『失った自信を取り戻すため…』

 
 

『失った自信を取り戻すため…』
日本体育大学2年 保科光作くん。力強く語った言葉が印象的でした。

自信を持って臨んだ10月の出雲駅伝で、思い通りの走りが出来ず、レース後はチームメイトに頭を下げっぱなしだったそうです。何か差し迫るものを感じる坊主頭も、自分を変えるため出雲駅伝直後に自分で刈ったものでした。保科くんは、走ることで失った自信を、次の全日本駅伝を走ることで取り戻そうとしているのです。

さわやかな秋晴れの一日、全日本駅伝を前に日本体育大学に取材に行ってきました!グラウンドのあちらこちらで、それぞれの競技に打ち込む選手たちの姿は、この上のなく爽やかに輝いていました。保科くんの気迫の込められた坊主頭はその中でも際立っていたのです。

 
     

 

さらに、練習後の合宿所にもおジャマしちゃいました。男子寮ということでちょっとドキドキ。スニーカーがだーーっと並べられた靴箱は圧巻です!男だけの共同生活で、苦労もあるようでしたが、私が見た感じではとっても楽しそうでした。夜、突如2階から響き渡った歌声で、合宿所全体が笑いに包まれたりと大盛り上がり…♪ちょっとうらやましかったです。

さあ、保科くんは全日本大学駅伝でどんな走りを見せてくれるのでしょうか。
この模様は、Get Sports 10月31日(日)にて放送予定です。そして、運命の第36回全日本大学対校駅伝大会11月7日(日) 8:00スタートです!!