リクエスト珍百景「あの珍百景は今!?」

2015年8月5日
→バックナンバー

【リクエスト珍百景 もう一度見たい珍百景のその後】

2014年8月27日OA
「世界一?のひまわり」のその後 大阪府貝塚市
「ひまわりの高さ世界一」(8月4日現在のギネス世界記録™は9m17cm)を目指してひまわりを育てている山薗僖大さん。
関西に大型台風が上陸した日に訪ねたところ、台風の中でもひまわりを守るため必死に作業する山薗さんの姿があった。
山薗さんいわく、台風の後は日が照りひまわりには好影響となるため、台風さえしのげばその後はどんどん成長するのだとか。
この時のひまわりは5m60cm。8月半ばには結果が出るという。
2015年5月20日OA
「密着!!離島で珍発見〜池島」のその後 長崎県池島
池島小中学校の巨大な校舎にたった一人通う小学3年生の近藤雄大くんとお友達になりたいと、鈴木奈々が島を訪問。
普段は若い女性と触れ合う機会が少ないせいか、初めは緊張気味だった雄大くんだったが、校内を案内したり、一緒に楽しく授業を受けたり、休み時間に遊んだりする内に鈴木ともすっかり仲良くなった。
放課後には島の観光スポットである、日本でここだけの炭坑内ツアーに一緒に出掛け、石炭を掘る巨大なドリルや、石炭に穴を開けるドリルを2人で一緒に体験したりして楽しく過ごした。
また、夕方には学校の体育館で島民のみなさんとシャッフルボードという島で人気のスポーツを楽しんだ。このシャッフルボード大会は、雄大くんに楽しんでもらおうと、島の人たちが年に数回開催しているという。

page top