「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】東京お笑いライブマニア ママタルト単独ライブ「まーごめ拳法豚キムチ」(前後編)

次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルトの
座・高円寺2で行われた単独公演の模様を
テレ朝チャンネル1で放送!
シークレットゲストに学生時代からの友人、
霜降り明星が登場!

 

スカパー!ご加入はこちら

 

東京でしか見ることのできない厳選されたマニアックな
お笑いライブを映像化!「東京お笑いライブマニア」

アメトーーク!でこのツッコミがすごいと紹介された、
次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルト。
3月に座・高円寺2で行われた単独公演の模様を放送!
シークレットゲストとして、ママタルトと学生時代からの友人、
霜降り明星がライブに登場!

スカパー!オンデマンドでの同時配信&見逃し配信も決定。

 

 アメトーーク!でツッコミ芸人が選ぶこのツッコミがすごい!と紹介された、次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルト。M-1グランプリ2020では準々決勝に進出。漫才がメインではあるが、キングオブコント2020では準決勝にも進出した。
 身長182cm、体重160kgの巨漢を生かした大鶴肥満のダイナミックなボケと、「サンミュージックGET大喜利NO.1決定戦」や、粗品主催のライブイベント「ツッコミ」で優勝した、抜群のワードセンスを誇るツッコミ檜原洋平の漫才は破壊力抜群!
大鶴肥満は顔が大鶴義丹さんに似ていて太っているので「大鶴肥満」と名乗っており、大鶴義丹さんの不倫謝罪会見での「まーちゃんごめんね」という言葉を略した『まーごめ』というワードを、全ての言葉の代用として使っている。
この単独公演のタイトルにも入っている『まーごめ』は著名人、芸人の中でブームが広がり、巷でじわじわとまーごめブームが巻き起こっている。

 

 3月座・高円寺で行われた単独公演は「まーの部」「ごめの部」「豚の部」「キムチの部」の全4公演が満員御礼で、ママタルトの人気急上昇度がわかる。ライブはスタートからママタルトがノンストップで漫才を10本披露し、終始爆笑が絶えなかった。
 10本の漫才披露の後、ゲストとして当日まで出演がシークレットだった霜降り明星が登場。会場のお笑いファンからは黄色い歓声ではなく、野太い「うお~」という歓声が響いた。
霜降り明星は普段テレビでは見せないスタイルの漫才1本を披露し、エンディングではママタルト、霜降り明星4人でフリートーク。会場に終始、爆笑を巻き起こした。

 なお、霜降り明星とツッコミの檜原は学生時代からの友人で、今回檜原が単独ライブへの霜降り明星の出演を切望し実現した。粗品はママタルトのファンについて「いいお客さん」と語り、東京の地下ライブにも、もっと呼んでほしいとコメント。

 さらに、番組では特別特典としてママタルトにスペシャルインタビューを敢行!
大鶴肥満は「太っていることについて」そして、お笑いをはじめたきっかけである「明治大学お笑いサークル木曜会Z」について、檜原洋平は「ツッコミについて」そして、かつて霜降り明星と共に舞台に立った「オワラインスポッティング」について語る!

 こちらの番組はスカパー!オンデマンドでの同時配信と見逃し配信も実施。スマホ・タブレット・PCなどお好きなデバイスでもお楽しみいただけます!

 

 

東京お笑いライブマニア 

ママタルト単独ライブ「まーごめ拳法豚キムチ」(前後編)


■4月10日(土)午後9時00分~

 



LINE はてブ Pocket +1
関連記事