「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch2】マニュエル・ルグリ「Stars in Blue」バレエ&ミュージック 再放送に寄せてルグリから新コメントが到着!

バレエ界のレジェンド、マニュエル・ルグリの日本での最後の公演

『Stars in Blue』を再び

 

ダンスコンサート『Stars in Blue』は、世界のトップダンサーと気鋭の演奏家が競演し、バレエ界に新境地を拓いた特別企画。
ヴァイオリンとピアノの調べに共鳴し踊るダンサーたち。
思わず息を吞む感動の舞台に仕上がったルグリと今や世界の舞姫に成長したスミルノワが躍る、
「OCHIBA ~ When leaves are falling ~」は必見!!
東京公演の模様をノーカットで放送するだけでなく、公演直後のルグリ独占インタビューも収録!

 

マニュエル・ルグリ               オルガ・スミルノワ

 

今回の再放送に寄せて、ルグリからのメッセージ

ここ2年はバレエなどの舞台芸術にとって本当に悲しい時期でした。
私のウィーン国立バレエでのアデュー公演もミラノ・スカラ座バレエの最初の舞台も結局は、リモートになってしまいました。
雲ひとつ無い、晴れ渡ったバレエの舞台が、早く戻ることを祈るばかりです。
さて、2019年の『Stars in Blue』公演は、日本での私の最後の舞台になってしまいました。
しかし、長く日本の舞台で踊ってきましたが、大変思い出に残る輝く宝石箱のような公演でした。
現在、最高峰の舞姫の一人である、オルガ・スミルノワと初共演出来たことが、
この公演に参加した一番のモチベーションでしたが、他の作品も、音楽家の演奏も、素晴らしく、
まるで美しい宝石を組み合わせた、夢のような内容でした。
自分の日本での最後の舞台がこの公演で良かったと思いますし、映像として残されたことを本当に嬉しく
存じます。
8月29日のOAチャンスを是非、ご見逃しなく!
マニュエル・ルグリ

 

 

8月29日(日) よる7時~

マニュエル・ルグリ『Stars in Blue』ダンス&ミュージック

番組HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事