「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】電脳少女シロの超サイキ道DX シロちゃん4歳ほちょにおめでとう!!!! 4つの企画でお祝い1時間SP

4歳の誕生日おめでとう!
人気VTuberシロちゃんが大好きなゲストとお祝い企画!!
VTuber4人と人間1人でカオスな家族会議!?
シロが気になる芸人カミナリと川柳合戦!?

©Siro Channel

スカパー!ご加入はこちら

 

■2017年8月12日生まれ!シロちゃん4歳の誕生日を盛大にお祝いだぁ!
大人気バーチャルYouTuber・電脳少女シロの4歳の誕生日(8月12日)をお祝いする『電脳少女シロの超サイキ道DX』の1時間スペシャル。シロちゃんが「尊敬する」というVTuberたちや、シロちゃんが「録画してネタを見ている」ほど愛してやまないお笑いコンビ・カミナリをゲストに招き、次元を超えたトークやゲームでにぎやかに盛り上が
る。

 


©Siro Channel

■VTuber&マフィア梶田と仮想ホームパーティー!家族会議は大暴走!?
シロちゃんの誕生日をお祝いしようとVTuberのガッチマンV、猫宮ひなた、ねこます、そして“唯一の人間”としてライター、ラジオパーソナリティー、俳優など幅広く活躍するマフィア梶田がスタジオに登場。まずはメンバーを紹介しながらシロちゃんがそれぞれのキャラをいじり倒すのだが、彼らが呼ばれたのは・・・、シロちゃんが勝手に父、母、妹、ペットと思っているからで、このメンバーでホームパーティーを開きたかったから、とのこと。誰が父親?誰が母親?ペットは?などなど、それぞれが疑心暗鬼となるのだが、シロちゃんが思う彼らの役どころを明らかにしていく。果てして、その理由とは?
シロちゃんの思わぬ企画にざわついたゲストたちだが、そのゲストからシロちゃんにサプライズプレゼント!大喜びのシロちゃんに一人ひとりが持ち寄ったプレゼントを発表していくのだが、中にはさすがのシロちゃんも思わず引いてしまうシロモノも!?
そのほか、シロちゃんからゲストへの質問コーナーや「家族なって遊びたい」というシロちゃんの願いを叶える「即席!電脳家族会議」を開催。長女役のシロちゃんから「生まれ変わったら何になりたい?」というお題が発表され、さっそく家族会議を始めることになるのだが、トークはいきなりの大暴走!? はたして家族会議の結末は!!
■シロちゃんが推しのカミナリと共演!爆笑川柳披露でシロちゃん完全崩壊!?
シロちゃんが大ファンを自認するお笑いコンビ・カミナリが登場。カミナリのコントや漫才が大好きというシロちゃん、数々のネタの説明を始めるとカミナリの二人も大感激。いい雰囲気でコーナーがスタートした。
さっそくシロちゃんは誕生日をお祝いするネタを見せて、と二人にリクエスト。ならば、とシロちゃんのお誕生日オリジナルネタを披露するのだが、シロちゃんの反応は?
自らを熱狂的なカミナリファンというシロちゃんとしては、ネタだけでなく、まなぶとたくみの素顔がとても気になるとか。そこで「相方の信頼できるところは?」という質問をぶつけると、たくみがまなぶの意外な長所を公開。気を良くしたまなぶは、シロちゃんに対してもその長所を披露していくのだが…!
カミナリの川柳コントが大好きというシロちゃん。自分も即興で川柳をやるのだが、なぜか失笑されるので、この機会にカミナリから川柳の極意を聞きたいと、2人から直接川柳を学ぶコーナーを提案。「電脳世界」「4歳シロ」「お誕生日」「地元の魅力」「茨城の魅力」という5つのお題から好きなものを選び、ラップ風に川柳を発表していくとこに。「川柳モチーフのネタをやるだけで、別に川柳の名人ではない」と及び腰のカミナリだったが、いざ披露するとシロちゃんは呼吸できないほどの大爆笑!「天才ですね」と感激しまくりで、夢の共演となった。
 VTuber・電脳少女シロちゃんがキャラ爆発のMCで自らの誕生日を祝いつくした誕生日スペシャル!シロちゃんファンはもちろん、知らなかった人でもシロちゃんの魅力にどハマリしちゃうバラエティ。ほちょに楽しい1時間スペシャルにご期待ください!
■出演■
電脳少女シロ
カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)
マフィア梶田
ガッチマンV
猫宮ひなた
ねこます
ナレーター・VTuberマチコ先生(芸術)

 

電脳少女シロの超サイキ道DX
シロちゃん4歳ほちょにおめでとう!!!!4つの企画でお祝い1時間SP

■8月28日(土)よる11時00分~

 



LINE はてブ Pocket +1
関連記事