「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】DISH//10周年ライブを横浜から独占生中継!

いつもいつも、ありがとうね。

<独占生中継>

DISH// 10th Anniversary Live

CSテレ朝チャンネル1/スカパー!番組配信 

12月18日(土)午後4:00~

■パフォーマンスバンドからアーティストへ!10年で大きく進化を遂げたDISH//

北村匠海、矢部昌暉、橘柊生、泉大智の4人組によるダンスロックグループ、DISH//。日本でも珍しい演奏して歌って踊れるダンスロックグループとして2011年12月に結成。音楽だけでなく、ラップやダンスパフォーマンス、フライングディッシュ(紙の皿)を投げるなどのライブで話題となり、最近では各メンバーが楽器演奏の力をつけ本格派のミュージシャンとして人気を獲得している。
 そんなDISH//が2021年12月、パシフィコ横浜・国立大ホールで結成10周年記念ライブ開催を決定。CSテレ朝チャンネルでは12月18日(土)午後4時からDISH//の記念すべきライブの模様を生中継でお届けする。

 

■ストリーミング再生回数4億回超!幅広い世代に訴えかける楽曲を生中継で!

結成当初はメンバー4人が楽器を弾けず、パフォーマンス重視のエアバンドとして活動していたDISH//。バンドとして活動を続けながら各メンバーが担当パートを猛練習。楽器演奏を完璧にマスターして正統派バンドに生まれ変わると、作詞作曲など楽曲制作にも挑戦しアーティストとしての発信力を身に着けた。
そのDISH//の実力がいかんなく発揮されたのが、YouTubeで人気の一発撮りチャンネル『THE FIRST TAKE』で披露した『猫〜THE FIRST TAKE ver.〜』。あいみょんが作詞作曲を担当、別れた恋人をふらっといなくなっては突然現れる猫に例え、メンバーのアコースティックの演奏に合わせて北村匠海が悲しみを切々と歌う映像は幅広い世代の心に響き、なんと合算累計ストリーミング再生回数が4億回を突破した。
ドラマやCMなどのタイアップ曲も数多く手掛けてきたDISH//だけに、今回のアニバーサリーライブでも聴いたことがある耳馴染みのある曲が聴けるはず。現在もドラマ主題歌『沈丁花』が受験生応援ソングとして話題となっている。「いつもいつも ありがとうね なんでそれが言えないんだろ」という母親への想いを訴える歌詞とメロディーが、これまた幅広い層の心をとらえて離さない。

結成10年にして単なるパフォーマンスバンドではない、アーティストとして人々の心に熱く響く楽曲を贈り届けているDISH//。10年の時を経て成長を遂げた今だからこそのハイレベルなステージを生中継で堪能してください!

【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0554/

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事