすごいなあ、新たな強敵現る?でしょうか

  70. 2012年08月31日 15:32

    最新情報を有り難うございます!撮影地香港及び新たな登場人物達‥変化し進化する相棒世界に頭の整理が(笑)流石は相棒だと感じ今から待ち遠しいです!我々の日常と同様に相棒世界も時を刻んでいるのだと実感。余談が過ぎましたが応援しております!出演者並びに制作陣の皆様、体調管理に気を付けて臨んでください。

  71. 2012年08月31日 15:23

    意表をついたキャスティングですね!享の父親役に石坂浩二さん、享の恋人役に宝塚版相棒で右京を演じられた真飛聖さんと聞いてそれもあり得るかもと自分なりに納得しましたますますパワーアップする相棒ワールドに期待してます。

  72. 2012年08月31日 14:23

    石坂浩二さん、まさかレギュラーとは…。
    敵役で右京さんとの頭脳線をいつかはと期待していましたが、別の楽しみができましたね。

  73. 2012年08月31日 14:21

    ひや〜真飛さんが相棒に〜これは益々楽しみです

  74. 2012年08月31日 12:32

    11からかなり変わっちゃうんですね。今までの相棒とは違う感じで正直寂しくなりますね(T_T)

    父親はいいけど恋人まで出てくるとは予想外でした。

    こんなにも変わるとは思いませんでした。

    寺脇さんの時も恋人はいたけど新相棒は若いからなんか違うんですよね。

    まあまた同じファンでも私の意見に文句言ってくるとは思うけど完全無視します。

  75. 2012年08月31日 12:14

    官房長が殉職して特命係と警察庁のパイプが無くなったところを神戸クンの帰庁という新たな役どころで新展開を迎えると思ったのですが、甲斐クンにもっと大物との関わりがあると神戸クンの出番は?神戸クンと大河内サンとの関係も始めは『おっ!』と思いましたが未消化。レギュラーではなくなった以上、そんなに話は割けないでしょうね。ヒドイ…。あまり始めに大きなことをぶち上げて後でがっかりさせないでくださいね。他の設定も含めて。

  76. 2012年08月31日 11:26

    相棒史上初の海外での事件!?
    だから2人は飛行機の中で会話していたのですね。
    甲斐君のお父さんもすごい人みたいですし、ますます見逃せませんね!
    楽しみすぎて10月が遠く感じる(>_<)

  77. 2012年08月31日 11:21

    先ほど偶然予告を見たのですがびっくりしました。真飛さんは甲斐くんの年上の恋人役なんですね。どんな職業なんでしょうか?右京さんにたまきさんがいないのは寂しいですが、女性が登場するのはうれしいですね。楽しみにしています。

  78. 2012年08月31日 11:10

    こんにちは。初事件が香港ですか。予告で飛行機に乗っていたので,海外絡みとは思ってましたが,お二人が香港で事件と遭遇する訳ですねぇ。今回は,享君に歳上の彼女がいるとの事ですが,ご職業は何をなさっているのでしょうか。「花の里捜査会議」に参加してくれると嬉しいのですが。それから,警察庁のトップクラスの父親役である石坂浩二さん(三毛猫ホームズで,ホームズに挨拶してた笑顔が素敵でした)が,どのような立ち位置で現れ,息子に対し,どのような影響を与えているのか,その辺りも楽しみですねぇ。それにしても熱気あふれる香港ロケ,お疲れさまです。初回を楽しみにしています。では,また。

  79. 2012年08月31日 11:09

    こんにちは♪やじうまテレビ! モーニングバード!観ました。真飛 聖さん、石坂浩二さんが新メンバーに加わるんですね杉下右京とどのような関わりかたをしていくのか?楽しみです?

  80. 2012年08月31日 10:47

    新シーズン、新相棒の初回が海外の事件とは、『今までの初回特番以上の展開になるのだろう』と、楽しみと嬉しさでウキウキドキドキしてます 水谷さんの『還暦を迎えて、新たなスタート。』とのコメントも、まだまだ、右京健在を感じました。 スタッフ、キャストの皆さん、素敵な[相棒WORLD]待ってまーす

  81. 2012年08月31日 10:42

    相棒の第191話のストーリーを楽しみにしています。

  82. 2012年08月31日 10:18

    ホントに楽しみです!!相棒は新境地を迎えるわけですね…(*´∀`*)香港ですと!?

    ではまだ残暑が厳しい日が続きますが、
    体調に気をつけて撮影がんばってください♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。