番組基本情報

番組名
徹子の部屋 高田美和&甥・大浦龍宇一
放送日時
2018年9月11日(火) 12:00 〜 12:30
公式サイト
番組公式サイトへ
番組概要
〜大スターだった父・高田浩吉が遺した時計に…〜高田美和さん&大浦龍宇一さんが今日のゲストです。

番組詳細

◇ゲスト無声映画の時代から活躍し「歌う映画スター第一号」と呼ばれた高田浩吉さんが亡くなって20年。娘・高田美和さんと、その甥・大浦龍宇一さんがゲスト。今日は、高田家に伝わる大切な宝物も披露。

◇番組内容浩吉さんはとにかく家族想いで、美和さんのデビュー映画撮影にも付いてきたほど。妻が大好きで、京都の祇園で接待や仕事の打ち合わせをしても長居せず、自宅で食事を取るような人だったと語る。大浦さんは美和さんの兄の息子で、幼少期に祖父・浩吉さんと共に暮らしていた。大学生の頃は「孫」というのを隠して付き人をしていたという。祖父の意向もあり、俳優デビューの時は血縁関係を隠していた…と明かす。
◇おしらせ☆『徹子の部屋』番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

みどころ

無声映画の時代から活躍し「歌う映画スター第一号」と呼ばれた高田浩吉さんが亡くなって20年。娘の高田美和さん、その甥の大浦龍宇一さんがゲスト。2人はテレビ初共演となる。浩吉さんはとにかく家族想いで、美和さんのデビュー映画撮影にも付いてきたほど。妻が大好きで、京都の祇園で接待や仕事の打ち合わせをしても長居せず、自宅で食事を取るような人だったという。
大浦さんは高田美和さんの兄の息子で、幼少期に祖父・浩吉さんと共に暮していた。大学生の頃は「孫」というのを隠して付き人をしていたという。祖父の意向もあり俳優デビューの時は血縁関係を隠していたそう。今日は、高田家に伝わる大切な宝物も持参。昭和5年に浩吉さんが師匠からもらった1品だが、高田家の家訓の基になった大事な物だという。