ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

NEWS

2013.07.23
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』この夏、漫画で再登場!

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

 『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』ファンのみなさまに朗報です! 2012年、女優・米倉涼子と脚本家・中園ミホのタッグで大ヒットを記録した人気医療ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』が、この夏、コミックになって帰ってきます!
 医局の人間関係や出世競争には興味ゼロ。残業は一切せず、ブランド物を身にまといながら、夜は訳ありのフリーランス医者仲間と連敗続きの麻雀に興じる謎多き女外科医・大門未知子。趣味は手術、特技も手術。確かな診察と、百戦錬磨の経験に培われた高度なスキルで患者を救い、“白い巨塔”と呼ばれる既存の枠組みにとらわれる医師たちに泡を吹かす痛快ストーリーが、漫画の世界ではどう描かれるのでしょうか? 物語を彩る癖のあるサブキャラたちも、もちろん登場します! 手のひらサイズでよみがえるドクターXをお楽しみに!

【主演・米倉涼子さんコメント】
まさか、自分の演じたキャラクターが漫画化されるとは思わず・・
でも凄く嬉しいです!!
私自身(大門未知子)の特徴もよく捉えていますし、可愛く描いてくれていますね。
ドラマとはまた違った世界観を楽しんで頂けたらと思います。

『Doctor-X BOOK.1』
【発売日】2013年8月9日(金)
【価格】900円+税
【発行元】幻冬舎
【作画】かどたひろし
【原作】TVドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」
(制作:テレビ朝日/脚本:中園ミホ)

<著者略歴>
かどたひろし
宮城県仙台市出身。1985年「アヒル真昼に、翔びしゃんせ。」でデビュー。現在は、「そば屋幻庵」(コミック乱TWINS)を連載中。漫画家としての活動だけにとどまらず、ゲーム(『ウイニングポストシリーズ』コーエーテクモゲームス)などのキャラクターデザインも手掛ける。

 ご購入はこちら 
※外部サイトにリンクします。