ストーリー

5月31日(日)放送

「キラトーーク! 相方大好き魔進」

東映特撮ファンクラブでこの話を視聴する

 今回は、キラメイジャーが10倍楽しくなる魔進トークバラエティ! 魔進プレゼンツ「キラトーーク! 相方大好き魔進」。相方が輝く時、石も輝く! 相方大好き魔進が「うちの相方、ここがスゴイ」をテーマに、それぞれの推しポイント、スゴイところを存分に語る。

 トップバッターのジェッタは、相方・時雨(水石亜飛夢)のスゴイところは「カッコよすぎるところ」とプレゼン! 「イケメンで俳優で剣の達人! 時雨アニキの剣で斬れないものはない!」と、アツく語る。さらに「根性がある!」と、マンリキ邪面の罠にはまったときも、一切弱音を吐かなかった時雨を絶賛。でも、時代劇なのにマンリキが頭にハマったまま撮影するのは…変だよね。さらにファイヤからは、時雨の絵は「論外!」のヒドい出来だったことを指摘されてしまった。

 次のヘリコは、相方・小夜(工藤美桜)のスゴイところは「すっごいお医者さんで~すっごい優しくって~すっごいカワイイ!」とプレゼン。ショべローも「小夜さんは、包み込むような優しさに満ち溢れてる」と同意する。子供の頃から誰かを守りたいという気持ちを持っていた小夜。ヘリコは「かわいいだけじゃなく、男前なんだから」と時雨から小夜のファンになった良世に対するカッコいい態度を思い出し、「小夜さんの輝きはとどまるところを知りま千円、百万円~」と、もうメロメロ。するとファイアは、「一番怒らせちゃいけないタイプ。だってあいつすぐ投げ飛ばすだろ」と、またしてもイチャモンをつける。

 ショべローは、為朝応援団こと“ショベロー軍団”とともに、相方・為朝(木原瑠生)のスゴイところをプレゼン。「ゲームが強くて大人気! 為朝の作戦は絶品で、射撃は百発百中!」と褒めまくる。するとファイアは「時々、相棒を騙すけどね」と、充瑠(小宮璃央)がリーダーだとショベローに認めさせるため、為朝が一芝居うったことをバラしてしまう。真実を知ったショベローは「な、なんじゃこりゃ~! あれが全部ウソだったなんて~」とショックを受けながらも、「チームのバランスのためにワシをも欺くとは。さすがワシの相方」と、改めて見直したのだった。

 マッハは、相方・瀬奈(新條由芽)のスゴイところを「お嬢様の魅力は申し上げればきりがありませんが…」と「電光石化のスピードスター~揺れる髪は風と戯れるリズム~」「溢れ出るバイタリティ~麗しのプライベートショット~」「多彩なタレント性~走りに加えて〇〇も~」「満点のスマイル~あなたのために日は昇る~」の4つのラインナップを用意。「瀬奈お嬢様は私の太陽です!」と鼻息荒くまくしたてる。そんな瀬奈命のマッハに、ファイアは為朝の応援でうちわを振りながら「キッスして」と叫んだ瀬奈の姿を見せつけ、嫉妬させるのだった。

 ファイアは、相方・充瑠のスゴイところを「カワイイ。すっごくカワイイ」とプレゼン。マッハが「これは自分がカワイイとわかってる人がやるやつですね」と嫌味を言うものの、ファイアは「カワイイ顔でちょっとばかり情けなく見えるが、実は熱いハートを持ってるんだ」と絶賛。そして充瑠のイメージする力のおかげでキラメイストーンも魔進になれたことをあげ、「ひらめキーング!」こそ全てを生み出す源だと力説する。

 キラメイジャーは5人でひとつ。キラメイストーンも同じ。相方愛が強すぎるゆえにちょっとギスギスしていたものの、大事なことに気づいたキラメイストーンは仲直りしたのだった。