2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2010年02月08日 22:45
[270] 明日から最終回の撮影

相棒の台本です。

早いもので明日から、この最終回を撮ります。
今シーズンもとうとう終わりが近づいてきてしまいました。

最終回、これが非常にしびれるんです。
いろんなことが明らかになりますよ。
何が明らかになるのかはまだここではいえません。
お楽しみに。

さて、ご無沙汰していたのですが、昨日までの撮影模様です。
日付はバラバラです。
場所もばらばらです。

上からよく見えたので撮っちゃいました。
南大泉での撮影です。
ちなみに車は新型NISSAN FUGAです。

新型、形もだいぶ変わり、エンジンもとってもパワーありました。
伊丹刑事らが載っているという設定です。

こちらは昨シーズンの第3話の政治家話で監督デビューした東伸児(あずま しんじ)監督です。

西永福でのロケでした。

こちらも東監督です。

そしてこちらは劇中ではなく取材の真っ只中。
スチール写真撮影中です。

撮影場所は、大泉の東映東京撮影所内です。

先週の放送ではたまきさん入院してましたけど、この話では、花の里は無事営業再開しております。
たまきさんの体調も万全でしたよ。

今週、2月10日(水)のオンエアはみなさんのリアクションが多かった、伊丹刑事話です。
いつも以上にしゃかりきに熱い刑事ですよ!

関連ブログ(ひとつ前のブログです。写真多)
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/9090

次回予告
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/cur/index.html

予告動画(PC)
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/douga/index.html


それと相棒のキャストが
「Qさま」
「雑学王」
「ナニコレ珍百景」

にでます。
そちらもお楽しみに。
OA日程など詳しくわかったらまた載せます。

  1. 2010年02月14日 08:22

    どのような感想を抱くのも、ひとそれぞれ自由でなければなりませんが、公にする以上、先に希望が持てる建設的なものであって欲しいものです。感情の垂れ流しでしたら他の方法考えたほうがその方のためにも、他の閲覧者の方にもよいと思いますが、いかがでしょうか?

  2. 2010年02月14日 01:02

    「狙われた刑事」、久々の戸田山さん脚本で面白かったです。
    芹沢くんの昼食を取ろうとする三浦さん。先にラーメンを食べて店を出た大木・小松コンビと擦れ違いに声を交わす伊丹さん。8年前に神戸さんがロシアの要人を警護した際の顛末を伊丹さんに話すシーン(後に一部分が嘘だと右京さんにバレた(笑))等々。小ネタが利いてましたねぇ。

    …話は匿名で、10年前の大学サークルでの事件に関しての(嘘の)手紙に、封印していた感情が表に出てしまい、伊丹さん殺害を実行した浜野さんが哀れでしたよ。部屋の壁に隠し撮りされた伊丹さんの写真が貼ってあったのを見て、season5「殺人の資格」を思い出してしまいました。

  3. 2010年02月13日 23:11

    やった〜vv沢山ご出演があるんですね(^-^)必ず拝見します☆

  4. 2010年02月12日 20:33

    あぁ〜もう最高でしたイタミン素敵すぎます〜内容も今までの最高のストーリーでした…いつもはチラリとしか出てくれないイタミンの人間味が出ていて本当のイタミンの人間らしさを垣間見たような神戸くんがイタミンの心を開かせるためについた優しい嘘も胸打たれ…最後イタミンが加害者(被害者)に謝罪したシーンも…涙でした普通刑事が謝罪するなんて現実ありえないですからさすがに今日はイタミンに惚れ直しましたイタミン卒業なんて書いてあったけどと〜んでもないこれからももっと出てほしいですお願いします伊東様

  5. 2010年02月12日 12:51

    「狙われた刑事」大満足でした。
    正義感が強いものの、繊細な心を併せ持ち、
    警察官としてこれで良かったのかと自分に問う伊丹刑事。
    川原さんの演技、素晴らしかったです。

  6. 2010年02月12日 07:51

    内村刑事部長の「ばかものっ」が健在で安心しました。相棒っていろんな役がそろって初めて相棒ワールドなんですよね。

  7. 2010年02月12日 06:55

    大木さん、小松さん、叱られちゃいましたね。
    おいしいラーメン食べただけなのに。。。

    いつも特命部屋を覗いてるお二人に気を取られて、右京さんの重要な推理シーンを見逃してしまいます。
    (録画してもう一度見ていますけど)

    これからも覗き(?)のシーンを楽しみにしています。

  8. 2010年02月12日 04:16

    コメント初めてします。シーズン8から相棒見始めた私(きっかけは及川さんが出演するので)ですが、見事に相棒の魅力にハマり過去の相棒も見まくってます!
    寺脇さんから変わって賛否あると思いますが、私のようなファンもたくさんいると思いますので…どうかシーズン9も及川さん続投でお願いします!!

  9. 2010年02月12日 02:02

    早いなあ…もお最終回なんだあ
    寂し過ぎるぅぅぅ
    楽しみがなくなってしまいます
    早く次のSeasonをお願いしますね
    そして次回もミッチーをよろしくお願いします

  10. 2010年02月12日 01:34

    胸糞悪くなる脚本と演出に怒りMAX!こんなもん垂れ流すから益々殺伐とした世の中になりよるんじゃ!

  11. 2010年02月11日 22:49

    昨日のイタミン、めちゃめちゃカッコ良かったです!特命係の部屋にいるイタミンが不思議な感じでしたが、あの低い声がたまりませんね(^ー^)
    話は変わりますが、さっき某局のケンミンが集まる番組を見てたら大木さんがバーのマスター役で出てました。正月スペシャルにも出てたけど、レギュラーになるんでしょうか?

  12. 2010年02月11日 22:45

    水谷さんのファンで土ワイ時代から見ています。寺脇さんはもちろん良かったですが新相棒のミッチーも素敵です。season9はもちろんミッチーの続投は当然ありと思ってます。しかし、仕事で疲れる水曜日の楽しみが無くなる半年間は辛いです。

  13. 2010年02月11日 21:13

    ドラマで使われた伊丹刑事の隠し撮り写真が欲しいで~す!伊東さんよろしくお願いしま~す(笑)

  14. 2010年02月11日 20:03

    狙われた刑事、面白かったです。神戸ちゃんと伊丹刑事が犯人を押さえるシーンがドキドキしましたです。携帯で報告する姿がカッコ良かった。
    そして村田充さん…川原さんより身長高いですね。伊丹刑事より身長高い犯人て初めてでは?神戸ちゃんは肩くらいだし…迫力ありました。

    距離が近づいたような神戸ちゃんと伊丹刑事、今後の展開が楽しみです。

  15. 2010年02月11日 20:01

    狙われた刑事、面白かったです。神戸ちゃんと伊丹刑事が犯人を押さえるシーンがドキドキしましたです。携帯で報告する姿がカッコ良かった。
    そして村田充さん…川原さんより身長高いですね。伊丹刑事より身長高い犯人て初めてでは?神戸ちゃんは肩くらいだし…迫力ありました。

    距離が近づいたような神戸ちゃんと伊丹刑事、今後の展開が楽しみです。

  16. 2010年02月11日 19:49

    「狙われた刑事」とても素敵でした☆
    mixiのコミュニティでは、語っていますが…。
    ここでは割愛(笑)

    私一番の、今Season一番のシーンは、
    伊丹さんと神戸さんの車内シーンです(*´∀`*)

    あと10回は観たい作品でした☆

  17. 2010年02月11日 19:24

    昨日の伊丹刑事の話、面白かったです(^ω^)あと、シーズン8も終わりに近づいてきて寂しいです(>_<)シーズン9があることを期待します!

  18. 2010年02月11日 19:24

    昨日の伊丹刑事の話、面白かったです(^ω^)あと、シーズン8も終わりに近づいてきて寂しいです(>_<)シーズン9があることを期待します!

  19. 2010年02月11日 18:57

    見ましたよ~伊丹刑事主役の回!伊丹刑事がクローズアップされており、非常に嬉しかった!やっぱ、伊丹刑事が居ないと「相棒」の面白さも半減しちゃいますから☆
    事件内容の方も奥の奥を解き明かすような内容で、ついつい(と言うか、毎回ですが・・)感情移入してしまい、テレビの前で犯人の卑劣さや、伊丹刑事、杉下警部、神戸警部補の人情味溢れる話についつい鼻息が荒くなってしまいました・・。
    「相棒シーズン8」もそろそろ佳境を迎えますが、シーズン9も放送・・しちゃいますよね?!キャストも変えないでくださ~~いぃぃぃぃ!!懇願します。
    では、次回のお話も期待しております♪

  20. 2010年02月11日 17:35

    伊丹刑事の話し、良かったです。ビデオセットがうまくいかなかったらしく、録画失敗してしまいましたが…(ノ_・。)
    OPのラーメン屋前での大木&小松サンとのからみも特命との3ショットも、特命係での仕事姿も、神戸サンとの社内での2ショットも、どれも新鮮でした。しいて言えば大木&小松サンが本部長に責められてるのが可哀想というか…ヒマ課長が言ってましたが本当にとばっちりでしたね。でも最後の昼食の会話は和みました。大木&小松サンは今回初めて神戸サンと絡んだのでは…? 本当はみんな仲が良いんですね。あと、犯人宅に踏み込んだ際に伊丹刑事の写真が一杯で本人はビックリしてましたが、私はとても羨ましかったです。あの写真、視聴者プレゼントでまとめて貰えたらなぁなんて思ったの、私だけかな…?

  21. 2010年02月11日 16:13

    もう最終回かぁ〜何だか淋しいなぁ〜水曜日の楽しみがなくなっちゃう(:_;)
    Qさま&ナニコレは毎週見ているので、相棒メンバーが出るの楽しみにしています!
    できれば、前に放送したQさま 再放送もしくは、DVD特典に入れてくれたら嬉しいなぁ〜♪
    あっ!でも、番組が違うから無理かな(>_<)

  22. 2010年02月11日 15:55

    今回は久々に相棒らしい地道なストーリー展開でじっくり楽しめました。良かったです。最近の相棒は ストーリーの展開が複雑過ぎて 今ひとつだなぁ…なんて思っていたところだったものですから…。 お話の内容も深くて(特に心理的に。)番組終了後にいい余韻が残りました。今回のように理解しやすいストーリーの方が 役者さんの表情や表現を じっくりと観る事が出来るので私は好きです。
    あっ、そうそう…今回は三浦刑事と内村刑事部長が出てらっしゃったから より一層楽しめました。いつものメンバーが揃っていないと寂しいですよね…。

  23. 2010年02月11日 14:28

    お疲れさまです。
    相棒もとうとう最終回の撮影に入ってしまったのですね。最終回まできてしまうと嬉しい気持ちより、寂しい気持ちの方が大きくなりますね。

    昨日の相棒も欠かさず見ました!!!
    イタミンの回は、ああいうことになっていたのですね。本当に無事で良かったです。

  24. 2010年02月11日 13:31

    初めてコメントします。
    最終回の真相が明らかになるの、今から楽しみです★しびれるって・・・わくわくします♪
    でも、この前始まったばっかなのになと寂しさも感じます。

    神戸さんには引き続きいてほしいです。これからもゆっくり右京さんの相棒を築いていってほしいです。

    あと伊丹さんの回、面白かったです。神戸さんとちょっと仲良くなったか?って感じがよかったですね♪

  25. 2010年02月11日 12:30

    相棒の記事が載る雑誌情報を教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします

  26. 2010年02月11日 11:53

    トリオ・ザ・捜一の皆さんにファンレター送りたいけど…テレビ朝日の相棒宛てに送っていいのかなぁ

  27. 2010年02月11日 10:34

    もう最終回の撮影が始まってるんですね、いつもすごく楽しみにしてます、ぜひずっとつづけてください!!!
    最終回までに、また大河内さんが出てくるといいな・・・。
    楽しみにしてます!!

  28. 2010年02月11日 10:17

    イタミン素敵でした。
    なかなか見れない特命との絡みにはドキドキでしたが笑
    普段家事をしながら見るのですが今日は全部終わらして9時にはテレビの前で待っていたかいがありました。
    今回の話8の中で1番面白かったです。

  29. 2010年02月11日 08:04

    伊東さんおはようございます。
    皆さん早いですね
    いやぁ〜昨日の伊丹先輩ヒューチャー最高でしたね伊丹先輩と右京さんと尊くんのスリーショット中々でした。
    もちろん芹沢くんと三浦さんのツーショットも負けてなかったですが。
    迫力ありましたね
    あの最初の方のシーンの芹沢くんの昼ごはんが私自身気になるんです。
    二人でたまにラーメン屋さん?行きたい&行ってみたくなりました。
    あっところで又一部で変な事書いている人いましたね。川原さんは相棒卒業して舞台に戻ってきて!って
    自分勝手な意見書かない方が良いと思いますが・
    まだまだ伊丹先輩には一課に居て芹沢くんと三浦さんのそばにいて欲しいです。多分崇史くんも大谷さんもそう思っていると私は思います。
    是非コンドは三浦さんと尊くんのツーショット見たいです。
    あっ今回は崇史くんのワンショットがあり
    貧血おきそうになりました。あの真剣な顔も大好きです。ますますです☆ますます一生ついて行く気になりました。
    来週は鳥居かほりさんですね〜。楽しみです。

  30. 2010年02月11日 05:20

    最終回、一番淋しい言葉です。どのシーズンも最終回は傑作だと思いますが、シーズン7の最終回は及川さんの登場やサバン症候群を犯罪に絡ませ衝撃的な結末になっていて、悲しい内容ながらも大好きです。
    8の最終回も大いに期待しています。

  31. 2010年02月11日 02:29

    伊東さま、いつも情報ありがとうございます。
    ですが!最終回の情報は…聞きたくありませんでしたぁ…(>_<) もう半年過ぎてしまうんですね…。悲しすぎます〜。

  32. 2010年02月11日 02:29

    伊東さま、いつも情報ありがとうございます。
    ですが!最終回の情報は…聞きたくありませんでしたぁ…(>_<) もう半年過ぎてしまうんですね…。悲しすぎます〜。

  33. 2010年02月11日 02:13

    いやぁ~~、イタミンかっこよかったです!!!
    トレードマーク(?)の眉間のシワが、いつにも増して
    さらに深々~~~と刻まれていましたね。(笑)
    『なんか、文句あんのか?』的に、ふてぶてしく
    口元を歪ませてアゴを突き出すイタミンも
    なんだかキュートに思えます。
    これって・・・恋かしら~~??(夫よ、ゴメンね)
    イタミンの熱い刑事魂と、彼を理解し、信頼している右京さん
    を拝見でき、今日はとても気分のいい相棒でした。
    戸田山先生、ありがとうございました。

  34. 2010年02月11日 01:39

    「狙われた刑事」よかったです!さすが川原さん、力のある役者さんだと再認識です。それにしてもやはり相棒はそこいらのドラマとはクオリティの次元が違いますね。なので私たちファンの要望も高いものになって、スタッフのみなさんも役者のみなさんもそれに応えるべく高みを目指している…今回はそんなことを感じながら観ていました。イタミンファンのみなさんも大満足ですね!

  35. 2010年02月11日 01:37

    今回は特命係に護衛される伊丹刑事という変化球で楽しかったです。

    熱くなりすぎることもあるけれど、刑事としていつも最善を尽くしている伊丹刑事、いいですね。
    その正義感を買っている右京さんも見られて嬉しかった。

    神戸君も現場に馴染んできましたね。

    右京ファンとしては、もっとガンガン活躍する杉下右京がそろそろ見たいです。

  36. 2010年02月11日 01:15

    最後の特命係でのシーン。イタミンがメロンを持ってくるのでは…と、ちょっと期待してしまいました。
    神戸くんの嘘を見抜いた右京さんがニッコリ笑ったエンディングは、これまで一線をおいて接していた神戸くんに対して、右京さんが少しだけ心を開いたような…
    次のシーズンが楽しみです♪

  37. 2010年02月11日 01:09

    見ましたイタミン 素敵すぎです 眠れませんスピンオフつくるべきです絶対

  38. 2010年02月11日 01:09

    見ましたイタミン 素敵すぎです 眠れませんスピンオフつくるべきです絶対

  39. 2010年02月11日 00:58

    もうすぐ最終回ですか。

    超個人的には、
    何らかの事情で警察から去ろうとしていた尊さんが、
    右京さんの存在を知り、行動を共にすることで、
    これからも刑事として頑張っていこうと
    再起する話だったりすると

    ( ↑ 辞める前に一仕事してくれないかしら?
       半年もあれば充分だと思うんだけど。
       という小野田さんの奸計にハマった(^^;) )

    しっくりくるかなぁと思っていたりしますが、

    いい意味で期待を裏切られることも期待しています。

  40. 2010年02月11日 00:46

    伊丹刑事ステキでした♪熱い熱い正義感が見れて嬉しかったです。これからも伊丹刑事らしい正義を貫く姿が見れたらいいな〜。

  41. 2010年02月11日 00:37

    あーやっとつながりました。サーバー大丈夫ですか?今日の放送、長年の積み重ねが活かされた感がありますね。今期、戸田山さんの脚本では最高の出来ではないでしょうか?神戸さんの設定付けに戸田山さんが一番積極的なように思えるのは私だけでしょうか?
    それにしても三浦さんは大人だぁ〜。

  42. 2010年02月11日 00:25

    いよいよ最終回・・・。とっても寂しくて仕方ありません。
    だけど、ミッチー!!!
    プレッシャーもきっとあっただろうけど、本当に本当によく頑張ったよ!!
    ブログにはバッシングや批判の嵐、最悪「あなた、一体何様!?」って思うような、脚本への注文まで言いたい放題の人もいたけど、ミッチーにはキャラを貫いて最後まで演じ切って欲しいです。
    このシーズンで終了になるなんてことには、きっとならないですよね???
    メディアの世界にいる以上、良くも悪くも人の意見はついてまわるし、時には刃にもなって心にも突き刺さってくるけど、心ない不特定少数の人がどんな意見をしたって、私たち相棒ファンはこのドラマやそこに関わるキャストやスタッフの皆さんを愛し続けますよ!!!

    きっと、次のシーズンでまた帰ってきてくださいねー☆

    ミッチーの続投を信じています!!

  43. 2010年02月11日 00:13

    今日の15話も、面白かったです!ところでひとつ気になった点が、10年前の事件の取り調べのシーンをみていて思いましたが、この頃の特命係の右京さんは、事件の記憶はあったようですが、今みたいに一課の捜査に、首をつっこまなかったのかな〜?またその頃の亀山薫刑事は、特命係ではなく、まだ捜査一課の刑事ではなかったでしたっけ?だとしたら伊丹刑事の荒っぽい取り調べを、とめたりしたのかな〜?相棒ファンのみなさんはどう自分の心の中で、どんな設定してみましたか?なんかこまかい事言って、すいません。

  44. 2010年02月11日 00:00

    きょうは光ちゃん、長セリフでしたね!お疲れ様でした!
    回を追うごとに、水谷さんとのセリフのやり取りも、リズミカルになってきましたね。
    今回のさすが戸田山さんの脚本は凝っていると唸らされました。。
    今日の「伊丹という刑事は…」とか「杉下右京をこの何ヶ月か見て…」とそれぞれを認めるセリフがよかったですね。
    これがシーズン9のキーポイントになるか?!

  45. 2010年02月10日 23:59

    あぁ…あたくしも誰か様と同じくメモリーがいっぱいで録画に失敗…どうかどうか再放送して下さいまし。

  46. 2010年02月10日 23:39

    ああ、悔しい
    凄く楽しみにしていた、今日のイタミンの放送ですが、ディスクがいっぱいとかで、帰宅したら録画出来ていませんでした
    いつも、相棒の前日は、空きディスクをチェックしていたのに、自分が情けないっす

    めちゃ楽しみにしていたから、悔しいよぉ

    何とか、近々、この話の再放送をご検討頂けませんでしょうか

    ワガママを申しますが、イタミンファンの為にも、ご検討をお願いいたしますぅ〜

  47. 2010年02月10日 23:39

    伊丹さんの回だったけど…いつもステキなミッチーですが、今日は特に輝いてました
    かっこ良すぎる〜

  48. 2010年02月10日 23:35

    最終回って言葉…寂しすぎます(ρ_;)どうか、どうか、劇場版2と裏相棒3、待ってます(o^∀^o)神戸くんと右京さんの相棒サイコーです(^◇^)vちなみに寺脇さん主演の、『853〜』もすごく面白いです。薫ちゃんとダブったりして、懐かしいなぁなんて。(関係なくてスミマセンm(_ _)m)ずっと、ず〜っと相棒が続きますように(*^o^*)

  49. 2010年02月10日 23:34

    とうとう最終回ですか・・・。この半年間、毎週水曜日の夜が楽しみで仕方なかったのにとても残念です。だけど、亀山君の後を受けて相棒メンバーに入った及川さんはすごくプレッシャーもあったと思うけど、ドラマの新展開にはなくてはならないキャラクターだったはず!。及川さん、本当にお疲れ様だったと思います。せっかく神戸君は右京さんとのコンビも板についてきたのに、これでお役御免になっちゃったらあまりにも無情過ぎます。
    伊藤様・・・そんなファンのみんなを裏切るようなことしないですよね・・・!?
    シーズン8の最終回はとても寂しくてしかたないけれど、次のシーズンは今のキャストの皆さんでよりパワーアップして帰ってきてくれるって信じてますー!!!(^^)/

    Upまで皆さんあと残すところわずかですね。
    体調管理も大変だと思いますが、皆様頑張ってくださいね☆

    ずっと、ずーっと応援しています!!!

  50. 2010年02月10日 23:22

    今日の川原さん主役の狙われた刑事じっくり見ました。最初から最後まで
    目が、はなせない内容でした。なにか事件がおこりそうなオープニングに
    10年前の事件のことで苦しんでいる
    伊丹刑事の表情やエンディングで謝罪をする伊丹の正義感の強さを改めてわかりとても胸うたれました。犯人は
    他の関係者を犯人に仕立て上げ、伊丹刑事が悪い刑事と手紙を書き伊丹のせいにするなんて許せないですね。伊丹刑事が格闘していて危機一髪のところ
    神戸が来てほんとに濃密な回でした。
    やはりおなじみの戸田山さんの脚本でしたね。伊丹は川原さんしかできませんね、さすがです。最終回まで1か月
    まだまだ見ていたいです。神戸のことも明らかになるようだし。私にとって今日の話は、8で一番です。Qさまも
    なにこれも、楽しみにしてます。

  51. 2010年02月10日 23:20

    伊東様、イタミンを特命係が護衛するとは、意外!なんかテンポがずれて来るけどワクワクドキドキ感がたまらない。でも、もう最終回ですか映画で右京さんの夏バージョンが見たい。オールシーズン相棒をやってほしい。仕事で疲れてきって帰っても相棒を見ると元気が出るのです。寂しいです。

  52. 2010年02月10日 23:07

    きゃあ〜♪♪♪イタミン川原さんたくさんたくさんたくさんん〜〜〜〜♪♪♪幸せ〜〜〜〜♪♪♪毎回毎週これくらい出してほしいぃ〜〜〜♪♪♪だったら毎回楽しめるのにぃ〜〜〜〜〜

  53. 2010年02月10日 22:58

    もう最終回(´;ω;`)。
    あっというま、寂しすぎます!!
    もちろん、帰ってきますよね?!
    右京さん、神戸さんで。
    いつもの
    相棒メンバーで。
    待ってますって、まだ感傷に浸るのは
    早いですね(;^_^A。

    楽しみにしてます!

    また、相棒メンバーが、
    いろんな番組に出るんですね!
    チェックですネ( ^ー゜)b!

  54. 2010年02月10日 22:53

    「狙われた刑事」の回、良かったです。
    戸田山さんの脚本、毎回好きです!
    たまにある特命とイタミンの絡み話は楽しいです♪
    尊は作り話もお手の物!
    彼のしたたかさも回を増すごとに好きになっていきます。
    純粋な薫ちゃんには無かったしたたかさを持つ尊でなければ、右京さんを観察する任務には就けませんものね♪最終回が楽しみだけど、近くなるにつれ寂しくなりますね。

  55. 2010年02月10日 22:49

    今日のお話さすがでした

    相棒をずっと見させていただいていますが
    相棒だけにある空気があってそこが大好きです
    本当に素晴らしいです

    変化はあってもその中にシーズンの最初の方にあった原点がぶれていないとき、相棒らしさを視聴者も感じていると思います
    長く続いてきたドラマだからこそ応援しています

    さびしいですが、いろいろな意味でシーズン8で終了がベストなのかなと感じています

    最後まで楽しみにしています

  56. 2010年02月10日 22:46

    今日、すごく、感動しました。伊丹刑事が、すごく素敵でした。廊下で犯人に謝る場面が一番印象に残りました。伊丹刑事の刑事としての正義感も拝見出来て良かったです。

  57. 2010年02月10日 22:45

    毎回、今日は面白かった(^ ^)、そうでもなかった(. .)などとあれこれ、他のファンの方の感想をネットで拝読しては自分と照らし合わせてみたり。それが、
    楽しい習慣になっています。最終回が近づくのが淋しいですが、神戸さんが右京さんに本当の自分をさらけだし、真の相棒となるのか、それともやはり亀山薫だけが相棒足り得るという結論になるのか。今からドキドキしています。

    それにしても、相棒は
    俳優が演技しているということを全く感じさせませんね。
    ふわふわとした、撮ってます感がまったくなく、それでいてベタベタとしたところもなく、クールでいながら心に響く、日本のドラマの新しい形に思います。水谷さんの役作りは本当に素晴らしいと思います。キャッチーな台詞が多いのに、どれも自然なことに驚かされます。

  58. 2010年02月10日 22:39

    今週の放送は最高でした!
    伊丹刑事良かったですね。しびれました。
    伊丹刑事と神戸君のコンビ…良かったですね。
    新鮮でした。
    神戸君の警備部の話…完璧に信じていました。
    でも、それが嘘だったなんて…そして見破られた神戸君の顔…
    とどめは、右京さんの楽しそうな笑顔!
    どれをとっても満点でしたね。
    とても素敵な放送をありがとうございました。
    来週も楽しみにしています!

  59. 2010年02月10日 22:38

    こんばんわ。
    もう最終回の撮影が始まっているんですね
    何だか寂しいです
    さて、今日(2月10日木曜日)の相棒は、たっぷりイタミンを堪能しました
    実行犯の口からイタミンについてのとんでもないデタラメを聞いた時は正直怒りを覚えました
    そして、そのデタラメを吹き込んだ真犯人については、イタミンに代わって正義の鉄槌を下したくなりました
    右京さんの「伊丹刑事という人物は、あなたの思っているような不正を働くような人物ではありません」という言葉が無ければ、救われなかったでしょう。
    イタミンの熱い刑事魂は、いつも真っ直ぐで、今回も含めて評価してあげたいと思いました
    (それにしても、彼は間違って無かったという事が右京さんの手によって証明されて、本当に良かった

  60. 2010年02月10日 22:32

    今日の話はイタミンが一番画面上に出ていたような。かっこよかった~!(^^)!
    犯人セリフ…またからみがあるのかな?
    あってほしい!

  61. 2010年02月10日 22:28

    今Seasonは、右京・神戸のNew相棒も楽しみですが、それ以上に、脚本・監督のNew相棒を楽しみにしています。

  62. 2010年02月10日 22:21

    もう、イタミン、いや伊丹刑事とお呼びしたほうがいいですねぇ。いやはや、カッコよかったほぼ全編に渡って出てましたからねぇ今日の相棒見て、伊丹に、川原さんに改めて惚れ直しました神戸ともなんかいい感じだったし、9時からずっとニヤニヤしっぱなし。←怪しい(笑)(でもひとつ心残りがあるのは、ラーメン食べるシーンがなかったことです・・・見たかった)テレビの録画+ワンセグの録画もしたので明日も性懲りもなくまた見ます。多分エンドレスで。 みんなに愛されてるイタミン、万歳!(・∀・)ノ

  63. 2010年02月10日 22:17

    最終回についての皆さんのコメントいろいろですが、私個人としては神戸君は今後も(来シ−ズンも)活躍すると思います。ただ、最終回では心地よく裏切る内容になると期待しています。だって、今も昔もそれが相棒なのですから

  64. 2010年02月10日 22:17

    最終回についての皆さんのコメントいろいろですが、私個人としては神戸君は今後も(来シ−ズンも)活躍すると思います。ただ、最終回では心地よく裏切る内容になると期待しています。だって、今も昔もそれが相棒なのですから

  65. 2010年02月10日 22:12

    今夜の相棒最高に良かったです(^o^)/伊丹刑事‥益々好きになってしまいました伊丹刑事の代わりに被害に遇われた男性、無事に退院出来て良かったです伊丹刑事を思っての神戸さんの優しい過去のお話しに、キュンときて、最後に右京さんに指摘をされて、慌てて神戸さんが特命係の部屋を出で行く姿を見て、思わず吹き出しそうになってしまった右京さんの笑顔が、とっても良かったですラーメンも、匂うけどニンニク入りで食べたくなりました何処のラーメン屋さんだったのでしょうかラーメン屋さん、色々と行かれてて詳しい方々だと、すぐに分かるんでしょうね

  66. 2010年02月10日 22:11

    それにしても、美味しそうなラーメンでしたね〜。
    私はニンニク大好きですが、仕事のある平日は我慢しています。でも、伊丹刑事は気にせず入れちゃうなんて、なんて素敵!というのと、取調室はキツそうですね〜。川原さんは、北九州ご出身なので、やはり豚骨系のラーメンを召し上がるのかしら、と勝手に色々想像してますわ。
    さて、最終回が刻々と近づいているのが、切ないですね〜。

  67. 2010年02月10日 22:07

    イタミンが無事で良かった〜最終回が近づき淋しいですね…右京さんと神戸くんも相棒らしくなってきました。あと何回観れるかな?これからも期待しています♪

  68. 2010年02月10日 22:03

    今日の放送楽しかったです僕もタレントを目指してるのでいつかは相棒に出てみたいです

  69. 2010年02月10日 22:03

    もう最終回が近いなんてもう何も楽しみがなくなってしまいます
    今日のお話最高でした
    テレビの前できゃーきゃー騒いでしまいました
    伊丹さん大好きです

  70. 2010年02月10日 22:01

    もうそんな時期ですか!また半年相棒とお別れ……寂しすぎる!今回、右京さんが亀山さんに言っていた「君にしては上出来です」というセリフを、神戸君に向かって言いましたね。二人の距離が、だいぶ縮んできた印象をうけます。最終的にどうなるかわかりませんが、ミッチーに相棒を続けてほしいです。

  71. 2010年02月10日 21:59

    伊丹さん、かっこいい。刑事としてがんばって生きてるんですねえ。来週の予告にびっくり、右京さんの背後で爆発が。いやあもう、相棒ワールドどこまで広がるのか、ですね。

  72. 2010年02月10日 21:53

    伊丹刑事、これからも正義を貫いて下さい。やはり、川原さんは素敵です!

  73. 2010年02月10日 20:46

    今日の相棒めっちゃ楽しみです☆朝から超ルンルンでした

    そして、最終回の撮影ですかー
    半年は長いようで短いっ
    season8が終わると寂しいですが、是非とも素晴らしい最終回にして下さい(*´ω`*)

  74. 2010年02月10日 20:37

    最終回ですか・・・・・。相棒9を作ってください。できたら茨城県筑西市稲野辺を撮影してください。相棒9の撮影会のとき

  75. 2010年02月10日 20:11

    遂に最終回ですか!あっと言う間のseason8でした。もちろんまた今年の秋にはseason9あるんですよね♪まだ先の話しですが、及川さん卒業後season9右京さんの相棒が誰になるのか?というのも含め期待しています!

  76. 2010年02月10日 20:07

    そうですか・・・もう最終回が目の前なんですねぇ・・。
    及川さんが新相棒役でスタートした時、この欄もずいぶん批判的なコメントが多かったですね。
    及川さんを応援する者としてどうか、
    このプレッシャーにも負けずに、彼の彼にしか出来ない演技を貫き通して欲しいと願い応援してきました。
    今ではたくさんの人が「神戸尊」の次回作続投を望む声がとても嬉しい。
    凄く頑張ったと褒めてあげたいです、及川さんを。
    また新たな一面を築きつつある「相棒」。
    また半年後に同じキャストで見てみたいと言う気持ちになっています。

  77. 2010年02月10日 18:35

    あと2時間半です、オンエアーまで。
    主人にも「今日は川原さんの回だから」と釘付けモードになることを宣言しています。

  78. 2010年02月10日 17:58

    シビレる最終回、もちろん期待してますが、どうかどうか、色々つまびらかになっても今のコンビでシーズン9も!!!
    期待してますー☆

  79. 2010年02月10日 16:53

    番組やグッズを批判したいなら(ご意見・ご感想)インホメーションへ投稿したら?

  80. 2010年02月10日 16:43

    もう、最終回の撮影ですか・・・。時は経つのが早いですね><
    Qさまに、また相棒メンバーが出るんですね!!楽しみにしてます^^

  81. 2010年02月10日 14:36

    毎日がまちどおしいな水曜日今日だね、
    はいってしゃべる水谷さんが大好き(>_< ) 頑張ってください

  82. 2010年02月10日 13:22

    今日は先週からずーっと楽しみにしていたイタミンフューチャーの「狙われた刑事」の回!早く21時になあれ!o(><)oしかもそれに加えてゲストに以前朝ドラに出演されていた加藤虎ノ介さんが!!なんてスペシャルな回なんだ!うれしい!O(≧∇≦)oあと川原さんのアウディのナレーションも素敵ですね(^O^)/最終回が近づいてきていますね。どんなお話なんだろう…神戸くんの謎も知りたいけど、終わっちゃうのは悲しいなあ(゚ーÅ)ホロリ

  83. 2010年02月10日 12:05

    いよいよ最終回の撮影ですか!

    いろんなことが明らかになる…とても気になります。

    神戸さんが特命に来た理由が右京さんに暴かれてしまうのか?そもそも、本当にただ警察に必要かどうか判断するための監視なのか?

    非常にしびれる…一体どんな大事件が待ち構えているのか!相棒らしいやりきれない想いにかられる内容になるのでは?
    などなど色々と予想してしまい、今から期待が高まっております!まずは、今日の伊丹刑事の話を堪能したいと思います。

  84. 2010年02月10日 09:26

    最近、相棒にハマりました。
    毎週親子で楽しみにみてます。
    それがもう最終回だと思うと
    とて

  85. 2010年02月10日 09:24

    ミッチーの身体が心配ですが、シーズン9の出演も願ってしまいます。
    毎週、あっという間に時間が過ぎてしまいます…。
    最終回…淋しいですが、とても楽しみです
    嫌味なコメントをする方も、結局見てるんですよね〜
    さすが『相棒』ですね
    私も大人な対応を心掛けようと思います

  86. 2010年02月10日 07:37

    最終回、悲しい響きですね…
    劇場版パート2、してほしいです。
    是非ゼヒお願いします!!
    皆様お体には気をつけて。

  87. 2010年02月10日 06:26

    あ~とうとう最終回の撮影の話題が出て来てしまいましたか…
    “待つ半年”は長いのに“見る半年”って短過ぎます…
    ところで、台本の表紙良いですねぇ♪台本型のノートなんてグッズがあれば良いのに!
    相棒大好きな娘と“こんなノートなら勉強はかどるよね♪”なんて話してます

  88. 2010年02月10日 04:06

    もう最終回の時期なんですね。さびしいけれど…「しびれます」だなんて今からドキドキしています。今日のイタミンの回も楽しみです。

  89. 2010年02月10日 02:49

    もう、最終回の撮影なんですね~(^^)/~~~ はやいなぁ~~!!

    放送、毎回と~っても楽しみで~す!!

    このブログの撮影話も、面白いで~す!

  90. 2010年02月10日 01:56

    最終回の撮影は順調ですか?
    うぅ…複雑な気持ちです。。。
    次のシーズン待ってますからね!!
    絶対帰ってきてくださいよ!

    私、いまやケータイまですっかり「相棒」仕様なんですから(^^*)
    きせかえ、待ちうた…マッチ棒や紅茶のゲームもしょっちゅう遊んでますし。
    それに私のケータイ、右京さんと同機種の色違いなんですよ♪
    あっ、ちなみにキャラ診断は「じいじ」こと小野田官房長でした(笑)

    キャストの方々はもちろん、伊東さんをはじめスタッフの方々も、気温変化の激しい時季ですが、体調に気をつけてくださいね。
    放送を楽しみにしております(^^)

  91. 2010年02月10日 01:07

    もう最終回の撮影ですか。
    半年ってあっちゅーまですね。

    現場の方は大変なのでしょうけれど……楽しいドラマをありがとうと重いながら、残りわずかを、ありがたく拝見します。

    「Qさま」「雑学王」「ナニコレ珍百景」のOAも楽しみにしております。
    毎日、お疲れさまです。

  92. 2010年02月10日 01:00

    もう最終回ですか〜 イロイロ明らかになる 特命送りになった事も含めててことですよねぇ。今日はイタミンの主役の日、楽しみにしています 最終回放送の頃は私も第二の人生だし、何だか寂しいですね

  93. 2010年02月10日 00:59

    もうすぐ今シーズンの相棒も終わってしまうんですね。ちょっと寂しい。でも、いろいろなことが明らかになるということで、それは楽しみ。僕が一番気になるのは、やはり、神戸刑事のSとしての任務が終了してしまうのかということです。個人的には、これで右京さんとのコンビ解消はもったいないと思っているので、特命係に残ってほしいのですが…。とにかく、最終回期待してます。俳優やスタッフのみなさん、最高の相棒を作ってくださいね!

  94. 2010年02月10日 00:55

    いよいよ最終回の撮影ですか……。内容は楽しみですが、相棒とお別れの季節が近づいているのは寂しいです(・_・、)
    雑誌の写真撮影のショットを拝見して、お二人が築いてきた空気間を感じました♪ 雑誌掲載情報もお知らせいただけたら嬉しいです!

  95. 2010年02月10日 00:30

    相棒のある半年間と相棒のない半年間、本当に同じ「半年」なのでしょうか?

    そしてまた、「禁断症状」に悩まされる半年間が始まるのですね…。

    「雑学王」にも出演なさるのですか!!!

    楽笑問題の念願がひとつずつかなっているので嬉しいです♪

    最終回、みなさんがんばってくださいマセ^^

  96. 2010年02月10日 00:09

    もう最終回ですか残念ですまた半年したらシーズン9が再開しますかぜひお願いします最後の最後に「えーっ」と言わせるような、胸に迫るような、なおかつどこかで笑わせるような内容で。

  97. 2010年02月09日 23:56

    相棒さびしくなるな、
    相棒だいすき最終回までまてないね

  98. 2010年02月09日 23:18

     いよいよ来てしまうのか~「最終回」
    最終回がどうなるのか、楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。
    私も、神戸クンが1シーズンで終わるのは絶対嫌です。神戸クンが1シーズンで終わってしまったら、「ほら、やっぱり亀山君じゃないと駄目だったんだ」って言われる。せっかく、神戸クンが「相棒」に新しい風を吹き込んだのに・・・。亀山君みたいに7年も続けてとは言わないけど、せめて「シーズン10」までは神部クンで続けて欲しい。その為なら、ミッチーファンは色んな事我慢します。プレッシャーと相棒ファンの賛否両論吹き荒れた風の中、一生懸命頑張ったとこだけは認めて欲しいです。
    どうか、神戸クンを「警察庁」に戻さないで下さい・・・!!

  99. 2010年02月09日 23:17

    相棒が支えなので、最終回、さびしいです。明日はいよいよ伊丹刑事の回川原さんのは必ず録画します。捜査からはずされ、特命の二人が護衛につくことに、、、でも伊丹さんはやっぱり
    単独で捜査するみたいで、シリアスな川原さん見られるようで楽しみです。

  100. 2010年02月09日 23:06

    もう最終回なんですね・・・
    なんだか寂しいです。
    水曜日が来るのが毎週楽しみなもので・・・。

    出演者の皆様、スタッフの皆様が最後まで無事に撮影できることを祈っています。
    応援しています☆

    今週は伊丹さん中心なんですね(笑)
    伊丹さんファンなので、すごく楽しみにしています。
    ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/^

  101. 2010年02月09日 23:04

    もう最終回の撮影が始まりましたか‥なんだか寂しいです。相棒を女子高生に流行らそうと頑張ってるので良い作品を作り続けて下さい。

  102. 2010年02月09日 22:49

    もう最終回なんですね…(´;ω;`)早いですねー…。本格的に相棒にドブはまりしたのがSeason7の最後、神戸君にベタ惚れしてからなので寂しいです´・ω・`次のシーズンも神戸君が出る事を期待してます!!
    明日はいよいよ伊丹のお話ですね!もう、ずっと楽しみで楽しみで仕方ありませんでした(笑)そして伊丹を護衛する特命の二人…w絡みがとても楽しみです。

  103. 2010年02月09日 22:44

    もう最終回なんですね…今シーズンは、「ミス・グリーン」以降はいまひとつ心に響く話がなく(元旦SPを含めて)、ちょっと心配していたのですが、先週の「堕ちた偶像」はよかったです!神戸くんが右京さんの相棒としてうまく位置づけされていたし、たまきさんや捜一とのからみもよく、ストーリー自体も相棒らしい骨太なもので、見応えがありました。近藤監督のカメラワークもよかったです。明日はおまちかねのイタミンフィーチャー♪しかも戸田山脚本!最終回も期待大で、ここから盛り返してください!応援しています♪

  104. 2010年02月09日 22:25

    最終回がどうなるのか…どきどきソワソワしています!!!スペシャルだからスタンバって観ないと!

    スチール撮影してるカメラマンさんのポーズが
    あっ プロのひとってそういう姿勢で撮るんだー(・ω・)
    っておもしろかったです。すみません話題がズレました。

  105. 2010年02月09日 21:26

    ちょっと前「カナリアの娘」だったのにもう最終回ですか。シーズン9があることを願い半年間我慢します。
    キャスト、スタッフの皆さまお疲れの出ませんように。

  106. 2010年02月09日 21:19

    もう最終回早いですね。残りの相棒も楽しみたいと思います。

  107. 2010年02月09日 21:16

    最終回・・・もうそんな時期なのですよね。
    なんだか今シーズンの半年は、いつもにまして、早く過ぎてしまう気がします。

    皆様の書き込みにもありますが、次の『相棒』までの半年が、とても長いんですよね。同じ半年なのに、おかしなものです。

    最終回が過ぎたら、ノベライズ読んで、録画したDVD見て、次に備えて復習です。

    ところで、「特命係」存続の鍵はたまきさんのような気がするのですが、どうでしょう?

  108. 2010年02月09日 20:49

    早いですなあ・・・
    期待してます

  109. 2010年02月09日 20:25

    中学一年生の者ですが自分のクラスで相棒のことを話題に出来るのが2人しかいません。視聴率は高いのになぜなのか気になります。

  110. 2010年02月09日 20:10

    裏相棒3期待してます

  111. 2010年02月09日 20:03

    もう最終回なんですね。早く見たいけど、終わっちゃうのは寂しい~~
    最終回でいろいろ神戸ちゃんの事で進展があるのかしら、ドキドキします。もちろん次回にも神戸くんがいることを望みますよ!!といううか、今期でまとめるのはちょっと・・・時間軸は実際とは違いますしね。(笑)
    そして次回のお話。
    イタミンも気になりますが、ゲストに村田充さんの名前が・・・!相棒に好きな俳優さんが出てると、凄く嬉しいですね!!次回は楽しみ二乗で待っています~~~

  112. 2010年02月09日 19:49

    明日の放送で伊丹刑事さんは事件の捜査から外されるですかなんか残念です真相が明らかになれば捜査に戻れますよね今はトリオ・ザ・捜一の3人がい1番大好きです

  113. 2010年02月09日 19:48

    神戸君とたまきさんの様子が…
    何か意味深…何があったのかな?
    ドキドキします。

    約束の半年まで後わずか…
    どうか、神戸君を特命に残してください。よろしくお願いします。
    シーズン9も右京&尊コンビが観たいです!

  114. 2010年02月09日 19:41

    『最終回、これが非常にしびれるんです。
    いろんなことが明らかになりますよ。
    何が明らかになるのかはまだここではいえません。』
    伊東さん、ものすごく気になるのですけど~~。(笑)

    最終回の撮影・・・早い・・・寂しい・・・。
    まだ最終回も見ていないこの時期に、シーズン9を
    期待していてもいいですか。
    (神様、伊東様、お願いです!)

  115. 2010年02月09日 19:19

    あぁ、もう最終回が近づいているんですね半年があっという間です・・・ 一年中放送してくれればいいのに。4月からの半年間何を楽しみに生きていけばいいんでしょうねぇ? 最終回、非常に気になりますが、それ以上に気になるのは明日の相棒です!イタミン万歳\(´∀`*)/ もう、一週間ずっと気になって、楽しみで仕方ありませんでしたとうとう明日!!絶対録画しつつ見ます。正座して(笑) それから、ますます気になるのがナニコレ珍百景やQさまにキャストさんが出ることです川原和久さん、大谷亮介さん、山中崇史さんのスリーショットがみたいです特に川原さんがいっぱい出ることを願って、相棒見ます(・ω・)ノ

  116. 2010年02月09日 19:06

    今シーズンは連続物もなく、以前のシーズンからの続き物もなくちょっとものタリン!

  117. 2010年02月09日 18:57

    最終回撮影入りましたかぁ
    早いですね〜
    今週の相棒も勿論見ます(・∀・)

  118. 2010年02月09日 18:51

    えっー!もう最終回の撮影ですか!私は兵庫県の神戸市に勤務しているので神戸君には親しみを感じています。これからも応援しています!

  119. 2010年02月09日 18:45

    もう最終回の撮影ですか。早いものですね。たしか今回のシリーズのクランクインは去年の8月ぐらいでしたから6ヶ月以上撮影していたことになりますね。にしても最終回で明らかになる真実とはいったい何ですかね。それに大河内監察官と神戸の過去も気になります。

  120. 2010年02月09日 18:40

    また相棒のない半年間が始まると思うとぞ〜っとしますが、残りの話をしっかりと見ます まずは明日のイタミンですね

  121. 2010年02月09日 18:24

    いやー、もう最終回の撮影ですか・・

    そういう時期なのですね(泣)

    回を重ねるごとに、相棒の新たなステージの魅力に引き込まれていきました。

    さびしいけれど、次のシーズンでの展開に期待しつつ、残りの放送を気合いを入れて、親子で楽しみたいと思っています。

    水谷さん、及川さんをはじめ、キャストの皆様方、スタッフの皆さま方、体に気をつけて、残りの撮影を頑張ってくださいませ。

    最終回スペシャル期待しています

  122. 2010年02月09日 18:06

    もう最終回ですか・・・(;_;)
    今回は2月中旬で撮影が終わってしまうのではないでしょうか(>_< )?? 相棒が終わってしまうと来シーズンまでの楽しみが減ってしまうような気がしてとても寂しいです。 「Qさま」「雑学王」「ナニコレ珍百景」もあるのですね!!私の大好きな右京さんにも是非とも出演していただきたいです!! また最終回でもテレ朝ジャックやって下さい(>ω<)☆

  123. 2010年02月09日 18:04

    安住の地にいないと言いながら相棒という安住の地を離れられないでいるこの世界ですが、神辺が次のシーズンもいるであろう大半の人の予想を裏切ることくらいはして欲しいものですね。頑張って下さい。もう方向性は変えられないんでしょうが。頑張って下さい。

  124. 2010年02月09日 18:00

    In?Or、Out?That is the puestion最終回を迎えるにあたり、神戸の進退が気になります。ミッション終了で特命を去るのか、もしくは残留か残留であれば、その理由は?以下妄想。1神戸が残留嘆願。2調査不足と判断され、上層部より再指令3残留せざるを得ないなんらかの事情発生以下検証。1について警察は階級社会。エリート街道ばく進してきた彼が現在の地位に甘んじるとは考えにくい。ゆえに却下。2について、杉下右京は非凡な超人である。よって半年位の調査では上層部を納得させるだけの報告ができなかった。3について。スミマセン。私の貧弱な想像力では具体例思いつきません。どっちにしろ、最終回スペシャルは今シーズン、最高のクライマックス作品になることだけは間違いないですね

  125. 2010年02月09日 17:37

    最終回なんて嫌です。もっと続いて下さい。
    相棒大好きです。

  126. 2010年02月09日 17:26

    トリオ・ザ・捜一の伊丹刑事・三浦刑事・芹沢刑事さんカッコイイから大好きです相棒シーズン8最終回2時間スペシャルのゲストは誰ですか

  127. 2010年02月09日 17:05

    もう最終回の撮影ですか。寂しいです。最終回楽しみだなぁ。おっと、その前に今週の相棒をきちんと見なくちゃ。

  128. 2010年02月09日 16:55

    伊東さまたくさんの写真UPありがとうごいますもう “最終回”の撮影ですかぁ早いものですね‥ホントにあんなコトやこんなコトが明らかに本編ストーリーはもちろんこちらも楽しみにしています

  129. 2010年02月09日 16:16

    こんにちわ。さて、明日はイタミン祭りですな。愛しのイタミンさまいや河原さんが大活躍する回は「剣聖」いらいですね。本当に楽しみなんですが・・・。あ、そうそう遅くなりましたが2月5日は芹ちゃん役の山中さんのお誕生日でしたぁ~。ハッピーバースディ!!39歳になるんですね。
    私と2ヶ月違いとは驚きました~。
    これからもお体に気をつけてイタミンを支えてあげてね。あ、あと関係ないのですが相棒の後番組が決まりましたね!あのヒットドラマ「臨場」が帰ってくるのですね。楽しみです。最終回本当に楽しみです。それでは また。
    イタミン!活躍楽しみにしてるよ。

  130. 2010年02月09日 16:11

    最終回の撮影ですか…!

    あっという間ですね!

    凄い寂しいです。
    シーズン9、ありますよね!
    今のメンバーで、ずっと続きますよね?!

    新コンビ!
    右京さんと、神戸さん、気に入っているので…!

    秋からの放送を楽しみにしています!!

    寒い毎日ですが、皆さん、撮影頑張ってください!

  131. 2010年02月09日 15:52

    やっと始まったと思ったらもう最終回が見えて来ましたか。
    早いですね。

    寂しくもありつつ、次への期待を持ちながら最終回までも楽しみたいと思います。

  132. 2010年02月09日 14:27

    もう最終回ですか早いですね〜。いつも楽しみに見ているので寂しいです。明日の話も楽しみにしています。来シーズンもあれば毎週楽しみになるのでお願いします。

  133. 2010年02月09日 14:09

    悲しいかな。。もう最終回を撮ってるんですね・・
    あっという間だな~

  134. 2010年02月09日 13:32

    半年って早いですね~。もう2月も中旬になろうとしているんですものね。
    なんだか、少し寂しい感が早くもあります。

  135. 2010年02月09日 13:03

    一つ前のblogのsubaruさんのコメに同感しました。最近はホントにコメを読む気になれませんでしたから…。皆様、最終回にむかってがんばってください。

  136. 2010年02月09日 12:51

    もう最終回ですか早いですね〜。毎回楽しみに見ているので明日の放送も楽しみです。来シーズンもあれば毎週楽しみがありいいのですが…期待しています。

  137. 2010年02月09日 12:32

    楽しみにしています、イタミン話
    バラエティーも見逃しません

  138. 2010年02月09日 12:18

    最終回…色んな事が明らかに!…ドキドキしますね。シーズン9、続きますよね もっともっと相棒観ていたいので、宜しくお願い致します レギュラー、サブレギュラーは勿論、ゲスト俳優もいつも魅力的これからも応援しています

  139. 2010年02月09日 11:29

    最終回・゜・(ノД`)・゜・。
    見たいけど、哀しい(/_;)

    シーズン9まってます

  140. 2010年02月09日 11:28

    ついに残すところ最終回の撮影のみとなってしまいましたか(._.)最終回が近づくのが寂しいですでも最終回スペシャルはとても楽しみではあるのですが‥明日の伊丹刑事がらみの回いつにも増して楽しみです録画もして拝見したいと思います(^o^)/

  141. 2010年02月09日 11:20

    伊丹刑事並びに川原さんが大好きなので、明日がすごく楽しみです!
    バラエティ枠のご出演情報お待ちしてます(^^)
    がんばってください!

  142. 2010年02月09日 11:19

    伊東さま、お疲れさまです。情報ありがとうございます。
    そうですか。いよいよ最終回スペシャルの撮影ですか。
    約半年間、いろんなことあったことでしょう。
    特にseason 8では新相棒最初のseasonでしたから
    さぞかし感慨深いんじゃないでしょうか?
    最終回、楽しみにしてまーす!
    もちろん今週以降の放送も楽しみにしてまーす!
    どうか無事の撮影終了をお祈りしております。

  143. 2010年02月09日 11:10

    もう最終回ですか。さびしい気もしますが楽しみにしています。

  144. 2010年02月09日 11:08

    相棒の後番組も発表され、
    もう最終回の撮影が始まってるのかと思ったら、
    まだ放送は残ってても寂しい気持ちでいっぱいです。
    来シーズンもあるといいなぁ。

    長くやっていると、マンネリとか飽きたという声を恐れてしまいがちですが、
    何事もやめることは簡単で、長く続けるということは大変なのですよ。

    批判の意見があるのも、それだけ注目されているということです。
    全く興味がなければ、書き込みはおろか、HPも見ないでしょう。

    これだけ愛されているドラマなのですから、もっと長く続きますように。
    Qさま・・・etcも楽しみにしています。

  145. 2010年02月09日 11:02

    あーもう最終回の話題がでてきちゃうんですね。
    どんな内容か楽しみでもあり、淋しくもあり。シーズン9への布石になるのでしょうね。尊くんにはまだまだいてほしいもの。期待をしましょう。
    Qさまなどにもまた出てくれるんですね。前回のは観たんですけど録画していなかったので、今回はばっちりします!
    皆さんまだまだ寒いですがお体大切にしてくださいね。

  146. 2010年02月09日 11:02

     もう最終回の撮影ですか。早いものですねぇ。二時間スペシャル、楽しみにしています。って、まだ早いですね^^;

  147. 2010年02月09日 11:00

    次の相棒が代わればいいみたいな意見がありましたが、次シーズンも絶対絶対ぜーったいミッチーでお願いします。

  148. 2010年02月09日 10:41

    以前、右京さんも盲腸で入院しましたよね。たまきさんも無事退院されてよかったです。ところでもう最終回の収録なんですね!「相棒」は秋から冬の放送ばかりで夏の右京さんって見ませんねえ。たまには半袖シャツの右京さんやイタミンがみたいです。

  149. 2010年02月09日 09:57

    伊東さんおはようございます(*^▽^)/
    更新ありがとうございます。
    早いもので最終回の撮影ですか…………
    又4月から寂しくなりますね
    又10月から¨9¨が始まる事祈りながら3月まで見ようと思います。
    明日は伊丹先輩ヒューチャー日ですから。
    まばたきせずキチンと最後まで見ようと思います。
    又更新よろしくお願いします。
    忙しい中ありがとうございました

  150. 2010年02月09日 09:29

    お久しぶりです。
    もう最終回なんですか…
    あっと言う間に過ぎてしまうものなんですね
    謎めいてた事が明るみになるそうですが胸のすく様な話になると良いなと思います。

  151. 2010年02月09日 08:57

    おはようございます。最終回に向けて、忙しい日々だったんですね。久しぶりの更新、ありがとうごさいます もう、最終回の話が出る時期ですか、なんだか寂しいですね! ・・でも秋からのシ―ズン9が確約?された最終回だから、楽しみにしています。・・・見応えある内容のようですね、ワクワクします。
    個人的な事ですが、秋からのドラマ撮影が始まる頃、孫が生まれる予定です。その準備で忙しい日々になりそうです。娘が出産後、しばらく、我が家に里帰り予定なのです。

  152. 2010年02月09日 08:48

    最終回ですか〜寂しいですね。一年中やってもらえないですかね?(笑)色々なことってなんでしょう?気になります!
    明日の相棒は楽しみすぎてドキドキしちゃいますよ〜(笑)どんな伊丹が見れるのかな?(*´ω`)

  153. 2010年02月09日 08:32

    最終回ですか・・・次のドラマの話題も出てきているので仕方ないかな~とは思いますが。とりあえず3月までは相棒満喫させてもらいます!特に明日のいたみん話期待していますよ!実は明日から1泊2日でお出かけしなければならないのですが、もちろん出先でもみるつもりです。さらに万全を期して、とうとうレコーダーを購入してしまいました。夏には川原さんのナレーション(日食のはなし)を聞きたいがためにケーブルを購入してBS放送の視聴を可能にしましたし、今回はレコーダー(笑)。相棒と川原さんのおかげでテレビ環境(?)の充実が図られております!

  154. 2010年02月09日 08:26

    いよいよ最終回の撮影が始まるんですか…寂しいかぎりです
    シーズン9があることを願って、最終回まで必ず見ます

  155. 2010年02月09日 08:21

    いよいよ最終回の撮影ですか…。もうそんなに過ぎたんですね。
    楽しみですが、終わってしまうという寂しさもありますね。

  156. 2010年02月09日 08:07

    もう早いもので最終回ですか・・・
    相棒は見ているドラマで一番好きなので
    残念です。

    season9も期待していますよ!!

  157. 2010年02月09日 08:01

    伊東さま

    おはようございます。
    情報ありがとうございます。写真もたくさん載せてくださって嬉しいです。
    早いもので、もうすぐ3月ですね。
    去年の今頃はどなたが次の相棒になるのか期待と不安を抱えながら観ていたなって思い出します。
    そして神戸君のスパイ期間もいよいよ終わりなのですね。
    何が明らかになるのか、今からドキドキしています。
    そして、キャストの方々が
    「Qさま」「雑学王」「ナニコレ珍百景」
    にご出演されるのですね!
    もう、収録りは終わったのでしょうか?
    こちらも楽しみですね。
    できれば、また写真を、載せてくださると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  158. 2010年02月09日 07:53

    2009年8月から半年間、制作スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
    相棒は、僕にとっての一服の清涼剤です。
    シーズン9の制作発表が決まったら、このブログで見ます。

  159. 2010年02月09日 07:26

    最終回撮影ですか…。早いですね〜

    どんなことが明らかになるのか本当に楽しみです!

    でも相棒終わったらまた一週間が長く感じてしまうのがイヤですね(笑)

    楽しみがなくなってしまう寂しさもありますが、最終回撮影終了まで、キャスト様・スタッフ様共々、お身体に気をつけてくださいね

  160. 2010年02月09日 07:21

    おはようございます。今までは話しだけだったのに、こんな台本を見てしまうと「あー最終回なんだー」と実感しますね〜 明日の放送とても楽しみにしています。

  161. 2010年02月09日 06:05

     シーズンの終わり、とはいえ「最終回」とは寂しいものがあります。

     伊東Pの文章…読んでいるだけでワクワク!
     一体どんな最終回になるんでしょう。
     寂しいけど、すっごく楽しみです!!

  162. 2010年02月09日 05:37

    皆様お疲れ様です。とうとう最終回ですか…話は楽しみですが寂しくなりますね…お体に気をつけて撮影して下さいね〜伊東様のphotoでの報告お待ちしております〜

  163. 2010年02月09日 03:23

    わ〜イタミンの熱い刑事ぶり楽しみです最終的楽しみですし期待していますただ、本当の最終回にはならないですよね?シーズン9、10と続いてくださいねそれだけは切にお願いしたいです< (_ _)>

  164. 2010年02月09日 03:20

    そうか、相棒の世界でも与党と野党が逆転してたんだ。そう考えるとやはり先週の話は重要なキーポイントだったかも…雛子ちゃん映画ではかなり大胆な行動してたからなぁ、野党でのお姿も是非とも見て見たいですがやはり私としては武藤かおりと片山雛子の華の乱を拝見したいです。考えただけでもゾクゾクしちゃいます。
    陣川君と神戸君の男の乱も見てみたいかな〜?

  165. 2010年02月09日 03:04

    伊東様更新有り難うございます。もう最終回の撮影始まるんですね。寂しいです。残り少ない相棒との時間を大切に過ごしていきます。明日は伊丹刑事が活躍する話なので気合いを入れて見させてもらいます

    相棒の何方かがテレビ朝日の番組にゲスト出演するんですね。ヤッター〜♪シーズン8の撮影が無事に済みましたら、前回ゲットしたご褒美のハワイ旅行を楽しんできてください。
    その時は伊東さん是非ともブログにてご報告お願いします〜♪

  166. 2010年02月09日 02:49

    最初の頃は相棒って視聴率はよくなかったです。テレビ朝日じゃなかったらこんな続いていなかった。継続したからいまの相棒があります。本当に感謝していますよ。

  167. 2010年02月09日 02:14

    早いもので、最終回の撮影ですか…。
    最初の撮影は真夏でしたね…東京でも雪が降り、あっと言う間に冬…。
    最終回、真相が明らかになっても、シーズン9の相棒の相棒はミッチーが続投して欲しいです(^-^)

    夏、映画も期待しています…これから撮影じゃ間に合いませんか?

    寂しいですが、最終回に向けてキャスト&スタッフの皆さま頑張ってください♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。