【ch1】DEAN FUJIOKA 記念すべき“ベスト”なライブを CSテレ朝チャンネル1で独占放送!

日本での音楽活動10周年!
DEAN FUJIOKAが満を持して聖地・日本武道館に降臨!
記念すべき“ベスト”なライブをCSテレ朝チャンネル1で独占放送!

〈独占放送〉DEAN FUJIOKA Live 2023

“Stars of the Lid” at 日本武道館

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
11月19日 (日) ひる12:00~



■ジャンルに囚われないDEANの音楽世界!ベスト盤の名を冠した記念ライブ!

 ミュージシャン・俳優・モデル・映画プロデューサーなどマルチに活動するDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)。2013年に日本で本格的な音楽活動を開始し、10年目を迎えた今年7月ベストアルバム『Stars of the Lid』をリリース。そのベストアルバムのタイトルを冠した自身初の東京・日本武道館でのライブをCSテレ朝チャンネル1で独占放送!ミュージシャンDEAN FUJIOKAの一つの集大成ともいえる記念すべきステージを全国のファンにお届けする。

 香港や台湾を拠点に活動後、2015年NHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代友厚役でブレイク。その後は数多くの日本の映画・ドラマに出演、日本を代表する人気俳優として活躍を続けているDEAN。日本では俳優としてのイメージが先行してきたが、実はミュージシャンとしてもかなり年季が入っているのは今では誰もが知るところでもある。

 幼い頃からピアノを習い始め、その後はギター、そしてバンド活動を行い、2009年にはインドネシアのジャカルタを拠点に活動し、作詞・作曲まで手掛ける。J-POPといったジャンルの枠に囚われることのない、DEANならではの世界感が反映された音楽を奏でる。

 日本でミュージシャンとしての才能を発揮したのが、2013年の映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』の主題歌『My Dimension』。以降、2016年に1stアルバム『Cycle』をリリースすると、数々のアニメや映画、ドラマなどに楽曲を提供。さらにはツアーも積極的にこなし俳優と並行する形でミュージシャンとしての認知度も高めていった。

 そんなDEANだけに今回の自身初の武道館公演は、日本でのミュージシャンとしての活動10年を記念したベストアルバム発表に合わせたライブとなるだけに、かなりの気合いが入ったパフォーマンスを披露してくれるはず。お茶の間には俳優としての認知度の方が高いかもしれないが、ミュージシャンDEAN FUJIOKAを深くは知らないファンにも一見の価値が大いにあるライブとなりそうだ。

 俳優としても全世界に発表され、話題となったNetflix 台湾オリジナルサスペンスドラマシリーズ『次の被害者』のシーズン2にも全中国語セリフで出演予定。現時点での配信は未定だが、台湾の人気俳優たちとの共演が話題となっており、新たな一歩を踏み出そうとしている。

 香港、台湾、ジャカルタから日本へと活動を広げて10年、今また新たな世界へと羽ばたこうとしているDEAN FUJIOKA。日本の“聖地”武道館での金字塔ともなるライブをCSテレ朝チャンネルでぜひご覧ください!

 

〈独占放送〉DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” at 日本武道館

■11月19日(日) ひる12:00~
【番組HPはこちら】

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事