2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年01月01日 16:08
[339] あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

相棒スタッフ一同

※このブログの下のほうにオンエア情報を追記しました。

「相棒-劇場版II-」は公開真っ最中!
そして今夜9時からは相棒 元日SPがあります!

相棒 元日スペシャル
「聖戦」
元日 21:00-23:10 (今夜です)
ゲスト:南果歩、白石美帆
脚本:古沢良太
監督:和泉聖治

映画を見ていても見ていなくても楽しめる作りになっています!

相棒展プレミアムは1/17(月)まで開催!
年始は1/4(火)からオープン!
六本木ヒルズにて!
詳細はコチラ!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/

あさって1月3日(月)の「Qさま」も見逃せない!
大河内監察官(神保悟志)と鑑識・米沢守(六角精児)が出場!
どこまでいけるか!

それと!
あさって1月3日(月)から昼間の再放送があります!
(関東エリア)
1月3日の一発目は

シーズン1 第11話
「右京撃たれる~特命係15年目の真実」(54分)

シーズン1 第12話SP
「午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件」(114分)

を連続して放送!
特命係ができたきっかけとなる事件が明らかに!
閣下(長門裕之)も相棒初登場!
右京と小野田の因縁に注目!

今年一年もみなさまよいお年を!

  1. 2011年02月13日 23:31

    相棒最高〜

  2. 2011年01月20日 03:44

    何もっともらしい事言って批判を正当化しようとしてるのでしょうか???嫌な思いしてるのにもかかわらず(笑)また自分も同じ事言って同じ事してる事に気づいてないんですね???視聴者がワーキャー言って応援している事に妬んで苛立ってご立腹するのは個人の自由でしょうから…ただそれを理由にして批判を力説されたところで???。それで何が言いたいの???としか言い様がないです。相棒批判ではなくて応援批判と私は見てとりました(笑)

  3. 2011年01月20日 02:48

    応援する人を気持ち悪いとまで揶揄して妬んで、感情的な対峙のコメを書く事が立派な批判なんですか?そして最終目的は相棒批判を肯定することなんですか?批判って言葉を口実にしてただ乱用したいだけに思えてならないのですがね(笑)

  4. 2011年01月12日 13:30

    古沢作品はちょっと・・・。ネw
    元日はやっぱ輿水さんか、櫻井さんか、戸田山さんでしょw

  5. 2011年01月08日 12:55

    Happy New Year to everyone !
    Watched the movie- really an action packed, exciting movie. Loved it…A lot of my friends watched it and told me that they enjoyed it…. All the best…Regards.

  6. 2011年01月08日 01:52

     聖戦見ました。南さんの気持ちが、すごく良くわかる。本当に同じような境遇なところもあるので、心の中が映し出されたようです。喪失感に耐えながら生きるのが、どれほど苦しいのか、作者が細かいところまで、よく描いているなあと感心しました。

  7. 2011年01月07日 17:49

    度々コメントさせて頂いております亮子です。新年の挨拶に加え相棒に感謝したく今回送信させて頂きます。私事ですが現在精神疾患のパニック障害の闘病中で俗に言う無職で毎日不安定な日々を送っておりましたが相棒の存在のお陰で徐々にですが活気を取り戻せております!現に勇気を出して母と池袋の相棒展にも参りました。相棒は私の元気の源で再放送も嬉しく時間が待ち遠しいです。余談が過ぎましたが応援しています!

  8. 2011年01月06日 09:05

    あけましておめでとうございます!
    映画3回見に行きます。
    今年も頑張ってください!
    応援してます(*^_^*)

  9. 2011年01月05日 14:43

    大河内さん、がんばったはりましたね。「Qさまっ!!」で。かっこよかったっす。神保さん❤

  10. 2011年01月05日 12:54

    元日SP、とても良かった。南果歩さん素晴らしかった。冒頭を何度も見てしまいました。子守唄であったピンクレディーの「UFO」私も口ずさんでしまいます。最後の別荘地での右京さんと寿子のかけあい、あそこはいまいちだった。無理やり終わらせた感が否めない。何故そこに白石美帆さんを登場させたのか?何故、抱きよせられた寿子は爆破をやめてしまったのか。あの手錠を持って登場した白石美帆さんはあの場面にはいらなかった。最後の爆破で家族の元へいかせてあげたかった。折原が人を殺し服役した後、線香の1本でもあげにいけば寿子さんの顔も知りえ、復讐の火種となる火傷のくだりも発生しなかったのでは。。。神戸さんの演技も確かに雑な、投げやりな感じで残念だった。右京さんを疎んじているだけしか感じれない演技(本)だった。

  11. 2011年01月04日 17:28

    はじめまして!!

    毎週録画して繰り返し見るほど相棒が好きです。

    元日スペシャル最高でした!
    南果歩さんをキャスティングしてよかったですね!

    批判するコメントもちらほらありますが意味が分かりません。

    古沢さん 和泉さん
    素晴らしい作品でした!

    これからも相棒応援していきます!

  12. 2011年01月04日 09:51

    やっと正月休み(^^)
    “聖戦”良かったです!相棒ファンとしてはたまらない正月番組でしたけど、年始めのテーマとしては、ちょっとばかり重かったですね。
    個人的な意見ですが、私が南さんの立場だったら、あそこまでできるだろうか? 出来ないですね。間違い無く!!思い出しては涙する毎日を送るだけでしょう。私も病弱な息子が居りましたので、重ね合わさり涙しました。

  13. 2011年01月04日 01:05

    今年も元日スペシャルを見ることが出来て私は幸せものです!「聖戦」行動は間違っているけれど、母親が子を思う「無償の愛」の形を考えるとなるほど上手く表現されたなぁと思いました。南さんの表現力が素晴らしく、怖さを覚えるほどでしたが、自然界(生き物の世界)において、人間以外の動物でも母親が子を必死に守る時のありようと同じだなと思いました。彼女は息子が死んだ時に自分も死んでしまったんでしょうね。自分の中の「母親」が中心に生きてきた彼女の時間は止まってしまった。いろんな困難を乗り越えてこれから生きていく幸せを創りはじめようとした矢先の彼の死。無念以外のなにものでもない。始まりの星の夜空、ブランコ、口ずさむ歌、BGM全てが切なく哀しかったです。私はいい作品だと思います。

  14. 2011年01月03日 16:41

    毎年の相棒SP、楽しみで大晦日からそわそわしてしまいます。
    予告から期待したとおり、南さんの怪演はさすが!の一言でした。右京さんたちと対峙する場面でのテンションが不安定そうな様子が、本当に精神を病んでいる人のようでした。

    ただ、他の方もおっしゃっていますが、今回の神戸くんのキャラクター設定は残念でした。
    右京さんとの正義の対立というのは大歓迎ですが、失礼ながら、もう少しレベルの高いところで対立してほしいとおもってしましました。少なくとも「暴発」の時の神戸くんを見るかぎり、彼は情を重んじるものの、行動すると決めたら狡猾なまでに計算する印象があったので。

    生意気なことを申しましたがどうしても気になってしまいました。
    でも、正月だろうがなんだろうが重い話もグロテクスな話も大歓迎ですよ、だって「相棒」なんだから。
    これからも期待して見続けます!

  15. 2011年01月03日 15:53

    私は今シーズンくらいの相棒が一番好きですね。生ぬるい、仲良し、明るい、なんて定番刑事ドラマのお決まりパターンには期待しません。胸くそが悪いとか肩が重いとか禁断症状!?が現れるそこまで視聴者に思わせる事ができる作品は他にはそうお目にかかれないですから、そういうコメを見るたび不謹慎は承知でニヤケちゃいます。
    やはり相棒はファンの思惑とは別世界で期待や読みを平気で裏切っていく結末でありつづけてほしいです。
    後禁断症状が酷い方はあまり見る事おすすめしません。無理して見られても…

  16. 2011年01月03日 10:48

    客観的にみて相棒の意見が批判的だと、その人を批判することもまた相棒を批判する人と同じく、気分を害していますが、批評のないドラマ、全員が同じ意見のドラマの方が気味が悪いです。
    制作者にも気付きを与えてくれる意見が中にはある筈ですし、ワーキャー騒ぐだけよりいいと思います。
    ひとつ確かなのは、正月は皆が絶賛するドラマではなかったというだけのことです。批評も真摯に受け止め、自分以外の価値観の存在を知り得るのが掲示板ですし、残念ながら嫌なら見ないか、読み飛ばすしかないです。
    意見を参考にするもしないも制作者側の判断もあるでしょうが、まずは伊東Pは見ていてくれるので、よい相棒のために監督や松本GPにも様々な意見が届くといいですね。

  17. 2011年01月03日 10:20

    あけましておめでとうございます。今迄になってようやく落ち着いてコメントできる時間が出来ました。昨年末、26・27日と横浜の舞台挨拶に行って参りました。26日は川原さんのお誕生日当日とあって、おめでとうコール凄かったです。会場内の皆さんとハッピーバースデーを歌たっりこの日に、この場に居られてとても感激しました。翌日は別の会場で捜査一のお三方の他に米沢さん、笑う参事官、大河内かんにもお会いできて至福の時を過ごすことが出来ました。有り難うございましたm(__)m!!前売りペア券を含め6枚、プラス舞台挨拶の2枚、六本木イベント等の交通費、グッズを見れば欲しくなる…‘相棒ビンボー’まっしぐらのわたくしでっす。ちなみに映画は既に4回鑑賞しておりますまた凱旋舞台挨拶等、お願いします!ファンとの交流の場を作って下さるスタッフやキャストの皆様に感謝です

  18. 2011年01月03日 05:07

    一部のマニアって派手で美味しい〜楽しい〜事ばかりの展開しか受け入れないのかな?!

    地味な話は嫌い、(CMなんか目障り)、明るい結末にしないと駄目、神戸君は何があっても固定のキャラ通りにしろ、初回は2時間SPでないと駄目、でも元日SPは地味な話なら2時間は不要、

    まだあったけかな〜?(笑)
    視聴率ばかり狙って姑息、元日SPの話は家族で見れないと嫌

    ざっとわかりやすく整理してもこんぐらいか。
    まさに目から鱗が落ちるばかりの文言なり〜。

  19. 2011年01月03日 04:28

    一般家庭の日常を描いた作品なのに、かなり奥が深いです。見ている側が主人公の母を猟奇的で歪んだ女性と決めつけてずっと見続ければ、ラストの展開はきっとかけた梯子を外された感覚に陥るのでしょう。私は悲哀な母が真の姿に戻ったと見てとれたのですが、ドラマ内の時間の流れがゆっくり感じれたので2時間SPでないと、あのお話はなりたたないなあとも思いました。
    これも私の見方ですが「聖戦」の話で罪人はいても、悪人は誰一人としていなかったのではないかな?とも思えました。

  20. 2011年01月03日 01:54

    あーそれは凄く感じます。確か…初回は2時間SPじゃなくて愚痴や不満があり、やっと2時間SPになればが今度は長すぎるとかCMが長〜い(多い)とか単調な内容とか脚本家のせいとか…こうなると単なる私欲の我が儘に走ってるだけで批判にも値しませんよ(笑)だったら速やかにチャンネルを変えれば嫌な思いをする事もなかったのに……それも出来ず、ここで発散するのが楽しくて仕方ない。まるで聖戦の主人公みたいに…

  21. 2011年01月02日 23:05

    映画つづくますね(^_^)早く見たいです。

  22. 2011年01月02日 20:03

    元日SP楽しませてもらいました。
    個人的には?と思う所もありましたが。

    それにしても、相棒なのに、お正月だと「家族揃って見られるもの」を期待されている方が多いのですね。それにビックリです。だって相棒ですよ?

  23. 2011年01月02日 19:42

    元日スペシャル見ました。
    何だかいろいろと残念な回でした。神戸くんのキャラが脚本家によってブレ過ぎだし、及川さんがせっかく神戸尊に愛情をもって一生懸命キャラを考えながら演じているのに、元日スペシャルの神戸くんは酷すぎると思いました。
    他の回とかちゃんと見て脚本書いてるんでしょうか?
    製作陣も視聴率がいいからって思い上がるのもいい加減にして欲しいです。

  24. 2011年01月02日 19:12

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    元日SP、いろんな意見はあると思いますが私はとても楽しむことができました。
    本篇ももちろんですが、プレゼント告知の川原さん・山中さん・六角さんも素敵でした
    これからの相棒もとても楽しみです。

    去年みたいにまた素敵なイベントがあればファンとしてはうれしいです^^

  25. 2011年01月02日 17:37

    相棒、映画も元日スペシャルもまだ見れてません。でも相棒9は暗記するほど何度も見てます。早く映画もスペシャルも見たいです。最近は毎日右京さんと尊君の夢ばかりみています。亀山さんもスペシャルには登場してほしいな~。

  26. 2011年01月02日 17:27

    あけましておめでとうございます!今年もブログの更新をよろしくお願いします☆昨日の元日スペシャルは良かったです(\^^/)

  27. 2011年01月02日 14:27

    あけましておめでとうございます。
    元日スペシャル拝見しました。南果歩さんの演技に圧巻です。冒頭からゾクゾクしました。最後の留置所のシーンは涙なしでは見られませんでした。重いテーマでしたが、それぞれの立場で、いろいろ考えさせられました。これからもずっと「相棒」に期待しています。

  28. 2011年01月02日 14:20

    元日スペシャルだからといってあれこれ欲張るつもりは毛頭ありませんが、もう少しエンターテイメント色があっても良かったねこの作品を元日スペシャルに選んだ制作陣の意図がきっとあるんでしょうが私には見いだせなかった…。辞書を引くと聖戦とは神聖な目的のために起こる戦争とあります。しかしこの言葉は大昔より自らの正統性を説く詭弁として使われきた。復讐は聖戦ではないという綺麗事は私が母親ではないからでしょうか。この作品を素晴らしいとは思いません(私見です)が南さんは役者として巧みの技をみせました。まあ最近の相棒は話が重くて肩こるね高性能のマッサージ機が欲しいとこですが相棒の凝りは相棒でほぐすしばらくは録画した運命の女性みながら陣川君に癒やしてもらうとしましょう

  29. 2011年01月02日 13:45

    明けましておめでとうございます。
    今回のスペシャルは、いろいろ考えさせられるエピソードでした。大切な人を亡くしたときの悲しみは、なかなか忘れられないのですね。でも、それを暴力に訴えてはいけないのだと思いました。

  30. 2011年01月02日 13:22

    今回のスペシャルを見て正月早々に気分が台なしになったとか、つまらなかった、内容がグロテスク、期待外れ等、批判している人間が理解出来ない。現実的に誰にでも有り得る話ではないかと思わないのか。推理力が乏しいファンが多くなったね。そっちの方がガッカリだし残念だと思う。そもそも相棒は推理ドラマなんだから、どこぞの3流ドラマじゃあるまいし明るい話や笑いばかりが相棒じゃないと思うけど。何かにつけて一部の心ないファンは「視聴率重視か」なんて言ってるけど、そういうファンは完全に相棒というドラマそのものを否定している。元日スペシャルを放送しなきゃしないで文句言う癖に、自分勝手なファンばかりでウンザリ

  31. 2011年01月02日 11:49

    伊東さん&スタッフのみなさま
    明けましておめでとうございます今年も色々な情報ヨロシクお願いします。
    相棒9も後半に入りましたね。
    みなさんに遅れないよう頑張って観ようと思います

  32. 2011年01月02日 11:42

    12月27日月曜日にワーナー・マイカルシネマズにて相棒劇場版2公開記念イベントでトリオザ・捜一の3人と六角さん・神保さんに逢って来ましたとてもよかったです伊東さん今までドラマ相棒の悪く言ってごめんなさい

  33. 2011年01月02日 11:31

    新年明けましておめでとうございます。やっぱり「相棒」は最高です。昨日の正月早々スペシャル版拝見することが出来て良かったし、嬉しいです。実は私「相棒~劇場版Ⅱ~」見に行けていないのです。豊岡に住んでるんでいつ来るのかなぁ~って待っている状況なんで・・・、豊岡に来たらぜひとも見に行きたいと思っています。今年2011年も皆さん方にとって良い年になりますようお祈りします。

  34. 2011年01月02日 10:38

    あけましておめでとうございます。
    元日スペシャル…楽しみに見ていたんですが…正直いまいち感が。どうみても犯人の意識は、ただの自己満足だし、南さんの演技がさらに共感を抱かせませんでした。
    なんか冷めたスペシャルでした。

    神戸君の「母」に対する思いだけが強調された気がしますが…それだけに二時間はもったいないな〜

  35. 2011年01月02日 09:46

    明けましておめでとうございます今年も相棒応援します今年も色々な情報期待しています嬉しい情報でありますように(^^)

  36. 2011年01月02日 09:45

    謹賀新年
    シーズン9第九話と、劇場版2楽しむことが、出来ました。
    相棒展プレミアムも、楽しめました。
    二年前の今頃、亀山薫夫妻もサルウィンへ旅立ち、平和活動しているかもしれませんね。

  37. 2011年01月02日 09:28

    右京さんと神部くんの緊張感のある関係性に引き込まれて、最近相棒にはまりだし、映画も楽しませていただきました。元日SPはその神部くんがちょっとキャラにそぐわない印象で残念でしたが、、
    今年も緊張感のあるやりとりを期待します。がんばってください。

  38. 2011年01月02日 08:13

    遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。品切れだった「劇場版2」手に入れました。寒い日が続きますので風邪などめしませんように・・・

  39. 2011年01月02日 08:12

    色々なご意見やご感想があると思いますが、私はこの元日SP、素晴らしかったと思います。
    普段、TVに向かわない母も真剣に見ていました。
    ラストでは「すごい脚本…。こんな脚本書ける人おるんや…。」と。
    私も、至る所で感情移入し、身震いしたり、泣きそうになったり、イライラしたり、感動したり…。
    確かにかなり重かったですが、事実や現実と淡々と真正面から向き合う相棒というドラマが私は大好きです。
    まぁ、たまには完全なギャグ回とかも欲しいですけどね(笑)。
    とかく、個人的に元日SP最高に良かったです!
    映画は弟の希望で、あの方のポストカードが貰える日以降に見に行きます!
    ドラマの次回も映画も楽しみです^^*

  40. 2011年01月02日 07:01

    あともう一つ人情に暑い神戸君がまた顔を出してくれて嬉しかったのですが、石野真子さんが登場されてしかもあの役どころには正直驚きました。

  41. 2011年01月02日 06:46

    平気で自分の子供を虐待や放置で殺す親が多い中、逆に子供を愛して守りかったのに失ってしまった悲しみから、復讐が目的になって行く母親の変化の様子が凄くリアルに描かれていたと思います。私はラストはドラマチックな展開よりもあれでありだと思いました。たぶん自分だけだったのなら自決で勝ち逃げしていたのかもしれませんでも彼女に人生を狂わされて絶望して母親になるであろう赤ちゃんを宿しながらも命を投げだそうとする彼女を道連れに出来なかった事で、ただ我が子との普通の暮らしだけを望んでいた母親の姿を見た気がしました。
    母親は子供の為なら強くなれると言う事と強くなりすぎると人間では無くなってしまう事もあると言う事を教わりました。
    南さん熱演お疲れ様でした。怪奇な女性、悲哀な母親、難しい役どころどちらも見事に演じられていて素晴らしかったです。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  42. 2011年01月02日 04:08

    たった今『元旦SP』の録画を見ました。

    南さんの演技に大拍手!
    すごいです。ドラマなのに寿子に同情。

    で、最後はガッカリ。
    なんで?

    あんなすごい演技をした南さんに失礼かとも思ってしまいます。

    あれで崖の上の絶壁だったら土ワイみたいな・・・。
    (そりゃ、相棒も最初は土ワイだったけど)

    ちょっと安っぽいラストでしたね。

    ※CM多いとの意見もありますが、私は録画だったので気になりませんでした♪
    始まってから初CMまで35分もあれば、最後はCMの嵐でしょう。
    今後CMが気になる方は録画視聴がオススメです!

  43. 2011年01月02日 03:23

    『聖戦』見ました!!神戸くんの暴走っぷりが、危なっかしくってヒヤヒヤしました(汗)暴走自体には反対しないし、右京さんと対立する事があってもイイと思うけど、見ているこっちの心臓に悪いです(笑)しかし、右京さんは神戸くんの事を怒りませんね。行動が行き過ぎた時に、チクリと釘を刺すぐらいで。亀山くんには、ガツンと言って凹ましてた印象がありますが(笑)自分と似たタイプの神戸くんの暴走は、許容範囲内なのかな?最近の右京さんを見ていると、神戸くんとの関係は師弟関係のように感じます。まるで弟子の成長を見守る師匠みたいです(笑)

  44. 2011年01月02日 02:24

    明けましておめでとうございます。映画、お疲れ様でした。命がけの迫力ある演技。今日、映画見てきました。コメントブックありがとうございました。杉下右京さんの真実を追求する熱意や言葉にいつも感動してます。 今年も相棒を楽しみにしています。

  45. 2011年01月02日 02:12

    相棒、毎週楽しみにしています。
    うーん、南さんが素晴しくて途中涙してしまいましたが…
    ラストでなんだかさめてしまいました。もったいないな…どうしてなんだろう???

  46. 2011年01月02日 01:40

    明けましておめでとうございます!今年も1日から相棒見られて嬉しいです。聖戦、南さん迫力あって良かったです。ストーリーも。ただ今シーズンは笑える話しがないので明るい話しも期待してます。今シーズンは今までとはだいぶ違いますね。 31日の新聞の番組放送塔に「ボーダーライン」のことが載っていました。若者の就職難に心痛むと 現代社会にストーリーを持っていく相棒は圧巻だ 熱狂的な相棒ファンじゃなくても見ている人がたくさんいて話しに惹き付けられるのはさすがですね。やはり名作でしたね意識調査でも1位になりましたから今日の放送の後の伊丹芹沢米沢の宣伝は面白かったです。伊丹がピアノひくまねしてるところ最高でした。

  47. 2011年01月02日 01:13

    毎年、元日SPはリアルタイムで見れないんですよねー(祖母の家に行ってるので)だからまだ見れてませんが録画してるのでゆっくり拝見したいと思います
    元日SPの感想も皆さん様々なようでですが、相棒自体を批判するようなコメントも時々見受けられますね…相棒ファンとしてなんだか悲しいです。

  48. 2011年01月02日 01:11

    スペシャル拝見しました!家族、友人達と見てましたが部屋が静まりかえってしまいました…お話は素晴らしかったのですが、みんなで楽しめる雰囲気を期待していたので少し残念です。社会派のなかにもユーモアがあってこその【相棒】だと思うので…

  49. 2011年01月02日 01:08

    元旦スペシャル、南果歩さんが素晴らしくて、見ていてゾクゾクしました。相棒は警察内部の問題や政治など組織や権力、社会などのテーマが多いと思っていたので、今回の様に個人の感情面を際立たせた話は新鮮でした。
    主役の相棒2人があまり目立たない気もしましたが、女性(母親)の心理が強く表現されていて、同性としては大変面白かったと思います。

  50. 2011年01月02日 01:01

    あけましておめでとうございます。

    色々御批判もおありでしょうが。

    元日SP私はシリーズ屈指の名編になったと思いますよ。こういっちゃなんですけど、去年のSPよりは。
    確かに重い話だ、正月気分台無しだってのも判らなくはないんですけど、例えは悪いか知れないが「寒中初泳ぎ」みたいな?
    それにしても演出、脚本でこれだけ演者の能力を引き出したうえ、十年も続くシリーズって正に「奇跡」としか思えませんが。

  51. 2011年01月02日 00:47

    明けましておめでとうございます
    劇場版観ました。衝撃でした。今度は4日に夫と見に行く予定です
    さて、本日の『聖戦』ですが…南果歩さんとても良かったです。しかし『お正月に家族揃って観る』ものではないような気がしました。いつもの時間なら良いと思うのですが…。見終わった時ホッとしたりジーンとしたりちょっと笑っちゃうような内容が良かったです。

  52. 2011年01月02日 00:43

    明けましておめでとうございます。
    元旦SP「聖戦」見ましたが、残念!
    話の筋は良いし、ゲスト出演者も素晴らしい演技だったのですが、1時間の内容でしたね。あの内容で2時間はだれてしまいます。
    熱血神部君も良かったですが、先行きの見通しが悪い人間(相棒)と思ってしまいました。
    もう少し頭がいいと思っていたので、残念!!

  53. 2011年01月02日 00:40

    明けましておめでとうございます☆

    『相棒?』二回目の鑑賞に行ってきました!
    二度目の方がより感情移入で泣けました(T T)

    来週末には三回目行きます(笑)

  54. 2011年01月02日 00:21

    あけましておめでとうございます。「聖戦」拝見しました。我が子を思う母親の心に深く感じ入りました。昔、実際の事件(小さなお子さんが被害者になってしまった事件です)が報道された時に、私の母が「こんなことされたら気が狂ってしまうよ」と思わず言っていたのを思い出しました。流れる曲も「キリエ(主よ、あわれみ給え)」復讐の連鎖は止めるべきという右京さんの深い意志がこの曲に合っていたと思いました。まだまだ若い神戸くんが対比して良かったです。劇場版以後の話では、脚本の方々も、いろいろご苦労というか試行錯誤されることと拝察しますが、これからも「相棒」楽しみにしております!

  55. 2011年01月02日 00:06

    元日SP、拝見しました。最近は相棒に慣れてきて、アラを探すことも稀にあります。ありますが、今回はそれを超えて、素晴らしい内容だったと思います。さすが、古沢さんです。子供を重要な役割の一つにするところなんか、バベルを思い出しました。
    途中の、ある母親が残りわずかの命。その際、神戸が嘘をついても「息子さんは無実でした」と言うべき、と杉下右京に進言した時、杉下は反対しました。ここで、神戸が亀山だったら違う結果になったかもしれません。誤解のなきよう、決して、安易に亀山復活を望んではいません。ただ、言いたいのは、神戸が亀山と同様のレベルの相棒になるのは、まだ時間が必要だということです。その点では、まだまだ進化するということでしょう。
    それにしても、南さん、素晴らしかったです。とても!ご主人は、世界のケン・ワタナベですが、奥様も負けず劣らずだと思いました。白石美帆さんも、またしかり。白石さんは、今後にも期待できます。まだまだこれからもっと素晴らしくなると確信しています。

  56. 2011年01月02日 00:02

    あけましておめでとうございます。聖戦見ました。とても良かったです。でもコメントどういう基準で載せるのでしょうか 始まる前にコメントしたのにない 批判や同じ内容がつづけて載っているのにSP見た後やっぱり相棒は凄いと思っていたのにコメント載せて貰えずがっかりです応援しているのにお正月からいい気分しない 前の記事にも載ってない不公平です。

  57. 2011年01月01日 23:56

    あけましたね!
    おめでとうございます。笑
    元日SP見ました!
    お母さんってこういうものなのかな…って考えさせられました。
    私はまだ高校生なので、母親になって子供を持った人の気持ちはまだわからないけど、本当に子供を愛した人なら、なんとなく今日の犯人の気持ちわかるのかな、とか思います。

    劇場版も観に行きました!
    公開初日にドキドキで行きましたが…
    ラストが衝撃的で、さすが相棒だなと思いました!!
    でも本当にいい作品を観に行けたな、と思います。ありがとうございました。
    これからもいい作品を期待してます!

  58. 2011年01月01日 23:56

    明けましておめでとうございます!
    シリーズ後半も楽しませてください。期待してます。

  59. 2011年01月01日 23:54

    元日スペシャルみましたー!!
    すごく苦しかったです(T_T)
    息子の敵討ちをするお母さんという立場になるとあんなに辛い事になるのかとドキドキが止まりませんでした!
    やっぱり相棒素敵です。正月早々ステキな相棒が見れて嬉しかったです!映画も必ず観に行きます!

  60. 2011年01月01日 23:50

    使われていたBGMは何ですか、教えてください。

  61. 2011年01月01日 23:50

    聖戦観ました!
    面白かったけど、尊くんの行動の軽率さにちょびっとガッカリしました。一般人を車に乗せたうえに手錠の在処を見せてしまって良いの?と思ってたら案の定持ち出されて。
    決して尊くんの車の助手席に女性を乗せたことに嫉妬してる訳ではないのです(^_^;)

  62. 2011年01月01日 23:48

    お疲れさまです!
    今年もよろしくお願いします!

    元旦からさっそく涙でしたTT
    独房での富田さんの姿は特に胸が痛くって…><

    右京さんと神戸さんの微妙な関係って…
    今年はどうなるんでしょか?
    混じり合わないというか
    むしろ反発し合ってて…。
    神戸さんが相棒になっていってほしいです*

    嫌みを言われても変わらない
    右京さんの大人な対応が
    さすがでした☆

    今年もご活躍を影ながら
    応援しております*

  63. 2011年01月01日 23:47

    使われていたBGMは何ですかネ?

  64. 2011年01月01日 23:46

    見ました。
    南果歩さんと、白石美帆さん、凄い迫力でしたね!
    最後も衝撃でした。
    杉下・神戸の相棒いいですね。

  65. 2011年01月01日 23:39

    相棒「聖戦」見ました!
    神戸尊の右京さんに逆らいつつも最後には協力して犯人を捕まえるが、何とも言えなかったです!

  66. 2011年01月01日 23:38

    明けましておめでとうございます!去年の暮れ休みナシの仕事の合間をぬって劇場版見に行きましたオフィシャルブックも4件書店を回りやっとゲットしました!…そして今日の元旦スペシャル…楽しみにしていたのに…コマーシャル多すぎ!しかも内容も期待はずれでした!2時間ものドラマにしては単調すぎました!とても残念です

  67. 2011年01月01日 23:34

    あけましておめでとうございます。
    「聖戦」見させていただきました!!
    衝撃的なラストでした。
    映画館、冬休み中に絶対行きます…!!
    次回も期待してます!!!!!

  68. 2011年01月01日 23:31

    あけましておめでとうございます。南さんの演技迫力ありすぎ!劇場版2のあとの話なのか最後の花の里での右京さんの表情が凄く気になりました。また劇場版観たくなりました〜

  69. 2011年01月01日 23:26

    あけましておめでとうございます。今年も 相棒見て 年が あけましたね 急に 寒くなって来たので 皆様 お体に 気をつけてシーズン9 後半 頑張ってください

  70. 2011年01月01日 23:25

    久しぶりに、家族そろって見る
    正月SPでやるような内容じゃ
    ないだろう。
    最初の30分もしないうちに、本当に
    いやな気分になった。
    設定といい、怨念のいやらしさといい、正月気分を台無しにしてくれた。

    ++++++

  71. 2011年01月01日 23:25

    あけましておめでとうございます。元日スペシャル素晴らしかったです。母親としての様々な生き方、様々な愛情に涙が止まりませんでした。狂気と紙一重の深い愛情を演じられた南果歩さんは見事でした! 今年の作品にも期待しています。映画も早く観に行かねば!

  72. 2011年01月01日 23:24

    2011年の新年に相棒見れるのはいいのですが、ちょっと最近、グロテスクになっていませんか。
    もっと明るい相棒だったはずですが。笑いもなく。
    視聴率重視じゃなく、もっと家族でもはば広く見れる相棒になって欲しいんですが。ユーモアがないサスペンス事件が続いていますねぇ。

  73. 2011年01月01日 23:24

    大晦日に小学一年生の息子と劇場版見に行ってきました。ラストのシーンは未だかつてない衝撃を憶えました…。元旦スペシャルも期待を裏切らないストーリーでよかったです。今度は一人で映画館に行きます。

  74. 2011年01月01日 23:23

    2011年おめでとうございます!昨年の暮れに映画を、そしてたった今元日SPを拝見させて頂きました。映画の衝撃を引きずったまま、今日のSPを迎えてしまいましたが、SPも映画に負けず劣らず『相棒』でした。映画を見た後だと、ちょっと違う視点に気づけるのが楽しいです。
    何はともあれ、今年も相棒を楽しみにしています。本年が相棒関係者の皆さん、役者さん、スタッフさん、ファンの皆様にとって、沢山の幸せにあふれる一年でありますように☆=

  75. 2011年01月01日 23:19

    伊東様

    元日スペシャル観ました!あっという間の2時間でした。
    南果歩さんも白石さんも最高でした。
    そして、神戸君も…
    あそこまで右京さんに反抗したのは初めてですよね。
    神戸君の攻撃的な目…しびれました。
    ただの仲良しの相棒じゃなくて、パートナーのような、ライバルのような…
    二人の関係も考えさせられました。
    この戦いは南さんの戦いではなく、右京さんと神戸君の戦いでもあったように思いました。
    とにかく、素晴らしい作品でした。
    次回がすごく楽しみです!

  76. 2011年01月01日 23:17

    「聖戦」見ました!
    いやあ、劇場版Ⅱと同じように、
    衝撃の結末!!
    次の「相棒」も、期待してますよ!

  77. 2011年01月01日 23:17

    さすが、‘世界のわたなべ’の妻、よかったですね。

  78. 2011年01月01日 23:11

    相棒、最高です!!亀山さんからかんべさんに変わってはじめはどうかなぁ?と思っていましたが。
    やっぱり、最高です!
    映画も絶対見に行きます!

  79. 2011年01月01日 23:10

    今日のドラマの内容は、ひねりもなくつまらないものだった。

    2時間もかけてやる内容じゃなかった。
    何も考えさせられるものがなかった…。

    こんなつまらないものを元旦に見せないでほしかった。

    相棒ファンとしてとても残念に思います。

  80. 2011年01月01日 22:49

    相棒 元日SP!CM多すぎます
    流れに集中できず・・・

  81. 2011年01月01日 22:39

    劇場版2、クリスマスイブにひとり寂しく観に行きましたでも相棒はそんなことも忘れるストーリーの凄さで、途中思わずひとり泣きしていました
    その後、映画館でパンフレットを本屋ではオフィシャルガイドとノベル本を買って今、楽しんでます
    近いうちにもう一度観に行きます。もちろん今度もひとりで

  82. 2011年01月01日 22:36

    5分に一回、コマーシャルを入れるのはやりすぎ!

  83. 2011年01月01日 22:13

    今、元日スペシャルを観ています。
    右京さんと神戸くん、対立していますね。
    今後のシーズン9の展開が非常に心配です

  84. 2011年01月01日 22:08

    相棒は良いですね(・▢・)/
    でも、個人的には最初の頃の相棒が好きです。
    今は9ですが、2011年は10とか出るんでしょうか? 10がでるのなら「出てくれ!」です(>Δ<)
    出ないと思いますが・・・。

  85. 2011年01月01日 21:08

    あけましておめでとうございます!
    劇場版大ヒットですね!とても良い作品になっていて二時間があっという間でした!

  86. 2011年01月01日 20:57

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    まだ劇場に行けてないんですよ〜
    今日の「聖戦」楽しみにこれから観ます

  87. 2011年01月01日 20:45

    謹賀新年。明けましておめでとうございます!多忙な中での更新と丁寧な挨拶恐れ入ります。既に今年も私は相棒一色で杉下右京さんの手帳にこのブログで得た情報を書き込み過ごしています。元旦の相棒も勿論拝見させて頂きます!相棒スタッフの皆様そして出演者の方々応援しておりますので頑張って下さい。

  88. 2011年01月01日 20:41

    明けましておめでとうございます。今年も「相棒」ドラマを楽しみしています!「相棒-劇場版?-」は、暮れに一回・目撃してきました。もうすぐ、元日SPが始まります。

  89. 2011年01月01日 20:34

    新年あけましておめでとうございます。
    今年も”相棒”を応援し続けますので頑張ってくださいね。

    伊東様
    元日からブログやツイッターの更新、お疲れ様です。
    元日スペシャル放送まで後30分あまり…
    凄く楽しみにしています。
    南果歩さん…素晴らしいですよね。
    ドキドキ&ワクワクで待ってます。

    今日は来客があり、映画にいけませんでしたが、明日は娘と2回目に行く予定です!
    後、2回は観たいですが…いつまで上映されているのでしょうか?
    今月中は大丈夫だといいのですが…

  90. 2011年01月01日 20:17

    あけましておめでとうございますm(__)m本年も相棒年よろしくお願いいたします(^0^)/

  91. 2011年01月01日 19:44

    あけましておめでとうございます。元日スペシャルまであと一時間、楽しみです。劇場版見ました。想定外と想定内両方盛りだくさんで良かったです。が、今後相棒はどう展開していくのか。見守っていきます。スタッフの皆様超ご多忙と思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。

  92. 2011年01月01日 19:13

    伊東さんおめでとうございます。映画観ました。凄く面白かったです。ラストは衝撃的でした。暫くの間立ち上がる事ができませんでした。それほどの驚きでした。また映画館に行きたくなりました。いや絶対に行きます。

  93. 2011年01月01日 19:12

    あけましておめでとうございます!今年の「相棒」にも期待しています。関係者のみなさんはまだしばらく忙しい日々が続くでしょうが、がんばってのりきってください。応援しています!

  94. 2011年01月01日 19:08

    伊東さんスタッフのみなさん あけましておめでとうございます。相棒絶好調ですね。 今日の読売新聞見ました。右京尊が大きく載ってました。今年もいろんな話しでワクワクさせてください。相棒とキャストのみなさん応援していきます。再放送見ているとストーリーもですが、川原さんは最高です。活躍楽しみにしてます。よろしくお願いします。 劇場版DVD豪華版もよろしくお願いします。気の早いことですが、首を長くして待ってます。

  95. 2011年01月01日 19:05

    あけましておめでとうございます〜♪
    今年も相棒を楽しみにしています!!
    ますますの飛躍を期待してます。

  96. 2011年01月01日 18:45

    伊東様
    明けましておめでとうございます。
    今年もいろんな情報よろしくお願い致します。
    劇場版2、相棒展と今年は楽しみが目白押しです!

  97. 2011年01月01日 18:42

    伊東P様、相棒スタッフの皆様!!
    明けましておめでとう御座います☆
    今夜の元旦SPも今から楽しみにしてる次第で御座います(>人<;)!
    早く9時にならないかな~と。
    心待ちなこの時間。。

    今年もドラマ相棒の、ウサギのような飛躍を心より御祈り致します
    m(_ _)m

    かしこ。

  98. 2011年01月01日 18:35

    あけましておめでとうございます。今朝の新聞に相棒のお二人からお年賀の挨拶がありましたね。今年もよろしくお願いします。ところで本当に今シーズンはワンクールなんですか?伊東さん。

    【伊東です】
    1クールというのはどこからの情報か知りませんが、2クールです。
    つまり2011年3月まで相棒シーズン9の放送があります。
    元日SPの次は1月12日(水)よる9時です。

  99. 2011年01月01日 18:33

    劇場版また見てきました。
    P伊東さんが登場してました。

  100. 2011年01月01日 18:25

    あけましておめでとうございます。今年も楽しく見させて頂きます!
    新聞の一面広告、とても素敵で元旦から頬がゆるんでしまいました♪
    劇場版はもう観に行きましたが、右京さんのカードが欲しい&もう一度じっくり観たいので近日中にまた行く予定です!
    劇場版でカットされたというイタミンのシーンもぜひDVD等に入れて欲しいです、お願いします!!

  101. 2011年01月01日 18:17

    あけましておめでとうございます
    今年も相棒の情報をよろしくお願いします
    今夜の元日スペシャルも楽しみです

  102. 2011年01月01日 18:00

    明けましておめでとうございます!元旦スペシャル楽しみです!!今年も、相棒を応援していきます(o^-‘)b。1月1日にテレ朝ショップに行きました。相棒劇場版2のグッツを買いにいったら、お店やってませんでした(x_x;)。ショックでした…。地元にもショップができてくれればいいなぁ…(´□`)

  103. 2011年01月01日 17:58

    伊東さま
    明けましておめでとうございます
    初めてコメントします。
    大好きな相棒を、最近は家事と育児に追われ、あまり観ることが出来ていませんが…今日は元旦SPということで、私も早く家事を終わらせて観たいと思っています。子供(2歳)が寝てくれたらだけど…
    今日くらいリアルタイムで観たいです(笑)
    元旦だからいいですよね?楽してもね!?

    どんな感じの相棒になるのか楽しみにしてます。

  104. 2011年01月01日 17:56

    新年あけましておめでとうございます!もしかしたら新年の初コメント?嬉しいです。実は劇場版?まだ見れてないんです…一刻も早く見に行きたい今日この頃。そのうさを新年スペシャルで晴らそうとしますか。

  105. 2011年01月01日 17:41

    あけましておめでとうございます。今年も皆様の、活躍を期待しています。今晩の元日スペシャルとても楽しみです~。

  106. 2011年01月01日 17:25

    伊東さんはじめスタッフの皆様、豊さんはじめキャストの皆様あけましておめでとうございます!!
    つい昨日(大晦日ですが)映画を見てきました。
    画面に惹き付けられ、気付いたら終わりというあっという間の二時間でした。豊さんの仰る通りまたすぐに見たくなっちゃいました。DVDも絶対買いますよ!
    今日は元日スペシャルですね。勿論見ます。映画を見たあとで、ちょっと寂しい気がしますが…。
    これからの相棒にも引き続き期待してます!

  107. 2011年01月01日 17:25

    今年も相棒一筋でいきます。相棒展は行きたいけど行けそうにないです(涙)
    とりあえず元日スペシャルを楽しみにしてます。

  108. 2011年01月01日 17:21

    伊東様、あけましておめでとうございます〜。今年も相棒にはじまって相棒で終わりますよ。相棒ワールド全開!

  109. 2011年01月01日 17:14

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

  110. 2011年01月01日 17:01

    お願いランキング見ました。伊東さん、イケメンですね。松本さんが、亀山くんと右京さんの別れのシーン つらかったって、きいて、胸がジーンときました。なにがあっても、相棒について、いきます。

  111. 2011年01月01日 16:55

    あけおめ

  112. 2011年01月01日 16:41

    あけましておめでとうございます。
    劇場版観てきました。
    全体的に1作目より面白かったです。
    ただ、正直なところラストシーンでは泣けませんでした。
    それよりも、小西真奈美さんのシーンで大泣きしました。
    今回は、ゲストも好きな人ばかりで見応えありました。

    ドラマの方も、後半に入りますが前半以上に楽しみにしています。
    伊丹刑事と神戸くんの共闘シーンがすごく楽しみです!

  113. 2011年01月01日 16:40

    相棒、キャスト スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。映画 すごい良かったあ〜。ネタバレの感想書けないけど、我慢します。

  114. 2011年01月01日 16:35

    明けましておめでとうございます!

    元旦に相棒が見れて、いい一年になりそうです!今からすっごく楽しみで〜す(^^)

  115. 2011年01月01日 16:25

    明けましておめでとうございますm(__)m
    今夜の相棒も楽しみにしております

  116. 2011年01月01日 16:24

    伊東さん、スタッフの皆様明けましておめでとうございます。今夜の元日SP「聖戦」楽しみです劇場版はまだ観に行けてません今年も皆様にとってHAPPYな一年でありますように…。

  117. 2011年01月01日 16:22

    あけましておめでとうございます(^O^)
    今年もずっと応援していくので、よろしくお願いします!

  118. 2011年01月01日 16:18

    元日スペシャル超楽しみにしています映画も早く行かなくちゃね。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。