「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】 斉藤由貴 the live 2020 ~35th anniversary~

斉藤由貴歌手デビュー35周年記念ライブ&独占インタビュー

ポニーテールにセーラ服姿、清楚な少女の強い眼差しに、多くの同年代の少年たちの心は射貫かれた。1985年「卒業」でセンセーショナルなデビューを飾り、あれから35周年。その後年齢を経ながら、女優として益々輝き続ける姿は、誰もが知るところであろう。

スカパー!ご加入はこちら

 

CSテレ朝チャンネルでは、8月にビルボードライブ横浜で開催されたアニバーサリーイヤー・ライブの模様と、デビュー当時を語るスペシャルインタビューで構成される、斉藤由貴歌手デビュー35周年記念プログラムをお送りする。

ウクレレの音楽とビーチの映像、そして谷川俊太郎の海を題材にした詩の朗読でライブはスタート。柔らかく優しい、斉藤由貴の“声”に会場全体が包まれていく。オープニングは自身が作詞した『いつか』でスタート。『MAY』『砂の城』、そして「実はありがたいことに、今やもうカバー曲というよりは、自分の楽曲という感覚なのです」と語る『夢の中へ』といったヒットシングル曲はもちろん。『土曜日のタマネギ』『つけなかった嘘』『ストローハットの夏思い』『月野原』など、初期にリリースしたアルバムからの楽曲も披露。ライブが開催された夏を意識した、渾身のセットリストで構成された。

インタビューでは、女優としてドラマ・舞台、そして歌手としても活動を続ける斉藤由貴の魅力に迫る。今だから素直に語れる、アイドル歌手としてデビューした当時の気持ち。そして、貴重な楽曲誕生エピソード等も飛び出す。あの頃の強い眼差しと、透明感はそのままにより深味が増した歌声をお楽しみください。

 

斉藤由貴 the live 2020~35th anniversary~

10月17日(土) 午後5:00~

 


LINE はてブ Pocket +1
関連記事