テレビ朝日の特徴

テレビ朝日の3つの特徴

  • 1
    視聴率争いでは民放トップグループ
    2022年度年間世帯視聴率で開局以来初の民放3冠を獲得しました。
    個人全体では全日帯、プライム帯5・6%で2冠を獲得しています。
  • 2
    オンラインセールスで広告枠を購入!
    SAS(スマート アド セールス)
    ビデオリサーチのシステム(枠ファインダ)上での機能を活用してCM枠を購入できるサービス。
    ※購入時期によっては金額が変動する可能性があります。
  • 3
    デジタル広告セールスを用いて地上波+デジタルのセット購入!
    「テレ朝キャッチアップ」「ABEMA Ads」での動画広告や、「テレ朝POST」での番組連動記事、記事広告。さらには「UltraImpression」を用いたターゲティング広告など、様々なデジタル媒体での配信が可能。地上波とセットで配信する事例も増加中です。

テレビ朝日が
広告主から選ばれる理由

業界トップグループの視聴率

視聴率では民放トップグループのテレビ朝日。2022年年間世帯視聴率で全日帯、ゴールデン帯、プライム帯でトップを獲得。全日帯は2年連続、プライムは3年連続で1位となっています。
個人全体では全日帯、プライム帯5・6%で2冠を獲得しています。そのため、アドバタイザーにも信頼してご出稿いただいています。

データを用いた分析が可能

テレビ朝日のCMを見た視聴者のサイト来訪履歴や、態度変容(CMを視聴していない人達との比較)を調査し、CM放送後の視聴者の動向を可視化することが可能です。