番組基本情報

番組名
徹子の部屋 東尾修&理子親子
放送日時
2018年10月8日(月) 12:00 〜 12:30
公式サイト
番組公式サイトへ
番組概要
〜愛娘が石田純一と結婚…3人の孫に囲まれ〜東尾修さん&東尾理子さんが今日のゲストです。

番組詳細

◇ゲスト「体育の日」にふさわしく、元プロ野球選手・東尾修さん&プロゴルファー・東尾理子さん父娘がゲスト。さらには、今年4月に誕生したばかりの理子さんの次女・つむぎちゃんも登場!

◇番組内容“娘婿"の石田純一さんとは3学年しか違わないため、お互い呼びづらくて困っているという東尾さん。理子さんの性格を知り尽くしている東尾さんは、石田さんとの交際を反対しても仕方ないと諦めていたが、すぐには賛成できなかったという複雑な親心を明かす。理子さんの呼びかけで、今では石田さんの前妻や子ども達…いわゆる“石田ファミリー"と仲良く集っているが、あまりに複雑な人間関係に東尾さんは目を丸くしていると語る。
◇おしらせ☆『徹子の部屋』番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

みどころ

「体育の日」にふさわしく、元プロ野球選手の東尾修さん、プロゴルファーの東尾理子さん父娘を迎える。理子さんの夫はバツ2で、“芸能界一のプレイボーイ”と言われる石田純一さん。東尾さんと“娘婿”の石田さんは3学年しか違わないという微妙な(!?)年齢差で、お互い呼びづらくて困っているという。理子さんが交際を報告するときには、だまし討ちにするような形で食事会が設定されたと東尾さんは嘆く…。理子さんの性格を知り尽くしている東尾さんは、反対しても仕方ないと諦めていたが、すぐには賛成できなかったという複雑な親心を明かす。
 今では、理子さんの呼びかけで、石田さんの前妻や子ども達…いわゆる“石田ファミリー”と仲良く集っているが、あまりに複雑な人間関係に東尾さんは目を丸くしているという。
そして、今日は理子さんの次女つむぎちゃんも登場!今年4月に誕生したばかりのつむぎちゃんが成人するまであと20年…そのころ東尾さんは88歳、石田さんは84歳になる。東尾さんと石田さんは、どちらが長生きできるか競争しているとい…《続きを見る》