| |
編成部 川島保男さんの話
これは、新テレアサ誕生とともに生まれたキャンペーンコマーシャルです。
その目的は、テレビ朝日が新本社に移ってきて、新しいテレビ朝日をアピールしたい、新しいテレビ朝日のブランドを見てもらいたいと思って作成しました。このコマーシャルは現在9種類放送されています。
いろいろな「オトナ」が登場するこの不思議なコマーシャルはテレビをご覧の方と一緒に新しいオトナ像について考えていこうというものです。
高度成長期にフジテレビが作り上げてきた「子供らしさ」に代表されるテレビ文化はすばらしかった。
しかし現在は「大人の時代」が来ている。フジテレビが作ってきたテレビ文化と違うテレビ文化が、今までのテレビ文化と共存、もしくは凌駕していくと思っています。
キャッチコピーそのものを浸透させるだけでなく、ブランド力を持たせたい。 |