「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】あいみょんツアーファイナルを独占配信!『AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”』

独占配信

『AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”』

【CSテレ朝チャンネル1】

2022年9月23日(金・祝) よる10:00~

※スカパー番組配信内で視聴

 

全国14都市28公演!史上最大規模

あいみょん全国ツアーのファイナルを!

2016年、シングル『生きていたんだよな』でメジャー・デビュー、親しみやすいメロディーと心に刺さるような詞で若い世代から高い支持を受けると、2018年には『マリーゴールド』がストリーミングチャートで20週連続1位を記録する大ヒット。同年の「第69回NHK紅白歌合戦」初出場で幅広い世代からも人気を獲得し、今や日本を代表する女性シンガーソングライターとなったあいみょん。そんな彼女が4月16日からスタートさせた全国14都市28公演をまわる史上最大規模の全国ツアー『AIMYON ROUR 2022 “ま・あ・る”』から、ツアー最終日となる神奈川・ぴあアリーナMMでのライブをテレ朝チャンネルの独占配信で、長期にわたったツアーの最後を締めくくるステージをお届けする。

 

今回の全国ツアー『AIMYON ROUR 2022 “ま・あ・る”』は、4月16日(土)あいみょんの地元でもある兵庫・ワールド記念ホールでの2DAYSからスタート。以降、広島、新潟、北海道、宮城などをまわり、埼玉・さいたまスーパーアリーナ、静岡・エコパアリーナ、東京・国立代々木競技場 第一体育館、大阪・大阪城ホールといった日本でも有数の大会場などで各2日間のライブを開催。あいみょんにとって、まさに“史上最大規模”の全国ツアーとなった。テレ朝チャンネルの独占で動画配信が決定した神奈川・ぴあアリーナMMでのライブは、およそ3カ月にわたるツアーの最後を飾るステージ。あいみょんというアーティストにとっても歴史に残るであろう壮大なツアーを締めくくる特別なライブを見ることができそうだ。

 

そんなツアーからおよそ1カ月後となる8月17日(水)には、『おいしいパスタがあると聞いて』以来、約2年ぶりとなる4枚目のオリジナルアルバム『瞳へ落ちるよレコード』のリリースが決定。『桜が降る夜は』『愛を知るまでは』『ハート』など既発曲6曲に新曲7曲を加えた全13曲が収められている。同アルバムに収められたシングル『初恋が泣いている』では、あいみょんが泣きながら一人焼肉をするMVが話題となったが、そんな楽曲の数々も今回のライブで楽しむことができるだろう。

 

さらに11月5日(土)には、あいみょんの地元中の地元、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場での弾き語りワンマンライブも決定した。甲子園球場でのアーティストによるライブは2019年以来約3年ぶり、そして同球場での弾き語り&センターステージでのライブは史上初とのこと。「ずっと近くにあって、私にとって地元で1番の自慢の場所が甲子園球場」とコメントを寄せたあいみょん。今回のツアーファイナルのステージとは、また違ったシンガーソングライター、あいみょんの魅力を表現してくれそうだ。

 

全国ツアーからオリジナルアルバムのリリース、そして甲子園球場での弾き語りライブと、春から夏、そして秋へと歩みを止めることなく歌い続けるあいみょん。そんな彼女の夏の“一区切り”となったここだけでしか見られない全国ツアーのファイナルライブをテレ朝チャンネルでぜひお楽しみください!詳しい視聴方法はテレ朝チャンネルHPにて!

 

また、テレ朝チャンネルだけの限定グッズも新規加入者全員にプレゼント!

さらに、今回の配信を記念して、当日のライブ公演内で行われた楽曲のセットリストが記載されている、テレ朝チャンネル限定「テレ朝チャンネル限定  “ま・あ・る” セトリ ポストカード」を新規で加入した方、全員にプレゼント!ツアーファイナルの模様を追体験しよう!

 

詳しくはこちら!

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事