「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】TV アニメ「体操ザムライ」が もっと面白くなるオリジナル特番第2弾!

声優・本泉莉奈と田中美海が登場!“体操芸人”オラキオの前で声優陣2 人が声の演技を即興披露!

世界体操 presents体操ザムライのミカタ

写真左から 田中美海 オラキオ 本泉莉奈

第2弾の豪華ゲストは声優の本泉莉奈と田中美海!“体操芸人”のオラキオも!絶賛放送中のアニメ『体操ザムライ』(毎週日曜 よる10:00〜)を100 倍楽しく見るためのオリジナル番組『世界体操presents 体操ザムライのミカタ』の第2弾。今回は主人公・荒垣城太郎の娘・荒垣玲を演じる本泉莉奈と、後半以降に登場する中国の女子体操選手キティ・チャン役の田中美海という人気女性声優二人がゲストとして出演。さらに、体操競技のインターハイや国体にも出場、九州チャンピオンに輝いた経歴を持つ“体操芸人”オラキオも『体操ザムライ』の「宣伝隊長」として参戦!声優&体操芸人というにぎやかなコラボで『体操ザムライ』のみどころ、体操競技の魅力に迫るほか、『体操ザムライ』を盛り上げる声優二人の素顔も紹介する。

■『体操ザムライ』のみどころは「これから」と本泉。田中演じるキティにも注目!!
アニメ#1では、主人公でベテラン体操選手の城太郎(声・浪川大輔)の突然の引退撤回。そんな城太郎に引退を迫るスーパー高校生・南野鉄男(声・梶裕貴)と “鉄棒対決”を繰り広げるなどなど、序盤から目が離せない展開が続く『体操ザムライ』。ただ本泉によると「まだまだいろいろな物語が展開するので、これからがもっと楽しみです」だとか。さらに田中が演じるキティも「かわいらしい女の子」だそうで、登場回第7 話からの城太郎らとどう関わっていくのか、そこは見てのお楽しみ!!
■体操界の個性派ザムライに興味津々!オラキオの体操選手モノマネに二人は大ウケ!
VTR では、「個性派ザムライ」として世界各国の体操選手を紹介。イケメンや超人など、体操界のサムライたちの驚きの映像に本泉も田中も興味津々。本泉は「見た目の華やかさだけでなく、選手たちのバックボーンを掘り下げていただけると感動しますね」と改めて体操競技の奥深さに魅せられていた。ここでオラキオが体操競技の基本である倒立を披露。さすがは元九州チャンピオン、ピタリと決めた倒立に本泉は「(年齢を重ねて)どんな体型になられても基本は裏切らないですね」と軽くイジりながらオラキオをべた褒め。さらに持ちネタの体操選手モノマネを披露すると、二人は大爆笑。特にオラキオのネタが大好きという田中は涙を流して大喜び。「目の前でネタを見たと家族に報告します」と言ってオラキオを大喜びさせていた。
■本泉と田中はなにザムライ?声の演技も披露しオラキオも悶絶!?
番組終盤には、本泉と田中が声の演技を披露し、プロ声優としての凄さを見せつける。二人の声に感動したオラキオは「せっかくなので…」とあるリクエストを。オラキオを涙も流さんばかりに感激させた二人の“声”とは?最後は3人が自らを「○○ザムライ」と披露。本泉は食のこだわりから、田中はオフの過ごし方で「○○ザムライ」とそれぞれ表現。そしてオラキオは…?
前回、ゲストの浪川が珍答を連発した体操クイズでも大いに盛り上がるなど、にぎやかに『体操ザムライ』の面白さをアピールしてくれた本泉、田中、オラキオ。それぞれのコーナーをリラックスした表情で楽しみつつ、飾らない素顔も明かしてくれた本泉、田中にご注目下さい!

写真左から 田中美海 本泉莉奈

世界体操presents体操ザムライのミカタ 
11月13日(金)深夜0時~
  出演:
本泉莉奈 田中美海 オラキオ   

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事