「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】プリンスロードVOL.9 スタジオゲストに平方元基とウエンツ瑛士が登場 他豪華ゲストも見逃せない!

 若きプリンス、黒羽麻璃央、甲斐翔真。元宝塚歌劇団 柚希礼音、愛希れいか
そして平方元基、ウエンツ瑛士!豪華ゲストが続々登場の
夏の大作ミュージカルSP!
衝撃のぶっちゃけも?平方&ウエンツが爆笑トーク!

左 平方元基 右ウエンツ瑛士

■若きプリンス、元タカラジェンヌにインタビュー!豪華スタジオトークも!
ミュージカル&演劇ファン必見!ジャングルポケットの斉藤慎二と女優・小南満佑子をMC に
ミュージカル俳優(プリンス)たちの素顔と作品の魅力に迫る、ミュージカルファンのための情報番組「プリンスロード」。
5月23 日(日)放送のVol.9 では、小池修一郎演出 『ミュージカル ロミオ&ジュリエット』から、
今もっとも注目を集める若きプリンス、黒羽麻璃央、甲斐翔真が、
『ミュージカル マタ・ハリ』からは元タカラジェンヌの柚希礼音、愛希れいかが出演。
番組MC の斉藤&小南によるインタビューで作品への想いや素顔を紹介する。
さらにスタジオには『エリザベート』 『マイ・フェア・レディ』など数多くの
ブランドミュージカルに出演する、大人気ミュージカル俳優の平方元基が登場。
途中からは『メリリー・ウィー・ロール・アロング』で平方と共演する
ウエンツ瑛士も加わり、稽古エピソードや二人の交友関係などのトークで盛り上がる!

 

■平方がプライベートをぶっちゃけ!上京直後の想定外の事態とは?
スタジオトークのスペシャルゲストとして登場した平方元基は、ミュージカルデビュー10 周年。
これまでVTR 出演は何度かあるが、スタジオトークは初めて、ということで、
まずはその魅力に迫るインタビューを。
数多くの作品に出演している平方だが、思い出に残っている作品として『サンセット大通り』と
『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』の2本をチョイス。
その理由は『サンセット大通り』は自身が芝居に悩んでいるころに出演した作品だったこと。
『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』は「本番でめちゃめちゃ緊張した」からだという。
それぞれの作品が平方に与えた影響とは?
22 歳のころに福岡から上京したという平方だが、本人いわく
「住む家も決めず、友達の家に転がり込んだ」とか。そのおかげでとんでもない事態に巻き込まれたという。
斉藤が「そんなことまで話してくれるの?」と驚いた、とんでもない事態とはいったい??
そのほか、「乗り物が好きでパイロットになりたかった」という子供のころの夢や、
好きな俳優、趣味についてトークを。パイロットになりたい、という夢は親に優しく諭されて
断念したらしいが、そんな少年時代も本人によると「わんぱくというより変わっていたかな?」。
好きな俳優については「いつも悩むのですが、今回ピンときた人がいまして」と
意外な俳優さんの名前を告白! ミュージカルとは縁遠い?その俳優の名前とは?
そして、趣味の旅行については少々豪快でスリリングな世界周遊の旅のお話も。

 

■初共演のウエンツが参戦!互いの印象や稽古エピソードで大盛りあがり!
5月17 日(月)から新国立劇場で公演を迎えるブロードウェイミュージカル
『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜あの頃の僕たち〜』の話題となり、
共演のウエンツ瑛士が登場。
初共演というウエンツは、以前自分が主演のミュージカルの稽古中に平方が
突然やってきた時のエピソードを披露。
「(自分が)集中して重い感じだったのに軽いノリで(稽古場に)入ってきた」という
平方にウエンツはどう思った?
初共演となった今回の作品の稽古が始まるとき、平方は同い年のウエンツを「怖かった」とか。
爽やかイケメンのウエンツのどこに恐怖を感じた? “怖がられた”ウエンツも平方を
「熱い人間とは知っていた」が、最初にかけられた言葉に驚いたという。
「俺、二十歳じゃないんだから」とウエンツも呆れたという、平方が放った言葉とは?
そのほか、互いに質問をぶつけ合う「ぶっちゃけトーク」では、平方がウエンツに
「なぜそんなにミュージカルが好きなのか?」とどストレートな質問を。
ウエンツといえば、テレビのバラエティでも活躍しているが、そのバラエティと比較してどっちが好き?と聞かれて…。
気になる答えとその理由は?
対するウエンツは平方に「好きな人が出来たときにはどんなふうになるのか?」と、
これまた気になる質問を。はたして平方の答えは?
最後に『メリリー〜』で共演する女優・笹本玲奈は二人をどう思っているのか、
笹本から寄せられたメッセージを紹介する。なかなか鋭い笹本のメッセージに
刺されまくった平方とウエンツ。二人の“反撃”は?
そんなこんなで大いに盛り上がったトークも『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜あの頃の僕たち〜』の
魅力もたっぷりと伝えつつ無事に終了。
『ミュージカル ロミオ&ジュリエット』『ミュージカル マタ・ハリ』の
出演者インタビューも合わせて楽しめる、とても贅沢な
「プリンスロード VOL.9」にご期待ください!
―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

プリンスロード VOL.9
『ロミオ&ジュリエット』『マタハリ』『メリリー・ウィー・ロール・アロング』
夏の大作ミュージカルSP

2021年5月23日(日)ごご2:00~放送

 

スカパー!ご加入はこちら

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事