【ch1】電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX 祝3歳!!! だから3時間スペシャル!!!

 

番組MCである人気VTuber電脳少女シロの3歳の

誕生日を記念してリアルとバーチャルが入り乱れた180分!

豪華ゲストや多彩な企画で盛大にお祝いします!!

電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX

祝3歳!!! だから3時間スペシャル!!!

©Siro Channel

スカパー!ご加入はこちら

 

■人気コスプレイヤー五木あきらがシロのコスプレで夢の対談!ヨイショ芸人コネオ・インターナショナルもお祝いに!!

最初のゲストはTwitterフォロワー数なんと約31万人!日本だけでなく世界でも活躍中の大人気コスプレイヤー五木あきら。そんな世界をまたにかける彼女が、シロちゃんのお誕生日祝いにシロちゃんコスプレでアレコレ対談に登場!!!さらに、今までに手掛けた手作り衣装も紹介。魅力大爆発の五木あきらにシロちゃんも絶命寸前に?!一方で、視聴者の皆さんにシロちゃんから感謝のお返しとして、収録中に撮影した五木あきらとシロちゃんのツーショット写真のプレゼントもご用意!

そして、シロちゃんをヨイショしたいと、ヨイショ芸人コネオ・インターナショナルも駆け付け、3人でにぎやかにお祝いがスタート。ヨイショが気持ちよく飛び交う中で、コネオにキャラ被りと言われたシロちゃんが突然発動させたドSな姿も必見です!!

©Siro Channel

■シロ×音楽のマチコ先生 ×藤本美貴

モーニング娘。の大ファンという音楽のVTuberマチコ先生のためにスペシャルゲストで、藤本美貴さんが登場!今後の活動の幅を広げるために演技を勉強したいというマチコ先生と、映画出演が決まったシロちゃん。そして、ミキティを巻き込んでの、エチュード(即興演劇)をみんなで練習。突然の学園もののリクエストに藤本美貴もタジタジ。果たしてどんなエチュードに仕上がったのか!?さらに、マチコ先生のリクエストで、モーニング娘。の名曲「Memory 青春の光」を藤本美貴とデュエットすることに。練習に練習を重ねた、マチコ先生の弾き語りによる演奏にシロちゃんも感動!どんなセッションが生まれるのか!?

©Siro Channel

■リポーター復活企画 山下まみ・中村真凛・渡邉ひかる・西川美咲

地上波放送だった「サイキ道」で活躍したリポーター陣4人が、一度も出演していない超サイキ道DXでのレギュラーの座をかけて数々の試練に挑戦!「サイキ道Twitterフォロワー数を4646人にせよ!!!」と銘打たれた試練では、4人の意見が全然まとまらず、迷走気味。さらに、トランプタワーや鉄棒ぶら下がりの試練では足を引っ張るメンバーも出てきて、仲間割れ寸前に。果たして4人は試練を乗り越えて、超サイキ道DXのレギュラー出演を勝ち取ることが出来るのか!?

 

■3歳だけに人気トリオ芸人ジャンポケがシロちゃんと誕生パーティー&七五三撮影!!

アレコレ対談の2組目はジャングルポケットがお祝いに登場。役者担当でドラマでも活躍中でありながら、ブサイク芸人にもランクインする斉藤、ジャンポケの頭脳でありながら最近は奥さんのバーター出演が多い太田、ポンコツ担当のはずがシロちゃんのハートをがっちりつかんだネタを披露するおたけというシロちゃんのゲスト紹介から対談はスタート。実力派トリオ芸人がシロちゃんの3歳をお祝いしようと、思い思いの誕生日プレゼントを贈ることに。ジャンポケプロデュースのケーキの仕上がりとは!?さらに、シロちゃんからのリクエストで初めての七五三写真の記念撮影が実現。なんとそこには、あの全裸監督が登場!?一体どんな撮影になるのか!?

©Siro Channel

■シロ×生物のマチコ先生×荒川真衣

ホリプロスカウトキャラバンファイナリストで現役看護師でありながら、昆虫が大好きという特異なプロフィールのタレント、荒川真衣もシロちゃんのお祝いに登場。蛾が大好きな生物のVTuberマチコ先生と虫トーークで盛り上がり、主役のシロちゃんが置いてけぼりに!!さらに、昆虫食にチャレンジしたいマチコ先生とたんぱく質が豊富で油とよく合とういうコウロギ料理が大好物の荒川が、実食することに。シロちゃんが青ざめる中、勢いよく貪る2人。一体どんな味わいなのか!?

©Siro Channel

■アイドル部 神楽すず×たかはし智秋

シロちゃん3歳のお祝いに、後輩VTuberでアイドル部の神楽すずが登場!!アイドルマスターが大好きな神楽のために、アイドルマスターのキャラクター、三浦あずさを演じる一方で、セクシー声優としても人気を誇るたかはし智秋がゲスト出演。テンション上がりっぱなしの神楽すずが、一押し曲を熱唱したり、セクシーとは無縁の単語を、ただただセクシーに言うという企画にチャレンジしたり。お手本とばかりに、たかはし智秋がありったけのセクシーを込めたワード「マルチ〇〇〇〇」に神楽すずも赤面&興奮!!

 

その他にも、休日&芸術&道徳のマチコ先生が、シロちゃんと〇〇風しりとりに挑戦!!罰ゲームには、萌えゼリフが用意され、ファンならずとも必見の180分。

豪華なゲストや多彩な企画でシロちゃんをお祝いする「電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX 祝3歳!!! だから3時間スペシャル!!!」

バーチャルとリアルが融合した最先端のカオスに刮目せよ!

 

■出演■

電脳少女シロ

神楽すず、VTuberマチコ先生

五木あきら、藤本美貴、ジャングルポケット、荒川真衣、たかはし智秋

中村真凛(まりめろ)、西川美咲、山下まみ、渡邉ひかる ほか

 

電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX

祝3歳!!! だから3時間スペシャル!!!

■8月9日(日)午後4時00分~



LINE はてブ Pocket +1
関連記事