news

ニュース
2018年5月29日

一課長・内藤剛志のバースデーを安達祐実、ナイツ・塙宣之ら共演者がサプライズ祝福!
大感激の内藤が「100歳まで“腰を上げて”現役で頑張る」と宣言!!

■ケーキの上に東京タワーと内藤剛志が…!?スタッフの愛のこもった特製ケーキに大感激!

 実は、内藤のバースデーは5月27日(日)。昨日は撮影がお休みだったため、28日(月)にサプライズセレモニーを行うこととなりました。この日は早朝からロケ先で撮影を行い、午後、都内スタジオに戻り、“捜査一課長室”のセットで撮影を続けていた内藤たち。夕食休憩に入る直前のタイミングで、スタッフから「1日遅れではございますが、内藤剛志さん、お誕生日おめでとうございます!」と、大きな掛け声が…! その合図でバースデーケーキが運び込まれ、撮影現場を代表して安達祐実から豪華な花束が贈られました!
 この日のためにスタッフがこっそり用意していたのは、東京全土を駆け巡る捜査一課長にちなんで、東京のシンボル“東京タワー”と内藤の人形を並べたスペシャルケーキ。なんと、その高さは約40センチと、超特大! 内藤は「デカッ! 最高にうれしいね! 食べるのがもったいないな~!」と大興奮! スタッフ&キャストによるハッピーバースデーの大合唱にも、感激の面持ちを浮かべていました。

■「100歳で連ドラの主役を!」。金田明夫、安達祐実らの祝福に、内藤も「頑張るよ!」

 63歳になってもますます若々しく、“理想の上司”捜査一課長を熱演している内藤には、これからもずっと現役として輝き続けてほしいという祝福の言葉が口々に寄せられ、30年来の盟友である金田明夫は「ギネスに載るように、100歳以上で連ドラの主役をやってください!」と、改めて内藤にエールを…!
 今シーズンから谷中萌奈佳役で参加している安達祐実も「ぜひ100歳まで、現役で役者さんを続けていただきたいですね。またそのときも現場でお祝いしたいな!」と、祝福のメッセージを送っていました…!
 そして運転担当刑事・奥野親道役を熱演中のナイツ・塙宣之は自身の師匠・内海桂子を引き合いに出し、「内藤さんの生命力はスゴイ! 我々の師匠、内海桂子は今年96歳ですが、それ以上にご活躍いただければ!」と、内藤へのリスペクトを込めてコメント。 
 やはり『season3』より新キャラとして登場した女性管理官・板木望子役の陽月華は「いつも素敵な背中を見せていただいてありがとうございます!」と、内藤“一課長”に感謝の言葉を寄せていました。

 “100歳まで現役で”というエールを相次いでもらった内藤は「えっ!? 100歳? もちろん頑張りますよ(笑)」と力強く即答! 続けて、「“おめでたい”というよりは、また1年間、生き延びることができてよかったなという思いです。僕はこのドラマで“ホシを挙げる!”と言っていますが、今年のモットーは“腰を上げる!”。63歳になっても腰を上げてしっかり頑張っていきたいと思っております」と、決意を語っていました。

【内藤剛志 コメント】

 毎年、撮影現場で祝っていただいて、本当にうれしいことです。63歳になりましたが、“おめでたい”というよりは、また1年間、生き延びることができてよかったなという思いですね。あとは、両親に感謝しています。まったく病気もせずにここまで来たので、誕生日というのは、実は生んでくれた父と母の記念日ではないかなと思っています。
 僕はこのドラマで「必ずホシを挙げる!」と言っていますが、今年のモットーは「腰を上げる!」。63歳になっても腰を上げてしっかり頑張っていきたいと思っております。……えっ!? 100歳? もちろん、頑張りますよ(笑)。これからも引き続き頑張りますので、来年またこうしてお祝いしていただけたらありがたいですね。本当にありがとうございました!

【金田明夫 コメント】

 60歳を過ぎると、だんだん俳優さんも数少なくなっていくので、お互い頑張りましょう! ギネスに載るように、ぜひ100歳以上で連ドラの主役をやってください!

【安達祐実 コメント】

 おめでとうございます! 内藤さんには100歳まで、現役で役者さんを続けていただきたいですね。そして、またそのときも現場でお祝いしたいなと思っています!

【塙 宣之(ナイツ) コメント】

 内藤さんの生命力はスゴイなと、いつも感じています。我々の師匠、内海桂子は今年96歳ですが、それ以上にご活躍いただければと思います!

【陽月 華 コメント】

 いつも素敵な背中を見せていただいてありがとうございます。この1年のご健康とご多幸を祈っております!

news

news

バックナンバー