「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】東京お笑いライブマニア 「ラランド単独ライブ-祝電-」

M-1グランプリ2019準決勝に唯一のアマチュアとして進出!

数多くの人気番組に出演する、今大注目のお笑いコンビ“ラランド”。
発売と同時にチケットが完売した単独ライブをテレ朝チャンネル1で放送!

 

スカパー!ご加入はこちら

 

M-1グランプリ2019準決勝に唯一のアマチュアとして進出!「アメトーーク!」「ゴッドタン」など多くのバラエティ番組に出演する、今大注目のお笑いコンビ「ラランド」。
発売と同時にチケットが完売した、9月19日北沢タウンホールでの第二回単独ライブ「祝電」をテレビ独占放送!ライブだけでなく緊張感ただよう直前の舞台裏や「ニシダ取扱説明書を作ろう!」など特典映像も収録!

2020年9月19日、過去沢山の芸人たちがその舞台に立ってきた北沢タウンホールでラランドの単独ライブ「祝電」が開催された。業界大注目の二人は数多くの番組に出演していることもあり、今回の単独ライブの注目度はかなり高く、ライブチケットは発売と同時に完売。購入できなかったファンの声で追加のオンラインチケットも発売したがこちらも即完売。2人の漫才を見たいファンの熱気が沸騰していることを証明した。

開演前、意外な人物の場内アナウンスで会場の笑いを誘い、サイケデリックなOP映像から漫才ネタを3本披露。ボケのサーヤが幼い女の子から漁港の漁師まで様々なキャラクターを演じ切る、ラランドらしい漫才が繰り広げられた。
幕間では、現役広告代理店OL・サーヤのならではの発想でニシダドッキリ企画のVTRを披露。後半戦も衰えることなく、サーヤの癖のあるキャラクターのオンパレードにニシダが独特の言い回しで突っ込む。額に汗が光る中、エンディングを迎えるが、拍手喝采の中再度登場する二人になんとサプライズで重大ニュースを発表!

M-1決勝進出を命題に掲げる2人がこのタイミングでセレクトした漫才は、賞レース用のネタではなく、本人たちが一番演じていて楽しいネタを6本選んだという。その言葉通り、終始楽しそうに演じる二人の掛け合いにご注目!
ショートネタが中心となっている昨今だが、長尺の漫才をしっかり見られる面白さがここにある。世間の風潮にとらわれれず、本人たちが一番届けたい笑いを披露できるのも単独ライブならではだろう。

テレ朝チャンネルでは、単独ライブでの緊張感や、仲の良い二人の掛け合い、普段テレビでは見られない舞台裏での姿もキャッチ。さらに今回は特別企画として「ニシダ取扱説明書を作ろう!」を後日収録。サーヤに殺到するオファーにニシダも追いつこうと、取扱説明書を作成し魅力を伝えるという企画も。マネージャーも加わり、ニシダのセールスポイントや心の中までも解説。これを読めば君もニシダマスター!

チケットが取れなかった人、ラランドを初めて知った人、大好きなラランドをもっと知りたい人など、様々な人に見てほしい番組となっている。貴重な特番をお見逃しなく!

 

東京お笑いライブマニア「ラランド単独ライブ-祝電-」
■10月14日(水) よる8時00分~

 



LINE はてブ Pocket +1
関連記事