2019年9月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年01月02日 01:33
[340] あの「名探偵コナン」の作者の青山剛昌さんが元日スペシャルに出演!


こんばんは。
伊東です。

あらためて、新年あけましておめでとうございます。
「相棒-劇場版II-」は公開真っ最中です!

ちなみに「相棒-劇場版II-」を観たらポストカードが貰えます!
(ただしなくなり次第終了) 
12月23日(木・祝)の公開日から大晦日までは神戸尊のカード。
昨日の元日からは杉下右京のカードに!
そしてさらに3枚目も用意されています!
誰のカードかはご覧になってのお楽しみ!
あと1週間後くらいから3枚目のカードになります。
詳細は公式サイトにて!
http://www.aibou-movie.jp/news/ (12月16日更新分)

とにかく「相棒-劇場版II-」この正月休みのうちに是非ご覧になってみてください。

本題に入る前にいくつか情報を!

■「相棒-劇場版II-」関連商品です!
元日SPのプレゼント告知で流れたように、

●「相棒-劇場版II-」ピアノ・スコア
●「相棒-劇場版II-」小説
●「相棒-劇場版II-」オフィシャルガイドブック
●「相棒-劇場版II-」劇場用パンフレット
●「相棒-劇場版II-」サウンドトラックCD

が発売中です!
プレゼント応募はコチラ
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/present/index.html

売り切れる前にお早めに手に入れて下さい。
パンフレットは映画館でしか手に入りません!
ちなみに昨夜の元日スペシャルでは「相棒-劇場版II-」のサントラCDからいくつか曲が使われていました
「相棒-劇場版II-」を見た人は映画のシーンを思い出したかもしれませんね。
まだご覧になっていない方は映画を観て元日SPを思い出すなんてこともあるかもしれませんね。

■「相棒展プレミアム」は1月17日(月)まで開催しています!
年始は1月4日(火)からオープン!
六本木ヒルズ、テレビ朝日UMU(ウム)にて!
詳細はコチラ!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/

■1月3日(月)夜の「お試しかっ!&Qさま!!&さまぁソン!」も見逃せない!

1/3(月)18:30-22:30
Qさまに大河内監察官(神保悟志)と鑑識・米沢守(六角精児)が出場!

■1月3日(月)から昼間の再放送があります!
(関東エリア)
1/3(月)15:00-17:55

1月3日(月)の一発目は

シーズン1 第11話
「右京撃たれる~特命係15年目の真実」
(54分)

シーズン1 第12話SP
「午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件」
(114分)

を連続して放送!

特命係ができたきっかけとなる事件が明らかに!
閣下(長門裕之)も相棒初登場!
右京と小野田の因縁に注目!

■次回の「相棒」は1月12日(水)から!
相棒シーズン9は2クール(6ヶ月)の放送期間です。
2011年3月まで放送予定です。
次回の相棒は1/12(水)よる9時スタート!
ドラマもお見逃しなく!

さて、本題です!
元日SPの撮影現場にあの「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生がいらっしゃいました。

事前にいらっしゃるとはきいていたのですが、急遽エキストラを追加することになり、なんと青山先生にもご出演いただくことに!
和泉聖治監督直々のオファーに青山先生快諾!
ありがとうございます!
大変助かりました!

語るより写真のほうがいいと思うので沢山載せておきます。

さっそく鑑識の衣裳に!

鑑識の画板を肩からかけます。

いざ現場へ!

なんと水谷さんとも共演のシーン!

この画板に描いているのは…。

監督からの演出を青山先生に伝える助監督。

画板に描いているスケッチを見て驚く助監督。

及川さんとも共演!

水谷さんと及川さんも画板のスケッチを見て驚いた!?

エキストラとしての細かい芝居も入れつつ。
(恐らく天井からつり下がった電源ケーブルを見ているのかと)

芝居部分が終わったのか安堵の表情の青山先生。

セット前で水谷さんと記念撮影。

及川さんも交えて3ショットで記念撮影!

そしてあの画板に描かれていたのがコレ!
すげーーーーーーーーーーーー本物です!

これ、現場で手渡されたボールペンのようなペンで描かれたのですよ!
濃淡つけられないようなペンなのにすごすぎ!
しかもあの短時間で!
似すぎですというかまさに本物!

しばし水谷さんとお二人で対談!
鑑識の服を脱いでもいいのですがせっかくなので、このままでってことになりました。

最後にサインの交換!

水谷さんのサイン!

青山先生のサイン!

別れ際にはがっちり握手!

見ていてこちらも幸せでした!
また機会がありましたらご出演お願いします!

  1. 2011年02月06日 12:18

    青山先生にぜひノベライズ本の解説を書いて欲しいですっ

  2. 2011年01月21日 02:30

    相棒元日スペシャル拝見しました!ここ最近の元日スペシャルの中ではおもしろい方でした。ただ予告で「相棒史上最も危険な完全犯罪」とありましたがあれで…というのが正直な感想です。私が今まで見た中で最も衝撃的な完全犯罪を描いたドラマは今から約20年ほど前のTBSで放送された「刑事 野呂盆六 完全犯罪の女」(脚本:長坂秀佳 主演:橋爪功)という作品なのですがそれに比べたら…という感じでした。残念でした。でも相棒の魅力は社会派あり、ラブストーリーあり、ミステリー(謎解き)あり、コメディありと何でもありなところだと思います!最近は「杉下右京、風邪をひく」や「9時から10時まで」など時間軸を組み立てたり、リアルタイムでストーリーが進行したりと視聴者が楽しめる作品も増えてきていて他の刑事ドラマとは数段違うなと思います!今度はもっとすごい完全犯罪を期待しています!長々と失礼しました。

  3. 2011年01月20日 04:46

    是非ともまた青山先生には再度出てほしいです。私には最高最上の元日SPになりました。
    和泉監督の粋な心意気大好きです。
    それに応えて出演された青山先生も大好きです。
    また出演してくださいね。私が思うに相棒もコナンも「小学舘」様がスポンサーなので夢の実現につながったのかなと…私も幼い頃にはよく愛読しておりました。
    でも相棒ファンが枠を超えていろんな業界にいらっしゃる事は素直に嬉しいですよ。

    そういやヒデさんが推薦しているアメトーク実現できれば嬉しいな〜。勿論1票入れました。

  4. 2011年01月18日 23:02

    知らなかった……元旦SPガッツリ見たのにあの青山剛昌先生に気付かなかった自分に悔しいです

  5. 2011年01月15日 00:34

    お陰様で、劇場版をやっと見に行けました。見られて幸せです。素晴らしかったです。冬休みが終わったばかりだから、まだ見てないママ達も多いんだろうな。皆様が無事見られますように。
    元日SP凄く良い作品なのに不評のコメントがあり、不思議でしたが、この映画を見た直後なら、元日SPを物足りなく感じる方もいらっしゃるかも。
    劇場版と同時のSPの放送は、素人から見ても難しそう。この時期の元日SPなら、映画とは対照的に、思いっきり小規模でアットホームな作品も見たいです。例えば、season7の「密愛」のような作品とか。神戸君と受験生との交流とか見てみたい。季節に合ってて、劇場版を見に行けない受験生への応援にもなると思います。

  6. 2011年01月13日 23:52

    青山先生が出演していたなんて全く気が付かなかった。私の馬鹿(><;)
    録画でもう一度チェックしないと?( ̄口 ̄)
    今度は是非コナンとのコラボを見たいなo(^▽^)o
    無理か。他局だし…
    ヾ( ´ー`)

  7. 2011年01月11日 18:48

    以前どなたかがコメントされていた、「免許センター」近くのレストランで、水谷豊さんのサイン色紙をレジで発見しました。
    たまたま食事に入ったところが相棒縁の地だったなんて、なんて素敵なことなんでしょう!

  8. 2011年01月11日 12:45

    この書き込みに、「相棒は推理ドラマ」というのがありましたが、そうではないと思います。最初から犯人がわかってる話もあるし、犯罪に必ずしも何らかのトリックがない場合があるからです。

  9. 2011年01月11日 12:37

    この欄にいろいろな意見があるのは、構わないのですが、気になることがあります。「視聴率至上主義」「CMが多い」という意見です。そう思っている人は、テレ朝が民放だということを忘れていませんか?

  10. 2011年01月11日 12:30

    「聖戦」、賛否両論あるようですが、
    いろいろな感想があっていいと思います。ちなみに、僕は、考えさせるよいストーリーで、南果歩さんの時折見せた犯罪者の顔にゾクッとして、よかったです。

  11. 2011年01月10日 23:37

    遅くなりましたが、元旦スペシャル
    とても面白かったです!      青山先生が出ていたのは全く
    気付かなかったので(笑
    もう一度見てみたいと思います。 
    また、映画公開記念の再放送も
    毎日観る事ができて幸せです^^
    相棒には、他の刑事ドラマとは違う
    面白さがたくさんありますよね

  12. 2011年01月08日 19:36

    「聖戦」…自分としては今までにない一番よかったスペシャルでした。確かに事件の規模が大きくない、舞台設定は凝っていないけど、倒叙ものとは違った犯人との対決や、母としての執念・したたかさを寿子や夏実・江上の母にすら感じました。
    相棒らしさという呪縛を裏切る事こそ「相棒」だと思っています。また意表を突いた作品をプレゼントお願いします。

  13. 2011年01月08日 14:08

    くだらん
    薫を出すのをオススメ

    今期 視聴率がとれたのはコナンファンと及川のファンのおかげ

  14. 2011年01月08日 08:24

    凄いですね!ドラマ見ていてすぐに気がつきました。しかしあの場面でコナン描いてたんですねー。

  15. 2011年01月07日 20:22

    青山先生が出ていたことをついさっき知りました。コナンも相棒も好きですが、他局なのでちょっと驚き。
    元旦スペシャル、良かったと思います。確かに重い話でしたし意外性には欠けるかもしれませんが、相棒のもう1つの面白さは(不謹慎かもしれませんが)犯人の心情、「なぜ犯行に及んだのか」という動機とそれに対する葛藤とか迷いとかだと思っています。それがないと本当に「ストーリー上」殺した、という軽薄なドラマになってしまうでしょう。その点相棒はきちんと描き切っていてすごいです。
    高1が偉そうなこと言ってすみません

  16. 2011年01月07日 01:16

    わあ〜 青山先生〜 コナンバッチリ いいなあ右京さん

  17. 2011年01月06日 23:48

    何だか情報の掲載が遅いような気がします……
    劇場で神戸尊のグリーティングカードが貰えたようですが、知ったのは元日SPのCMを見て。
    知っていれば見計らって観に行ったのに残念です。
    自分は神戸がお気に入りなので、その他では意味が無いのです。

    それから元日SPに青山剛昌氏が出演される事についても。
    ブログにアップされている色紙の日付から推測するに、11月末には分かっていたハズ。
    数日前のブログでは出演する事だけは書かれていましたが、どんな役で出演されたのか分かっていたら、見逃さなかったのに悔しいです。
    『名探偵コナン』サイドの情報をチェックすれば事前に知り得た情報なのかも知れませんが……
    三谷幸喜氏脚本の田村正和氏主演刑事ドラマで漫画家が犯人のエピソードがありましたが、本人役で主演されるものかと思っていたので端役にそこまで意識が回りませんでしたorz

  18. 2011年01月06日 21:01

    元日スペシャル
    観ました
    2回観たのに
    青山先生の出演シーン
    わからなかった^^;
    もう1回観ます

    南果歩さんは
    ほんとうに素晴らしい女優さんで
    すね。
    ラストシーンは女性同士
    通じ合うものがあったのかな
    と心にぐっときました!

  19. 2011年01月06日 18:54

    あけましておめでとうございます。おそくなってすいません。ことしもよろしくおねがいします。                        あまり書く機会がないので今ついでに書きますが、season8と、season9で神戸さんの一人称が変わっていませんか?
      

  20. 2011年01月06日 17:20

    伊藤さま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
    元旦SPとても重い内容でしたが見終わった後は感動して涙が出そうでした。
    やはり社会現象をリアルに描く相棒もいいですが、親子などの人間模様を描く相棒もいいですね。映画は2回見ましたよ!!もう一度見に行きたいです(笑)

  21. 2011年01月06日 10:21

    遅くなりましたが、見ました。及川さん…神戸さんらしい、行動だったと思います。これからも、見守って行くことにします。

  22. 2011年01月06日 03:38

    爆弾類、もうヤメにしませんか?これで何回目…。往々にして元日スペシャル(バベルの塔、カシオペア)潜入捜査に東京ビッグシティマラソン、通常回でもミス・グリーン、カナリア。またかよって感じ。

  23. 2011年01月05日 16:34

    元日スペシャル見ました。神戸くんの軽率な行動が信じられず残念でした。

  24. 2011年01月05日 14:40

    こんにちは(^-^)。元旦スペシャルに青山剛昌さんが出演していたなんて!!!★相棒ファン&コナンファンとしては、めっちゃ最高ですっ(≧∀≦)画板にスケッチしていたコナンの顔…いいなぁ。もう一度、ゆっくり元旦スペシャル見直します!

  25. 2011年01月05日 13:35

    初めてコメントします。元日SP私は面白かったです。
    友人からも、相棒凄いドラマだねって感想いただきました。ちょっと誇らしい気持ちになりました(笑)。
    あ、コメントに残したかったのは、
    相棒の制作に関わる全ての方々へ…
    いつまでも楽しませてください(゚o゚)今年も来年もず〜〜〜〜〜〜〜〜っと相棒観ます(^^ゞ
    以上です

  26. 2011年01月05日 12:58

    キャスト スタッフの皆様、公開10日で、100万人突破 おめでとうございます。 すごいですね。劇2は、くせになる映画です。私も、2回目ですが、レディースデーを狙って、もっと、行くつもりです。なにも、知らずに見る、1回目と、だいたいを知って見る、2回目、どんどん 回を重ねたいです。

  27. 2011年01月05日 11:48

    元日スペシャル、初めから引き込まれてしまいました。すごい演技犯人に感情移入して見てました。母は強くコワイただ最後の運びはちょっと予想外そこまでは、確かに傑作とうなりましたが。個人の好みの問題ですよね、すみません。今日お願い!ランキングの30分版見ました面白かったです川原さんカッコいい伊丹に素が似てるなんて益々素敵!昼のニュースで中居君が相棒のこと言ってくれてましたね!打倒相棒で頑張るとか。嬉しいですね

  28. 2011年01月05日 09:04

    コナン!!うわ〜凄い共演ですね!青山先生も相棒ファンだそうなので良いですね〜。(コミックスのカバーの名探偵図鑑にも右京さんが描かれてます(^^))鑑識の服がよくお似合いです。

  29. 2011年01月05日 01:00

    青山氏の出演、やめてほしかったです。なんで鑑識員がニヤニヤしてるんですか?
    見てて気持ち悪かったです。
    端役とは言え、顔がカメラに映る状態でまともに演技できない畑違いの素人を出すとか、スタッフは気が狂ってるんですか?
    相棒のコミカライズ版を描かれている方とかならいざ知らず、なんで全く関係のない漫画の作者だったのか、本当に納得が行きません。
    少年向け漫画を描いている漫画家の実顔なんか見たいと思う人は少数派です。お願いですからあんな、本人しか得してない無意味な出演とか二度としないで下さい。最低最悪の元日SPでした。

  30. 2011年01月04日 23:11
  31. 2011年01月04日 22:19

    元日スペシャル、拝見しました。
    私個人の意見としては、純粋に「アリ」な話だったと思います。元日スペシャルの内容としてはどうか、と賛否両論はありますが、見応えがありましたしテーマ性も劇場版2同様、考えさせされるものがありました(これまでの相棒でも、様々な形の「復讐」がテーマに挙げられていましたが、それらの作品を見るたび、切ない気持ちにさせられます)。
    ところで、今回は青山先生がゲスト出演していた事を、前回のブログを読んで知ってはいたのですが、元日スペシャルを見ていた当時はその事をすっかり忘れてしまいました・・・。

  32. 2011年01月04日 22:03

    南果歩さんの真に迫る演技が見ていて辛かった。(涙)

  33. 2011年01月04日 21:43

    明日、相棒劇場版を観に行ってきます!だんなさんがアメリカ人なので、英語字幕とかあったらなあと思いました。DVDでも英語字幕があるとだんなさんにもすすめられるのになあと思いました。

  34. 2011年01月04日 21:34

    初めてカキコミさせて頂きます。
    明けましておめでとうございます。
    ブログを拝見させて頂いてビックリ!!
    まっ、まさかの青山剛昌先生が、相棒元旦SPに出演していたとは気が付きませんでした。
    名探偵コナンは、大好きな作品の一つなので。
    再放送が放映されたら、しっかりと見ます!!

  35. 2011年01月04日 21:13

    そうだったんですか!名探偵コナンの作者さんが出ておられるとはもう一度みてみます
    今日 また劇場版を観てきました。ストーリーはわかっているはずなのに今回は始めから泣きっぱなしでした小西さんやっぱり良いですね。以前は特別印象は無かったのですがこれは最高!小澤さんも同じです
    帰宅してからテレビのオンエアも観ましたが(生瀬さんの回)、神戸君 薫ちゃん やっぱりそれぞれにいいです
    もう一枚チケット買ってあるので今度は官房長のカードになったら観に行こうと思ってます
    相棒最高

  36. 2011年01月04日 21:11

    特番か何か知らないけど、ちょっと調子に乗り過ぎてない? 「聖戦」って何あれ。このままの路線じゃ、十年来のファンが離れるよ、マジ!

  37. 2011年01月04日 20:33

    元日SP、見ました。良い年始を迎えられて、満足です。
    コメントを読んでると、何だか賛否両論あるようですね。ま、ストーリーによっては、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、どれも「相棒」ですよ。何でもありが「相棒」です。
    それに、監督、脚本家やその他スタッフさん、出演者さんのインタビュー記事を読んだら、どれだけ一つ一つのストーリーに、各キャラクターの言動に、こだわってるか分かるはずです。どのストーリーにもどの言動にも今後の「相棒」を示唆する意図があるのです。乞う、ご期待!、ですよ。
    今回は南果歩さんの怪演ですね。母親の子供に対する想いを感じると切なく、また狂気に満ちた犯行はゾッとしました。
    右京さんが大活躍で尊との名相棒ぶりを発揮という回ではありませんでしたが、右京さんも人間であり、悲しくも犯罪は日常的に起こるもの。右京さんが言ったように、精を尽くしても、ただの傍観者としてしか事件に関われないこともあるはずなのです。右京さんがスーパー刑事で、毎回壮大な難事件をスルリと解決するだけの「相棒」だったら、このように10周年を迎えられたでしょうか。
    私は右京さんと尊が小さい大きい事件を通じて、お互いに影響を与え合い、成長したり変化したりするんでしょうね。二人は、今、本当の意味での「相棒」になる途中(薫ともそうだったように)。人や物が変わるには時間が必要なんですよ。皆さん、楽しみに見届けませんか。
    生意気を申しましたが、余りにも反響が多かったので、長年の「相棒」ファンとして我慢できず、すみません。

  38. 2011年01月04日 20:16

    拝啓よぴこ様
    「裏相棒」は全8話。DVDもレンタルされているので借りてみてはいかが?

  39. 2011年01月04日 18:31

    元日SP見ました。
    南さんの演じた母親を見ていて幾らなんでもやり過ぎだろうという思いと子供の為なら鬼にもなれてしまう母親の想いも判らなくもないという複雑な気持ちが入り混ざりました。
    その母親を止めたのは新しい命を授かった母親だったというのは救いだったと思いました。

  40. 2011年01月04日 18:27

    あけましておめでとうございます!!
    元旦SP見ました☆彡
    そして、1月2日に2回目相棒劇場版Ⅱを見てきました。
    1回目は特別試写会で見て、2回目は前売り券で!
    右京さんカードGETしましたよ☆
    3回目見に行くか考え中です!!
    官房長のカードも欲しいし☆彡

    今月8日は宇崎竜童さんプロデュース「渋い大人のコンサート」に参戦致します!!
    8ヶ月ぶりの豊さんに会えるなんて幸せです!!
    成人式の日にライブだったら振袖で参戦したのになぁ~・・・。
    ともあれ、ライブ楽しみです!!
    では、また☆彡

  41. 2011年01月04日 17:54

    聖戦、素晴らしかったです。
    南果歩さん演じる寿子、何年経っても復讐の炎が消えることがなかったんでしょうね。
    『あたしが犯人ならこう言うわ。証拠持ってきて』(でしたっけ?)この時の表情に鳥肌がたちました。
    江上のお母様の謝罪する姿、何度もすみませんと口にする姿に涙が零れそうになりました。
    形は違えど、母は母なのですね。。。
    批判する方も居ますが、聖戦良かったですよ。
    少なくとも、自分の中では最高でした。

  42. 2011年01月04日 16:08

    今回の元日SP、賛否ある模様でそれはそれで好いのですが、ラストシーンを見ていて気づいたのですが、今作品は元々は元日SPとして作られたのではないんじゃないですか。
    古沢良太さんはあるカルト的ドラマの今は封印されたエピソードをヒントにして、『相棒』の領域を超えたハードな内容を3回の連作にしていたのではないですか。元日SPは別に脚本があったか、制作予定はなくて。
    そうとすれば、前半、後半、ラストシーンの間に断絶があるのは得心がいくんですけど。何となく回想シーンも分かり難いし。深読みし過ぎかもしれませんが、ホントは『劇場版Ⅱ』が元日SPだったんだりして。で「聖戦」(そう考えるとこのタイトルは違っていたかも)は古沢さんの『相棒』に対するアンチテーゼだったりして。

  43. 2011年01月04日 14:13

    元日スペシャル 拝見しました。南果歩さんの演技素晴らしかったですね。これからも応援していきます。

  44. 2011年01月04日 13:49

    あけましておめでとうございます。今年もブログを楽しみにしています。
    元日は及川さんの年越しライブ・相棒劇場版・元日スペシャルと相棒関連尽くししました。充実の2011年のスタートをきれました。

    あ、余談ですが、いつもライブ会場ロビーにある花を見るのを楽しみにしているんですが、今回相棒からのがなくてちょっと寂しかったです(笑)

  45. 2011年01月04日 11:22

    6日(木)、徹子の部屋あるんですよね?今回のブログで触れられてなかったので、ちょっと心配に……もし良かったら教えてください。           元日SPもおもしろかったし、シーズン9も楽しみにしてますやん。 

  46. 2011年01月04日 09:58

    あけまして、おめでとうございます。コナンも、あいぼうもだいすきでーす。たのしみにしてまーす。

  47. 2011年01月04日 09:56

    今回のシリーズはとてもおもしろいです。うちの両親に相棒の面白さを話し、聖戦を一緒に見ましたが、とても真剣に見てましたよ。社会や人間の裏側に潜む本音の部分をえぐられるようで、内容が濃くて深くて相棒だからこそ実現できる硬派な社会ドラマだと感じます。

  48. 2011年01月04日 09:49

    あけまして、おめでとうございます。私は、あいぼうもコナンもだいすきでーす。コナンにみっちーか、水谷君がいればなあと思っています。いいなあ水谷君、あおやまさんから超カッコイイコナン君のかおがもらえるなんて

  49. 2011年01月04日 09:21

    私は、あいぼうもコナンも大大、大好きです。名探偵コナン     

  50. 2011年01月04日 09:01

    あけましておめでとうございます。
    劇場版を観てからSPを観たのですが、今回の神戸は発言というか、行動がぶれていませんでしたか?
    劇場版で盗聴は証拠にならない&大河内への2回目の車襲撃理由を考えると学習してないというか、不自然なんですが。
    右京との対立等、新相棒ならではの展開はすっごく好きだし楽しみなので、せめてキャラ設定は一貫して欲しいと思います。

  51. 2011年01月04日 08:15

    明けましておめでとうございます。今年も相棒イチ押しで行きたいと思います(^O^)。元日SPの聖戦、賛否両論様々な意見がまたも出ていますね。私は途中から涙がとまらず、また息しないで(笑)みていました。切ないほどの3人の母の物語でもあると感じました…寿子の狂気じみた復讐への執着に至るまで息子との関係が丁寧に描かれていたし、入院中のお母様の息子への思い、更正もして新たな命を授かった母の思い、とても見事な作品だと思います。神戸くんの暴走?は彼の優しさゆえから出てしまったのでしょうか。 南果歩さん、素晴らしかったです!お見事でした。今後も相棒、ますます楽しみです。長文失礼しました。

  52. 2011年01月04日 08:11

    伊東様、元日SPは後味悪さがまた癖に何度も録画して見ました。元日から私はその時々の相棒にどっぷり浸かってます。また、元一世風靡の中野英雄さんが出てたのが分からなかった…。『陽のあたる教室』以来の水谷さんの共演だと思うと舞台の時を思い出して懐かしかったです〜。

  53. 2011年01月04日 07:11

    スペシャル感動しました。しかし、相棒もSeason10で終わりにしたいと水谷豊さんがラジオで語っていたとか?ゆっくりしたいということらしいです。

  54. 2011年01月04日 03:19

    青山先生の写真、ありがとうございます。
    「相棒」は、「サンデー」誌上で、青山先生から何度か薦められて、視聴するようになったのですが、まさか、出演されてしまうとは・・・。
    びっくりしました。
    もし、実写版で、「相棒」と「コナン」が競演ということになったら、毛利小五郎さんを陣内孝則さん、工藤新一くんを小栗旬さんということになって、大変かなぁ。
    実写版のコナンくんには是非とも「探偵家族」時代の神木隆之介くんに演じて欲しかったんですけど・・・。

  55. 2011年01月04日 01:14

    元日のスペシャル、非常に興味深い作品でした。あの杉下右京をもってしても最後まで解決を手こずらせた犯人。こういった作品で更に相棒シリーズに深みが増すのではないでしょうか。今後も楽しみです。

  56. 2011年01月04日 00:43

    元日特番の相棒はとても魅力的でした。賛否両論のようですが、『相棒』がこだわり続ける“社会問題”や“やりきれない現実”にスポットライトを当てた作風を貫くことで、私はいいと思います。視聴者も一緒に犯人を突き止める面白さの時もあれば、コロンボ的に犯人を崩していく面白さの時もある。どちらの展開も楽しめるのが『相棒』なのですから。

    そして何より!今回の放送で痛感したのは、ゲストの演技力が素晴らしいと、レギュラーがそれに負けじと奮起する…そんな、相乗効果あふれる現場ではありませんでしたか?右京さんも尊くんも、いつにも増してとってもいいお芝居だったと思います。南果歩さんの狂気じみた演技を見る事はそうそうないでしょうね。お見事でした。

  57. 2011年01月04日 00:38

    『視聴率主義』とか言っている人がいますがそれは豪華出演者ありきでドラマを制作している他のテレビ局に言えばって感じがします。
    相棒は地道に制作して結果がついてきたんですよ。

  58. 2011年01月04日 00:28

    あけましておめでとうございます。(そろそろ正月三ヶ日過ぎですが) ブログの内容から外れてすみませんが、劇場版パート?の二回目、見てきました。一回目のときには気がつきませんでしたが、神戸君にワインをめしあげられたとき、大河内さん、微かですが笑っていましたね。もしかしたら剣道の打ち合い、わざと負けたのかな?そんな微笑ましい二人も今回の出来事では対立!はらはらしましたが、大河内さんは、最終的には神戸君の味方だなと嬉しくなりました。大河内さんと神戸君という『相棒』は、最終的には一致するかもしれませんが、右京さんと小野田さんは(たぶん)平行線のままでしょう。はるか昔、大使公邸での人質事件で、二人の考えと歩む道は別れました。いろいろな要因はあったにせよ、小野田さんが強行突入を命令しなければ、そして右京さんを解任しなければ、悲劇は起こらなかったはず。だけど、そんな二人だけど、似ているところもありました。頭の良さ(は勿論)、喰えなさ、そして、確固たる己の信念。かつて右京の正義は暴走すると小野田さんは言いましたが、小野田さんの正義も同じ類いだと思います。権力を持っている分、小野田さんの方が質が悪いかもしれません。小野田さんと右京さんはある意味、一卵性双生児みたいに私には思えます。唐突に話を変えますが、神戸君が大河内さんのを止めるシ-ン、神保さんはビビる(?)及川さんに「トラスト・ミー」と元気づけたそうですが、トラスト・ミーって裏を反せば「私は信用できないよ」という詐欺師の代名詞だそうです(笑) 実際、沖縄の基地問題で某首相がアメリカに言って失笑を買ったとか。あっ、別に相棒や神保さんにケチをつけているのではありません!(そう聞こえたらすみません←聞こえるだろうな〜)ついつい話が長くなる&一言多い。私の悪い癖

  59. 2011年01月04日 00:24

    いつも相棒楽しみに見ています。青山剛昌さんが出演されてたと聞いて、また見返してしまいました。私は個人的にはどの回もそれなりの良さがあると思って見ています。でも、人それぞれいろんな感想があっていいと思うので、つまらないと思う人はつまらないと、感動した人はその感動を伝えるのがこの場だと思うのです。

  60. 2011年01月04日 00:10

    我が家も家族全員「相棒」ファンですが、今回のスペシャルはちょっと、消化不良。加害者が本気で被害者を知りたいと願ったのなら、当然母親の顔は覚えているはずなんじゃないと・・・復讐心に燃える母親の気持ちは、痛いほどわかります。うちも一人っ子のひとり息子なので・・・他に子供がいれば、その子のために生きていこうと思えたりもするんじゃないかと考えたりしました。ファンだから批判するのはおかしいという意見はどうかなあと思います。それも意見の押しつけなのでは?よりおもしろいドラマを作っていただくためにも、あえて今回は主題を欲張りすぎたんじゃないかと批判させていただきます。

  61. 2011年01月04日 00:07

    みいさんやそんさんの意見に賛成です
    少しでも気に入らない内容だと批判する神経が解らない。CMが多いというのは、最初のCMが35分後で1時間の間に入ったのは2回だけです。多いとは思いません。視聴率重視だという意見も反対です。今回の脚本を書いた古沢良太氏は「バベルの塔」の脚本家ですが、内容は素晴らしかったが視聴率は歴代の元日SP並びにシーズン5の中で最低なのはWikipediaを見れば分かることです。決して視聴率だけを追求してつまらない作品を作っていないし、また製作者の熱意がはっきりと伝わる数少ないドラマだと思います。1時間の内容だという意見がありますが、2時間だからこそ犯人を含めた登場人物を深く描写出来たと思います。決して順調に育ったわけではない息子に注いだ深い愛情の軌跡を描く事で、理不尽な形で命を奪われた時の絶望や苦悩が分かるし、容疑者に仕立てられた江上の姉が嘘を吐く時に腕を組む癖も特命係と捜査一課に対して、弟とは絶縁状態で音信不通だと言った時腕を組むという細かい描写もあり、丁寧に練られ作られたドラマだと思います。そういう所を見ないで上っ面だけで判断して批判するのは理解に苦しむし見てて気分が悪くなるので、公式ホームページに書き込むのは止めて欲しいです。

  62. 2011年01月03日 23:11

    あぁああ!!
    いいなぁ。水谷さんも青山先生も二人して……(><。)。。
    そんなに私を焦らしたいんですか(笑)

  63. 2011年01月03日 22:45

    元日SPは、子供のいらっしゃらない方には不評なのかなー。私も母親なので、子供を殺した人物が幸せそうにしていたら、実行するかは別として殺意を抱くだろうと思います。老け顔メイクで熱演の南さん、怖かった。白石美帆さんは松たか子に見えて仕方ありませんでした石野真子さんのあのチョイ役は実にもったいない気が…何はともあれ、ストーリーには引き込まれましたけどね。相棒史上最悪の作品だなんてとんでもありませんよっ

  64. 2011年01月03日 22:34

    本日は再放送の相棒を堪能しました。本では読んでいても実際の放送を初めて見たのでかなりがつんときました。迫力があって最高ですね。本を読んでから見る、そして見た後に本で再度復習する。相棒はどちらでも充分に楽しめますね。

  65. 2011年01月03日 22:02

    「つまらなかった」とか「元日スペシャル史上最悪の出来栄え」とか皆さん言ってますけど、いい加減にしてほしい。去年や一昨年の方がもっと酷かったですよ。

  66. 2011年01月03日 21:54

    息子を殺されて、復讐に燃える母、
    息子に殺人の疑いを掛けられて、謝り続ける母、
    自ら犯した罪を償った男に愛されて、自分の母性に目覚める母…

    三人の母の愛で、家族で集うお正月に、母の愛や家族の在り方を考えさせられる素晴らしいお正月スペシャルだったと思います。

    尊さんの先走りも、息子に殺人の疑いを掛けられたままの江上の母に、この世を去って行かせるのが心苦しかったからであり、ただの未熟者の先走りでは無かったと思います。

    だから、江上の母が亡くなったと聞いて、犯人が乗って来るかわからないけれども、右京さんも、最後の賭けに出たのでしょう。

    最後は、新しい命が復讐の連鎖を止め、右京さんの出る幕がないぐらいでしたが…

    物語の途中で、随所に、完全犯行に至る心情や経過を入れるのも面白い、傑作の一つだと思いました。

    私の見方で、感想を述べてしまいましたが、自分と違う立場の意見であっても、貴重で、尊重すべきだと思います。

    右京さんの仰る通り「(人間は)分かり合えないからこそ、分かり合おうとする努力が大事なんでしょう。」ですから。

  67. 2011年01月03日 21:18

    いいなぁ、水谷さんと共演できるなんて・・・!!

  68. 2011年01月03日 20:36

    明けましておめでとうございますm(_ _)m本日やっと・やっと相棒劇場版を観に行く事が出来ました( ´∀`)公開前に体調が優れずにいたので、観に行けないかもと、諦め半分で、劇場版の小説を購入して、読み始めたのですが、体調もだいぶ良くなったので、観に行ってきちゃいましたもしかしたら、パンフレットは売り切れだったりしてと心配していたのですが、購入出来て、右京さんのポストカードも戴けてホントに良かったです

  69. 2011年01月03日 20:36

    あけましておめでとうございます。元旦スペシャルやっと録画していたものを見られました。深い内容で引き込まれましたラストの脱け殻になってしまった南果歩さんが目に焼き付いています。劇場版も今日やっとみてきました。ラスト衝撃ですよね。周りの人も映画終了後「え〜まさかね、こんなことになるとは…」と絶句してました。それにしてもファンの年齢層幅広いこと実感しました!小学生から車椅子のご高齢の方まで映画観に来てました!これからの展開もドキドキしながら見守っていきたいです

  70. 2011年01月03日 20:23

    お正月スペシャルに対して色んな感想がのべられているようです…人それぞれ感じ方の違いがあって当然だと思います100人見たとして100人が全員同じ意見ではないと思います色々受け止め方の違いをコメントするのに更にその人達を批判する方々こそ人間性疑います…受け止め方の違いを批判する権限はないと思います賛否両論があって何故いけないのでしょう?相棒に対する熱い思いは誰も皆さん同じ…がゆえに様々な意見も飛び交うのだと思います…これからも色々なドラマ計り知れない奥深さの相棒を応援していきたいと思います

  71. 2011年01月03日 20:17

    えぇーっっ!!(°□°;)元日SPに青山先生出てたんですかぁ?!ブログ見て度肝を抜かれました。
    それと、余談ですが今日やっと劇場版?観て来ました。こっちも度肝を抜かれました。(・_・;)衝撃的すぎます…

  72. 2011年01月03日 18:52

    俺だって自分で自分の言ってる事は自己満足な正論だと自覚してるよ。ただ自覚しないで言ってる人はその分タチが悪い。

  73. 2011年01月03日 18:34

    皆様明けましておめでとうございます。

    コナンの作者青山氏が出演されているのは知っていたんですが、すっかり米沢さんと見間違えてました(^^ゞ
    いやいや、それほど溶け込んでいたということでm(_ _)m
    確か出演は青山氏は相棒ファンだったからとお聞きしました。

    水谷さんのサインのカエルは徹子の部屋でおっしゃられてたカエルですね~。
    6日の徹子の部屋のトリオThe捜一&米沢さんも楽しみです♪
    徹子さんとあの四人がどういう会話をするのか・・・想像つかないんですが(笑)

  74. 2011年01月03日 18:15

    伊東様、こんにちは
    新年早々からブログ更新、ありがとうございます

    賛否両論あること、相棒が注目されているということですよね。
    他のドラマでは表現できないことを表現しているところが相棒のいいところなんだと思います。

    これからの相棒もとても楽しみです。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お体に気をつけて今年も頑張ってくださいね。

    川原さん、本当に素敵ですね。
    (こちらでは今日プレ3の再放送がありました^^)

  75. 2011年01月03日 17:52

    相棒ファンでス★
    元日の相棒見たんですが
    全く気付きませんでしたww
    ビデオぉ撮ってたんで
    もう一度見たんですが…
    「あぁ~~」って感じ
    でした((笑

  76. 2011年01月03日 17:52

    今回のシーズンと劇場版は新しい相棒の幕開けなんだと感じました。基本に立ち返って相棒ワールドの発展を期待しています。相棒大好きです!!

  77. 2011年01月03日 17:51

    どなたか教えて頂けませんでしょうか?今シーズンから木札の順番が、シーズン8と変わっていたのですが、お正月スペシャルでは、またシーズン8の順番に戻っていたように思います。時間別に言うと、シーズン8、映画、シーズン9、でしょうか?では、お正月スペシャルは、どこの部分に入るのでしょうか?神戸君のキャラが明らかにシーズン9とは違っていたように思いますし…シーズン8とシーズン9を、行ったり来たりしているのでしょうか?申し訳ございません。気になって仕方ありません。最近は右京さんとの雰囲気も良い感じだなぁと思っていたので、あれ?って感じましたもので。
    ずっと昔から拝見させて頂いております大ファンです。いつも ありがとうございます。

  78. 2011年01月03日 17:48

    いやー!!正月早々泣いたわ。
    ”聖戦”いつもの相棒らしさを期待したらがっかりでしょう。しかし
    これはこれだけで映画にしてもよいぐらいの濃い内容だと思います。
    何よりも主役の相棒二人を南果歩さんが完全に食ってしまってたと
    感じました。南果歩さんは実年齢で46歳だそうですが、12年前
    に当時二十歳の息子を失ったのだから50歳代の中ぐらいの設定と
    いう事になりますかね。ファミレスのウェイトレスから浴場の掃除婦
    の姿も全部板に付いていたと思います。相棒でやらなくてもいいストーリー
    の気がして観ていましたが、寿子の「なら逮捕しなさい」という
    言葉に「はいー?」という言葉ではなく、表情の変化で応ずるところは
    やはり名優相川欽也さんや十津川警部ではイメージが沸かないと感じたのも
    事実ですが。

  79. 2011年01月03日 17:41

     今年も「相棒」であけましておめでとうございます!
     いつもたくさんの情報をありがとうございます。
     「ちい散歩」見ましたよ。伊東さん出ていらっしゃいましたね。「右京散歩」を観ることが出来て、とっても幸せでした。企画、ありがとうございました。
     年末年始の「相棒」関連のテレビ番組は、本当にうれしいんですよ。録画をしすぎて、家族からのぶ~いんぐを受けながらも、一人ふふっとかわして、「おさんどん」のストレスを発散しています。
     本年もどうぞよろしくお願いいたします。卯年。

  80. 2011年01月03日 17:20

    ポストカード、もらえませんでした。
    元日SP、名探偵コナンの著者青山先生だったとは、見逃してしまいました。
    特命係と捜査一課、爆弾テロ容疑で逮捕、一件落着です。

  81. 2011年01月03日 16:38

    正月らしい話しじゃなかったとか言ってる方がいますが、正月らしい話しってどんな話しならいいんですか?意味がわかりません。

  82. 2011年01月03日 16:12

    元日SP、南さんの怪演に引き込まれました。最後、右京さんの説得ではなく「母同士」のやりとりで、というのも唸りました。唯一残念だったのは、神戸君の「正義」がよく解らなかったことです。今回はあまりにも行動が軽率すぎるように思いました。

  83. 2011年01月03日 16:12

    青山さん、しっかり写ってましたね!
    コナン君を書いてみえたとは、素晴らしい!
    元日スペシャル、南さんの鬼気せまる迫力に、圧倒されました。
    悲しいお話でした。
    犯罪被害者遺族を救う制度が、なにもない現実を、つくづく感じました。

    映画も、すっきりしないモヤモヤ感、私達に突き付けられているのではないか?と思う拳銃、この重さは相棒ならではなのかも…。

    今年も、楽しみです!

  84. 2011年01月03日 16:04

    あの〜コナンファンでもないのならハンドルネームにコナンの名を使って欲しくないです。あと妬む事にコナンを利用しないでくださいね

  85. 2011年01月03日 15:56

    元日SP拝見しました。
    正直な話、南果歩さん演じる母親の超人さを引き立てるために特命係が必要以上に下げられている印象を持ってしまいました。
    特に神戸君、「暴発」や劇場版で見せた警察官としての正義はどこへいってしまったのでしょうか…キャラクターの整合性をもう一度見直していただきたいです。

  86. 2011年01月03日 15:56

    よぴこさん またまたすいません。裏相棒のことですが広島では何話が放送されたかわかりませんが、裏相棒は全8話ありますよ。裏相棒2が4話です。2の方には角田課長も登場しますよ。裏相棒はレンタルDVDでシーズン6の最終巻に入ってます販売だと初回限定ディスクなのでもうないかも知れませんが、2はシーズン7の最終巻に特典映像として入ってます。「恋するイタミン」は私も好きです。全部面白しろいので見てみてくださいね ちょっと叱ってくれる系の私です

  87. 2011年01月03日 15:38

    賛否両論いろいろな意見があっていいと思います。みんな違う人間なんだから 良かった悪かったそれを 話しが頭に入ってないんですねと言う人がいますが、話しが分かってるから感想言えるんじゃないんですかっ! 人それぞれ感じ方は違いますそれを感情的になって感想言ってるファンを悪く言い自分は本当の相棒ファンみたいなこと感情的に嫌みなこと言う人がいますが醜いです。 穏やかな言い方してほしいです。 自分の話しの感想を言えばいいだけのことです。殺人事件が起きても今までにも笑うところがある話しもたくさんありますよそういう人こそ 理解できませんね悪口言う人は相手にしないことにしましょう。

  88. 2011年01月03日 15:26

    元日SP拝見しました。自分は結末のシーンが残念というか…何故という気持ちです。一人一人好みや感性が違うので良かった、つまらなかった等毎回の如くいろいろ意見有って構わないと思うのですがお正月らしくない内容という意見には?です。シリアスからコミカルな作品があるけどSPなら重いストーリー、考えさせられるストーリーが有力なわけでそれを正月早々気分悪くした等イチャモンですよ。そうなる前にCh変えれば良いんですよ。しっかり最後まで観たのは相棒ファンだから?それでしたらもう少し言い方があると思います。

  89. 2011年01月03日 15:20

    はー、中身のうすっぺらーい自分の趣味だけで批判を展開するコメを読むのは本当にうんざりですね。

  90. 2011年01月03日 14:02

    明けましておめでとうございます!新年よりの更新、本当にお疲れ様です。こちらのブログをヒントに元日SPを改めて見直し青山先生を発見!リアルタイムでは全然気づきませんでした(^^;こういった遊び心、素敵ですね〜

  91. 2011年01月03日 12:50

    スタッフの皆様方、明けましておめでとうございます!元旦スペシャル怖いけど面白かったです。南さんの迫真の演技は素晴らしかったです。母親の愛情とは果てしないのですね〜シーズン後半も楽しみにしています!

  92. 2011年01月03日 12:11

    『相棒劇場版2』今、父・母・叔父が3人で見に行ってます。チケット引き換え時に右京さんのハガキが貰えると思っていた母から、「何も貰えなかったわ・・・」と私に苦情の電話がありました^ロ^;だから私は「館内に入る時に貰えるはず!」と教えてあげました。そうしたらしばらすると「無事右京さんのカードを貰えました。」 と言う喜びの報告メールが来ました\(^O^)/今ごろ無事に『相棒劇場版2』を楽しんでいると思います\(^O^)/

  93. 2011年01月03日 12:09

    元日SPを見逃し、録画も忘れてしまいました・・・。
    再放送などはあるのでしょうか??

  94. 2011年01月03日 12:00

    ルドさん、あなたはさぞ周りから有能だと讃えられる程の人物なんでしょうねぇ……。

  95. 2011年01月03日 11:57

    いろいろと、元日に放送する内容じゃないとか、視聴率重視かとか言っている方居ますけど。
    まず、殺人が起こっている時点でぼのぼのなんて有り得ないし、脚本家さんによって、神戸君のキャラがブレてるとか……。まだまだ神戸尊は模索中だと思いますし、第一、制作陣を責めるのはお門違いで相棒ファンを名乗ることは間違いかと。

  96. 2011年01月03日 11:54

    酷い事をコメントする人がいるんですね。元日スペシャルは史上最悪の出来。スタッフは無能だって…。いくら何でも酷すぎる。コメントした人!!あんたがどれだけ有能なんだよだったらファンが絶賛するくらいの脚本を考えてみれば?こんな暴言吐くのが相棒を観ていたと思うと虫酸が走る!!ふざけるな

  97. 2011年01月03日 11:45

    今年の元日スペシャルは史上最悪の出来とかスタッフが無能だとか何様のつもりか…。批判するならもう少しマシな表現はなかったのか失礼極まりない、そして表現力のない事を書き込んだ本人の方が無能だと思うけど

  98. 2011年01月03日 11:43

    相棒元日SPの日は帰省していたので愛媛で見ていました。・・・が9時になり、やっと始まったぞ〜!!と思ったのもつかの間で、前日から一睡もせずの車での帰省で疲れてしまい、気付いたら爆睡していました(__;)ゴメンナサイ・・・。ハッと飛び起きた時には既に違う番組が始まっていて やってしまった・・・(T_T)と思い、ガッカリしました・・・。でも、私はしっかり大阪での録画を忘れていませんでした(‘∀’●)だから、大阪でじっくり見ます。コナンの作家さんの鑑識も楽しみです\(^O^)/! 

  99. 2011年01月03日 11:42

    久しぶりにコメントいたします。

    まずは、明けましておめでとうございます。たとえどんな(自分の意に沿わない)内容があったとしても、最後まで「相棒」ファンであることを新年の誓いとさせていただきます。

    皆様も色々と書き込んでいらっしゃるので、私も。
    1.さすが南果歩さん!!昔から定評のある役者さんでしたが、素晴らしい演技で引き込まれました。最初の右京さんとの掛け合い、怖かった・・・

    2.CMは息抜きに(失礼?)ちょうど良かったです。 大事なスポンサーさんですよ、皆さん(笑)

    3.別荘での場面はちょっと二時間ドラマっぽいかな?とは思いました。もっとテンポ良くてもいいかな、なんて。

    4.右京さんに反発する神戸君。過去に何かあったのだろうか?それとも複雑な家庭の事情が?など、ちょっとない熱い男ぶりに妄想中。

    5.目立ってたらしい鑑識さん。すみません、全然気が付きませんでした。なにせお二人しか目に入らなかったものですから。

    番外.スタッフの方々は年末年始とお休みがあるのでしょうか?体を壊さないように、気を付けてくださいませ。

    長々と失礼いたしました。

  100. 2011年01月03日 11:40

    新年初の書き込みです☆

    今年もよろしくお願いします(・∀・)

    相棒劇場版?、T-JOYで公開初日に舞台挨拶付きで、
    聖戦、
    観ました(*> U <*)☆ この冬は、相棒三昧で、ホクホクと幸せでございます(*´∇`)♪ また遊びに来ますね☆

  101. 2011年01月03日 11:30

    面白かったけど元日スペシャル。南果歩さんの鬼気迫る演技に圧倒されたし。俳優さんもスタッフさんも真摯に取り組んでいると思います。このコメント欄がどれくらい皆様の目に触れるかわかりませんが賛辞を贈らせてください。相変わらずの相棒クオリティでした。

  102. 2011年01月03日 10:50

    客観的にみて相棒の意見が批判的だと、その人を批判することもまた相棒を批判する人と同じく、気分を害していますが、批評のないドラマ、全員が同じ意見のドラマの方が気味が悪いです。
    制作者にも気付きを与えてくれる意見が中にはある筈ですし、ワーキャー騒ぐだけよりいいと思います。
    ひとつ確かなのは、正月は皆が絶賛するドラマではなかったというだけのことです。批評も真摯に受け止め、自分以外の価値観の存在を知り得るのが掲示板ですし、残念ながら嫌なら見ないか、読み飛ばすしかないです。
    意見を参考にするもしないも制作者側の判断もあるでしょうが、まずは伊東Pは見ていてくれるので、よい相棒のために監督や松本GPにも様々な意見が届くといいですね。

  103. 2011年01月03日 10:33

    元日スペシャル拝見しました。劇場版の音楽に涙し、南果歩さんのはじけっぷりに驚き、あっという間の2時間でした。石野真子さんや中野英雄さん、懐かしい方々ですねぇ。

  104. 2011年01月03日 10:20

    そんさんのご意見にうなずいてしまいました。自分が気にいらないからと批判的なコメントは 哀しくなりますょ。

  105. 2011年01月03日 08:09

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。まずは謝罪。すみません…元日スペシャル、見ていたのですが、年末からの疲れが溜まっていて、一時間過ぎた辺りから、寝てしまいましたぁ…申し訳ありません。でも!南さんの熱演には、ホントに母親の深い愛情を感じました。深すぎるが故に、狂気に走ってしまう母親…私の母親も、私にあのような事が起こったら、狂気に走ってしまうかも知れません。私も小さい頃は、体が弱くて手がかかる子だったらしいので…今ではもう、丈夫過ぎて困るほど、丈夫になりましたが(笑)さて、最近、ドラマの内容に「重すぎる。暗い。もっと希望が持てる内容を」との批判が多い…との事ですが、これも、人気ドラマ故なのかも…と思います。10人の視聴者の中に批判する人が1人では、そんなに目立ちませんが、100人の視聴者に批判する人が10人だと、批判のコメントが目立ってくるものです。という事で、私は「大きく『相棒が好き』と言っても、その好みは千差万別。すべてのファンが、すべての話に『素晴らしい!名作だ!』とは思わない。いろんな考えの人が、相棒を見ているんだな」と、プラスにとらえています。これからも頑張って下さい。応援しています。

  106. 2011年01月03日 07:26

    「聖戦」の犯人にはあまり感情移入できなかったんだけど、それはきっと自分が母親ではないからなのかな…と考えてます。

    人間って、結局は「血縁」なんでしょうか。あの人は“母”ではあったけれど“妻”ではなかったような気が……やはり究極は血の繋がりだけなのかな…今の世の家族ってそんなもんでしょうか?

    「更正を願います」と伝えおいて、そのとおり更正していた相手を殺す…その精神状態がちょっと理解できなかったけど、最後に杉下さんが言っていた「母親」という単語がすべてなのかな…と思いました。

    最後に、神戸さん。貴方は本当に「優秀」なのかしらん?って思っちゃいました(苦笑)。確かに、警備企画担当警察官としての優秀さと、事件捜査担当警察官としての優秀さは別物でしょうがね〜〜〜まぁ、今回はちょっと残念な感じでしたが、次回以降に期待しま〜す♪

  107. 2011年01月03日 06:51

    伊東さま、忙しい中更新して頂き有難うございます。お疲れ様です。元旦SP見ました。イロイロな意見があると思いますが個人的には殺人晩餐会ような話が見てみたかったです。今年は大雪で閉じ込められた事件も実際にあったし、雪山の別荘で事件が起こるとか、青山さんも出るだったらば〜

  108. 2011年01月03日 05:50

    劇場版2見ました。劇中で官房長が右京さんに『自己満足な正論』と言ってるとこがありました。その通りです。正月スペシャルを批判してる人を批判するのはおかしいと言ってる人達。まさにそれこそ自己満足な正論を押し付けているのです。世の中にはいろんな考え方の人がいます。だから相棒を批判する人がいて当然です。 そして僕のこの意見も自己満足な正論です。 官房長の言った『自己満足な正論』すごく胸に染みました。これから肝に命じて生きて行きます。

  109. 2011年01月03日 05:10

    何だか情報の掲載が遅いような気がします……
    劇場で神戸尊のグリーティングカードが貰えたようですが、知ったのは元日SPのCMを見て。
    知っていれば見計らって観に行ったのに残念です。
    自分は神戸がお気に入りなので、その他では意味が無いのです。

    それから元日SPに青山剛昌氏が出演される事についても。
    ブログにアップされている色紙の日付から推測するに、11月末には分かっていたハズ。
    数日前のブログでは出演する事だけは書かれていましたが、どんな役で出演されたのか分かっていたら、見逃さなかったのに悔しいです。
    『名探偵コナン』サイドの情報をチェックすれば事前に知り得た情報なのかも知れませんが……
    三谷幸喜氏脚本の田村正和氏主演刑事ドラマで漫画家が犯人のエピソードがありましたが、本人役で主演されるものかと思っていたので端役にそこまで意識が回りませんでしたorz

  110. 2011年01月03日 03:45

    なぜ?つまらないのに、イマイチなら、そうまでして見たのですか?そしてブログにわざわざ書くのでしょうか?不可思議現象ですね。そこまでして見る能力が無いのなら何も無理して見なくても…そんなに嫌なら何も無理して書き込みしなくても…やっぱり嫌でも好きなんだね。

  111. 2011年01月03日 03:07

    文章読んでいたら絶対わかります。本当にエセファン多いですよね。ファンのフリして実はアンチなんでしょう(笑)文章の内容のパターンが大体同じだから誉めてるようで実はしっかり貶してるんですよね(大笑)「色んな意見があってもいい」はきっと常套句で前ふりの暗号みたいなものなんでしょうね。で貶すのが目的だからあら探しするために嫌でもしっかり見てるんですよ…録画までして(笑)
    であげくにはCM迄取り上げてとばっちりを…
    だったらNHKしか見る番組ないんじゃないのかな?
    相棒の視聴率がいい事に妬む方が多いという事もこの書き込みでわかりました。これからもエセファンの貴重?な書き込みしっかり読ませてもらいますね。(笑)

  112. 2011年01月03日 02:49

    今、相棒お正月のやつみました。
    南果歩さん演じる女性がかわいそうで泣けてきました。あのまま死なせてあげたかった。
    最後に折原嫁が彼女になにかささやいていたように感じたのですが違ったのでしょうか?
    (これが私の復讐よ・・・の前)

  113. 2011年01月03日 02:36

    聖戦曲も良かっです。

  114. 2011年01月03日 02:33

    元日SPまだ見れてませーん皆さん本当にいろんな感想をお持ちですねコメントを読んでいて思ったのですが…意外と重くて暗い話の方が相棒らしい相棒なんじゃないかとどんなに辛い話や重い話でも相棒だから許せちゃう…きっと他のドラマだったら消化不良で終わってますよ…と私は思いますどんな話が来ても相棒ファンだから楽しく拝見したいですしねっと…まだ元日SP見てないのに生意気な事を書いてしまいました

  115. 2011年01月03日 02:32

    裏相棒のことですが、よぴこさん 広島では何話が放送されたかわかりませんが裏相棒は全8話で裏相棒2が4話です。裏相棒はレンタルDVDでシーズン6の最終巻に入っています。2の方はシーズン7の最終巻に特典映像として入っていますよ。2には角田課長も登場しますよ。私は川原さんが好きなので「恋するイタミン」「伊丹の足の下」「続・花の里」「致命的なミス」等大好きです。レンタルでも全部見てみてください! 昨日の聖戦は南さん 凄く恐くて尊のセリフじゃないけど普通のおばさんにゾクッとしました。愛する子供を亡くしてあんなに復讐心が燃えると普通の母親ではなくなってしまうんですね。脚本も素晴らしいですね。怖さだけじゃなく切ない場面もあって良かったです。 ひねりがなくても右京がどう推理して解決するかそのプロセスも面白しろさで相棒なんだと思いました。

  116. 2011年01月03日 01:40

    今回のスペシャルは非常に残念な作品でした。今までの中で、最低な出来だと思います。

    右京が、容疑者の母親にうそをつかないのは、右京らしく良いでしょう。でも、容疑者の妻が寿子を殺そうとナイフを持っていったんだから、銃刀法違反じゃないかな。それはそれで、逮捕すべきでしょ。右京さん!

    それに、あれだけ用意周到に犯罪を犯した寿子が、ビスケットを落としたり、右京がだました口紅を間違う事はないと思う。

    それにしても、尊の軽率な行動や口紅をすりかえるだなんて、残念です。 

  117. 2011年01月03日 01:01

    明日から再放送開始ですね。録画して楽しんでます。ありがとうございます。ところで神の憂鬱はまだ再放送なしでしょうか?DVD買わないとダメですか?w
    元日SPはレギュラー陣の出番も意外と多く楽しかったです。ゲストの方が主役みたいな回なので好き嫌いはあるでしょうが。右京さんと米沢さんの爆弾オタクの集いが何ともかわいらしく、また神戸と捜一の伊丹さんが急に打ち解けてましたね。今までカットされたシーンがあるのでしょうか。カットされた分の復活願います

  118. 2011年01月03日 00:47

    実写になるかマンガになるか分かりませんが、江戸川コナンvs特命係を観てみたいですネ

  119. 2011年01月03日 00:13

    今日田舎から帰ってきて元旦スペシャル観ました。母親とはこれほどのことができるものなのかと思いました。子供のいない私には果歩さん演じる狂気的な感情に圧倒されました。この作品に使われていた音楽、劇場版と同じでしたね。映画館でもあのラストとこの音楽が見事にマッチして悲しさ、愛おしさを表現できた良い音楽と思いました。さっそく携帯にダウンロードして心地よい音楽を聞いています。今回の「聖戦」にもぴったりでした。

  120. 2011年01月03日 00:10

    今さら? と思われるかも知れませんが教えて下さい 『裏相棒』私の住んでいる広島では 2日朝6時から25分間放送されました パソコンが無いので初めて裏相棒を観ることができてとても感激しました 米沢さんが亀山さん亀山さんと言われるたび懐かしく涙ぐみ胸が詰まりました恋するイタミンよかったです 『裏相棒』は 何話まであるのですか?

  121. 2011年01月02日 23:31

    お正月スペシャルは録画で見ました。
    登場していたフライングガーデンがどこの店か、細かいところが気になるのが「僕の悪い癖」ということで、2つの手掛かりをもとに特定しました。
    手がかりは駐車場背後の鉄塔とその向こうに映っていたいた「免許センター」の看板。
    流山前ヶ崎店ですね?

  122. 2011年01月02日 23:23

    ブログの内容と関係なくて申し訳ないですが…。みいさんの意見に賛同します。自分の意にそぐわないと、見苦しいくらいケチつけるのが残念ながらまだいるんですよねー。現に元日スペシャルに関しては「つまらない」だの「正月に放送する様な内容ではない」だの「期待外れで残念」だの…。何故、視聴者も右京さん達と一緒になって推理しようとは思わないんでしょう。内容が頭に入っていないんですね。それから、相棒は推理ドラマですよ。「笑いや明るい話が少ない」なんて意見してる人、勘違いしないで下さい。散々批判した後に「相棒ファンなのに…」とかちゃっかり付け加える所がハッキリ言わせてもらうと姑息ですね。相棒というドラマそのものを否定(批判)している癖に相棒ファンと名乗るとはね…。何を考えているのか理解出来ませんよ。

  123. 2011年01月02日 23:02

    コナンと右京さんそっくり・・・ですよね。素敵な競演でした。この機会を次回に繋げてほしいです。

  124. 2011年01月02日 23:00

    いろんな意見があっていいと思いますが(この言葉、嫌ってほど書きましたし見てきましたねぇ…)、制作側と視聴者側、どちらの立場が上なんてことはないと思いますが、もうちょっと穏やかな物言いができないものですか?それこそ『正義が暴走』しているようにしか見えないのですが。

  125. 2011年01月02日 22:33

    皆さん、伊東P様明けましておめでとうございます。
    昨日は「劇場版Ⅱ」を見に行ってたので、今元日SPを見ています。
    映画の前売りはずっと前に買っていたのですが、年末まで仕事で、昨日やっと見れました。
    相棒は本編も映画も時代の抱える問題を一歩先取りしているようで、見終えた後しみじみ考えさせられる作品が多いのが他とは違う所ですね。
    映画を見るのにバナナは持っていきませんでしたが、(笑)「やはり誰がなんと言おうと右京さんは右京さんの道を突き進んでいただきたい!」そう思いました。
    右京さんのカード貰いました!娘が「
    これって2枚揃えて一つの絵になるんじゃない?」と、言っていましたが、3種類あったんですね。残念ながら尊くんのは手にいれられなかったけど。
    水谷さんの「ゾーンに入った」って分る気がする。「TRICK」で佐野史郎さんが「ゾーン」って言ってたの思い出して笑ってしまいました。

  126. 2011年01月02日 22:13

    突然で驚きましたがなぜ青山氏がいらしたのですか?
    代表作は他局番組だし…もしかして前から相棒のファンでいらしたとか?
    それともどなたかのご友人なのですか?

  127. 2011年01月02日 21:23

    初めて青山先生の顔を拝見しました。まさか、相棒のホームページで見れるなんて感動です。

  128. 2011年01月02日 20:39

    昨日の元日スペシャルとても面白かったです。コナンシリーズはもともと僕も好きです。どこに出ていたのか最後まで気づきませんでした

  129. 2011年01月02日 19:46

    聖戦見ました。青山先生がどの役だか最初は分かりませんでした。ストーリーと南さんの迫力に惹き付けられました。2回目で分かりました。画板にコナンの絵を書いてたんですね確かにお正月に家族で楽しく見るには過激でシリアスな内容でした。でも良かったです。寿子が見ていたドラマがシーズン1のテーマだったのは気がつきました後半も楽しみにしてます!

  130. 2011年01月02日 19:23

    元日スペシャル史上最悪の出来映えでした!
    映画の方にに力を入れすぎたのか、スタッフが無能なのかは分かりませんが…
    つまらなかった(`´

  131. 2011年01月02日 19:08

    明けましておめでとうございます。
    元日のSPは当然に拝見し、そして、いわゆる食っちゃ寝正月の主人をおいて、2回目の劇場版・相棒を観に行って参りました。ストーリーはわかっていても、なぜ、あそこまで入り込めるのでしょうね。豊さんがおっしゃるように、「ゾーンに入って」いますよ、毎度毎度。
    2回目ともなると、あるシーンにおいて、いつもは私服幹部も正装なんだ・・・とか、じっくり観られて楽しかったです。
    もう一度、観にいってしまう勢いがありますわ。
    末筆ながら、スタッフ・キャストの皆さま、どうぞご多幸の一年となりますように。川原さん、本当に素敵です!!

  132. 2011年01月02日 18:42

    あけましておめでとうございます。
    『聖戦』みごたえがありました。
    寿子(南果歩さん)の、子供の復讐に燃える母もすごかったですが、
    江上(中野英雄さん)のお母さんの
    息子が犯人だと思い、わずかな命にも
    かかわらず謝り続ける姿に
    涙がでました。
    いつでも『母』というものは子供に
    深い愛情を注いでくれているんだと
    思い、自分の母もそうであると
    感謝せずにはいられませんでした。

    さて今週は、2度目の劇場版に行って、
    右京さんのカードを頂いてこなくては!

  133. 2011年01月02日 18:29

    コナン共演はコナンファンにはいいでしょうが、相棒はオールドファンも大事にして下さいね、古くからのファンの世界が年々なくなっていくのが本当の良い進化なのか、より面白い相棒づくりの上で広い視野でファンを喜ばすことを考えて下さいね。

  134. 2011年01月02日 17:34

    すごいですね!
    漫画家さんがでるなんて!

    次の休みにじっくり観ます☆

    そろそろ大泉洋さん辺り出演を切に希望☆

  135. 2011年01月02日 17:21

    相棒は、ほぼ毎週見ています!私、じつは、小4なんで。本当にもう警察がでてくるドラマなんて、ハンパないくらい好きなんですっ!あ、相棒の出演者とスタッフの皆さん、あけましておめでとうございますッ!あの…遅くなってすみませんッ!私、水谷豊さんと一度会って見たいなと思っています!無理だけど。(*^_^*)でも、映画で見るのも、あまり経験したことが、ないので、映画館のスクリーンで会ってきますッ!(ToT)/~~~さよ~なら~!

  136. 2011年01月02日 16:29

    伊東サマさま\(^o^)/
    あけましておめでとうございます!!!
    それにありがとうございます~~
    相棒の中のコナンの作者青山先生のお写真たくさん(^^)vもうもう感激しっぱなしです~!!!はじめて青山先生が相棒ファンだと知りとても嬉しいです。。私はコナンも大好きで~相棒も大好きで~なんか夢のようです。

    では(^^♪

  137. 2011年01月02日 16:13

    タイムリーに観てたけど見逃しました^^;もっかい観ます!
    いい作品でした!

  138. 2011年01月02日 16:02

    元日スペシャル…母親の執念…同じ子を持つ母として 何となくわかる気がします。うちの息子も色んな意味で手がかかったので 南さん演じる富田さんと同じ立場だったら 耐えられません。それにしてもとても脚本が良く出来ていて(私が言うのもおこがましいですが…)母親の心情、とくに 我が子が赤ちゃんの時の事を母親はいつまでも心の中に大切に持っている事をよくご存知だなぁと 感心いたしました。素晴らしい元日スペシャルをありがとうございました。

  139. 2011年01月02日 15:51

    伊藤様

    素敵なブログを有難うございます^^
    3ショットの写真とても素敵な笑顔で、楽しい雰囲気が此方にも伝わります、ドラマも勿論拝見しました^^
    水谷さんの色紙のカエルちゃんには、ほのぼのとして癒しがありますよね~
    プレゼント企画とか有れば嬉しいですけど…見るだけでガマン!しま~す。

  140. 2011年01月02日 15:34

    やはりあの方がそうでしたか!
    なぜあのアングルなのかと…。すっきりしました!!
    ただ内容が…。内容は深くてよかったのですが、お正月にはちょっと…。
    神戸君の軽率にもがっかりでした。
    来年はもう少し明るめのお正月SPだと嬉しいです☆
    今後のシリーズ9も楽しみにしています♪

  141. 2011年01月02日 15:18

    久々のコメントです。あぁ、南さんの狂気的な演技に作品の重さを感じました。復讐はいけませんが、親としての気持ちで分かる部分もありました。特命の二人がもっと出てほしかったなぁ。映画、見に行きました。二回目も見に行きます。細部のこだわりも見逃さないよう、じっくり見てきます。

  142. 2011年01月02日 15:11

    母親の子への愛情は、他人の不幸を全く考えないということで間違っている。あのような母の愛はたくさん見られる。
    最後の場面で、奥さんが南さんを抱きしめたところで涙が溢れた。
    奥さんのお腹には愛した夫の子供がい
    る、幼い子供もいる。それなのに一緒に死のうとして、犯人を抱きしめたのはなぜだろう。同じ母としての想いを超えた、人間としての正義感なのだと思う。だから犯人を抱きしめた。

  143. 2011年01月02日 15:07

    あけましておめでとうございます♪
    元日スペシャル見ました!!
    相棒もコナンも大好きなので、テレビの前で1人ではしゃいでました!!

  144. 2011年01月02日 13:57

    まさか青山先生が出演していたとは、思いもよりませんでした。サインの好感までして、本当によかったなと思いました。

  145. 2011年01月02日 13:00

    こんにちは。
    このたび青山先生がご出演と言う事を伺い「相棒」を初めて観ました。水谷さん味があって本当に面白かったです。そして、青山先生があの場面で書いていたコナン君の絵を公開していただき本当にありがとうございました。
    画面を見ながらコナンを描いているんじゃないかって、家族総出で観ていました(笑) ご配慮御礼申し上げます。今後は「相棒」ファンとしても応援してまいります。スタッフの皆様、良い作品を期待していますので、お身体に気をつけて頑張って下さいね♪

  146. 2011年01月02日 12:45

    正月から雰囲気違う病んだ唯一の番組でしたね。
    シーズン9はがっつり作ってるのかも知れませんが、輿水さんらが初期に作ったのんびり感がないように思います。
    たまには殺人や、社会問題から離れて、視聴率も意識せずに平和のために推理して一件落着、という事件もよいのでは。サスペンスとも決まりきってないのが相棒のよさです。
    相棒なら、何でもできる筈ですし。

  147. 2011年01月02日 12:04

    やはりあの目立つ鑑識さんは青山先生でしたか。怪しいと思いました。中野英夫さんお元気になられてよかったです。今シーズンも2クールなんですね、安心しました。四つくらいまえのブログに映画があるからワンクールなんですねという書き込みがあって、ハテナだったんです。ありがとうございます、伊東さん。

  148. 2011年01月02日 11:02

    特別に出るのは構わないけど、何だかやけに目立つし、殺人現場でにやけているようで何かやだったな。
    出すんだったら台詞のある役とかにすれば良かったと思います。

  149. 2011年01月02日 10:39

    元日のお話、フリーターのボーダーラインと・・・
    暗くて救いようのない話は胸やけがします。

    相棒のよさの1つは犯人と思った人が実は犯人じゃないとか
    真実の先にまだ真実があるってことかなと思いますが

    この2つのお話はトリックもなく
    犯人(被害者?)がどういう末路をたどったかという回想。
    回想話なら「なるほど~」とうならせられる内容か
    もう少し希望をもてる話にしてください。
    2時間もかけてこのくらい話は元日にふさわしくないと思います。

    南果歩のおばちゃんぶりは本当に怖かったです。よくこの役を受けた、と思うほど・・・
    こういうおばちゃんいますよね。

  150. 2011年01月02日 10:19

    あれはコナン君を書いていたんですね♪久々に青山さんを見れてよかったです。相棒もコナンも大好きなのですごい嬉しかったです!

  151. 2011年01月02日 10:18

    あけましておめでとうございます青山先生さすがですね!コナンすごい元日スペシャルおもしろかった・・・というより寿子怖かったです((゚Д゚ll))あ、話はもちろんおもしろかったですよでもやっぱり女の復讐劇怖いな〜ってのが主でしたなあとプレゼント告知がすごく気に入りましたww伊丹最高です

  152. 2011年01月02日 09:54

    せっかく録画予約したのに、雪のせいで途中で電源切れて、再度録画やり直したら、中盤あたりは録画されてませんでした。ガッカリ…

  153. 2011年01月02日 09:04

    相棒見ました!!コナンも全巻持ってるぐらい大好きです!青山先生が登場なさっていて、とても感動しました(^-^)/

  154. 2011年01月02日 08:46

    元旦スペシャル家族みんなで観ていました!青山先生を見逃すまいと鑑識さんが映るたびに注目していました。
    青山先生が描いているものがコナンみたいだなぁと思っていたんですが、本当にコナンだったんですね!びっくりしました。

    明日は家族みんなで劇場版を観に行きます。
    今年も相棒を楽しみにしています!

  155. 2011年01月02日 08:45

    元旦スペシャル家族みんなで観ていました!青山先生を見逃すまいと鑑識さんが映るたびに注目していました。
    青山先生が描いているものがコナンみたいだなぁと思っていたんですが、本当にコナンだったんですね!びっくりしました。

    明日は家族みんなで劇場版を観に行きます。
    今年も相棒を楽しみにしています!

  156. 2011年01月02日 08:08

    全然、気が付きませんでした(泣)。鑑識姿もお似合いで、プチ米さんって感じですな(笑)。

  157. 2011年01月02日 08:07

    あけましておめでとうございます。昨日の感想で家族揃って元日に観る内容じゃないとか言ってる人いたけど、今までもそうでしたよ。良く思い返して下さい。殺人が起きてる時点で、ほのぼのなんてあり得ないですよ。難癖をつけるのは止めて下さい。

  158. 2011年01月02日 08:07

    おはようございます!昨日に続いて2通目のコメントです(^O^)青山さん即わかりました(*^o^*)あれだけ笑顔で細かい芸をしながらど真ん中に座って鑑識さんでは有り得ないドアップでしたから(笑)
    お正月スペシャルに相応しい特大プレゼントでしたよ〜(^O^)ありがとうございます…さて昨日のコメント批判ばかりになってしまいましたごめんなさい…内容は重くて相棒らしくてとても良かったんです南さん白石さんの演技脱帽でした!途中涙も出てしまいました…ただ感傷的になっている時にコマーシャルが多かったのと…後半もっとグッとくるような元旦スペシャルに相応しいドンデン返しみたいなものがあったらよかったです生意気言ってごめんなさい…劇場版凄く圧倒され引き込まれて行きました…最後はまさかっ…まさかの結末でしたショックで映画終わってもしばらく立てず放心状態でした他の皆さんもそうだったみたいでした…今月中にあと3回は見たいです

  159. 2011年01月02日 06:50

    懐かしい音楽が、南雲プロダクションのテロップが出た画面に流れていましたね。

  160. 2011年01月02日 05:58

    南果歩さんの母性愛。哀しい話でしたね。イってる感じが、荻野目慶子さんの蝙蝠の話とダブりました。あれも何度見ても泣いちゃうんです。
    あの右京さんが、母の気持ちを理解できなかったという事も、何故か、ホッとしたというか、リアリティがあって良かったです。
    映画版が上映中に、この内容。ますます見逃せない。うまく、はめられているのかな(笑)

  161. 2011年01月02日 05:30

    新年明けましておめでとうございます今年も相棒をひたすら応援する一年にしますのでどうぞよろしくお願いします
    そうでした青山先生がゲストで出演される事を教えてもらっていたのにもかかわらず、ストーリーが面白くて中に入り込んで見ていたので、そこの場面は気にも止めずスルーしてしまいました
    今このブログを読んで…録画はしたので、もう1度その場面確認します

    あー江戸川コナン。しかも先生の直筆となりゃ私も絶対欲しいです〜。
    右京とコナンのご対面になんだかこちらも嬉しいな〜
    新年早々に素敵なコラボを見せて頂きありがとうございます。「聖戦」最高に面白かったです

  162. 2011年01月02日 04:36

    コナン作者でててびっくりです
    録画しているのでもう1回見てみます

  163. 2011年01月02日 03:16

    伊東様、コナン君が相棒には出演しないのでしょうか?

  164. 2011年01月02日 03:11

    相棒への意見、色々あっていいと思いますが。
    日本の村社会的な全員同じ意見統一なんてない時代です。言論を統制するものではないですし、正月は家族で見れる楽しい相棒がいい人や、サスペンスらしい内容がいい人、社会問題をえぐるのがいい人と様々な意見がある筈で新聞や雑誌の記事でさえ、貴重な意見の一つに過ぎません。
    私は右京と神戸の意見対立が面白いですが、大概右京側で、かつやはり楽しい相棒が好きです。
    映画は相棒制作者自身のテロだと思いました。

  165. 2011年01月02日 02:36

    あけましておめでとうございますo(^-^)o今日の放送はこの記事を見る前にみたので知りませんでした録画はしてあるので見直そうと思っています!!!相棒&コナンどちらも好きなので素敵共演ですね♪

  166. 2011年01月02日 02:10

    相棒ファンの皆様そして出演者ならびにスタッフの皆様、あけましておめでとうございます。
    やはりあの鑑識の方は青山先生でしたか。撮影のアングルがいつもと違うので何かあるなと思っていましたが。確か名探偵コナンの48巻に右京さんが名探偵として紹介されてましたね。
    あと、きょうの相棒で寿子さんが観ていたドラマのエンディングの音楽って1stSEASONのオープニングテーマですよね?

  167. 2011年01月02日 02:09

    相棒もコナンも大!大!大好き!!なので、夢のコラボレーションでした!!!

  168. 2011年01月02日 01:56

    録画しておいて、まだ見てないですが、明日さっそく見ます!

  169. 2011年01月02日 01:39

    水谷さんのサインは、やっぱりカエルさんなんですね(^^)笑

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。