NEWSニュース
2025年1月9日
いよいよ今夜よる9時スタート!唐沢寿明主演『プライベートバンカー』制作発表記者会見を開催!唐沢・鈴木「いずれラブストーリーをやりたい!?」唐沢が俳優を志した原点の人とは・・・夏木マリの富豪ヘアでも大盛り上がり!! さらに…実際に世の中で活躍する《リアルプライベートバンカー》が登場!! 報酬は超大物メジャーリーガー級!? 衝撃の実態に唐沢&キャスト陣は驚愕!!

ついに本日、1月9日(木)よる9時より初回拡大スペシャルでスタートを切る本作が、放送を目前にその魅力を存分にお伝えするべく制作発表記者会見を開催! 主演の唐沢をはじめ、鈴木保奈美、上杉柊平、土屋アンナ、MEGUMI、安井順平、吉田ウーロン太、そして夏木マリ、橋爪功という豪華出演者9名が登壇し、ドラマの見どころや撮影裏話などたっぷり語ってくれました。さらには、謎多き《プライベートバンカー》という職業の秘密も明かされることに!

33年ぶりの地上波ドラマでの共演に鈴木保奈美は「光栄」と喜ぶ一方、
唐沢寿明は「いずれラブストーリーをやりたい」と驚きの要望!?
本作は、凄腕プライベートバンカー・庵野甲一(唐沢寿明)が資産7000億の大富豪、天宮寺アイナグループの社長・天宮寺丈洋(橋爪功)からプライベートバンカーの依頼を受けるところから幕を開けます。丈洋の最初の要望は、こよなく愛するだんご屋さんの窮地を救ってほしいというもの。だんご屋さんの社長・飯田久美子(鈴木保奈美)は店の存続が危ぶまれる中、金融知識が全くないがために投資詐欺に引っかかり、多額の借金を背負ってしまうのです。そんな絶望の淵に立たされる久美子の前に突如現れた庵野は、久美子が背負わされた借金分の金額を取り返す提案を持ちかけるのですが…? そして、この一件を皮切りに、庵野は丈洋のプライベートバンカーとして、天宮寺一族に渦巻くさまざまな問題に向き合っていくことに――。
劇中では、《金》が招くさまざまな問題と共に、欲望に駆られた人たちの人間ドラマがつぶさに描かれ緊迫感が漂う本作ですが、現場では一転、とても和やかな雰囲気で撮影が進んでいるそうで、作品とのあまりの対照的な雰囲気に、唐沢は「これは上手くいっていると言っていいのか、崩壊していると言っていいのか(笑)」と心配になるほどだそう。
劇中では、《金》が招くさまざまな問題と共に、欲望に駆られた人たちの人間ドラマがつぶさに描かれ緊迫感が漂う本作ですが、現場では一転、とても和やかな雰囲気で撮影が進んでいるそうで、作品とのあまりの対照的な雰囲気に、唐沢は「これは上手くいっていると言っていいのか、崩壊していると言っていいのか(笑)」と心配になるほどだそう。

そんな本作で、地上波ドラマとしては『愛という名のもとに』(1992年)以来33年ぶりに唐沢と共演する鈴木は、「この上なく光栄です」と笑顔で喜びを語りました。一方の唐沢は、33年前の共演時とは全く作風が異なることに対し、「いずれラブストーリーをやりたいですね」と鈴木との恋愛ものでの再共演も熱望!? 鈴木も「ぜひプロデューサーさん、よろしくお願いします。待っています!」とノリノリで乗っかり、早くも息ぴったりの様子を披露していました。



日に日にヘアスタイルが大きくなる夏木マリに唐沢が物申す!?
キャスト陣を緊張させる橋爪功の“アドリブ”にまさかの事実が判明!
劇中では資産や権力の座を巡って常に不穏な空気に包まれている天宮寺一族も、例に漏れず現場ではまるで真逆の楽しい空気に包まれているそう! MEGUMIは「皆さん、ものすごくキャラクターが強くて、“LINEスタンプ”並みに仕上がっている」とキャスト陣の様子を明かすと、吉田ウーロン太も「錚々たるメンバーを見て最初はビビっていたんですけど、皆さん本当に優しくて、今のところ撮影はビビることなくやれてます!」と楽しそうに語っていました。


そんな天宮寺一族の中で、唐沢は気になっていることがあるそうで…。それが、天宮寺家の絶対的権力者・天宮寺美琴を演じる夏木マリのヘアスタイル! ふわっふわに盛られた夏木のヘアスタイルが撮影時に唐沢に被ってしまうそうで、「もう少し小さくなってくれると…。日に日に大きくなっているんですよね!」とまさかのクレーム!? これにはキャスト陣は爆笑しながらも同じ思いを抱いていたようで(!?)大きく頷いていました。

そんな楽しい現場でも緊張する場面もあるそうで、安井順平は大先輩・橋爪功のアドリブに「ちゃんと応えないと、と必死です」と明かします。しかし、橋爪からは「アドリブは一切やっていません。セリフを忘れているだけ」とまさかの事実が明かされ一同が爆笑に包まれる場面も。そんな橋爪に唐沢は「僕が俳優を志す原点となった方」と話し、橋爪も「安心感がある」と答え、熱い絆を見せたのであった。


“リアルプライベートバンカー”が明かす驚きの実態にキャスト陣は衝撃の嵐!
唐沢を筆頭に、錚々たるキャスト陣が勢揃いしたことで放送前から大きな話題を呼んでいる本作ですが、もう1つ注目を集めているのが、《プライベートバンカー》という職業。あまり聞き馴染みがなく、どういったことをする人なのか知らない人がほとんど。そこで今回、プライベートバンカーがどんな職業なのかを詳しく知ってよりドラマを楽しんでもらおうと、実際にプライベートバンカーとして働く《Ⅹさん》を招いて、「リアルプライベートバンカーに何でも質問会」を開催! NG一切なしのリアルなプライベートバンカーの実情を赤裸々に明かしてくれました。この貴重な機会にキャスト陣も興味津々で次々に質問が飛び出します。吉田が「どれくらいの財産を持つ人がプライベートバンカーを雇える?」と聞くと、Xさんは「財産に関係なく、信頼を築ける方なら」と言いつつも、現在X氏が抱えるクライアントの資産が「1000億円」と明かされると、唐沢は驚きつつもすかさず「お金じゃないか!(笑)」とツッコんでいました。さらに、誰もが気になっていたプライベートバンカーの報酬を夏木が質問。するとX氏から「大谷翔平選手ほどもらうことはないです」という回答が返ってきて、キャスト陣は各々に報酬額を予想して大盛り上がり! さらに、X氏がこれまで担った相続争いや愛人問題に関する仕事内容も明かされ、まさに本作で描かれる事態がリアルな世界で起きていることが判明し、「本当にこんなことがあるんだと新たな発見がすごくありますね」と唐沢をはじめキャスト陣は驚きの連続でした。


そして会見の最後には、唐沢から「興味深い内容で視聴者の方も楽しんでいただけると思いますし、また、天宮寺家の皆さんの迫力のあるキャラクター作りを見ていても楽しめます。さらに、ちょっぴりコメディ要素も入っていてとても見やすくなっていますので、是非ご覧ください!」と力強いメッセージが語られ、会見を締めくくりました。