EURO2016が開幕。
世界トップ選手たちが国の威信とプライドをかけた真剣勝負が
1ヶ月に及び繰り広げられる。
今回、GET SPORTSでは、スーパーゴールからスーパープレー、
さらに、世界最高峰の選手たちのテクニックを
マニアックに!マニアックに!!徹底分析。
世界のトレンドは? 「今のサッカー」が浮き彫りに!!
松岡修造が行う
ジュニアテニスの強化キャンプ「修造チャレンジ」
今年で18年目を迎えている。
今月10日
そこに、松岡が「テニスが錦織圭に似ている」と評した
1人の少年が呼ばれた。
実はその少年は大の錦織ファン
夢はもちろん「錦織圭のようなプロテニスプレーヤー」になること。
この少年はテニス界の新たな希望となるのか!?
『才能あふれる原石を見つけた男』と『錦織に夢見る少年』
テニスを愛する2人の特訓に迫った!
WBC女子世界ミニフライ級王者・黒木優子。
2014年、2度目の挑戦となったタイトルマッチで
悲願のベルトを手にした黒木は
決して恵まれた環境とはいえない福岡のジムに所属している。
そんな彼女には、ベルトを守り続ける強い覚悟がある。
「女子ボクシングの知名度を上げたい」
地元・福岡へこだわり、戦い続ける世界王者。
その4度目の防衛戦に完全密着。
去年12月、1984年のロサンゼルス五輪以来
32年ぶりとなるオリンピックへの切符をつかんだ
水球日本代表・ポセイドンジャンパン。
超イケメン揃いで人気上昇中の彼らだが、その中に
スキンヘッドに約7センチのあごひげという一風変わった
スタイルの厳つい選手がいる。
ポセイドンジャパンの守護神・GK 棚村克行 26歳。
この男、風貌だけが注目ポイントではない。
世界でただ1人と言われるプレースタイルで日本のゴールを守り、
獣のごとく、会場に鳴り響くほどの大声で日本のディフェンス陣を操るまさに
司令塔的存在。
実は4年前、憧れだった2つ上の兄とともにロンドン五輪予選に挑むも
敗退した過去を持つ。
兄はロンドン五輪後引退。
その時に兄が託した思いを今、本人を目の前に初告白した。
8月のリオ五輪で勝利をつかむためになくてはならない存在・GK棚村克行。
その凄さと素顔に迫る。