ストーリー

5月24日(日)放送

「1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」

東映特撮ファンクラブでこの話を視聴する

 「エピソードZERO」で4人そろったキラメイジャー、最後の1人・充瑠(小宮璃央)が仲間になったときのことを、為朝(木原瑠生)、瀬奈(新條由芽)、時雨(水石亜飛夢)、小夜(工藤美桜)の4人の視点から振り返る特別編! さらに、放送時にはオンエアされなかった未公開カットも蔵出し!

 EP.1では、突如、巨大な邪面獣ジャグチヒルドンが現れ、街を破壊し始める。ヨドン軍に立ち向かうため、不思議なパワーを秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に選ばれた戦士、為朝、瀬奈、時雨、小夜、4人のキラメイジャーが初めて戦いに出る。
 博多南(古坂大魔王)からの出動要請により、キラメイストーンから連絡を受けた4人のシーンを蔵出し! eスポーツNo.1プレイヤーの為朝はゲームショーでスーパープレイを披露、スーパードクターの小夜は大事な手術前、アクション俳優の時雨は時代劇の撮影中、陸上選手の瀬奈はトレーニングで汗を流していた。
 初めての戦いに挑むキラメイジャー。その様子を見て「ひらめキーング!」と絵を描く高校生・充瑠の姿があった。レッドキラメイストーンが5人目のキラメイジャーとして認めたものの、充瑠は人違いだと否定。さらに充瑠は絵を描くことに夢中になり、キラメイジャーの戦いの邪魔をしてしまう。この時のことを、為朝は「いきなり邪魔してきて『何だコイツ』って思ったんだ」、小夜は「あの時は『この子がキラメイジャーなんてありえない』って思った」と振り返る。一方、充瑠も「みんなかっこよかったな。オレ、夢中になってスケッチしちゃった」と、自分が仲間になるとは思ってもいなかった。
 その後、邪面獣に苦戦するする4人の元に、レッドキラメイストーンが変形した魔進マッカで充瑠が駆けつける。この登場シーンを蔵出し! 充瑠はイメージを形にできるキラメンタルの持ち主で、4人のキラメイストーンも魔進に。この5つの魔進誕生に驚く博多南や、初めて搭乗したキラメイジャーと魔進の会話も蔵出し! こうして5人そろったキラメイジャーは、相棒の魔進とともに邪面獣を撃破。そして最後も蔵出し! 戦いが終わって我に返った充瑠が「調子こいて呼び捨てしちゃってりして、ごめんなさーい」と慌てるシーンを。

 EP.2では、充瑠がキラメイジャーの“リーダー”に任命される。この時のことを、充瑠は「いきなりリーダーって言われて、焦ったな~」と振り返る。そんな中、遊園地にラグビー邪面が出現。すごいスピードのラグビー邪面に対抗するには瀬奈が必要だが、試合のため戦いに来られなかった。ピンチは、充瑠のイメージ形成により魔進が合体したスカイメイジでなんとかしのいだものの…。充瑠の不用意な言葉に対し、陸上も大事にしたい瀬奈から「リーダーとして認めない」と言われてしまう。
 瀬奈の代わりは瀬奈しかいない。充瑠はなんとかしようと、本人そっくりに変化し代役を務める人形“代役ン”を生み出す。この絵を描くシーンを蔵出し! この時のことを「あの時は代役ンに陸上の方をやらせると思ったんだけどね」と振り返る小夜と瀬奈。しかし、充瑠は「リレーに出るのは本物の瀬奈さんで」と、瀬奈の気持ちを汲んだ作戦を立てた。代役ンがキラメイグリーンとして戦い、さらに試合を終えて本物の瀬奈が駆けつけラグビー邪面を撃破。そして邪面獣ラガーリガニーには、魔進が合体したランドメイジで応戦。ここで魔進を呼ぶ充瑠、為朝、瀬奈のシーンを蔵出し!
 充瑠をリーダーとして認めた瀬奈。戦いを終え、「これからは普段はタメ口でいいよ」という瀬奈のことを、充瑠が「瀬奈」と呼ぶシーンを蔵出し!
 ここまでを振り返り「俺たちめでたく5人になった」という時雨に、小夜が「キラメイジャーって、これからずっと5人?」と意味深発言。そして最後に「新ヒーロー近日登場」のお知らせが!