閲覧する

お寄せ頂いたものの中から、抜粋して掲載しています。

2016年2月

40代・女性・宮城

月一度の生演奏、とても楽しみです。オーボエ1本の演奏を聴ける機会はあまりないので、今日はじっくりと楽しめました。ありがとうございます。

50代・女性・広島

安倍総理“憲法改正の原点”…岸元総理の音声 とても見応えがありました。勉強になりました。

年代性別不明

高浜原発4号機の汚染水漏れが、ボルトの緩みが原因だったとは信じられないです。絶対に福島のような原発事故を起こさないという強い気持ちで点検したのでしょうか。原発の再稼働を急ぐトップの安全意識の欠如を反映する出来事のような気がします。小川アナウンサーが「福島原発事故では想定外の事故であると言われたが、今回は想定できることさえできていない」と指摘されていたがその通りです。「気の緩みがボルトの緩みを生む」と古舘キャスター。想定できることさえできていない気の緩みの状態で原発再稼働などありえません。考えただけで恐ろしい。

50代・女性・京都

兵庫県警察本部機動捜査隊の若い二人が自らの命を断ったことに、非常に心が痛みました。ご遺族が何とか真相解明にたどり着けるように思います。警察組織の闇の部分にメスを入れ、徹底的に戦ってほしいと願います。

50代・男性・神奈川

機動隊員の自殺について。結婚を目前にした隊員の自殺。これから迎えられるはずだった幸せより、よほどつらく苦しかったのでしょう。そんな状況なのに警察は「何も問題なかった」とは・・・絶句します。