テレビ朝日の特徴

テレビ朝日の3つの特徴

  • 1
    視聴率争いでは民放トップグループ
    2021年度世帯視聴率で開局以来初の民放3冠を獲得しました。
  • 2
    オンラインセールスで広告枠を購入!
    tv values Sales
    テレビ朝日オリジナルの番組購入手法です。データを活用し、番組選定の際には性別・年代や購買情報などの生活行動を基にしたターゲットプランニングができます。CMを放送した後の効果計測も可能です。
    SAS(スマート アド セールス)
    ビデオリサーチのシステム(枠ファインダ)上での機能を活用してCM枠を購入できるサービス。
    ※購入時期によっては金額が変動する可能性があります。
    ※tv values Salesでは全国ネット枠も購入できます。
  • 3
    デジタル広告セールスを用いて地上波+デジタルのセット購入!
    「テレ朝キャッチアップ」「ABEMA Ads」での動画広告や、「テレ朝POST」での番組連動記事、記事広告。さらには「UltraImpression」を用いたターゲティング広告など、様々なデジタル媒体での配信が可能。地上波とセットで配信する事例も増加中です。

テレビ朝日が
広告主から選ばれる理由

業界トップグループの視聴率

視聴率では民放トップグループのテレビ朝日。2021年年間視聴率でプライムトップを獲得。2021年度世帯視聴率で開局以来初の民放3冠を獲得しました。そのため、アドバタイザーにも信頼してご出稿いただいています。

データを用いた分析が可能

テレビ朝日のCMを見た視聴者のサイト来訪履歴や、態度変容(CMを視聴していない人達との比較)を調査し、CM放送後の視聴者の動向を可視化することが可能です。