BACK NUMBER

2016年2月21日(日) 放送
華麗なるドッキリの祭典が初開催!

『ロンドンハーツPresents 輝く!日本ドッキリスター大賞』

17年間ドッキリをかけ続けてきたロンドンハーツが送る、華やかなドッキリの祭典がここに開催!! 部門ごとに最優秀賞が選ばれ、最後には最優秀日本ドッキリスター大賞が選ばれる! 栄えある第一回目の大賞を手にし、ドッキリスターとして時代に名を刻むのは一体誰だ!?


【部門紹介】

「優秀落とし穴部門」

様々なシチュエーションで、ターゲットたちが美しく、華麗に落下!! 人気急上昇中のピン芸人・永野や、女優、モー娘。OG、元プロ野球選手まで、総勢9組がノミネート!4Kスーパースロー映像で捉えられる落下映像は面白すぎて腹筋崩壊! また、数々の名シーンが生まれた歴代の落とし穴名作集も放送!


「優秀ビショ濡れ部門」

天才クジラがピンポイントでターゲットをビショ濡れにする!!強烈な水しぶきにいったいどんな反応を!?こちらは、おかずクラブ・オカリナ、DJ KOOらがノミネート!


「優秀ペアドッキリ部門」

突然密室に閉じ込められたターゲット・ぺこ&りゅうちぇる。するとそこに投げ込まれた風船がどんどん膨らんでいく! その状況に2人の反応は!?果たしてりゅうちぇるはぺこを守ることができるのか?そして破裂を回避することはできるのか?


「優秀功労部門」

長年に亘りロンドンハーツにおけるドッキリに大きな貢献をした者がノミネートされるこの部門。こちらには狩野英孝とパンサー尾形がノミネート! 最近世間を賑わせている狩野には、予告ドッキリを敢行!「一日狩野の事を汚します」と宣言されて戦々恐々の狩野に待ち受ける数々の汚しドッキリとは!?緻密に計算された仕掛けから、超大がかりなものまで、とにかく笑えます!! パンサー尾形には結婚式の司会をドッキリで依頼!そこで待つ様々な仕掛けにテンパリまくり!!いつだって一生懸命な全力男の運命は!?


「優秀ガンバリ屋仕掛け人 IKKO部門」 「優秀ガンバリ屋仕掛け人 蛭子部門」

普段、どちらかというと騙される側のイメージが強いIKKOと蛭子。そんな2人が仕掛け人となりターゲットたちにドッキリを! IKKOはお化け屋敷でお化けに扮し、ターゲットたちを脅かす!果たしてバレずにできるか? 蛭子は幼稚園児やマネキンなどに変装し、ターゲットに近付きパイ投げを!果たして、うまく顔に命中できるか!?


「優秀ダメ人間部門」

笑いを取るか?金を獲るか?偽○×クイズ番組で検証!! 嘘のクイズ番組に呼ばれたトレンディエンジェル・斎藤。だが、ひょんな事からクイズの答えを全て知ってしまう。 クイズは○×形式。正しいと思う方に走ってダイブ。正解ならばそこにはマットが敷いてあるが、不正解ならば粉まみれ。 芸人として笑いを取るなら、不正解に向かってダイブするはず。果たして斎藤はどうする!? ドッキリのプロ集団が作る真のドッキリに有吉&ザキヤマも仰天! 超豪華スターたちが紡ぎ出すドッキリの名作品たちを、とくとご覧あれ!!


【出演】ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行/飯窪春菜(モーニング娘。’16)、井上裕介(NON STYLE)、尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝、斎藤司(トレンディエンジェル)、ダレノガレ明美、DJ KOO、永野、信江勇、ぺこ、りゅうちぇる/川田裕美、夏菜、山崎弘也(アンタッチャブル)ほか [50音順]