ストーリー

6月7日(日)放送

「キラトーーク! このバトルがスゴイ!!」

東映特撮ファンクラブでこの話を視聴する

 キラメイジャーが10倍楽しくなる魔進トークバラエティ!? 魔進プレゼンツ「キラトーーク! このバトルがスゴイ!!」。相方が輝く時、石も輝く! 今回も魔進が思う存分熱く語る!

 ショベローいわく、為朝(木原瑠生)には思い出深い敵がいるものの、その名前を忘れてしまったという。魔進たちは、名前を思い出すためこれまでのバトルを振り返ることに。為朝が言うには、「ヘンテコな仮面をかぶって、街の人々に悪さをするやつ」だということで、「邪面師」だと予想。ちなみに邪面師とは、「地球文化の仮面」をつけたヨドン軍の上級戦闘兵士のこと。このヒントから、ジェットは「マンリキ邪面」だと予想するが、為朝より時雨(水石亜飛夢)の方が思い出深い。

 次のキーワードは「コンビ」。ファイヤは、いきなり兄弟ゲンカを始めた「オーブン邪面」と「フリーザー邪面」だと予想するが、為朝は「兄弟ではない」と言っていたため違うよう。ジェットは、ヨドミヒメを背負った「ミュージック邪面」もコンビと考えるが、あの時は為朝が眠っていたため記憶にないはず。

 ここでマッハの瀬奈お嬢様愛がさく裂し、瀬奈(新條由芽)が活躍した「ジョイスティック邪面」「ヒャクニンイッシュ邪面」「ラグビー邪面」との戦いへと話が脱線するが、当然、どれも違う。ヘリコの「デジタルカメラ邪面」という予想も違い…。ここでショベローは、「為朝がいうにはもっとダイナミックでスケールの大きな戦いだった気がする」と発言。…なら邪面獣やないかーい!!

 ということで、「邪面獣」とのバトルを振り返る! 邪面獣とは邪面師と紐づけられた巨大仮面をヨドン巨獣につけた侵略用大怪獣のこと。邪面師が集めた闇エナジーの力で地球に送り込まれているようだ。これまで地球で暴れたのは、ヒルドン・リガニー・シェルガ・バスラ・ダガメスの5種類。「マンリキシェルガ」「ヘイアンキョウバスラ」「キャッチャーリガニー」らこれまで戦った邪面獣を全て思い出したものの、やっぱり違うようだ。

 そこでファイヤは、為朝と瀬奈が「ネアンデルタールジン邪面」か「ネアンデルタール邪面」か名前のことで揉めていた「ネアンデルタールジン邪面」だと予想。ここでショベローが思い出した! 正解は、そのとき揉めた「瀬奈」。ネアンデルタール邪面でもネアンデルタールジン邪面でもどうでもいいと言い捨てた瀬奈に、為朝はどうにも納得がいかなかったようだ。この結果には、ファイヤたちも「もうええわ!」とあきれ果ててしまった。