番組基本情報

番組名
ドラえもん 【立ちユメぼう】【エスパースネ夫】
放送日時
2020年2月15日(土) 17:00 〜 17:30
公式サイト
番組公式サイトへ
番組概要
眠りながら歩き回る?実際のできごとを見たい夢に変換!「立ちユメぼう」超能力の特訓をバカにされたのび太、逆にスネ夫をエスパーに!?「エスパースネ夫」

番組詳細


◇番組内容【立ちユメぼう】頭に機械のようなものをかぶったドラえもんがねむりながらふらふらと歩いてきて、のび太のおやつを食べてしまう。驚いたのび太がドラえもんにつかみかかると、ドラえもんは目を覚まし、いいところで夢から覚めてしまったと文句を言い出した。
これは『立ちユメぼう』というひみつ道具で、これをかぶると、実際のできごとを、見たい夢に変換して見ることができるというのだ。話を聞いたのび太が早速使ってみると…

◇番組内容2【エスパースネ夫】エスパーになるため、10円玉を念力で動かす練習をしていたのび太を見たドラえもんは、『エスパーぼうし』を取り出す。しかし、「ぼくは本物のエスパーになりたい!」と言い、ひみつ道具を使うことをことわるのび太。
空き地で練習を始めるが、ジャイアンやスネ夫からバカにされ、くやしさのあまり、熱を出してしまう…。そんなのび太をかわいそうに思ったドラえもんは、スネ夫に仕返しをしようと考えて…
◇声の出演ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイア…《続きを見る》