「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

神田伯山のMC番組に蝶野正洋がゲスト出演 かつての“プロレス少年”神田伯山が憧れの蝶野正洋と共演

“今、最もチケットが取れない講談師”と言われる六代目 神田伯山と実況アナウンサー清野茂樹がMCを務めるプロレスバラエティー「神田伯山の“真”日本プロレス」(CSテレ朝チャンネル2)の第5回放送ゲストに、“黒のカリスマ”蝶野正洋が“遂に”登場する。

第5回放送に登場するゲストの蝶野正洋

「神田伯山の“真”日本プロレス」 (CSテレ朝チャンネル2) 毎月第3土曜23:00~24:00

第5回放送 6月19日(土)23:00~

番組ページhttps://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/hakuzan/

 

あの“イッテンヨン”以来―

この3人での再会は、今年1月4日に行われた新日本プロレス東京ドーム大会“イッテンヨン”以来。

清野アナと伯山は、CSテレ朝チャンネルの生中継で副音声放送の実況・解説を務め、蝶野は主音声のゲスト解説者として招かれていた。

生放送中、目の前で繰り広げられている試合内容にはほとんど触れず、何かと話が脱線しがちな自由すぎる二人に、出番を控えていた蝶野が「伯山さん、清野さん 頑張ってもっと喋ってください!」とツイートし、愛のある檄を飛ばす一幕もあり、副音声視聴民を大いに沸かせた。

 

かつての“プロレス少年”伯山・清野が憧れの蝶野に直撃

「直撃!清野スポーツ」(略して『清スポ』)と題した新コーナーでは、自ら、“闘魂三銃士に熱中した世代”と語る伯山と、プロレスマスターの清野アナが、現役時代の様々な噂の真相を確かめるべく、根掘り葉掘りと蝶野に切り込む。若手時代の逸話から、当時のギャラ事情まで、今だから言えるマル秘話も飛び出した。

左から、清野茂樹アナ、蝶野正洋、神田伯山

 

以下、蝶野正洋コメント

「伯山さんと清野さんはプロレスへの造詣が深いらしいが、プロレスに関しては所詮素人の2人だ。質問攻めだと!? 論破してやる!覚悟しておけ!!」

 

演芸界きってのカリスマ神田伯山と、プロレス界が誇るカリスマ蝶野正洋の貴重な遭遇を、ぜひお見逃しなく。

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事