【ch1】東京お笑いライブマニア ママタルト単独ライブ「まーごめ拳法豚キムチ」(前後編)

次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルトの
座・高円寺2で行われた単独公演の模様を
テレ朝チャンネル1で放送!
シークレットゲストに学生時代からの友人、
霜降り明星が登場!

 

スカパー!ご加入はこちら

 

東京でしか見ることのできない厳選されたマニアックな
お笑いライブを映像化!「東京お笑いライブマニア」

アメトーーク!でこのツッコミがすごいと紹介された、
次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルト。
3月に座・高円寺2で行われた単独公演の模様を放送!
シークレットゲストとして、ママタルトと学生時代からの友人、
霜降り明星がライブに登場!

スカパー!オンデマンドでの同時配信&見逃し配信も決定。

 

 アメトーーク!でツッコミ芸人が選ぶこのツッコミがすごい!と紹介された、次に来る芸人間違いなしのコンビ、ママタルト。M-1グランプリ2020では準々決勝に進出。漫才がメインではあるが、キングオブコント2020では準決勝にも進出した。
 身長182cm、体重160kgの巨漢を生かした大鶴肥満のダイナミックなボケと、「サンミュージックGET大喜利NO.1決定戦」や、粗品主催のライブイベント「ツッコミ」で優勝した、抜群のワードセンスを誇るツッコミ檜原洋平の漫才は破壊力抜群!
大鶴肥満は顔が大鶴義丹さんに似ていて太っているので「大鶴肥満」と名乗っており、大鶴義丹さんの不倫謝罪会見での「まーちゃんごめんね」という言葉を略した『まーごめ』というワードを、全ての言葉の代用として使っている。
この単独公演のタイトルにも入っている『まーごめ』は著名人、芸人の中でブームが広がり、巷でじわじわとまーごめブームが巻き起こっている。

 

 3月座・高円寺で行われた単独公演は「まーの部」「ごめの部」「豚の部」「キムチの部」の全4公演が満員御礼で、ママタルトの人気急上昇度がわかる。ライブはスタートからママタルトがノンストップで漫才を10本披露し、終始爆笑が絶えなかった。
 10本の漫才披露の後、ゲストとして当日まで出演がシークレットだった霜降り明星が登場。会場のお笑いファンからは黄色い歓声ではなく、野太い「うお~」という歓声が響いた。
霜降り明星は普段テレビでは見せないスタイルの漫才1本を披露し、エンディングではママタルト、霜降り明星4人でフリートーク。会場に終始、爆笑を巻き起こした。

 なお、霜降り明星とツッコミの檜原は学生時代からの友人で、今回檜原が単独ライブへの霜降り明星の出演を切望し実現した。粗品はママタルトのファンについて「いいお客さん」と語り、東京の地下ライブにも、もっと呼んでほしいとコメント。

 さらに、番組では特別特典としてママタルトにスペシャルインタビューを敢行!
大鶴肥満は「太っていることについて」そして、お笑いをはじめたきっかけである「明治大学お笑いサークル木曜会Z」について、檜原洋平は「ツッコミについて」そして、かつて霜降り明星と共に舞台に立った「オワラインスポッティング」について語る!

 こちらの番組はスカパー!オンデマンドでの同時配信と見逃し配信も実施。スマホ・タブレット・PCなどお好きなデバイスでもお楽しみいただけます!

 

 

東京お笑いライブマニア 

ママタルト単独ライブ「まーごめ拳法豚キムチ」(前後編)


■4月10日(土)午後9時00分~

 



LINE はてブ Pocket +1
関連記事