テレビ朝日の特徴
テレビ朝日の3つの特徴
1
視聴率争いでは民放トップグループ
2022年度年間世帯視聴率で開局以来初の民放3冠を獲得しました。
個人全体では全日帯、プライム帯5・6%で2冠を獲得しています。
2
オンラインセールスで広告枠を購入!
SAS(スマート アド セールス)
ビデオリサーチのシステム(枠ファインダ)上での機能を活用してCM枠を購入できるサービス。
※購入時期によっては金額が変動する可能性があります。
3
デジタル広告セールスを用いて地上波+デジタルのセット購入!
「テレ朝キャッチアップ」「ABEMA Ads」での動画広告や、「テレ朝POST」での番組連動記事、記事広告。さらには「UltraImpression」を用いたターゲティング広告など、様々なデジタル媒体での配信が可能。地上波とセットで配信する事例も増加中です。
テレビ朝日が
広告主から選ばれる理由
業界トップグループの視聴率
視聴率では民放トップグループのテレビ朝日。2022年年間世帯視聴率で全日帯、ゴールデン帯、プライム帯でトップを獲得。全日帯は2年連続、プライムは3年連続で1位となっています。
個人全体では全日帯、プライム帯5・6%で2冠を獲得しています。そのため、アドバタイザーにも信頼してご出稿いただいています。
データを用いた分析が可能
テレビ朝日のCMを見た視聴者のサイト来訪履歴や、態度変容(CMを視聴していない人達との比較)を調査し、CM放送後の視聴者の動向を可視化することが可能です。