【ch1】TV アニメ「体操ザムライ」が もっと面白くなるオリジナル特番第3弾!

声優・小野賢章と吉野裕行が登場!最終回の見どころや、二人の素顔に迫る!

左から オラキオ 吉野裕行 小野賢章

スカパー!ご加入はこちら

■第3弾の豪華ゲストは声優の小野賢章と吉野裕行!体操ザムライ宣伝隊長のオラキオも再び登場
絶賛放送中のアニメ『体操ザムライ』(毎週日曜 よる10:00〜)を100 倍楽しく見るための番組『体操ザムライのミカタ』の3回目。今回は主人公・荒垣城太郎の家に居候する少年・レオナルド役の小野賢章と、城太郎の後輩・滝沢友樹を演じる吉野裕行という人気声優二人がゲスト出演。さらに体操競技のインターハイや国体にも出場、九州チャンピオンに輝いた経歴を持つ“体操芸人”オラキオも「宣伝隊長」として前回に引き続き参戦。男性たちのにぎやかなコラボで『体操ザムライ』の最終話に向けてのみどころ、『体操ザムライ』に負けない個性派体操選手の魅力に迫るほか、声優二人の素顔も紹介する。

■いよいよ最終話を迎える『体操ザムライ』。個性派キャラを演じた小野、吉野の思いは?
レオナルドを演じる小野は「まずは過去のトラウマの表現は気にせずに明るいキャラクターを前面に打ち出してきた」とのこと。最終話間近になってようやく過去が明らかになり「あっという間に最終話という感じですが、ようやくキャラクターのことを皆に話せるという感じです」とホッとした様子。
一方、吉野裕行が演じる城太郎の後輩選手・滝沢は、「どちらかというとバラエティー班」(吉野)だったが、全日本選手権の予選ではなんと2位に。これには吉野も「2位にはびっくりしましたね。強豪ぞろいの中での2位は奇跡に近い」と笑顔で語ってくれた。

■体操界の不屈ザムライたちに感動!小野と吉野の驚きと笑いの“不屈エピソード”とは?
VTR では空中で3 回宙返りを決める鉄棒の離れ技「アラガキ」をリアルに決める前田楓丞(ふうすけ)選手(順天堂大)を紹介。アニメの世界から飛び出した「アラガキ」に小野も吉野もびっくり。
そしてオラキ
オも自らの技「オラキオ」を特別に披露することになるのだが、その技とは?さらに実際の体操界にいる数々の「不屈ザムライたち」を紹介。それに合わせて小野と吉野も“不屈エピソード”を披露する。小野が「二度と経験したくない」という恐怖の(?)不屈エピソードとは?そしてスタジオの笑いを誘った吉野の“不屈”とは?

■声優二人のスゴ技にスタジオ騒然!オラキオも太鼓判!小野がみごとな体操技を披露!
体操についてより深く知るための「体操クイズザムライ」のコーナーも。知っているようで知らなかった体操に関する問題に小野も吉野も、そして体操には詳しいオラキオも大苦戦!?
はたして3人の成績は?
さらにこれまでの『体操ザムライのミカタ』に出演した声優ゲスト同様、二人が声優ならではのスゴ技を披露するコーナーも。プロの人気声優二人のスゴ技にスタジオからは驚きの声も。小野と吉野による“演技”にも注目だ。実は体操経験があるという小野はリクエストに応えて体操技を披露。オラキオの持ちネタも取り入れてのみごとな出来栄えにオラキオも「10 点です!」と大感動。
小野が披露した体操技とは!? 最後は番組恒
例「私は○○ザムライ」を紹介。小野はある食べ物が大好き、という理由から、吉野は『体操ザムライ』での自らの立ち位置を「○○ザムライ」と表現。
オラキオの「○○ザムライ」とともにどんな言葉が並ぶのか?
声優二人の意外な素顔がわかるかも!?

<小野賢章(レオナルド役)コメント>
Q: 番組に出演された感想は?
体操界にもいろいろな選手がいらっしゃって、プロフェッショナルを感じさせるルーティンなど試合を見ているだけではわから
ないようなこともVTR で知ることが出来ました。今後、体操の大会を見る楽しみが増えたなと思いました。
Q: 「体操ザムライ」最終話のみどころなど
個性豊かな選手やキャラクターが登場して、最終話の一つ前の放送は「どうなるんだろう?」という感じで終わっています。
でも、最終話は気持ちよく、というか、すっきりというか、そういういい感じで見られると思いますので、ぜひ最後まで応援して
いただきたいです。本物の体操の試合を応援するような気持ちで一緒に見ていただければと思います。

<吉野裕行(滝沢友樹役)コメント>
Q: 番組に出演された感想は?
小野君の体操技がとてもキレイでびっくりしましたし、あの「アラガキ」という技を前田楓丞(ふうすけ)選手(順天堂大)
が練習で成功させていたというのを知ってそれにも驚きました。アニメの世界だけではなく、本当にあの技が出来るんだとい
うことで夢が広がりますよね。アニメを見て体操を始める人も出てきてほしいと思いました。
Q: 「体操ザムライ」最終話のみどころなど
年齢を重ねた荒垣城太郎が若い世代の選手と戦うことで、いろいろな人に勇気を与えることが出来ると思います。そん
な荒垣選手の最後の活躍を、ぜひ楽しく見ていただければと思います。

 

■世界体操 presents体操ザムライのミカタ
 2020 年12 月18 日 深夜0 時放送

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事