• シェア

ストーリー

[2016年9月25日]
最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」

 すべての戦いが終わり、タケル(西銘駿)は高校へ復帰。ジャベル(聡太郎)は大天空寺で修行を始め、アカリ(大沢ひかる)、マコト(山本涼介)、アラン(磯村勇斗)、御成(柳喬之)らも平穏な日常という幸せを噛みしめていた。

 そんなタケルらの前にアユム(生駒星汰)と名乗る少年が現れた。謎の仮面ライダーに襲われていたアユムは、なぜかタケルに「未来に希望なんか持ってもムダ。絶望があるだけ」と言い切る。そんなアユムを「君の想いが未来を作るんだ」と説得するタケルだが…。

 またもアユムが謎のライダーに襲われた。どうやらアユムが手にしている“奇妙なモノ”が狙いらしい。タケルはゴーストに変身、謎のライダーに立ち向かうが、彼の目的は「人の命を救う」ことだという。するともう一人、黒いライダーが現れアユムの手から“奇妙なモノ”を奪っていく。

 謎のライダーと力を合わせてアユムを救ったタケル。彼と新たに想いをつなげると、アユムも「未来へ想いを繋げる」と希望を抱き、グレートアイの中へと去っていく。眼魔世界ではマコト、アランらが新たな世界を築こうと動き始めた。そして、タケルは大天空寺の仲間たちと「今度は君だ!君の想いを未来へ繋げ!」と笑顔で訴えかけた。

脚本:福田卓郎
監督:金田 治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

バックナンバー