【ch1】伝説のアイドル番組 『アイドルお宝くじ』が 再度復活! 生放送だよ! アイドルお宝くじ 放送

超個性的なアイドル8組が
パフォーマンスでガチンコ勝負!
冠番組放送権をゲットするのは!?

【CSテレ 朝 チャンネル1】
2022年 3月17日(木)よる7:00~9:30 放送

 

■昨年 12 月の電撃復活からおよそ3カ月!今また新たな伝説が誕生する!

2014〜2017年テレビ朝日、BS朝日、そしてCSテレ朝チャンネルで放送。アイドルがライブパフォーマンス形式の勝ち抜きバトルを繰り広げた伝説のアイドル番組『アイドルお宝くじ』。昨年12月には『帰ってきたアイドルお宝くじ』としてCSテレ朝チャンネルで復活したが、およそ3カ月の時を経て再復活が決定、3月17日(木)よる7時から生放送される。
レギュラー放送時は毎週5組のアイドルが出演し、パフォーマンスを披露。観客による投票で上位3位までに入ったアイドルが翌週の出場権を獲得するサバイバル形式だったが、単発での復活となった昨年12月の『帰ってきた…』では16組のアイドルが出演。4グループずつ4ブロックに分かれての予選を戦い、各ブロックトップの4グループが2曲を披露する決勝に進出。CSテレ朝チャンネル1で放送される冠番組放送権とテレビ朝日が主催するアイドルイベントへの出演権を争った。ちなみに決勝では刹那的アナスタシアとTHE ORCHESTRA TOKYOが同ポイントで1位に並んだが、なんとジャンケンでTHE ORCHESTRA TOKYOが優勝。激戦の頂点に立つとともに副賞の冠番組放送権などをゲットした。

■コンセプトも年々進化!超個性的な8組が独自パフォーマンスで頂点目指す!

番組史上初めての生放送では前回以上に個性豊かな8組が集結。(下記参照)。4グループずつ2ブロックに分かれて予選を戦い、各ブロック1位が決勝に進出。一騎打ちで優勝を決定する。それぞれのコンセプトに沿ったパフォーマンスを展開し、視聴者を大いに楽しませてくれそうだ。
生放送ということでテレビの前の視聴者がリアルタイムに審査。その方法も変更。歌唱力やダンス、表現力を評価する「パフォーマンス」、ルックスやスタイル、衣装を評価する「ビジュアル」、耳に残るメロディや印象的な歌詞を評価する「楽曲」の3項目を採点する。
予選、決勝を勝ち抜き1位をゲットしたグループにはCSテレ朝チャンネルでのご褒美冠特番放送権が贈られる。出場8組のアイドルにとって冠特番は願ってもない大チャンス。アイドルとして“1番”になることはもちろん、特別な晴れ舞台を手に入れるため、力のこもった最高のパフォーマンスを披露してくれるはずだ。
個性的なアイドルたちのパフォーマンスを見比べるだけでも楽しい『アイドルお宝くじ』。はたして多くの視聴者の支持を集め頂点に立つのはどのグループか?新たな“推し”を探しつつ、彼女たちのパフォーマンスバトルをお楽しみください!

出場アイドルグループ8組※五十音順

☆開歌-かいか-

メンバーの鮮やかに咲くような歌声を届けること、をコンセプトとする4人組。2019年のデビュー曲でもメンバーの透き通った歌声をアピールするなど美しいコーラスを意識したステージが特徴。結成3か月で大型アイドルフェスにも出演、数々のステージを経て説得力と表現力を増す歌声に注目。

☆クマリデパート

「世界のこころのデパート」をコンセプトに、”ご来店いただいた全てのお客様に笑顔と幸せをお届け”する6人組。2021年にはO-EAST とLINE CUBE SHIBUYAのワンマンライブを立て続けにソールドアウトさせ、オリコンウィークリーで自身初のTOP10 入りとなる9 位を獲得するなど勢いが止まらない。

☆CROWN POP(クラウンポップ)


スターダストプラネット所属。名前の由来として「芸能界で王冠を掴むため、ダンスを磨いて奮闘中」のコンセプトからスタートし国民的アイドルを目指し、日々成長中の5人組。通称「クラポ」、ファンの愛称は「ポッパー」。

☆SANDAL TELEPHONE(サンダルテレフォン)

2019年に結成、「音楽で世界を笑わせたい、泣かせたい、踊らせたい」のコンセプトをもとに、ダンサブルなポップスを取り入れた楽曲と“フューチャー×ノスタルジック”の世界観、パフォーマンスで注目を集める3人組。多彩なジャンルに渡る親しみやすいポップサウンドの存在感は群を抜く。通称ダルフォン。

☆テラス✕テラス

日に照らされている”テラス”のような暖かい場所、月や地球を暖かく”テラス”太陽神「あまてらすおおみかみ」のような存在に、という意味を込め命名。笑顔・パフォーマンスでファンの皆様を”テラス”存在に、太陽のように暖かく”テラス”存在に!大きな可能性を秘めた癒し系新生アイドル、通称テラテラ。

☆#2i2(ニーニ)


グループコンセプトは“まるでアンドロイドの様に自由を奪われた私たちのそれからの解放。何かに支配されてアンドロイドの様に生きる世界で、ステージ上にいるこの瞬間だけは人間らしくありたい”。メンバーそれぞれが漫画誌、週刊誌グラビアを飾れるビジュアルをもつ。

☆パラディーク


2021年4月デビュー。グループ名はフランス語で楽園を意味する”Paradis(パラディ)”と、唯一無二を表す”Le seul unique(ルスルユニック)”からなる造語。振り付けも真似しやすく、ファンも一緒に踊って楽しめる楽曲が豊富なことも特徴の一つ。新メンバーの前田彩佳は『帰ってきたアイドルお宝くじ』に続いての出演。

メイビーME(メイビーミー)


若手女性がプロデュースを手がけ、”女の子が憧れる王道かわいいアイドル”をテーマに、アイドルらしいポップな曲調と、同性から共感を呼ぶ重めな歌詞が特徴。朝日放送テレビ・テレビ朝日系列で放送中のアニメ『怪人開発部の黒井津さん』のエンディング主題歌に起用された6人組。

 

 

CSテレ朝チャンネル1/スカパー!番組配信で3月31日まで見逃し配信!

 

【番組特設ページ】

生放送だよ!アイドルお宝くじ|バラエティ・音楽|テレ朝チャンネル (tv-asahi.co.jp)

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事