次のような意見が出されました。
○ 平日の「ワイド!スクランブル」が新聞なら、「サンデー!スクランブル」は「週刊誌」。 売れる「週刊誌」を作るなら、ネタを料理しなおす腕が必要。 ○ 他局では同時間帯にタレントが多数出演する長寿番組が放送されているのに対して、 アピール性がやや不足している。 ○ バラエティー色を抑えた情報番組にチャレンジしようという姿勢は評価。 今後、クオリティーの向上を図り、支持を高めていくことを期待している。 ○ MC、コメンティターの周りに空きスペースがあり寂しい。 ゲストがまだ揃わないような感じを受ける。 ○ ワイドショーの1週間の振り返りなので、いつも見ている女性にとっては新鮮味がなく、 男性には新鮮。ターゲットは、どちらなのか。 以上、放送番組審議会からの報告でした。