こちらのコーナーは、モデルで女優の水原希子が興味のある「モノ・コト・ヒト」を体験。
寄り道してきれいになる!

2015.05.08KIKOさんぽは、癒しのネコCAFEへ!(前編)

水原希子 KIKOさんぽ

●ニャフェ メランジェ
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F
料金システム:入店料 平日600円~、土日祝700円~(30分)

今回のKIKOさんぽは、かわいいネコちゃんたちとただまったりした時間を過ごすという究極の癒し企画。最近は映画にドラマにと大忙しの日々を送る水原希子さんが、ネコCAFEを堪能します!

現在、2匹のネコと暮らしている希子さん。1匹目のチッチョくんは、お店で「この子しかいない!」と思って連れて帰ったアビシニアン系ソマリ。気遣いができて優しいチッチョくんとは、いつも一緒に寝ているそう。チッチョくんがさみしくないようにと、半年後にはスコティッシュフォールドのブブくんも迎えたそうです。ブブくんはわがままで甘えん坊。2匹ともなでられるのが大好きで、いつも希子さんが帰ると、「にゃ~」とひと声、おかえりを言ってくれるのだとか。「私と合わせて3匹で生活してる感じ!」というほど、大切な家族です。

そんなネコが大好きな希子さんが訪れたのは、恵比寿駅から徒歩3分、20匹ほどのネコたちが迎えてくれる猫カフェ「ニャフェ メランジェ」。お客さんは皆さん目当ての“推しネコ”がいるのだそう。一番人気は6歳のメロンくんです。希子さんは愛くるしいマンチカンのステテコちゃんにくぎ付け。さっそくじゃれ合っていました。

次回もネコCAFE、のんびり癒しの時間をお届けします!

バックナンバーはこちら